ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

温泉おっさん♨

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして、ありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 


うちのおっさんは、温泉が大好きです。(^◇^)♨

この近くには、なんと!今でも100円

入れる昔ながらの温泉があります。

huro 
    ♪♪歯~、磨いたか~? 宿題やれよ!♪♪



休みのたびに通っているその温泉の外で、先日

おっさんは、財布を拾いました。


温泉前に落ちてました。
警察
お礼は、辞退しますんで、よろしく(* ̄▽ ̄)ノ

・・・・と言ってきたのですが、


数日後、お礼の電話が入りました。

  「ほんとに、ありがとうございましたm(_ _)m」
            ・
            ・
            ・

さらにその後、温泉に行った時に


バナナ

番台のおばちゃんが、その方(多分年配の方)から

お礼のバナナと、おまんじゅうを預かっていました。(・∀・)b


気を使わなくてよかったのにと思いつつ、

何とか、お礼を伝えたかったんだなという

その気持ちが、うれしくて、温泉みたいな 

あったかい気分になりました。 ヾ(´∀`) ♨


田舎のお風呂屋さんならではの

ちょっとうれしい出来事でした。(=^▽^=)
         ・ 
         ・
         ・
         ・
でも、こうした田舎の風呂屋さんて・・・・

ぞうり
        (注 : おっさん的ゾーリ=サンダル)

履物を間違えて帰る人が

たまに いるんですよね。(^∀^;)


   またかい ・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・・=w=;
       どうやって帰るべ?
 


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓               ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     応援してね
 
オリジナルバナーは、
         ナナッペマルさんが、作ってくださいました!



コ メ ン ト

No title

おはようございます。
やっぱり おっさんさんですねi-179
今日の記事で おっさんさんの人柄の良さが よく分かりますi-197
良い事をして 大好きな温泉に入って おっさんさん 大満足i-194
でも・・・ 草履が・・・i-229 どうやって帰ったのかしらi-190
お財布が戻った方から 気持ちのお礼っていうのも 嬉しいですよねi-260
今日は 台風の影響で 大雨みたいですv-279
にゃあもさん 鳥さんや ヤギさんの お世話が大変ですが
ケガしない様に 注意して下さいねi-197

No title

おはようございます。
100円で温泉!! なんていいですね~
人情が残ってる… 心も体も温まりますね☆

今日は台風の影響がありそうですね!
どうか、被害がありせんように… お気をつけくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう♪

オッ!お釜が・・・

台風がすぐそこまで来ていますね
いろいろと飛ばされないように
おっさんにがんばってもらって下さい!

わかります^^

何とかお礼言いたいって時 ありますよね^^
むかぁし、駅の階段で荷物を持ってあげたとき、おばあちゃまから 無理やり1000円くださったことがありました。
おばあちゃま、うれしいって泣いてたし><

ぞうりがなくなったときは ユキちゃんかメイちゃんに届けさせるのです!

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

さすが、おっさん♪
ほのぼの良いお話ですよ(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
(*゜・゜)ンッ?
おっさんの草履を履いて行ってしまった人、裸足で来たんでしょうか(笑)?
そういえば、うちの亡くなったお祖父ちゃんは、足が24cm と小さかったんだけど、お座敷の飲み屋さんで帰ろうとしたらパンプスしか残ってなかったんですって...( = =) トオイメ
なので、それを履いて帰って来たことがあるらしいです(笑)。

応援ポチッ♪

おはよう

それは、良い事をなさいましたねv-411
お財布落とした本人は、本当にアタフタしますものねv-363
とっても、嬉しかったと思いますv-411
私からもありがとうございました~

それにしても…
再現のお人形さんたち、楽しいですv-344

台風…お互いに気をつけましょうねv-279

ナナッペマルさんへ

おはようございます!
何だかこっちも雨風強くなってきましたよ。
いやだなあ。
何とか逸れてくれるといいんですけどね。

おっさんは、温泉のスリッパを借りて帰ってきたんですよ。
人のを履いて帰るわけにもいかなくて^^;

いつもコメントありがとうございます!

yanokoさんへ

おはようございます^^
こっちには来ないと思ってたんですが、
やはりちょっと風が出てきました。毎年のことで、いやになります。
今日もコメントありがとうございます!

さくらっこさんへ

おはようございます^^
こっちは、大丈夫かなと思ってましたが、やっぱり風が出てきました。
いやですねえv-12
そちらも気を付けてくださいね!
いつもありがとうございます!

しうさんへ

おはようございます^^
やっぱり、そのおばあちゃまもうれしかったのですね^^

ユキとメイが草履もってきたら、もうおっさん、鼻の下の伸びすぎで、歩けないかも^^

いつもありがとうございます!

さざなみさんへ

おはようございます^^

おじいちゃまもそんなことが!^^
おっさんの場合も何足か、あったようなのですが、
間違えた人のがどれか分からないので、
適当にはくわけにもいかず、温泉のスリッパを借りて
帰ってきましたよ^^
おじいちゃまのパンプスにも笑えますね^^

いつもありがとうございます!

メガネママさんへ

だんだん風強くなってきましたね。v-12
いやですねー。
何とか逸れてくれるといいんですけどね。
お互い気を付けましょう!

いつもありがとうございます!

No title

私も以前 おっさんさんと同じ経験をして、
お礼の手紙と手作りの品とお菓子を頂いたことがありました。
拾って届けただけなのに とっても暖かい気持ちになりますよね。

そしてお風呂屋さんでの履物…。
私の父は自分のサンダルが無くなるというのを
何度も経験しています…。
最後に残るサンダルは、決まって古ぼけたものらしいですけどね…。

TとKさんへ

履物、やっぱりそうなんですね^^
残るのは、やっぱりボロばっかりだそうです。
それで、最近おっさんはお風呂屋さんに行く時は安物のゴムぞうりを履いていきます。
すると、不思議と無くならないみたいです^^;

いつも、ありがとうございます!

No title

このたびの劇も非常によくできていました。
わろた。

で、コメント42ってどないやねん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぱいんさんへ

お返事遅くなりました。
お忙しい中、いつもコメントありがとうございます^^
うちのおっさんは、コメントを読ませて頂くのが、何よりの楽しみなんで、いつもたくさんコメントを頂けて、
ほんとにうれしいです♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
台風気を付けて下さいね。
こちらは大丈夫でした。
いつもありがとうございます!

15:31分の非公開さんへ

いらっしゃいませ。
うれしいです^^
そちらへ伺おうと思ったのですが、リンク先へ行けません。
できれば、もう一度、アドレスを残して頂ければ、
お伺いいたします。
宜しくお願い致します<(_ _)>

No title

昨日はコメ&応援有難うです
あらら、こっちも楽しいブログですね
温かい気持ちになれます
お気に入りに入れて遊びに来ます
応援(*^^*ゞ

No title

こんばんは。
例のお釜が活躍していますね^^;

いつもながら、ほのぼのとしたお話、癒されますよ~

そちらは台風どうなっていますか。

子ヤギや鳥たちは避難できたのでしょうか?

No title

100円で入れる温泉!すんばらしい!(^^)v
しかもいまだ人情がすたれてないんですね。
お饅頭おいしかったですか?
だけど履き物を間違われるのは困りますね。
子供みたいに大きく名前を書いておくとか?( ´艸`)
11時にはもうお休みされるんですね。朝早いから当たり前でした。。。
グレイズアナトミーとプライベートレッスンが、いま好きなドラマです♪
応援ぽち★

No title

良いお話ですね~こういうお話を聞くと
聞いてる私まであったかい気持ちになります(^^)

100円で温泉はいいですね~
近くにあるなんて羨ましいです(^^)
ゾーリのお話、私も経験あります(笑)

No title

こんばんは~
心温まるお話・・・・ありがとう~
そういうのって大好きです!
それにしても履物が無いのは・・・残念!
で・・・・どうやって帰ったの?
バナナの皮で滑って帰ったなんて言わないでよ~

はじめまして。

訪問者リストからお邪魔しますっ。
ボクの方のブログにも遊びに来ていただいて、
ありがとうございますー。
ボクの周りでは聞けない、いい話です。
またお礼のバナナとおまんじゅう、
素朴で飾ってなくて、それがまたほんわかあったかい気持ちになります。
あったかい気持ちのおすそ分け、ありがとうございました。

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
100円の温泉は良いですね
健康センターでも600~800円ですよ
100円なら毎週行っちゃいますね。

私も以前何度か落し物を拾いましたが
派出所に届けた時、書類作成が面倒なので
届けて直ぐ帰りましたね。
直接連絡した時は警戒されましたよ
なんせ女子大生ですからね。
母親が引き取りに来ましたが
派出所に届けた方が良かったと思いました。

お礼のバナナと、おまんじゅうは
おっさんの人柄だね。
地域と密着している証拠です!
これからも地域の方に貢献して下さい(笑)
それではまた

No title

長閑な感じがすごく伝わってきます(* ̄∇ ̄*)
しかし、、、帰りはどうしたんでしょ?
バナナの皮で草履を作り!?
って、それじゃ滑って転んで帰れませんよね( ̄▽ ̄;

No title

100円の温泉は安いですね。
僕も入りたい。W応援ポチ。

やっぱり、羨ましい~わっ!

素敵な生活だわ~っ!
100円で温泉なんて、本当に今時あり得ないのでは?
にゃあもさんファミリーの日頃の生活にやっぱり憧れてしまいます。e-349
昔、イタリアでお財布を拾い、中に身分証明書も入っていたので電話して届けると、有難うも言わずに受け取った人がいます。ビックリですよ~非常識にも限度がありますっ!e-442
ぷちっ!^^

みゆきママちゃんへ

おはようございます!
ぷりんちゃんたちの楽しいブログ、ほんとにかわいいです^^
また遊びに行かせて下さいね。
コメントありがとうございました!

たろすさんへ

お返事遅くなりました。すみません、
こちらは、大丈夫でした。^^
そちらはどうですか。
気になりながら、昨夜は早々寝てしまいまして、^^;

いつもコメントありがとうございます!

ニコーるキッドマンさんへ

お返事遅くなりました。
昨夜は、いつもよか、更に早々寝ちゃって^^;
どうしようもないですね^^;
プライベートレッスンて、映画かと思ってました。今度、チェックしてみますね。
いつもありがとうございます!

マンチカンさんへ

おはようございます^^
ゾーリ、やはり経験ありますか^^
私は足のサイズ小さいので、滅多に間違われませんが、困りますよね^^;
お風呂は安いですけど^^
いつもありがとうございます!

ロキタマさんへ

おはようございま~す!
人のを履いて帰るわけにいかないので、
温泉のスリッパを借りて帰ってきましたよ。
今は、安物のゴムゾーリで、行ってます^^;

コメントありがとうございました!

カケルさんへ

いらっしゃいませ~^^
うれしいです!
仲良くして下さいね♪
田舎ならではのお話でした。^^
また、私もお邪魔させて下さいね^^
ありがとうございました!

ラムさんへ

おはようございます^^

やっぱり、派出所に届けた方がいいですよね。^^
おっさんもすぐに帰るつもりが名前と電話番号は聞かれたようです。
こちらにも気を使わせまいとするなんか、うれしい品物でした。
いつもありがとうございます!

ろかさんへ

おはようございます^^
仕方がないので、温泉のスリッパを借りて帰ってきましたよ。
それから、安物のゴムゾーリを履いて行ってますよ。
いつもありがとうございます!

No title

おはようございます。
にゃあもさんの お宅は台風の影響はなかったでしょうかi-198
TVでは すごく風が吹いていましたが 大丈夫でしょうかi-198
鳥さん ヤギさんも びっくりしたでしょうねi-229
私の所は 無事に過ごすことが 出来ましたi-260
今日は 天気も回復して もう大丈夫ですねi-199

地蔵さんへ

おはようございます^^
地蔵さんも温泉好きでしたよね^^
100円なら毎日入れるので、助かりますよ。
いつもありがとうございます!

Milu さんへ

おはようございます!
まあ、そうなんですか。
お国柄ではなく、その人によるんでしょうけどね。
やっぱり、警察に届けるのが一番なんですね^^
いつもコメントありがとうございます!

ナナッペマルさんへ

おはようございます!
こちらも大丈夫でした^^
でも、これから台風の進路になっているところの方がた
心配ですね。
被害がありませんように!

いつも温かいコメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんというオチだ!
「いい話だね~ほんわか」では終わらないのがにゃあもさんの素敵なところ。いいことしたのに何故?!神様酷いよ!

申し訳ないけど大笑いしてしまいました。いつも楽しい記事ありがとうございます!

福来さんへ

こんにちは^^

このときも間違えた人の履物がどれかわからないので、温泉のスリッパを借りて帰ったんですよ^^
今は、安物のゴムゾーリを履いて行ってます。
いつもコメントありがとうございます!

No title

こんにちは~

台風の被害は、ありませんかぁ~
こちら今日は、とても寒くてストーブ付けてます
曇り空のお天気は、まだ静かです・・・ (ーー;)

お財布のお礼にですか・・・
な~んかホッとするようなお話しですねぇ~
100円で温泉というのも驚きです!

葉月さんへ

ご心配ありがとうございます!
こちらは大丈夫でしたけど、きょう台風が通って行った所の方々、どうだったでしょうね。
気になります。

その温泉100円なので、毎日行ってる方が多いようですよ^^
コメんんとありがとうございました!

No title

温泉100円なら、毎日でも通っちゃうかも♪
今、温泉なんて、当たり前のように5~600円
とりますから、気軽に~なんて毎日行っていたら
食費より高くなっちゃいます。
エンゲル係数どころの話じゃなく由々しき事態ですよぅ。

よい話ですね^^
きっと拾った人がよかったんだわ。
拾われた人もよかったんだわ。
そしてみ~んな心まで、ほかほか。

ぞうりは・・・よくある話しです;
サイズ違っても、名前書いてあっても
間違えられちゃうそうです。

履物が、ひとこと「おまえちがうぞ」匂いも、重さも・・・
と言ってくれれば!間違えないですむんですが・・・;
ムリ?
やっぱり・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメント48ってどないやねん!
今日はびびっちょんさんのぺえじからやってきました。
ぐへへへ。

ひびきさんへ

こんばんは^^
台風の方は大丈夫でしたか?

履物、名前を書いてても間違われるんですか!
困ったもんですねえ。v-12
リボンで結んどくとか^^
う~~ん、やっぱダメですね^^;

いつもコメントありがとうございます!

ぱいんことひげじいちゃんさんへ

こんばんは^^
ぐふふ、
もう、飲んでおられますな(^m^)
コメント大歓迎!
感謝です。
いつもありがとうございま~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/189-fa9b15b8

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード