ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

かっこいいな!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も お越し頂きまして、ありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ありがとう。。。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

   地元のイベントで、展示された外車を、目の保養に
   見てきました。メ(゚∀゚)ノ


昔 雑誌や、テレビで、初めてスーパーカーを見たのが、

高校生のころだったでしょうか。

黄フェラーリ
                   フェラーリ



マンガの中でしか、あり得なかったような形が、・・・

実際に走るなんて、まさしく夢のようだと、
ポルシェ
                   ポルシェ?



胸が、ときめいたものですが、・・・
赤フェラーリ2
                  フェラーリ


今でも 見ると 年甲斐もなく ワクワクします。 (*'▽'*)

私は、カウンタックが好きでしたが、この日は来てませんでした。

皆さんは、好きだったスーパーカーありますか? (・∀・)b


こちらは 懐かしい「ナイトライダー」のナイト2000です。
覚えておられますか?
俳優さん、かっこよかったですよねえ^^
ナイト000

  しゃべってましたよ(^∀^)



こんなのも ありました。 なんちゃってポルシェ?(⌒∀⌒;)
かわいい!
キティ




ところで、写真で、気付かれたかもしれませんが、この日
ふりま923

フリマも同時開催されてまして、

フリマ好きのおっさんが素通りするはずもなく、

また、(゚_。)? な物を買い込んだようです。

次回 そのヘンな物戦利品をご紹介したいと思います。
      ( すみません f(^∀^;))

  。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


・・・こうして、
意外にも車(を見るの) が好きなおっさん夫婦は我が家の、
   「かっこいいスーパーカー
に乗って帰ってきたのでありました ( ̄▽ ̄;)




ねぇ~、どこいってたの?軽トラックで

やぎ924

       ・・・・・(・▽・;)・・・・

たっ、たまには夢を見るのもいいもんです。 f(^∀^;)



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!


 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ

ヤギさんバナーも
ナナッペマルさん作です♪



コ メ ン ト

No title

おはようございます。
おぉぉ~ スーパーカーですかi-33i-201
子供の頃 弟が 夢中になってましたよi-197
やっぱり 外車は当時、 珍しかったですよねi-278
今では よく目にする 外車だけど 庶民には とぉ~い存在ですねi-6
にゃあもさん おっさんさんも 当時に戻ったみたいに 楽しかったですねi-194
おっさんさんの 大好きなフリマだぁi-233
いったい どんな物を 買ったのか 早く見たいですぅ~i-236
今日も 暑いみたいですねi-183
忙しい一日になりそうですが 頑張らねばi-199

ナナッペマルさんへ

おはようございます^^

いつも温かいコメントうれしいです^^
今回は、少ししか買ってないようですが、いつも通りヘンなもの、これなんに 使うの?みたいなものです。
今日も暑くなりそうですね^^;
いってらっしゃ~い!

No title

ああ・・・息子が小さいとき、チョロQでしたっけ?
とか、ミニカーとかいっぱいありましたよ~。

で、うちの息子は現在、自動車関係の学校に行ってますが、私たちに
高級車を買ってくれるのはいつになるんでしょうか・・・。(^^ゞ

今は自力でかろうじて買えた、普通車(意味が違う)に乗ってます(爆)

No title

おはようございますん。
今日も朝から笑いました。
軽トラのくだり・・・・。

僕の高校の時のクラスメートが真っ白のぽるしぇと
黒のオープンのカウンタックを持っています。
すごくかっこいいですが、はずかしくて僕は乗れません。
住んでるマンションも駅前の億ションふたつをぶち抜いて優雅に暮らしています。
今週はドイツへ遊びに行っています。

本当のお金持って品があるんですよね。

僕の暮らしにはまったく関係はないのですが、
自慢のクラスメートです。

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

私は車には(にも?)疎いですが、綺麗なフォルムだってことは分かります~♪
こういう車は、自分で所有して維持するものではなく、誰かのに乗せていただくものって認識です(笑)。
ゆきちゃん、可愛いです(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・

応援ポチッ♪

ナイト2000!

乗りたいぞ!
寝てても目的地着くよねぇ^^
多少おしゃべりでうるさいかもしれんけど^^;

スーパーカーといえばσ(。・・。)もカウンタックやったっけ
ドアが斜め上に開くやつ^^
ま・・・公道走るには普通車で十分><

かりんさんへ

息子さん、自動車関係の学校ですか。
楽しみですね^^

車もお金がかかるので、うちはボロ車ばっかりです。
新車なんか乗ったことないです。
でも、昔かっこいいと思った車は、今見てもやっぱりかっこいいです。
いつもコメントありがとうございます!

ぱいんさんへ

ものすごいお友達なんですね^^;
一体何をされてる方なんでしょうね。

わたしたちも実際、身近にそういう人がいたらあんまりいい印象は受けないと思います^^;
乗れる可能性がゼロだから憧れるんでしょうね^^
今日もコメントありがとうございます!


さざなみさんへ

さざなみさんなら、乗せてくれる人、いると思いますよ^^
私たちの場合は、乗せてもらえる可能性もゼロなんで、
憧れるんだと思います^^
若い頃素敵だと思ったものは、歳とってもやっぱり素敵ですね^^
きょうもありがとうございます!

しうさんへ

そうですよね^^
乗れる可能性がないから、憧れるんですよね。
実際にあれで、行動を走れと言われたら、・・・
走れません^^; 

夢ですね^^
いつもコメントありがとうございます!

No title

奴は会社の売却資産で莫大儲けたそうで、現在はイタリアの電気自動車を販売しているんですが、趣味でやっているようなもんです。
実生活は本当に地味でそういう人生だから友達はほとんどいません。
私は貧しいプライドと赤貧を売りで空手道場をやっていますので、彼とは常に学生の時と同じ距離のままの付き合いです。
ですから彼の方が気をつかってくれて幾ばくかの寄付を毎年大会の時にしてくれます。
極端なお金持って逆に友人が減るんですって、さみしいよね。

あ~、貧乏でよかった!??

No title

スーパーカー懐かしいですね!
スーパーカーの消しゴムなんかも流行りましたね。

好きだったスーパーカーは、マトラシムカバゲーラという
ちょっと変った車です(笑) 

No title

見てました~『ナイトライダー』
カッコ良かったですよねv-363

カウンタックとかス-パーカーを見ると
ワクワクしますv-344

運転したい夢をいまだに持ち続けていますv-411

ferrari

こんにちは!^^
今朝、自転車に乗ってのんびり野菜を買いに行く途中あの有名な高級イタリア車、にゃあもさんの撮られた写真のような真っ赤なフェラーリーを目撃しました。車に興味ありませんが、駐車違反のところにどか~んと!やはりフェラーリーは見過ごす訳にはいきません。目立つの何の・・・

ぱいんことひげじいちゃんさんへ

お返事わざわざ、ありがとうございました!
アラブの富豪並みですね。びっくり!

大金持ちの人のすることは、貧乏人には想像がつかないですね^^;
ロックフェラーも似たようなこと言ってたみたいだし、
貧乏でよかったのかな^^
でも少しは欲しいな、老後のために^^;

2回のコメントありがとうございました!

TとKさんへ

すごい!
女性はあまり興味がないかと思いきや、更に上手がいましたね!v-237
マトラシムカバゲーラ、聞いたことないですもん。
イタリア車でしょうかね?
コルベット辺りは、分かるんですけど^^;
何かうれしいですねえ^^

コメントありがとうございました!

メガネママさんへ

メガネママさんも、車お好きですもんねえ^^
やっぱり、ワクワクしますか?
うれしいなあ! 
いい歳して私ぐらいかと思ってました^^
かっこいいですよねv-238
よかった!^^
お忙しい中、コメントありがとうございました!

Miluさんへ

フェラーリ、イタリア車ですもんね^^
本場ですから、たくさん走ってるのかな?
壮観でしょうね^^
田舎では、今でも滅多に見れないですよ^^;

でも、駐車違反はいけないですね。^^

コメントありがとうございました!

No title

うわ、ナイト2000懐かしいです(涙)。
子供心に一度乗ってみたいと思った憧れの車です

スーパーカーといえばカウンタックが即座に頭に浮かびますが
「お休み」でしたか・・・残念です。

No title

こんばんは
いつも訪問&コメントありがとうございます

自分はスーパーカー世代ですし、
サーキットの狼が大好きで、最初に就職したのも
自動車雑誌でした(笑)
個人的にはいつかは買って乗りたいのは
ロータスエスプリです!
そうですあの007ボンドカーです
私を愛したスパイの!!!時のです
ぜったいいつか買ってやるぅ~~~

またよろしくお願いいたします♪

ごんべえさんへ

私もカウンタっクが見たかったのですが、残念でした。
スーパーカーの代表選手ですよね!
実物は2~3回しか見たことないです。

ナイトライダーも好きで、毎週見てました^^
お忙しい中コメントありがとうございました!

No title

こんばんは

スーパーカーですか。。女の子なもんであんまり。。

どっちかと言うとなが~~いリムジンとか
でっかいでっかいトラクターとかがいいです^^

あ、フリマ関心大です!!

おっさんは何買われたんですか~~
教えてね^^

ぽち

スーパーサイドバックさんへ

サーキットの狼、私も読んでました^^
池沢さとしさんですよね^^

お~~! ボンドカーですか!
あれは、文句なしにかっこいいですね。
わたしは、ロータス・ヨーロッパも好きでした。
あと、国産だけど、トヨタ2000GTの実物を見た時の興奮は、今も忘れないです^^

こちらこそ、いつもコメントと応援ありがとうございます!

No title

こんばんは~

実家へ行ってました ♪
朝夕と、ここよりも冷えてストーブ付けてました

「ナイトライダー」見てましたよ!
カッコ良かったですよねぇ~
私は、日産のフェアレディZが好きでしたよ ♪
当時付き合ってた彼が乗ってた車です (^^ゞ
あぁ~私にも若かりし青春時代があったのよぉ~

佳ちゃんさんへ

こんばんは^^

そうですよね^^
やっぱり、女性で関心のある方は少ないです^^
うちのおっさん、フリマと聞くと、少々遠くても
行っちゃいますよ^^;
で、ヘンなのばっかり買ってきます。
(役立つものも中にはありますが・・・)
今度、ご紹介しますね^^
いつもコメントありがとうございます!

葉月さんへ

里帰りされてたんですよね^^
お母様が喜ばれたことでしょう^^

何を隠そう、うちも昔乗ってたんですよ。
フェアレディZ 2×2に^^
あとにも先にも、高級車(?中古でしたけど)に乗ったのは、あれだけでした。(^∀^;)

葉月さんの若い頃ってどんなだったんだろ?^^
今のことも分からないのに想像しちゃいます^^

コメントありがとうございました!

No title

地元のイベントですか~(゜o゜)
これはちょっとテンション上がりますね~

ナイト2000、懐かしいな~!!

ラスベガスに行ったときに、フェラーリの展示場で
フェラーリに乗せてもらったことがあるんですよ~
あっ、もちろん運転はしてないですよ(笑)
これこそまさに、たまには夢を見るのもいいもんです・・・
ですね(^_-)b

にゃあもさんこんばんは

スーパーカー懐かしいですね
ランボルギーニ・カウンタック、私も好きでしたよ!
ドアが上にあがって、音も良かったな~

昔Zに乗ってブイブイ言わせてた人が今は軽トラですか
実用的なのが良いですね。

私はSGXでしたね
155万で買って3年乗って、110万で取ってくれましたよ。
最終モデルでしたからね。
その後スターレットと婚約指輪で消えました。
今は写真をパネルにしています!これしか残っていません!
今考えると良い時代でしたね
それではまた

No title

こんばんは。
今やエコカー、ハイブリッド車全盛ですからね~。やっぱこういう車はあまり見かけなくなったですよね?

私は車には疎いので、若いころ知ってたっていうと、せいぜいZとかセリカ、スカGくらいです。ってヤンキーのお兄ちゃんか??

マンチカンさんへ

ラスベガスでフェラーリ!
なんともうらやましいですねえ!

田舎にいると、スーパーカーを見ることは、ほとんどないですから、結構楽しかったです。
あんまり数は多くなかったですけど^^;

お忙しい中、いつもコメントありがとうございます!

ラムさんへ

SGX、ローレルですね^^

すごい!最終モデルで、いい値で、売れたんですね(゚o゚)

あの当時は、まだ日本がウキウキしてた時代だった気がしますよね。
こちらこそ、いつもコメント、ありがとうございます!

No title

おぉー (* ̄∇ ̄*)
スーパーカーって懐かしいです、小学生くらいのころにスーパーカーブームだった記憶があり、親父に連れて行ってもらい、しかもスーパーカーの上(しかもボンネット)の記念写真が残ってます(笑)

その頃より車好きで、貧乏していますが、未だにスーパーカーは買えていないですね( ̄▽ ̄;
でもいつかは欲しいです♪

次回の戦利品も期待しています(笑)

たろすさんへ

全然疎くないですよ。^^
むしろ、詳しい方じゃないですか?

ちなみにうちも昔Zに乗ってました^^(ヤンキーじゃないですよ^^)
田舎では、昔からスーパーカーを見ることなど、ほとんどなかったので、やはり胸が躍りました♪
いつもありがとうございます!

ろかさんへ

ろかさんは、車お好きですもんね^^
やはり、車好きには永遠の憧れですよね^^
わたしのようなおばさんでも、(田舎でほとんどみかけないせいもありますが)、いまだにワクワクしますよ^^
お金はかかるけど、いつか乗れるといいですね!

いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう、昔、スーパーカーブームってありましたね♪
山口百恵ちゃんの歌にも「真っ赤なポルシェ」なんてね(^.^)
ナイトライダーも見てましたよ。
しゃべるんですよね。俳優さんも足が長くて
ジーンズが似合っていたっけ・・・
懐かしい思い出に浸らせて頂きました。
有難うございます。ぽち、ぽち★

No title

いつもありがとうございます
ごぶさたしてすみません
同世代のスーパーカーエイジですね

ニコーるさんへ

百恵さんの歌にもありましたねえ^^
ナイトライダーも毎週見てました。
やっぱり、みなさんも見てたんですね。
懐かしいです^^
いつもコメントありがとうございます!

赤岡町とさをさんへ

こちらこそ、お忙しいのにすみません。

やっぱり憧れてましたか?
スーパーカー^^
いくつになって見ても、やっぱりかっこよかったですよ。
ありがとうございました!

凄いですよ!

何時もコメントありがとうございます!
あまりの凄さに、2回もコメントしてしまいました。
SGXでローレルって解る人は只者ではないですね(笑)
意地悪してSGXと載せたのに、簡単に言われてしまい
ました!脱帽です!!
ケンメリスカイライントとローレルのどちらを買おうか
迷ったあげく20万引きしてくれるローレルにしました。
懐かしいです・・・
また何処かでこの話をしましょう

ラムさんへ

いえいえ、只者ですよ。
あの当時の人気のあった車しか分からないです^^
(今のはさっぱりです^^;)
ラムさんもそうとう車好きですね^^
ほんと!
近くだったら、みんなで昔の車の話でもしたいですね^^
2回もコメントありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/181-c0a384ae

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード