ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ファーマーなおっさん

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


突然ですが、うちのおっさん、

じゃん!!

耕運機

    年代物の耕運機っ!!

いきなりこんなものを、もらって来てしまいました。(・▽・;)
   (注: うちは農家ではありません。 )


知り合いの 農業をリタイアした方が、

下さったそうなのですが・・・・


「うちには、ヤギさんの遊び場や、おっさんの庭木ジャングルで、

畑を作る所なんか、もうないじゃないか Σ(=д=;)」




「大丈夫 d(-_☆)

ご近所の遊んでる畑を借りたから(* ̄▽ ̄)ノ」


(ず、随分、手回しのいい事で(゚▽゚;))


・・・で、早速・・・・

草刈り

その荒れ果てていた畑を ルンルンで、草刈り♪   

もしや踊ってる? ~( ̄▽ ̄;)~♪♪



その後は更に、ウキウキしていよいよ耕運機の出番 d(・ω・)
ちゃんと動くのか?(▼ω▼)   

耕運機2

調子は、いいようですね(・ω・;)  …意外にも

おっさんも鼻歌交じりです。(・。・)b
         ・
         ・  
         ・
ふ~ん、、なるほどね (〃 ̄~ ̄)ゞ ・・・・

この耕運機って・・・
おっさんにとって・・・・・

巨大なオモチャ(゚∀゚)ノ

と、いうわけですな =w=;



・・・なので、大喜びで・・・・

畑2

あっという間に耕し終わって、

堆肥を投入! ヾ(・ω・o)

種まき準備OK(^◇^)ノ

にわかファーマーなおっさん、このあとここに

一体何を植えるのでしょうか?

続きはまた、近いうちに・・・f(^∀^;) ・・すみません。


くさかり2

うへへ (^∀^)      デレデレ



 ◆昨日から、ブログの文字が勝手に小さくなったり、
  ファイルが挿入できなくなったり、調子がよくないのですが、
  どうしてなんでしょう?(゚_。)?


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!


 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     バナー ありがとう


オリジナルバナーは、
ナナッペマルさん作です♪



コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
今日は 台風一過i-199 秋晴れになるそうです v-278
おぉぉぉ~おっさんさん なんでも出来ますね~i-190 スゴイ~
きれいに 耕して何を 植えるのか 楽しみですねi-185
きゃ~ メイちゃん おっさんさんに アマアマ~ カワユイデスぅ~v-343
ブログの調子が悪いのは ブログの管理画面に問題かもですi-198
私のところも なかなか画面が変わらなかったりしますi-190
他の操作が 順調なら PCは大丈夫だと思いますよi-228
私も あまり詳しくないですが・・・i-229
少し 様子を見ては どうでしょうi-278

No title

おはよう!
おっさんなかなかやるね!
昔こういう耕運機あったよ~
結構じゃじゃ馬みたいに暴れるんだ~
なのに上手く操っているようで・・・さすがですね~

おはよう♪

ヤン坊マー坊~
オーッ!懐かしげな耕運機ですね
自給自足に目覚めましたか?
頑張れおっさん!!

私も・・・

ナナッペマルさんの意見と同じ
最近毎日のようにサーバーの緊急メンテナンスって
やってるし、そこで記事のアップがどうとか、コメ
がどうとかって書いてるし・・・

農家じゃないって、それっぽい服や長靴・・・^^

No title

感心しちゃいます!
おっさんさん多趣味というか色々なものに挑戦して
きっと若さの秘訣なのかもしれませんね。
心の中は30代?(笑)
それにしてもユキちゃんとおっさんさんの2ショット
二人の世界に思わず微笑んでしまいましたよv-238

ナナッペマルさんへ

おはようございます^^
やっぱり、管理画面なんでしょうね。
文字は小さいし、今朝なんか中々画像が挿入できなくて、随分時間くいました。^^;
しばらく様子見た方がいいですね^^
いつもコメントありがとうございます!

ロキタマさんへ

おはようございます^^
私は、耕運機とトラクターの区別もいまだに
つかないのですが、やっぱり、男性はこういうの好きなんですかねえ^^
どーもわかりません。
いつもコメントありがとうございます!

さくらっこさんへ

おはようございます^^
自給自足するとか言ってますよ^^
でも、プロのようにはいかないですからねえ。
安全なものは食べれそうですね^^
いつもありがとうございます!

おーまささんへ

やっぱりサーバーの方なんでしょうね。
何か調子悪くて、今朝なんか画像も入らないしで、結構、あせりました。^^;

長靴と作業着、この辺りの人は農家じゃなくても、たいてい持ってますよ。
庭仕事したり、町内会(こちらでは集落と言いますが)の草刈りなどが、ありますので^^
田舎ですからね^^
コメントありがとうございました1

TとKさんへ

おはようございます^^
体調はいかがですか?
うちのおっさんは、次から次に何をしてくれるか分かりませんねえ^^
やっぱり、謎の生命体です。
無農薬のお野菜が食べれるのはいいんですけど
^^;
いつもありがとうございます!

すごいです><

ご主人、人生充実してらっしゃる!
うちなんて・・・何してるだろ^^;
刈った草は干草にしてユキちゃん達の保存食?

しうさんへ

うちのおっさんは、変人ですからね・・・^^;
まぁ、次から次へといろいろやるおっさんです
^^;

ヤギの保存食!いいですね^^
いつもコメントありがとうございます!

おはようございます♪

おっさんの、行動力にはいつも感心しますv-363
身体を動かすことが、大好きなんですねv-411

うちの夫にも、仕事柄とはいえ、数字やお酒の世界では無く、もっとアクティブに身体を動かすことをやってもらいたいと思っていますi-229

おっさんのようにねi-236

それにしても、子ヤギちゃん…
すごいなつきようですねv-411
デレデレ~分かりますv-344

メガネママさんへ

こんにちは^^

うちのおっさんは
じっとしてるのがいやなんでしょうね。^^
わたしは、ぼ~~っとしてるのが大好きなんですけどね^^;
ヤギさんには、鼻の下伸びっぱなしですよ^^
いつも、コメントありがとうございます!

No title

こんにちは。
またどえらい物を貰ってきましたね~。
耕し終わったら置いておく場所に困りそうな。( ̄▽ ̄;)

No title

こんにちわ。
期待通り?とんでもないものを植えてくれそうで、すごく楽しみです。

confessesさんへ

こんにちは^^
田舎なので、倉庫だけはボロがあるので、
大丈夫なんですが、なにしろ古いですからね。

無農薬野菜が食べれるのはいいんですけどね^^;

コメントありがとうございました!

びびっちょんさんへ

いらっしゃいませ~^^
植えた物は、意外と、普通のものかもしれないですよ^^
やっぱり人間が食べれるものでないと、ね^^

お忙しい中、ありがとうございました!

ナイスっ!

v-22も~、益々憧れの生活へ・・・
おっさん(さん)は、やり手です。
アンティークな耕耘機をいとも簡単に作動させるとは・・・v-290
そのうち、こんなものが・・・?
e-436e-437e-435

No title

いつもいつももらってくるものに驚かされます(笑)

耕運機、うまく使いこなせてますね~
使った経験があったんでしょうか?
何を植えるのか楽しみですね(^^♪

台風、おかげさまで被害なく通り過ぎてくれました(^^)

No title

旦那様にとっては、まさに幸運機!! ですね♪
どんな作物が出来るんだろう~~
楽しみですね^^

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

おっさんって本当になんでも出来るんです(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
素晴らしいです。
最後の超あまあまなのは、ゆきちゃんですかぁ(笑)?
山羊ってこんなに人懐っこいんでしたっけ???

応援ポチッ♪

Miluさんへ

こんばんは^^
いきなり持ってきたので、びっくりしましたけど、これは、結構古いみたいです^^;
でも、調子よく動いてましたよ^^。
無農薬野菜は、そのうち食べれそうです^^

いつもコメントありがとうございます!

マンチカンさんへ

台風、何事もなくてよかったです^^

おっさんの実家は、子供の頃 兼業農家だったようで、耕運機は小学生のころから使ってたそうです^^
だから、おもちゃみたいなのかも^^;

いつもコメントありがとうございます!

yanokoさんへ

幸運機!
うまいですねえ!^^
ほんとに、何を持って来るか分からないおっさんです。
無農薬野菜は楽しみではあるんですけどね^^
いつもコメントありがとうございます!

さざなみさんへ

おっさんの実家は、昔 兼業農家だったみたいで
おっさんも小学生のころから手伝いしてたそうです。
それで耕運機もトラクターも使えるみたいですよ^^
今日のヤギさん、ユキちゃんです^^
ものすごい甘えんぼですよ。

いつもありがとうございます!

No title

OH!
スーパーカー!
・・・・・・・・と思った
ポチポチ

No title

まったりなおとうさんですねー。
いいなー。
あこがれるなー。
うらやましいなー。

にわとり庭で飼おうかと提案したら、即効おこられた。

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
おっさんまた貰ってきましたね
今度は農機具ですか・・・
またおっさんの趣味が増えて
自給自足の生活出来ますね。

自由奔放に動けるおっさんが、
ほんと羨ましいです。

それではまた

No title

そんな気軽に貰って来るものなんですか~?耕運機って( ̄▽ ̄;
しかもおもちゃって、、、どんだけワイルドなんだろう(笑)
でも収穫が楽しみじゃないですか♪

赤岡町とさをさんへ

スーパーカー!^^
確かに!
すごい音ですよ!
スピードは出ないけど^^
コメントありがとうございました!

ぱいんさんへ

ニワトリは、鳴きますから、都会の方では、
やめといた方がいいかもです^^;

卵は産んでくれますけどね^^;
お忙しい中いつもありがとうございます!

ラムさんへ

全く何を持って来るか分からないです。
あきれるでしょう^^
無農薬野菜は、食べるのは、楽しみなんですけどね^^;
いつもこちらこそありがとうございます!

ろかさんへ

今は、処分するにもお金がかかりますからね、倉庫の場所もとるし、持って行ってくれる人がいたら、ありがたいかもです。(うちの倉庫がせまくなったけど^^;)
農機具も畑も遊んでると言うことは、やはり、後継者がいないと言うことだと思います。
農業事情を垣間見た気もしました。
いつもコメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

先日は、孫ちんにお祝いのメッセージありがとうございました<(_ _)>

おっさん楽しい方ですね!
何を植えるかわくわくです
やぎさんがこんなに人に甘える姿初めてみました
おっさんてすごーい!!

これからもよろしく御願いします

レオママさんへ

いらっしゃいませ~^^
宜しくお願いします♪

ヤギさんは、驚くほど甘えん坊です。
これから大きくなると、どうなるかわかりませんけど、目下のところ、おっさんの鼻の下は伸び放題です^^
また、お時間あられましたら、遊びに来て下さいね。
お忙しい中ありがとうございました!

耕運機!

耕運機がおもちゃだなんてすごいわ♪
ダイナミック( ´艸`)
これから何を植えるのかしら?楽しみですね。
そういえば、ニュースで聞いたのですが、
小型の耕運機が、売れているそうです。
都会で家庭菜園?をする人が買うそうですよ。
でもおっさんのは本格的ですね(^-^)
応援です☆

ニコーるキッドマンさんへ

都会では家庭菜園する人が増えてるみたいですね
^^
最近は農業に注目するわかいひとたちも増えて来てるとは言え、田舎は、やはり農業の後継者不足で、
あるいは若い人たちが少ないため、こうやって、
農機具や農地の遊んでいるところが多いようです。
こうした事情を垣間見た気もしました。

いつもコメントありがとうございます!

No title

すんばらすぃ~
ボロの耕運機
私と同じ歳かも(*^^*ゞ

みゆきママちゃんさんへ

こんばんは~^^

まだお若いみゆきママちゃんさんと同じだったら、わたしたちは?^^;
う、牛に引かせるタイプのやつかもv-12

古いけど、まだ結構動いてくれるんですよ^^

お忙しい中、コメントありがとうございます!

すごいですね。。。

耕運機をもらってくる、、、なんて。
畑も借りて、楽しそうですね。。。
ボクもベランダでハーブ育てたりしよっかなぁって思ってます。
これは食べ物目当てなんですけどね。。。苦笑

カケルさんへ

こんばんは^^
ハーブ!
いいですね^^
ベランダならネギなんかを植えてても、便利ですよね^^
今日もコメントありがとうございました!

No title

にゃあもさん、いつもありがとうございます゚ヽ(*´∀)ノ゚.

おっさんさんの鼻歌姿、とてもカワイイですね♪
なんの種を植えるのか楽しみです(*´∀`*)ノ

あとヤギちゃん、めちゃめちゃカワイイ~ですね!!
パパとママができてすごく嬉しいのでしょうね~♪
ヤギちゃん欲しい~♡♡♡(^▽^)♡♡♡

No title

こんばんは。
おっさんさん、次から次へとすごいですね~。

何が収穫できるか楽しみだわ~

☆manaさんへ

こんばんは^^
こちらこそいつもありがとうございます♪
ヤギさんは、すごい甘えん坊で、おっさんは
鼻の下、伸び放題ですなんですよ^^

お忙しい中、ありがとうございました!

たろすさんへ

こんばんは^^

体調はいかがですか?
全く次から次へ、あきれるでしょう^^
うちのおっさん、これで、普通なんですよ。^^;
無農薬の野菜が食べれるのはいいですけどね^^
いつも、ありがとうございます!

No title

いや、読む度に思うのは、けったいなオッサンやな。
セコハンの耕耘機をもらってルンルンの人はあまりいないですで。山羊が甘えているのを初めて見ました。W応援ポチ。

地蔵さんへ

おはようございます^^

ねっ!
やっぱり、タイトル通り、ヘンなおっさんでしょう^^
いつもコメントありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/191-8c99bedf

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード