ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさんの好きなもの

    ◆訂正箇所あります <(_ _)>◆

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     バナー ありがとう

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


みなさんは、魚介類の中では、どんなものが好きですか?

うちのおっさんは、海老や、カニと言った甲殻類が大好きです。


でも、高価なので、このような・・・

伊勢海老1

イセイのいい イセエビが、うちに来ることなど
滅多にありません。(^◇^)ノ


   これは娘夫婦が持ってきてくれました。
   頂きものだそうです。(・∀・)b




でっ、でも 私は生きたまま調理なんてできないっ!  (∀ ̄;)
      
伊勢海老2
               人相(エビ相?)悪いな( ̄▽ ̄;)



・・・・・・・あきらめる?・・・・・・・

・・・・んなわけないじゃん!!

普段は包丁なんか滅多に握らないおっさん、

好物のためなら、あっと言う間に・・・・

伊勢海老3
この通りヽ(▽⌒*)            むっ、無念じゃ
     
(撮影時、すでに半分は、消費されてました。
       すみません f(^∀^;))


とは言え、高級食材の調理法など知らない

ビンボー人のため、  なんと豪快に味噌汁に!(゚∀゚)ノ
      (スープは別にして飲みました。
        いいダシ出ます^^)

このおっさんは、エビ、カニ類があれば、率先して

料理をやる不思議なおっさんなのです d( ̄▽ ̄) 

「任せなさい、ガハハ(* ̄▽ ̄)ノ~~」


あと、うちわエビなんかも、いっしょにもらいましたが・・
      ↑ うちわエビ、と書きましたが、正しくは
   「セミエビ」でした。 (ろかさんより教えて頂きました。)
   まことに、もうしわけありませんでした<(_ _)><(_ _)>

うちわえび
            (フジツボ付きですね^^)
     (↑うちわじゃなくて「せみ」です。)

おっさんが、あっという間に 唐揚げにして

完食してしまい、写真を撮り忘れました=w=;
      すみません(^∀^;)


あ~~、食った食った(=^▽^=)

ご馳走様でした!( ̄人 ̄*)


満足のおっさんは、お礼のメールを打とうとしておりますが、

めーる10


・・・これで、意味通じるといいけど
        相変わらずヘンなメール (⌒∀⌒;) ・・・

(注 :以前、何度か書いたことがあるのですが、
     おっさんは、変換後の文字はほとんど気にとめません。
     しかも、絵文字(文と関係がある無しにかかわらず)
     が、大好きです。(゚▽゚;))


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ

オリジナルバナーは、
ナナッペマルさん作です♪



コ メ ン ト

No title

オッ美味そうですねe-257
って味噌汁e-3
美味しそうだけど・・・もったいない気も・・・e-259
コレステロールの高いオトンには今は目の毒だなe-259

にゃあもさんへ

すっごい海老じゃん。
でも俺ら水曜日にお呼ばれして、「なんとかのオマールエビ」食べたもんね。
おいしかったなー。
でも自宅に送ってもらった事ないです。
こんど楽天で自分宛てにおくってやろうかな?
ぶははは

おはよう♪

さすがおっさん!
豪快にお料理しますね
うちわエビはどんなお味なのでしょうか?

No title

おはようございます。
わぁ~ 大きい 伊勢海老ですねi-199
伊勢海老の お味噌汁なんて 贅沢~i-179
私も 甲殻類が 大好物ですi-278
特に エビi-199
フライも 塩焼きも・・・ あっi-190 ヨダレが出そう~(笑)i-6
おっさんさんの メールi-218 いつも笑えますよねi-235
今日は お天気になりそうですねi-1
夜は 満月だそうですよv-477

No title

おはよう~
味噌汁とは恐れ入りました~
さぞかしフランスっぽい料理かと期待してましたが・・・
でも、みそスープも最高ですよね!
・・・・と言っても伊勢海老の味噌汁は食べたことないけど
勝手に想像して・・・・
それにしても、伊勢海老をもらうなんて・・・凄過ぎだよ~
良いな~

(б〇б ;) オォ・・・

伊勢エビ丸っぽもらったら・・・よう調理せんわぁ><
せいぜいブラックタイガー(*^。^*)
てか・・伊勢エビ食べたのいつだっけ><
もちろん 自宅では食べたことありません^^;

supporterさんへ

おはようございます^^
味噌汁なんてもったいないですよね^^;

滅多に食べれないもんですから でも料理法を知らないんですよ。^^;
お刺身とか、生きてるから怖いし^^;

いつもコメントありがとうございます!

ぱいんさんへ

おはようございます^^
すごいご馳走でしたよね^^
オマールエビなんて食べたことないですよ。
どんな味なんだろう。
いつもコメントありがとうございます!

さくらっこさんへ

おはようございま~す^^

実は、わたしは うちわエビ食べなかったんですよ^^;
(ビジュアルのせい?^^)
おっさんが、全部食べましたから、おいしかったのだと思いますが、身もぎっしり入ってぷりぷりしてましたよ^^
いつもありがとうございます!

ナナッペマルさんへ

他に料理法をしらなかったので、おっさんが味噌汁に
したんですよ^^。
ちょっと、お刺身は生きてるのは怖いですv-12
私も甲殻類が好きです^^特に海老フライ!

いつもコメント、ありがとうございます!

ロキタマさんへ

おはようございま~す^^
フランス料理の作り方は全然分からないので^^;
ただのみそ汁ですよ。
お刺身も生きたままは、こわいですしね^^;
いつもコメントありがとうございます!

しう さんへ

おはようございま~す^^
そうですよね!
生きたままもらったら、とても手に負えないです。大きいし。普段から食べてたら料理法も知ってたかもしれないけど、なにぶんビンボーなんで、^^;
いつもコメントありがとうございます!

No title

け、競馬で稼いだのかと一瞬思ってしまいました。
「馬勝・・・」(笑)ケータイの変換て本当にわけわからないです;

それにしても、イセイのいい・・・こんな大きなものが
家にやってきたら、母は柱の陰に隠れてしまうことでしょう。
そしてどうにもならない私が、一刀両断。
サシミ。うまそう。
頭は・・・吸い物。
殻は。キトサン♪(関係ありませんが・・・)

いえ、たぶん珍しいものなので、生けすに入れて
まず観賞だと思います。

No title

エビずくし、本当に美味しそうですね。
ウチワエビは食べた事あるかどうか解りません。
しかし、おっちゃんのメール、なんだかわかりまへん。

ひびきさんへ

お母様もやっぱり、こういうのの料理苦手ですか^^
鮮度は最高なんですけどね。^^

メール、これ、まだ分かりやすい方です。
解読不能のものもあるんですよ^^

いつもコメントありがとうございます!

地蔵さんへ

こんにちは^^

おっさんのこのメール、まだ分かりやすい方なんですよ。
私ですら、全く解読不能のものもあります^^;
絵文字は好きだけど、変換後の文字は、あんまり気に留めないようです。

いつもコメントありがとうございます!

No title

イセエビを持ってきてくれるなんて
なんてステキな娘さん夫婦v-238
幸せですね~♪
私はもちろん私の親も調理法を知らなくて、
以前知り合いの料理人さんに来てもらって
ホワイトソースで食べた事がありますが
考えたらそれ1度きりで、
イセエビなんて全然クチに入りませんv-239
ん? うちわエビ??? 
初めてお目にかかりました(汗)

TとK さんへ

こんばんは^^
ホワイトソースで!
それは、おいしかったでしょうね!
ボイルするだけでもいいかなと思ったんですが、
次にイセエビをもらったら(何年先だか^^)
何か料理ができるといいんですが、生きてるとやっぱりダメかも^^;
いつもコメントありがとうございます!

No title

美味しそうですね~
私も、エビ・カニ大好きです!!
しかし、現在ダイエット中…
目の毒です。。。

(*'▽'*)わぁ♪

エビより何より、おっさんのメール、私もほしいわぁ~♪
で、職場のみんなに見せるの(・-・*)ヌフフ♪

応援ポチッ♪

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
伊勢エビを味噌汁ですか・・・
刺身の方が良かったのでは?
料理が何も出来ないので
偉そうには言えないですが
伊勢エビは高級食材ですよね・・・

まあ、おっさんらしく豪快料理で
この食べ方の方が面白いかも
次の料理が楽しみですね
それではまた

yanokoさんへ

こんばんは^^
エビ、カニわたしも好きなんですが、生きてるのの調理は
できないです。^^
鮮度は抜群なんですけどね^^
いつもコメントありがとうございます!

さざなみさんへ

こんばんは^^
おっさんのメール、今回のは割と、簡単です^^
全く解読できないこともありますから^^;
いつもコメントありがとうございます!

ラムさんへ

こんばんは^^

普段食べられない食材は、調理の仕方がわからないですね^^
生きてるのは、刺身にするのは、ちょっとこわいですし、
おっさんは伊勢エビの刺身は、コリコリしすぎて、あんまり
すきじゃないそうです。
次にもらったら(何年先か分かりませんが^^)
何か料理をしてみますね^^
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!

面白すぎ~

こんにちは!
おっさん(さん)の行動は、面白すぎ~
特に携帯のメールは、お腹をかかえて笑ってしまいました。^^
それにしても、ご立派な伊勢エビですね。
うちわエビ?!
初めて見ました。。。
わっ、わたしの貧乏がバレてしまう・・・

No title

うわ~立派な伊勢海老君ですね~
生きているやつは、そのままむしってぶつ切りのお刺身で食べるとおいしいですよね~。
めったにありつけないですけれど・・・

発砲スチロールの中におがくずと一緒に入っている海老君たちは、ギシギシ、ミシミシと怪しい音をたてて不気味です・・・v-236

それにしても、おっさんさんの携帯、文字が超大きいですねv-236

No title

それって、伊勢えびですか (^◇^)
本当に大きいですねぇ~
お味も、さぞかし旨かったでしょう!
「うちわエビ」?
初めて見ました・・・ (^^ゞ
でも、生きたままって・・・料理するには
勇気がいりますね (^_^;)

No title

伊勢エビに、ウチワエビですか、ゴージャスですね
と言うか、ウチワエビってセミエビとは違うんですか?
沖縄に行ったときにセミエビってのは食べたんですが、写真の子に良く似ているような?

おっさんのメール、字がでかい!
って事を発見してしまいした(笑)

Milu さんへ

おっさんのメール、まだこれで分かりやすい方なんですよ。
全く解読できないこともありますが、娘たちは、おもしろがってます^^;
うちわエビはうちも初めてでした^^身が、ぎっしりでしたよ。
いつもコメント、ありがとうございます!

おはよう♪

桜島の火山灰の被害は大丈夫?
けっこう噴煙があがったようですね

たろす さんへ

おがくずの中で、ギシギシいってますよね。
そのままむしって、おさしみ?
ち、ちょっとこわいかも^^;
ビンボーにんは、こんな時困ります^^;

いつもコメントありがとうございます!

葉月 さんへ

伊勢エビ、高級食材なんですが、
ビンボー人扱い方が分からないので、困ります^^;
食べる時はおいしいんですけどね^^;
いつもコメントありがとうございます!

ろかさんへ

ほんとだ!
今、調べてみました。
ウチワだとばっかりおもってましたが、
セミエビですね。v-12
ありがとうございます!
訂正しなくちゃ!

いつもコメントありがとうございます!

No title

大きなイセエビですね~(゜o゜)
味噌汁にしちゃうとはなんとも贅沢な・・・
でも良いダシがでて美味しいでしょうね(^_-)

お礼のメールにビックリしましたよ~∑(゚ω゚ノ)ノ
ある意味このメール文の作成のほうが難しい気がします(笑)
でもメールは気持ちですよね、気持ち( ≧▽≦)b

さくらっこさんへ

ご心配ありがとうございます^^
ここは、桜島から30キロ以上は離れてるので、
今回はそれほどでもないですが、やはり車には
少し積もってるようです。
いつもありがとうございます!

マンチカンさんへ

このメールはまだましな方なんですよ^^
解読不能なメールもありますが、娘たちには
大ウケです。^^
いつもありがとうございます!

No title

私も高級食材を頂いたら、きっと嬉しいけど、
どーする?どーする?って慌てるかも( ´艸`)
セミエビ、これは知りませんでした。おいしかったですか?
ああ、馬勝太んですね♪アハハ♪
応援ぽちぽちっと♪

No title

桜島の噴火のことが、こちらの新聞に
載ってました・・・
中規模噴火との見出しですが、大丈夫
ですかぁ~ (・へ・)

ニコーるキッドマンさんへ

うちもセミエビは初めてで、食べたのも おっさんだけですが、
身はぷりぷりしてて、伊勢エビと味は変わらなかったそうですよ^^
メールは今回のは、すぐ分かりますね^^
解読不能な物も多いんですよ。
後から見て自分でもわからないのとか^^;
いつもコメントありがとうございます!

葉月さんへ

ご心配ありがとうございます!
ここは桜島からは、30キロ以上離れてるので、車に灰がすこし積もった程度でした^^
あと、目が痛かったりしますが、大丈夫です^^
いつもありがとうございます!

いいな~♪

いいな~
伊勢海老美味しそう
私も甲殻類大好きです
セミエビ…私、魚屋さんでも、パッチン下さいと言って買ってます
通じるもんですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メガネママさんへ

ご無沙汰してます!
体調お悪かったのでは?
大丈夫ですか?

セミエビ、パッチンて言うのですか?
それもまた初めて聞きました!
全く魚介類の知識がないですねえ^^;
コメントありがとうございました!

No title

コメント大杉!(笑)
セミエビたべた~い
ポチポチ

赤岡町とさをさんへ

こんばんは^^
セミエビもやはりおいしいのですね^^
私も食べればよかった^^;

応援ありがとうございます!

No title

何年か前、イベントのくじで、特賞の伊勢海老セットが当たったことがあります。
発砲スチロールに、おがくずとともに入った伊勢海老、
なんと8匹!!

ちょっとだけ開けたら、海老が飛び出してきて、叫びましたよ~(^^ゞ
近所におすそ分けしたけど、「あげるから、自分で取って!」と高慢な
態度(爆)で、差し上げました!
だって、触れなくてね~(笑)

結局、大騒ぎしながら、沸騰する鍋にほうりこんでは逃げる、を繰り返し、無事に食べました。
やっぱり、食べたい気持ちは何でも可能にしますよね。
あははは(笑)

かりんさんへ

8匹も当たったんですか!
そう言えばうちも昔イベントで、2匹当たったことがあります^^
それ以来でした^^。
沸騰する鍋にほうりこんでは逃げる・・・全くその通りですよ^^;  怖いですもん、生きてるし。
鮮度は最高なんですけどね^^;
コメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/187-ceaf30fb

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード