ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ナイスな方法

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆様、

前回の記事では、おっさんの体調にお気遣いのコメントを

たくさん頂き、本当にありがとうございました! m(_ _)m

おかげさまで、もう元気です!(^◇^)



◆庭の石が大きいと言うお声をよく頂いております^^◆


メイちゃんが登っているこの石・・・
          (ユキちゃんもちょっと写ってます^^)
メイ2
写真ですと、やけに大きく見えるのですが・・・



おっさんと比較すると・・・
おっさんと石
意外と、小さいでしょう?^^
右側のサボテンも120~130センチ程度です。(・∀・)b


 石は、庭を作った時の余りを、
 無造作に積み上げてあったものですが、
 ヤギのいい遊び場になりました。(^∀^)

 (この石は、おっさんが実家の山からもらってきたのですが、 
  なんと、山から道路まで転がしてきたそうです。
  金太郎? Σ(ё□ё;)!?)


それで、なぜこんなに放し飼いにできるかと言いますと・・・

さく2
おっさんが、これまた急ごしらえの柵で、

ここを囲んでしまったからです。(^∀^;)



中では、遊び放題です。( ̄▽ ̄;)
遊び放題
ここまでおいで~♪   キャッ キャッ♪
         (メイちゃん、ど~こだ?)



ところで、おっさんは、この2メエ(名)のヤギさんを

タダでもらう代わりに、労働提供を約束していたのですが、

支払は、連休中に もう済んだようです。(・∀・)b



小屋作りだと思ってましたが、なんと!

橋1

橋作りのお手伝いだったそうです(=^▽^=)


私有地に架けたもので、(下は小川です。)
橋2

幅、約70センチ、長さ6メートルの 何とも可愛らしい

丸木橋で彼岸花がよく似あいます^^



これまで向こう側の畑へ遠回りをして行っていた 

おばあさんが、とても、喜ばれたそうです。(*⌒0⌒)b

人にも喜ばれ、お金も使わず 中々ナイスな方法ですね、

      労働提供ってヽ(▽⌒*)
             ・
             ・ 
             ・

こっ、今度は 稲刈りの労働提供に行って来たら? f(^∀^;)
    (下心見え見え?(;^◇^))


   ・・・・=w=;・・・・



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     バナー ありがとう

オリジナルバナーは、
ナナッペマルさん作です♪



コ メ ン ト

おっさん、ナイス!

とっても良いです。(きゃっ) ﹨^^/
昔のぶつぶつ交換!
良い暮らし、していますね~
憧れる、羨ましいですっ。
それにしても、おさん(さん)の才能はすごいっ!
石はころがす、橋をも作る・・・柵作りに・・・
まだまだ、ありそうですね。
ぶちっ ^^/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
あら本当ですねi-197
すごく 大きく見えてたけど・・・
メイちゃん ゆきちゃんが まだ小さいってことが よく分かりましたi-278
おっさんさん 元気で良かったですi-260
ヤギさんのお礼に 橋を造ったんですねi-190
おばあさんにも 喜ばれて 持ちつ持たれつ 喜ばしいことですよねi-234
う~ん 稲刈りのお手伝いi-268 それはいいですね~
現実になると にゃあもさんも と~てん 嬉しいですよねi-235
今日から十月e-487 まだ暑かったりしますが
お互い 体調には注意しましょうねi-197

おはようございます~

労働提供素敵な言葉だわ^^
私も若い頃『代金は身体で払う』
なんてよく言ってた。。。
呑み代ですが、なにか?^^

Miluさんへ

おはようございま~す^^
ほんと!物々交換です^^
田舎では まだ、お互いの農作業を手伝いあったりしてるし、なんともいい方法。
うちみたいなお金のない家には、ぴったりです^^

いつもコメントありがとうございます!

おはよう♪

おっさんは何でもできて器用な方ですね!
一家に一人は欲しい存在よ~
メイ&ユキちゃんはまだかわいい大きさなのね
枯草になったら2メイの食事はどうなるのかしら?

No title

のどかでいいですねー。
立派なかけ橋ができましたねー。
おばあちゃんたちの虹の架け橋にならないといいねー。
(朝から不謹慎んなっ!)

石は私ももっと大きなものかと思っていましたが、意外と小さかったんですね。
次回のお話も楽しみに待っていますよ。

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

ね!ちっちゃいでしょう^^
稲刈りのお手伝いは実は去年も行って、お米を頂いてきたのです^^;
その後もその方の所から、お米を買ったりして(モミです)
ほんとに持ちつ持たれつです。

いつも温かいコメントありがとうございます!

おーまささんへ

おはようございま~す^^

飲み代を体で?
うはは^^
若かったんですねえ^^

いつもありがとうございます!

No title

あらっ! ホントだ!
思っていたよりずーっと小さい石でした。
いかにメイちゃんユキちゃんが小さいか…ですね。
石、山から道路まで転がしてきただなんて
ビックリ&大笑いしちゃいました~!

ステキv-238 可愛らしい橋ですね。
何でも作れちゃうおっさんさん、凄いv-218

No title

おっさん!すごいじゃないですか!
なんでも出来ちゃうんですね~
柵も橋も!
前生は大工さんだったに違いないな~
それとも・・・ノアの箱舟に乗ってたか・・・・

さくらっこさんへ

おはようございま~す^^

2匹はまだちっちゃくて可愛いですよ^^
最近はよくなついてます。

草は食べてもまた生えてきますし、うちは
まだトリ小屋の方にもジャングルがあるんですよ。

当分大丈夫だと思います。^^

いつもありがとうございます!


ぱいんことひげじいちゃんさんへ

おはようございま~す^^

わたしも見に行ったのですが、ほんとにお弁当を持って行きたいような、山あいののどかな所でした^^
石、写真だと随分大きく見えるので、おっさんと比較してみました^^
石もヤギも小さいでしょう?^^

いつもコメントありがとうございます!

TとKさんへ

おはようございま~す^^

ねっ!
石もヤギもちっちゃいでしょう^^
橋も童話に出てきそうな橋でしたが、ここもピクニックに来たいような場所でした^^

いつもコメントありがとうございます!

ロキタマさんへ

おはようございま~す^^

柵は廃品利用なんですよ。
建材屋の友人にもらったパレット(フォークリフトで荷物を運ぶ時に、下に敷く板)です。^^

ノアの方舟!
おっさん、悪者だから乗ってなかったかも^^;

いつもコメントありがとうございます!

体で払います!

ってやつですね^^
石、そんなに小さかったんやぁ
ご主人合成してる?って思えるくらい小さい
てか メイちゃんユキちゃんが 小さいんやねぇ^^
橋作ってしまうご主人尊敬です^^
うちの主人は・・・鳥小屋もつくれないだろな><

しうさんへ

おはようございま~す^^

ねっ!
石もヤギもちっちゃいでしょう^^
最近は、懐いて可愛いんですよ。
ユキの方が特に懐いてます。
橋ものどかな小川に架かったかわいい橋でした。

いつもコメントありがとうございます!

No title

いいです!!
最近、橋が作れる男がモテル時代だと思いますよ!

最近の男は、女性と同じようなことしかできないんだもん。
たくましくていいわ~。
うちの夫は草むしりくらいしかできないし。
ご主人さま、とっても素敵です♪

No title

時々車で走っていると明らかな私有地に明らかに手作りの橋がかかっているのを見かけますが、こういう経緯で作られるんですね~!!
でもすごくかわいい!素敵な橋ですねv-238
旦那さんすごーい!何でも作れちゃうんですね!石まで転がせるし。すごい!

かりんさんへ

橋が作れるとモテる!!v-10
おっさんが、喜びますよー^^

でも、ほんとに周囲にマッチしたかわいい橋でした^^
なんか、童話に出てきそうな感じの^^

いつもコメントありがとうございます!

福来さんへ

石を転がしたのは、10年以上前のことなので、今はもう
無理だそうです。自分の方が転がります。^^
私設の橋も周囲の景色を考えて作ると、
なかなか感じのいいものでしたよ^^

いつもコメントありがとうございます!

No title

こんにちは~
メイちゃん小さい!
こんな構造になっていたんですね。
どんだけ広い家にお住まいなんだろうと思ってました。(^◇^;)

confessesさんへ

こんばんは^^
いらっしゃいませ~♪
うれしいです!
ヤギさん達まだ小さくて可愛いんですよ^^
岩に見える石も実は、実際はこんなものです^^;
懐いて来てかわいいですよ^^

お忙しい中、コメントありがとうございました!

No title

石、思ってたいたよりは小さかったです(゜o゜)
となるとメイちゃん、ユキちゃんもやっぱり小さいんだな~
って改めて思いました!
しっかし、石を山から道路まで転がしてきたって・・・さすがですね(笑)

おっさん、本当に器用な方ですね~
羨ましい才能ですね(^_-)-☆

羨ましい!!

素敵なご主人ですねぇ~~
我が家なんて…
力仕事→わたし担当です(笑)

No title

橋って・・・おっさんさん、すごいですね。

なんかとってもうらやましい生活です・・・

メイちゃんもユキちゃんも、思ったより小さくてかわいいんですね~

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
おっさんの造った橋よく出来てますね
これは便利になりましたね。

草刈はヤギさんにお願いした方が
良さそうですよ。

前回投稿した車の件で
おっさんの若い時の写真が
会社で評判でした。
今はどんな感じと聞かれたので
ブログに載ってるよ・・・
おっさんに変身していると答えておきました。
何時の時代もあの手の顔はモテますね!

Ps石の大きさは解りましたが
  庭が広すぎますよ~(笑)
それではまた

No title

初めて伺います。
とっても素敵なブログですね。
文章も上手いし写真も綺麗。
お手本にさせて下さいね。
メイちゃんによろしく~
って どうよろしくでしょうかねぇ。

No title

こんばんは~

メイちゃんが登っている岩は、とてつもない
大岩だと思ってました (^_^;)
実家から転がしてきたの?
どれくらい距離だったのでしょうか (^^ゞ
丸木橋も、ステキですねぇ~
彼岸花って、こちらには無いんです・・・
お花屋さんにもないですね
庭では無くて、野生ですか?
とても不思議な花ですよねぇ~

No title

ものすごく大きな「ダンナサン」?じゃなかったんですね。
メーメーちゃん達が大きくなる前に、柵になんとか返しをつけないと脱走しちゃうかも・・・?

橋をかけて便利になって、依頼された方もずいぶん楽になったことでしょう。

いいことをすると、いいことがかえってくる。
今度は稲刈り・・・こちらからの申し出で?
う~ん。
みえみえ!?

No title

おっさんは文明がなくても強く生きれますね(^^;
ヤギと橋との交換とはPricelessですな

もう収穫の時期ですね♪

マンチカンさんへ

こんばんは^^
ねっ!かなり小さいでしょう^^

おっさんが石を転がしたのも若い時のことなので、
今は到底無理だと思います^^;

お忙しい中、いつもコメントありがとうございます!

yanokoさんへ

こんばんは^^
えぇっ!
素敵ですか?^^
おっさんが喜びます^^
いつもコメントありがとうございます!

たろすさんへ

こんばんは^^
ヤギも小さいけど、
橋も、小さくてかわいらしいですよ。^^
童話に出てきそうです^^

いつもコメントありがとうございます!

ラムさんへ

こんばんは^^
えぇっ!
な、なんと会社で評判に!^^;
それは、おっさんが喜びます^^
今は・・・・
時間は残酷です^^;
皆様にも宜しくお伝えください^^
いつもコメントありがとうございます!

キャサリンさんへ

いらっしゃいませ^^
うれしいです!
仲良くして下さいね♪
写真も文もヘタでお恥ずかしいですが、
どうぞ、よろしくお願いします!
メイとユキにも、伝えておきますね^^

コメントありがとうございました!

葉月さんへ

実家からは、トラックに積んできたようです。
少し離れてるので、^^;
彼岸花そちらには、ないんですね。
こちら、今の時期になると、土手や田んぼのあぜ道などに
出てきます。
自然て、感心ですね^^
いつもコメントありがとうございます!

ひびきさんへ

そうなんですよ。
もう少し大きくなったら、多分つなぐことになるんじゃないかな^^;
脱走すると、大変なので^^;

稲刈りは実は、去年もお手伝いに行って、お米を貰ったんですよ^^;
・・・で、その後はそちらから、お米を買ってるので、
今年も声がかかるかも^^
いつもコメントありがとうございます!

ろかさんへ

そうなんですよ。

田舎ならではの、方法ですね^^;
稲刈りのお手伝いも、去年も行ってるので、
もしかすると、今年も声がかかるかもしれません。^^

いつもコメントありがとうございます!

橋!?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

おっさんってすごいです(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
橋なんて作れちゃうんだ~

私もメイちゃんがすごい岩場の上にいると思ってて、それがお庭にある!?と思ってました(笑)。
山羊ってこんなに小さいんでしたっけ?
 
稲刈りをお手伝いしたらアレですよ、今度は牛さんか何かが増えちゃうんじゃないかしら(笑)?

応援ポチッ♪

さざなみさんへ

ねっ!
石もヤギも小さいでしょう^^
大きく見えるんですけどね^^
橋も、小さくて周囲の景色に溶け込むとっても
かわいい橋でしたよ^^
お弁当を持って行きたいようなところでした。

いつもありがとうございます!

No title

なるほど、メイちゃんが小さいから巨岩に見えたんですね♪
小川にかけた橋、素敵ですね~
私有地に小川が流れているなんて・・・
信じられないような羨ましい話です。
稲刈りに行ったら新米が食べられるのですか?
それも羨ましい!!
でも稲刈りは大変そうですね・・・(^.^;)
ダブルポチで応援です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もポチにきました
すうっごいコメントの数ですね
返信大変そう

コメントありがとうございます♪

うわぁ~~~♪
かわいくて素敵なブリッジですね~o(≧▽≦)o
パパさんもお元気になられて良かったです!!
ヤギちゃん達は新生活にも慣れてとても楽しそう~♪

なんだか本当ににゃあもさん一家は、
私の理想とするライフでとても羨ましいです(○´∀`)ノ゙

ニコーるさんへ

こんばんは^^
ねっ!石もヤギさんも思ったより小さいでしょう^^

去年稲刈りにお手伝いにいって、お米を頂いたんですよ。その後、そちらから、お米を買ったので、今年も声がかかったら、行くと思いますよ^^
いつもコメントありがとうございます!

赤岡町とさをさんへ

おっさんは、コメントを拝読するのが、一番の楽しみなんですよ^^
いつも、たくさんのコメントを頂いて、嬉しい限りです♪

今日も、ありがとうございました!

☆manaさんへ

こんばんは^^
理想だなんて、とんでもない!^^;
ただのヘンなビンボー一家でお恥ずかしい限りです。

橋は、ほんとにかわいいメルヘンチックな橋でしたよ。^^

お忙しい中、コメントありがとうございました!

No title

こんばんは^^

おっさん、めっちゃ上手ですね~~
橋、、いい感じ^^でつくられて。。
ぱち、ぱち

そこはぶつぶつ?交換okなところなんですね~
あ^^のどかだ。。。
ぽち

佳ちゃんさんへ

こんばんは^^
この辺の方が、みんなと言うわけではないですけど、
親しい友人なので、そういうやり取りもあり得るみたいです。
田んぼのお手伝いもお互いにやってるところもあるみたいですし^^
機械化が進んで、だいぶ減ってはいるみたいですが^^;

でも、橋はのどかな所に架かってました^^
いつもありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/186-e320e291

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード