ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさんの戦利品?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も お越し頂きまして、ありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー ありがとう

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


中華街へ行って、おみやげに、
かんふー926 
             (なんちゃってカンフー父娘)
チャイナ服を買ってくる人は、大勢いますが、・・・



スーパーカーを見に行って(前回記事参照^^)、
帰りに(フリマで)
カマ1

なぜか、羽釜を買ってくる人・・・

それは、もちろん うちのおっさんです。(-""-;)


   い、いや、2500円を1500円に勉強するって言うからさ、
      ハハ、・・・( ̄∇ ̄;)ノ


     ・・・・ハ?(・▽・;)・・・・・


実は、この2~3日前、たまたま

「佐賀のがばいばあちゃん」を観たおっさんは

がばいばあちゃん
少年の飯炊きシーンに、自分の子供のころを思い出し
懐かしがっていたのです。(・。・)b


ああ、それで、欲しかったのだな、(´∀`)・・・・

    ところが、(▼ω▼)

うちには 既に、頂き物の古い羽釜があります。

    しかも・・・・
カマ大小

大小 2個も(゚∀゚;)v


今まで一度も使ったことがないのに、

3個もどうするのだ?(▼ω▼;)



カマと猫
入ってみる? (猫写真の)猫鍋ならぬ猫釜(^∀^;)


い~や、
暇ない



あんたは?^^
トリ釜めし
トリ釜めしにされちゃ、かなわん!  逃げろ!
    (ママにおんぶされてた元ヒヨコちゃんです^^)

  するわけないぞ~(^∇^)


今のところ、活躍の見込みの全くない
羽釜3兄弟(;-ω-)y
カマとクマ

活躍の場は、見いだせるでしょうか (⌒∀⌒;)


 うちのおっさんはやはり

 謎の地球内生命体であります。 d(-_☆)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!


 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ

ヤギさんバナーも
ナナッペマルさん作です♪



コ メ ン ト

金魚?

おはようございます~
お釜どうするんでしょう?
思わず笑ってしまいました!
年代物なら何百年後かには高く売れるかもしれないけど
・・・
災害時の炊き出し用に良いかも!
きっとそうだよ!
でも・・・まさか・・・・今度は・・・・・
金魚を飼ったりして・・・・・

No title

トトロハウスでも作ったら?

No title

使わない物を買ってくると言う習性が、男には
あるかも知れません。ネコはこういう所には入らないのですか。何か、好きそうですけれど。
W応援ポチ。

にゃあもさんおはようございます

今日は早起きして、PC開きましたよ!
これでも3人の人が書き込んでる・・・残念
(トップ狙ったのに)

このお釜で「ごはん」を炊くと美味しいですよ
ちょっと「おこげ」が出来て・・・
ガスレンジには乗せ辛いかな?
おっさん器用だから「かまど」を造っちゃうかも?
お釜の活躍を期待しています

これから「たばこ祭り」に行って来ます
それではまた

No title

おはようございます。
「お釜」でしたかi-190
はじめは これでゴハン炊いたら いいじゃないって思ったけど・・・i-236
な、なんと 他にも お釜が・・・i-183
全部で3個とは 思いもしませんでしたよ~i-6
おっさんさん 何かお釜に特別な思い出も あるのかなぁ~i-260
おっさんさんの事だから そのうちカマドも 作っちゃうかもしれないですねi-235

No title

おはようございますv-411

羽釜v-363いいですね~v-344

釜で炊いたご飯って、とっても美味しいですよねv-375お焦げも…
ところで、竃もありますか?
お庭も広そうですし、おっさんがまた腕をふるわれますかね~v-411
ご飯が炊けたら呼んでくださいねi-236
美味しい鰹節(本枯節の削り)と山川漬け(大根の漬物)を
持参しますよ~v-426

No title

最近確かに土鍋で炊飯ってブームですけど、釜はさすがに見ませんね。でも買ってしまいたくなるノスタルジックな雰囲気は素敵ですよね。買わないけど。うちもばあちゃんがよくそういったものを買ってくるので「なんで?!」という気持ちはとってもよく分かります。
うちはお米じゃなくてイモ焼いてます。すごく美味しいんですけど…ね…

か・・・かまど・・・作ります?

σ(。・・。)の実家も子供の頃かまどがありました。
すでに使ってはいなかったけど、形だけ残ってたとかすかな記憶^^
カマで炊いたご飯はおいしいっていうけどねぇ・・
てか フリマでそんなの売ってたのも驚きだけど
そんなのをすでにもらってるっていうのも(ノб◇б)ノびっくり!!

ロキタマさんへ

遅くなりました^^;
釜で金魚!
風流ですねえ^^
でも、おっさんだと、ピラニア入れそうだなぁ^^;

お忙しい中コメントありがとうございました!

赤岡町とさをさんへ

遅くなりました^^;
なるほど、大中小ですね^^
大トトロは入りきれないかもv-12

お忙しい中ありがとうございます!

jizouさんへ

猫は、箱はすきなんですけどね
この手の入れ物には、うちの子たちははいらないです^^
土鍋に入ったネコちゃんたちの写真(猫鍋)
がブームになりましたが、うちは、ブタねこが多いので、
入れなかったです^^;
いつもありがとうございます!

ラムさんへ

遅くなりました^^;
お釜のご飯はおいしいですよね^^
でも、面倒だし、キャンプにでも行く時に持って行こうかな^^
もちろん、おっさんが炊飯係りで^^
タバコ祭り楽しんできてくださいね^^
いつもありがとうございます!

ナナッペマルさんへ

遅くなりました^^;

これ、UFOに似てるから、これに乗って地球外から来たのかもv-12  なんちゃって^^;

いつも、コメントありがとうございます!

メガネママさんへ

鰹節(本枯節の削り)と山川漬け!
いくらでも、ゴハンが入りそうですね^^v-238
これは、釜のごはんたかないと いけないですね^^

いつもありがとうございます!

No title

羽釜ですか~さすがですね(;^ω^)

でもお釜でご飯炊いたら美味しいですよね~
一度も使ってないとのことなので
この機会に一度お使いになられては?

猫釜、ちょっと見てみたかったです( ´艸`)

福来さんへ

遅くなりました^^;
焼き芋ができるんですか?
それならいいかも^^
ごはんもおいしいんでしょうけど、普段はなかなかね^^;

いつもコメントありがとうございます!

しうさんへ

ここは田舎なので、昔からの古い家のひとたちは、 
結構古い坪とか、床下に放り込んであったりするんですよ^^
うちもそういうの、結構もらってきてます^^;
骨董品すきなんで^^;
フリマには骨董屋さんがきてましたよ^^
いつもコメントありがとうございます!

マンチカンさんへ

私も、猫釜見たかったですけどねー、入らなかったです。
スリスリはしたんですけどね^^;
入っても安定しないから、すぐ出るかもです^^

お忙しい中いつもコメントありがとうございます!

こんにちは♪

さすがおっさん!
お釜は大切です!!
いつか人類を救う日がきますよ~
その日まで大事に保管しておいてね

さくらっこさんへ

えぇっ!
人類を救う!^^
私からは、ダメだしばっかりなんでおっさんが喜びますよ
^^
では、その時はさくらっこさんにも1個進呈します^^
いつもありがとうございま~す^^

No title

こんにちは~

懐かしいわぁ~お釜!
子供の頃は、マキストーブだったので
ご飯をこのお釜で炊いていました (^_-)
でも、結構お値段がするんですねぇ~
お釜で炊くご飯は、おこげが出来て
美味しかったわぁ~

葉月さんへ

マキストーブで!
それは、エコだし、おいしいですよねえ^^
わたしもお焦げは大好きなんだけど、釜で炊くのは面倒で^^;
そのうち炊いてみますね^^
いつもありがとうございます!

No title

旦那さんの趣味e-3
笑顔でブログに書ける
にゃあもさんもなかなかの人物ですよねe-257
我が家なら・・・・・e-351

No title

猫鍋、見たかったなぁ~♪
大きくなったヒヨコちゃんもみんな一緒に入ったら
お風呂みたい?(笑)

No title

おっさんさんの気持ち、わかります~

私もフリマに行くと、ついついいらんものを買ってしまいます(^_^;)

まけてもらったりするのが楽しいんですよね~。
失敗しても、安かったからいいか・・・なんて。

supporterさんへ

いえいえ、実際は、つのが生えてるかも知れませんよ^^
おっさんのすることには、いつもびっくりさせられます。
びっくりすることにも慣れましたけどね^^;
お疲れのところありがとうございました!

TとKさんへ

私も見たかったですけど、あんまり気に入らなかったようです。^^;

釜だと、ぬいぐるみぐらいかも^^;
いつもコメントありがとうございます!

たろすさんへ

そうそう、!
それって、フリマの醍醐味ですよね^^
私も、サイズの合わないのに、ついつい服買っちゃったりするんですよ^^; (やせるつもりで)
いつもコメントありがとうございます!

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

羽釜!?
こんなの売ってるんですねぇ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
これを使うなんて、火起こしから始めなくてはなりません(笑)。
ちょっと考古学をかじりましたので、当時の酸化焼成の素焼きの色って感じの羽釜の破片を見ると、ちゃんと羽釜なのか甕なのか分る私です・・・なんの役にも立ちませんけど(笑)。
てか、これからの季節、両手一杯の菊のお花とか投げ込みで飾ったり、如何でしょう(笑)?

応援ポチッ♪ (← 見に来ただけの時もしてます♪)

羽釜の使い方?

さて、本当にこの「お釜3兄弟」どうされるのかしら?
使い道が決まったら絶対に教えて下さいね。^^

No title

フリマで釜・・・(それもスーパーカー見に行って???)
かまどがないと使えないものだと思っていたのですが・・・。
あ。そうかぁ・・・ブロックとか組めば飯炊きに使えそうですね。(ちょっと大変そう;)

ガーデニングの本とかを見ていると、釜に植物を植えて
楽しんでいらっしゃる方もいるようですよ。

蓮池の代わりに、蓮釜とか・・・?
シシオドシの下の水受けに使うとか・・・。
床の間に飾って花を生けてみる・・・。
という使い方も。

でも、食べ物系で活用するのが一番いいんですよねぇ。
ガスコンロに乗るかなぁ?


No title

昨日はコメントありがとうございました。
なんせ、ブログ初心者なもんで…
コメントの返信は?? どうする、どうする!
とりあえず、こちらにお邪魔しました。

羽釜…懐かしいですね!
昭和のにおいがプンプン♪♪

さざなみ さんへ


考古学の勉強されてたんですね^^
わたしは、もちろん勉強はしてないけど、大好きですよ^^

釜で、生け花!
それもまたいいかも^^
いつも応援ありがとうございます!

Miluさんへ

こんばんは^^
そうなんです!使い道が^^;
先住者の2個もほこりをかぶってましたからね。
何か利用法ないですか?^^
いつもコメントありがとうございます!

ひびきさんへ

こんばんは^^

ほんとに変わったおっさんでしょう?^^
ガスコンロの上はやっぱり安定しないです^^
生け花もよさそうですねえ^^
いつもコメントありがとうございます!

yanokoさんへ

いらっしゃいませ~^^
早速のご訪問ありがとうございます♪
わたしもブログもパソコンも初心者です。
ヘンなおっさんとその家族のヘンなブログですが
よろしくおねがいします!

No title

電気・ガスが使えないイザ!って時に、釜さえあれば、ご飯、汁物、煮物と食いっぱぐれなくてバッチリですよ、、、

電機・ガスが使えない時が来ない方がイイですけどね( ̄▽ ̄;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ろかさんへ

おはようございま~す^^
そういう時代が来たら、おっさんみたいな人は、生き残れっるかもしれないですね^^
考えようでは、便利なものかもしれないですね^^
いつもコメントありがとうございます!

No title

お父さんの気持ちよくわかる!
ぼくも絶対買うだろうね。
そういえば妻の実家の納屋に釜あったなあ。
あれでできた「おこげ」のできたて思い出しました。
なつかしいなあ。
私も忘れずポチです。

ぱいんさんへ

こんにちは^^
ぱいんさんもやっぱり買いますか?
お焦げは確かにおいしいですよね^^

これは、一度、炊いてみるしかないですね^^
お疲れのところ、ありがとうございます!

羽釜

羽釜、懐かしいです♪
子供の頃、これで母が炊いていましたね~
電気釜になっても、お赤飯の時は釜が出番でした(*^_^*)
三兄弟もいて、贅沢ですよ(笑
私も小さいのをひとつ欲しいな~
うちの夫もそういうの、好きなんですよ(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニコーるさんへ

こんばんは^^
遅くなりました^^;
ご主人様もお好きですか^^
やっぱり似たようなお父さん、いるんですね^^
わたしは、お焦げは好きなんだけど、
めんどくさいのがどうも苦手で^^;

いつもありがとうございます!

No title

そういうの、ど田舎育ちの私にはなつかしいです(笑)

でも、今持ってても使い道がないな~(^^ゞ
っていうか、置き場所がない・・。

そのカマでご飯炊いたらきっとめちゃくちゃおいしいんでしょうね!!
いや、おいしく炊ける自信はゼロですが。
昔、おばあちゃん家で食べたことありますよ~♪

かりんさんへ

お返事遅くなりました <(_ _)>

かりんさん、田舎育ちですか?
都会の方だと思ってました^^

私もお焦げゴハンが好きなんですが、
おいしく炊ける自信ないです。
おっさんに炊いてもらうかな^^

コメントありがとうございました!

はじめまして(^_^)

活躍の見込みの無い羽釜3兄弟受けました。まるで亀○3兄弟みたいで(^◇^;)

羽釜に失礼ですかな⁈
座布団差し上げます(^ー^)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/182-503dc351

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード