ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

メイちゃんを捜せ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

今日も お越し頂きまして、ありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 


ユキちゃんは、白っぽいので、どこにいても、結構目立ちます。
do-koda.jpg
バレバレじゃん(^∀^)


wakatta.jpg



つまんない



ところが、メイちゃんはおっさんに似て色黒なので、

メイ2
今いたと思ったら・・・



次の瞬間には、見失ったりします。 (∀ ̄;)
名1
  ↑ どこにいるでしょう?(゚∀゚)ノ
 
   


首輪をしてなかったら、
めい3
これも、パッと見、分かりにくいですよね。
    


これなんか地面と同化してるし・・・=w=;
踏まれる
こらこら、
そんなとこで寝てたら踏まれるよ~( ̄口 ̄;)ノ
        (踏まれる前に逃げるだろうけど^^;)




鈴の音で、確認は、できるものの、
脱走したんじゃないかと思うこともあります ( ̄口 ̄||)
mei4.jpg
  ↑ どこにいるか分かりますか?  
  白いのは、ユキちゃんです。



でも、最近は、チャコも段々要領が分かってきたようで、
通らせない

少しは、にらみが利くようになってきました。(^◇^)



仲良くしない  
 慣れない子も、もちろんいますけどね^^
      (また、降りられなくなってる(^∀^;))



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠に、ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も、ランキングの応援お願いできると、うれしいです!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ

ヤギさんバナーも
ナナッペマルさん作です♪


コ メ ン ト

No title

山羊さん達がいるお庭が、まるで、岸壁で、
カラー付けてないと、野生の山羊さんみたいよ
(ノーリードだしね)
こんな気ままな山羊さんで、幸せそうでいいね~
サボテンまで、あって、どこかの国のよう・・・よ

No title

おはようございます。
メイちゃん 本当 どこに居るか 分かりづらいですねi-190
写真は 止まっているけど 実際は 動いているからe-201
もっと 分からないですよねi-197
それにしても にゃあもさん家は !(^^)!
ヤギさん達が 自由に遊べるほどの 広さなんですねi-179
岩とかもあって メイちゃん ユキちゃん 探検も楽しそうですものねi-194
チャコちゃんも ヤギさん達の 扱いも慣れたみたいですねi-87

にゃあもさん バナーバッチリですねi-189
良かったですぅ~i-278i-260

チャイム

わ~
やっぱりヤギは高いところが好きなんですかね?
二枚目の写真は玄関ですか?
とすれば・・・まさか・・・・放し飼い?
こんにちは~と行くと・・・・メ~~~~~
って鳴くなかな?
まさか・・・チャイムの代わりじゃないよね!

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

メイちゃん、自然と同化(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ
ゆきちゃんは、白いからそれはそれでΣd(・∀・)イイ!!
どちらかと言うとメイちゃんの暖かセーター色が好きです♪
応援ポチッ♪

ramuママさんへ

石は、庭を作る時に 実家の山から持ってきたもので 
余りを、積みっぱなしにしてたのですが、
ヤギさんのいい遊び場になったようです。
柵をした所はリード無しですが、柵のない所は
リード付きです。^^
コメントありがとうございました!

ナナッペマルさんへ

バナーありがとうございました!
すごくかわいいです!

うちは田舎なので、庭だけ広いですが、実際はヘンな形の土地だし、ジャングルで、どうしようもないです^^;
いつもコメントありがとうございます!

ロキタマさんへ

玄関周りは、草取りをしてもらうときだけ、柵をして、放し飼いにしました。
普段は、ちょっとね^^;
でも、ヤギさんは玄関気に入ってたみたいです。
コメントありがとうございました!

さざなみさんへ

白と黒で、区別がつきやすくていいです。
名前を間違えないので、^^;
ユキの方は、もうすっかり、大きな顔してますよ。
メイは、ちょっとビビりです。^^
今日もコメントありがとうございました!

No title

すっごい庭ですね。
・・・というより公園かな。
今日の「うへへへ」も、うけました。
ついにゃりと笑ってしまいます。

No title

間違い探しのようですね!
ん?どこどこ?って確認しちゃいました。
メイちゃんにベルが必要なのはその為なんですね~。山羊って名前呼ぶと鳴いたりしますか?犬とか猫って声を出すからまだいいけど、鳴かないやつは不安ですよね。

うちも以前ウサギが物置で行方不明になり、半泣きで探しました。鳴かないしマイペースだし、草食動物は意外に心配ですね!ああ、口元が超ラブリーv-238

No title

メイちゃんには絶対首輪が必要ですね(^_-)
色が見事に同化しちゃってます~(笑)

それにしても、にゃあもさんのところは
ユキちゃん、メイちゃんがお散歩できるくらい
大きいんですね~(゜o゜)いつも驚いてしまいます!

ぱいんさんへ

田舎なので、庭だけ広いですが、手入れができなくて、ジャングルです。
恥ずかしくて全体は写せません。^^;
今日もコメントありがとうございました!

マンチカンさんへ

はい^^;、
首輪と鈴がないと完全に見失いますv-12
田舎の家は、だいたいどこも庭だけは広いです。
ジャングルなので、全体像は写せないですけど^^;

いつもコメントありがとうございます!

福来さんへ

ウサギは鳴かないから、それこそ見つからないでしょうねえv-12
やっぱり昔からヤギやヒツジにベルがついてるの
分かるような気がします^^

いつもコメントありがとうございます!

No title

ユキちゃんとメイちゃんは鈴はついてるものの
逃げたりはしないんですか?
チャコちゃんいくら睨みをきかしても
クサリで繋がれているので逃げちゃいそうで怖いです…
ユキちゃんは顔の白、メイちゃんは首元の白がチャームポイントかな?
ツキノワグマかトナカイのよう(笑)

No title

ほんとうにどこにいるのか一瞬わかりませんね。
首輪がないと岩かと思ってしまう(='m')
おっさん・・・色ぐろなんですか?
うちの夫は腹黒ですヾ(^▽^* わはははっ!!
応援ぽち★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

寝込んでいる間にお名前ついたんですね~。
広いお庭で遊ぶのも楽しそうです。

それにしてもチャコちん偉い!

こんばんは♪

びっくりしました~
メイちゃんがいなくなってしまった?!のかと
元気そうでなによりです

土手の草刈りとか
「派遣山羊」が話題になっていましたが
おっさんも派遣の会社を起業しません?

TとKさんへ

こんばんは^^
柵のない所は、ちゃんとリードでつないでるので、大丈夫なんですよ^^
大きくなって柵を越えるようになると、また考えないといけないけど、今のところは心配なさそうです。

いつもコメントありがとうございます!

ニコーるさんへ

こんばんは^^
はい、うちのおっさんも色黒で、腹黒ですよ。
ねっ!
ほんとに岩に見えるでしょう。
完全に保護色^^
いつもコメントありがとうございます!

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
メイちゃん解り難いですね
同じ画像を見比べて解りましたよ
それと鈴の紐ですね
画像を1枚と鈴を外したら解らないかな?

それよりも庭石大きすぎませんか?
サファリパークと間違えましたよ(笑)
おっさん王国凄いですね!
それではまた

たろすさんへ

もう大丈夫ですか?
大変でしたね。
ヤギはユキちゃんとメイちゃんです。よろしくお願いします!
今日もありがとうございました!

さくらっこさんへ

紛らわしくてすみません^^;
「ウォーリーをさがせ」 みたいな感覚でタイトル付けました^^;
ヤギの派遣会社!
いいことお聞きしました^^

今日もありがとうございました!

ラムさんへ

こちらこそいつもありがとうございます!
庭石は、この写真だと大きく見えますが、
実際にはそうでもないです。^^;
余り物の石をつんでたところが、ヤギの
遊び場になってしまいました^^
いつもありがとうございます!

No title

いつもお世話ばっかりなってます
せめて2ポチ!

赤岡町とさをさんへ

とんでもない!
こちらこそありがとうございます^^

No title

山羊さんもよく見ると、可愛い所がありますね。
ワンちゃんが、飛びかかりそうに思うんですけど
仲良く暮らしてますね。w応援ポチ。

No title

うーむ、分かりづらいですね
なんとか見つけましたが時間がかかります(笑)

しかし、巨大な岩といい、動物達の数といい、なんだか凄いところに住んでますね( ̄▽ ̄;ビックリダヨ

No title

ウォーリーを探せ、みたく、「メイちゃんを探せ」という絵本が作れそうですね^^ 探すのが楽しいです!!
結婚32年おめでとうございます。ブログから溢れる仲の良さに、社長父とケンカした日などは、こうありたいよな~などと思い反省しながら読ませていただいてマス^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

jizouさんへ

おはようございます^^

チャコは、イノシシの子の面倒を見てたこともあるんですよ。
なので、吠えて追いたてることはあっても 
襲い掛かることは、まずないようです^^
元々がビビり犬なので^^

いつもコメントありがとうございます!

ろかさんへ

おはようございま~す^^

ヤギが小さいので 写真だと石が大きく見えますが、実際には、そんなに大きくないです^^ 普通の庭石で、余ったのを何年も積みっぱましだったのですが、ヤギのいい遊び場になったようです。^^

いつもコメントありがとうございます!

社長母さんへ

おはようございま~す^^

お祝いコメント、ありがとうございます!
う、うちみたいなヘンな夫婦を見本にすると、
ヘンな夫婦になりますので、ご注意ください^^;

今日もお忙しい中、ありがとうございました!

おはようございます

植物の事よくわからないけど、ニョキッと伸びてるのはサボテン?
ドラゴンフルーツじゃないよね?
でも、植えたらどんどん増えていきそう^^

ヤギの派遣良い儲けになるらしいですよ
にゃあもさんちは初期投資もいらないし・・・

メイちゃんのカメレオン度もすごいけど

にゃあもさんちの敷地の広さにもびっくりe-451
山羊さん 逃げないの?
よほど居心地がいいのね^^

おーまささんへ

ドラゴンフルーツだといいんですけど、サボテンです。
大きく見えるけど、120~30センチ程度ですよ^^

ヤギの派遣て、そうなんですか^^
しらべてみようかな^^

今日もコメントありがとうございました!

しうさんへ

写真だと、広く見えるし、石も岩に見えますが、
実際には、そうでもないですよ。
ジャングルなので、あまり広範囲にお見せできませんけど^^;
敷地が広いのも田舎じゃ当たり前なんですよ^^
柵のあるところでは、放し飼いにして、ないところでは
つないでます^^
いつもコメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
この調子ですとメイちゃんは、秋になったら
まったくどこにいるか判らなくなっちゃいそうですね;
何か対策を・・・
ゼブラカラーとか、・・・あ、冬になったら困りますね;
インパラ風にとか・・・う~ん。
洋服を着せるわけにもいかないし・・・;

No title

なんだ、このコメントの数は・・・・・。

ひびきさんへ

こんばんは^^

冬になったら、赤い服着せて、そりをひかせようかな^^
なんちゃって^^;
でも、この子ビビりだから服ダメかも^^;
いつもコメントありがとうございます!

ぱいんさんへ

お疲れ様です!

ありがたいことです^^
うちのおっさん、コメントを読ませて頂くのが、何よりのたのしみなんですよ。^^
いつもありがとうございます!

ご無沙汰してました

コメントありがとうございました。

ご無沙汰ですねえ~
ブログ しばらく 休んでたら 
にゃあもさん 超人気ものになってたんですね。

今後は 時々更新しようと 思ってます

今後とも よろしく お願いします。

saoyasuさんへ

わ~い!
saoyasuさん、ご無沙汰してます。
体調はどうですか?

こちらこそまた宜しくお願いしますね^^
 (人気者だなんてとんでもない!
  相変わらず、ヘンなおっさん夫婦です)

No title

お庭が広いんですね~。

保護色ってやつでしょうか。
うちの家族はなんか地味らしく、人間なのにレストランとかでよく存在を忘れられます(笑)

いつまでたっても注文した品が来ないの・・。

気付かないだけで、保護色なのかも(爆)

かりんさんへ

ええ、メイちゃんは、ビビリなので、おそらく保護色ではないかとおもっております^^;

に、人間も保護色ですか!
う~~む、レストランへは、保護色でなく、原色の洋服で、行かないといけないですね^^

今日もコメントありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/180-40f7f97c

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード