ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

秋のカルタ大会♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

おっさん家の ヘンなカルタ大会へ ようこそ~♪♪

今日は「ひ」 からですよ~(^◇^)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


「ひ」 は、supporterさん が、詠んでくださいましたよ♪


と(人) はみな
          違うからこそ      おもしろい!


    (ほんとに その通りですね(=^▽^=))

ヤギらしい

アタチも、ヤギらしく寝まふ。zzz・・・

ヤギらしくないと思ふ・・・=w=;


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


う少し     どいてくれると
       助かります。
 (∀ ̄;) 
    
どく気0

  場所を譲る気は、さらさら ありませぬ。 d(・ω・;)

  朝晩は涼しいものの、昼間はまだ暑い日が多いため、

  いまだに こんな格好で・・・(・▽・;)

  デブねこ、ぎゃあちゃん、11歳

  すでに、を捨ててます。(∀ ̄;)


おっさん: 「ぎゃはは、そっくり!((o(>▽<)o)) 」
     
        ・・・・(-""-;)・・・・

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


っかくの
     干し柿ぜんぶ     ダメでした(´д`)

kaki.jpg

去年のは、おいしい干し柿になりましたが、

今年は採れたのが早過ぎたり、(去年は11月でした。(・。・)b)、

干した途端に雨になったりで、カビてしまいました(;∇;)

残念。。これも温暖化の影響か??(ё□ё;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ばらしい!      こんな卵は
       初めてです! 0\(゚▽゚*)

たまご

すごい弾力で、

お箸で、つまむこともできましたが、撮影はできませんでした。

この卵を生んでくれたのは、こちら! (゚∀゚)ノ 

えっへん

以前ご紹介したことのある、「天草大王」のメンドリさんです^^

毎日生めば、なおケッコウ!! (^◇^)
(3日に1個か2個ぐらいです^^)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


おかげさまで、

ヘンなカルタ大会も、皆様にご参加いただいたりして、

今回で、いろは・・・・を一巡致しました^^。

本当に、ありがとうございました <(_ _)> <(_ _)>

また、不定期で、行いたいと思っておりますので、

宜しくお願い致します!

(アイデアや、ご要望などもありましたら、お待ちしております♪)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     バナー ありがとう


オリジナルバナーは、
ナナッペマルさん作です♪



コ メ ン ト

No title

おはようございます。
毎回 楽しくカルタを 読ませて頂いてますi-179
こんなに ヒト慣れして スリスリ~の ヤギちゃんe-201
本当に 可愛いですよねi-176
アハハ・・・ ぎゃあちゃん おっぴろげ~i-6
ナナッペも まだまだ おっぴろげ~ してますもんe-465
すばらしく 新鮮でスゴイ卵ですねi-197
こんな卵を ゴハンにかけたら きっと美味しいだろうなぁ~e-372

おはよー

駄作を載せてくれてありがとうe-257

今度は『ん』・・・は最後だね
にゃあも家のいろはカルタは
完成しましたねe-257

すごい卵!

テレビのCMでみたことがあるけど、ホンマにつかめる黄身ってあるんやねぇ^^
うちの職場でも毎年干し柿を作ってます。
職員通用門の前にノレンのように並んでます。
年によって出来方がねぇ><

No title

そちらはまだ日中の気温が高いんですね。
ぎゃあちゃん涼しいところを探し当てて寝てるんでしょうね(笑)
こちらは朝の気温が5~8℃ほどになってました(汗)

玉子 ほんとに素晴らしい!
天草大王さん これからも頑張って
新鮮玉子を産んで下さい(笑)

ナナッペマルさんへ

ナナちゃんもまだ、おっぴろげですよね^^
うちのぎゃあちゃん、すでに女を捨てております^^;
卵はほんとにびっくりでした。
普通の玉子と全然違います^^
卵かけごはんにぴったりですよ^^

いつもありがとうございます!

supporterさんへ

いつも、句を詠んでいただいたり、ご協力ありがとうございます!
「ん」は、やはり無理があるので、パスしようと思いますが、また、よろしければお待ちしてます^^
体調がお悪い中、ありがとうございました!

しうさんへ

私もテレビでしか、観たことがなかったので、
びっくりでした!
まさか、こんないい卵を生んでくれるとは思いませんでした。
干し柿は残念でした。。
焼酎に漬ければよかったです。

いつもありがとうございます!

TとKさんへ

日中はまだ暑いぐらいで、ネコも開ききってます^^
卵は、すごい弾力でほんとに びっくりでした。
卵かけご飯にぴったりです^^

いつもありがとうございます!

おはようございます♪

本日も楽しいカルタ大会に、参加希望ですv-411
『ひ』
暇だなあ~  ぐうたら主婦は  何をする
…仕事辞めて3ヶ月目、家の中にそろそろ飽きてきました
…これは、私のことi-229

『も』
もしもしと  オレオレだけど  誰なのよv-362
…振り込め詐欺は鹿児島では何故か増加中v-362、お互い注意しましょうねv-363

『せ』
背を向けて  立った姿が  とほほかなi-182
…背中にまでついたお肉が、うらめしい~

『す』
すごい黄身  大王さまは  女王様v-353
…なんともすごい卵ですねv-364
…元気をいっぱいもらえそうですv-411

No title

カルタ大会おもしろいです。
続けてくださいね。

それにしても、たまごにはビックリです。
うまそ~。

メガネママさんへ

いつも即興で、たくさん詠んで頂いてありがとうございます!
背中の肉、あ~~、いやですよね!v-12
おなかのももちろんそうだけど、
切ってとれるもんなら、取りたいです!
いつもありがとうございます!

びびっちょんさんへ

こんにちは^^
うちは、軍鶏や、チャボもいるのですが、
こんな卵は初めてです。
テレビでしか、観たことありませんでしたから^^
卵かけご飯にぴったりです!

いつもコメントありがとうございます!

No title

ヤギちゃんヤギちゃんやってない・・・・
めっさ猫やってる
ヤギも、こんなに馴れるるって知った
可愛いものだ、ブログっていいなぁ~
やってて良かった(*^^*ゞ

No title

こんにちは~
山羊さんが人の膝の上で寝るなんて初めて見ました!
柿は残念ですね~こちらもぼつぼつ採れそうです~
卵はさぞかし美味しかったんじゃないですか?
良いな~新鮮な卵食べてみたい~
そうそう・・・豆トラは小さいトラクターという意味です
耕運機の小型版ですね!
いつも応援ありがとさん!

みゆきママちゃんさんへ

こんばんは^^
なんか、ほんとに甘えん坊で、かわいいです!
後を付いてきますしね^^
犬ネコ並みに甘え方を知ってるかもです。

お忙しい中、いつもほんとにありがとうございます!

No title

ぎゃあちゃん、最高ですね( ≧▽≦)b
テラスのど真ん中を占領しちゃうなんて
さっすが猫様ですね(;^ω^)

卵には驚きました(*`ロ´ノ)ノ
私なら絶対玉子かけご飯でいただきます(笑)

ロキタマさんへ

去年は11月に干したんですが、今年は、渋柿が早かったです。
せっかく干したのに残念です。
おいしいのに^^;
卵は、ほんとに濃度が濃いです。
びっくりでした!
いつもありがとうございます!

No title

こんばんは!
かるた一巡したんですね!にゃあも家にはネタが詰まっておるんですね~
みんな可愛くてつい微笑みが出ちゃいます。
いい玉子が取れるんですね!羨ましい…

No title

柿は・・・干し柿にして、それからどのようにして
食べるのですか?
柿酒、作りましたよぉ~ (^◇^)

卵は、素晴らしいですね!
本当に箸で摘めるんですねぇ~
今度、ぜひお写真を・・・ (*^^)v

こんばんは☆

今日の写真見て、思わず声出して笑ってしまいました…
いつも、楽しい記事をありがとうございます。
これからも期待!! してます^^
しかし、ヤギちゃんの寝顔 可愛い~~~

福来さんへ

こんばんは^^
うちはなんせ、おっさんが、タイトル通りのヘンなおっさんなので、何するか、わかりませんからね
^^;
ブログは、おっさんの変人ぶりを書き残そうと思って始めたんですよ。^^
いつも、コメントありがとうございます!

No title

こんばんは。
私の大好きなカルタシリーズですね。うれしいですv-10
甘えるヤギさん、超可愛いですね~。ヤギもこんな風に甘えるのですねv-238
どすこい猫ちんも笑えます。
うちのたろは気が小さいので、絶対にお腹を見せません。

葉月さんへ

こんばんは^^
干し柿は、こちらでは そのままおやつとして食べますよ^^
地方によっては、酢の物に使う所もあるみたいですね。
柿酒ってどうやって作るんですか?
梅酒と同じ?
卵は箸でつかめたのですが、ピントを合わせる間に、スルリと落ちるんです。で、それを繰り返すうちに、破れちゃって^^;
また写真撮れたら載せますね^^
いつもありがとうございます!

ネコの様な山羊さん。

今日もv-278
面白いカルタですね。^^
それにしても、おっさんに甘えている山羊さん(ユキちゃんだったかな?)猫さんみたいですね!
かわいい~ 
山羊さんってこんなに懐くもの?
それか、おっさんだから???
ぎゃあちゃんの寝相も、おっさんの子だから?e-454ふっふっふ
ぷっち~!

No title

こんばんは^^

カルタおもしろい!!!
卵もすごい。。濃い!!って感じですか?^^

ぎゃあちゃん、大胆さがたまりません><

干し柿は残念でしたね^^;
また来年がんばってくださいませ~~

ぽち

yanokoさんへ

こんばんは^^
喜んで頂けてうれしいです!
ヤギさん、大きくなったらどうなるか分かりませんが、今はネコみたいに甘え上手で、かわいいんですよ。鼻血が出そうです^^。

いつもありがとうございます!

たろすさんへ

たろちゃんは、おなか見せないんですか?
甘えんぼさんなのに意外ですね^^
やっぱり男の子は用心深いのかな?^^
ヤギさんは、すごく甘えんぼさんでかわいいです!

お忙しい中、いつもありがとうございます!

Miluさんへ

こんばんは^^
ヤギさん、お散歩も上手だし、すごくあまえんぼさんで、かわいいですよ!
まだ、この子たちは、小さいから親が恋しいのかも知れませんね^^
ぎゃあちゃんの寝相すごいでしょう?
夏はいつもこうですよ^^;

今日もコメントありがとうございました!

佳ちゃんさんへ

こんばんは^^
卵は、弾力があって、濃度がすごく濃い感じです。
黄身を持ち上げると、白身も全部くっついてくる感じです。
お箸で、摘まんだ写真が撮れたら載せますね^^
いつもありがとうございます!

マンチカンさんへ

こんばんは^^
女の子なのに、すごい格好でしょう^^;
夏の間は、ずっとこんなんですよ。
飼い主に似て、恥じらいもかなぐり捨てております^^;
卵にはびっくりしました。
卵かけごはんにぴったりですよ!
お箸でつまんだ写真が撮れたら載せますね。^^

おいそがしいなか、いつもありがとうございます!

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
ぎゃあちゃんは女を捨ててます・・・これは笑えますね
それにしても凄い体勢ですね、疲れないのかな?

卵の黄身も凄い弾力ですね
新鮮だけではこの弾力は出ませんね

毎回カルタ大会には、なるほどとうなずいてしまいます。
次回も楽しみにしていますよ・・・
たまには参加しろ→こればっかりは無理かな?
それではまた

No title

皆かわいい!かわいすぎる!
私もヤギと遊びたいですv-10
(なんかおっさんさんまるでベイビーv-73をあやしているようです)前の記事ですが畑もステキ!
パラダイスです~

干し柿残念v-40

卵、ホントすごい。。。

割とたまごには触れていますが、、、
ここまでしっかりとしたものは、
ボクはお目にかかったことがありません。。。
凝った料理に使うべきか、
卵かけごはんでいただいちゃうか、、、
ボクだったらすっごく悩んじゃいます。笑

ラムさんへ

こんばんは^^
ぎゃあちゃんの格好すごいでしょう^^
夏は、いつもあんな感じです。
卵は、わたしも初めてで、びっくりしました^^
卵かけご飯には最適です^^

いつもコメントこちらこそありがとうございます!

マイキーさんへ

こんばんは^^
そうなんです!
干し柿が残念でしたv-12
せっかく、おっさんと二人で、吊るしたのに^^;
また。来年までお預けになりそうです。。
いつもコメントありがとうございます!

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

カルタもさることながら、どの写真にも感動です(´艸`)ムププ♪
山羊さんも、卵も、干し柿も!!
ぎゃあちゃんの体格の良さも(笑)!!
(*゜・゜)ンッ?
干し柿って、干しとくだけじゃダメなんですねぇ?
難しいものなんだ~

応援ポチッ♪

カケルさんへ

こんばんは^^
こんな卵は、テレビでしか見たこ
なかったので、びっくりでした^^

絶対たまごかけごはんに、ぴったりだと思いますよ
いつもコメントありがとうございます!

No title

ヤギ達もすっかり人間(おっさん?)なれしてますね

ぎゃあちゃんに写真見せたら何か反応するのかな?(笑)
意外と照れたりして、、、( ̄▽ ̄;

さざなみさんへ

おはようございます^^
干し柿は、干しとくだけでいいんですけど、気温や、湿度で、全然違って来るんだと思います。
今年は、渋柿が撮れたのが早すぎたので、気温が高すぎたのと、あと、雨で、あっという間にカビました。
もうちょっと寒くなってからならよかったかも^^
残念でした。
いつもありがとうございます!

ろかさんへ

おはようございます^^

やぎさんは、すごく懐いてネコ並みに甘え上手なんですよ^^
ぎゃあちゃんは、夏の間は、いつもあの格好です。^^;
ふてぶてしさは、飼い主並みなので、もはや反応はしないかも^^;?
いつもコメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

温かいコメ有難う
昨日の仕事はカウンセラー&人生レスキューをしてしまった自殺ワースト県の私の住む所
話を聞いてあげても数日後に自殺してしまったお客様も多い・・・
今回は笑顔で帰ってくれたので大丈夫かな?
私の性格ってスナックのママじゃなくて人生相談ママかも
朝帰りで今日は死んでいる~(笑)
応援(*^^*ゞ

みゆきママちゃんさんへ

こちらこそいつも温かいコメントと応援、ほんとにありがとうございます^^

その方たちは、
苦悩する心の内を、聞いてほしくてお店にいらっしゃるのですね。
それは、まさしくママさんのお人柄ですね。
結果的に亡くなられたとしても、肩の荷を少しおろして行かれたことでしょう。(泣けてきます。)

新政権には、自殺者のいない安定した世の中を目指して、頑張って頂きたいものです。

No title

アハハ(^◇^)楽しいカルタですね♪
次回の企画時には、参加させてください。
タマゴ、すっごい美味しそう♪
家であんなに良いタマゴが取れるなんてすごい!
良い物を与えているのでしょうね。
今日、海に行ってきました。ワンコは初めての海に
まったく動じませんでした( ´艸`)
海には、チャコもエリーもいませんでした・・・(笑
ぽち♪

No title

柿酒のレシピ、載せましたよぉ~ (*^^)v
風邪の予防と咳止めに聞くそうですから・・・
応援 (^_-)-☆

No title

わ~っ!
大迫力っ!!!
にゃんこさんの、どすこい姿。
まさに土俵入りって感じです。

柿は残念でしたねぇ・・・;
ちょっと干したあと、冷凍庫で保存すると
うまくいくという話を聞きましたよ~。

家は柿を干しておくと、鳥がやってきて
み~んな食べちゃいます。
ちょっと離れてみると、鳥が干してあるように見えたりして;

ニコーるキッドマンさんへ

こんばんは^^

卵は、すごい弾力で、卵かけご飯にぴったりです。
うちもいろんなニワトリ飼ったけど、初めてです。

カルタ、今度は、いつやるか未定ですけど、ぜひ参加して下さいね^^

いつもありがとうございます!

葉月さんへ

こんばんは^^
今年は、最も、風の予防をしなきゃいけない年かもしれないですねv-12
ほんとにこわいことです。
レシピ頂きますね^^
いつもありがとうございます!

ひびきさんへ

こんばんは^^

すごい格好でしょう^^;
これでも。女の子ですからね。

柿は冷凍にいれたらよかったんですね。
ああ、もったいないことをしました。。来年まで、お預けです。
いつもありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/190-42f776d9

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード