ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

名前決まりました^^

みなさま、

前回の 私たちの結婚32周年の記事に

たくさんのコメントや応援を頂き本当に感謝でございます!

こんなに大勢の方に祝福して頂けるとは

思ってもいませんでした。

涙が出るほどうれしかったです。(;´д⊂)

本当に ありがとうございました。<(_ _)> <(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



なかなか名前が決まらずにいた、ヤギさん達。

「募集したら?」 と言うありがたいお声も頂いたのですが、

コメント欄に、いくつか書き込んで下さった名前が、気に入り

おっさんが、すでにその名前で、呼んでいるようです。(・∀・)b


メイちゃ~ん!!(=^▽^=)ノ
メイ
   メイちゃん、何だか「保護色」っぽいですね^^



ユキちゃ~ん!!(^∀^)ノ
ユキ

名付け親は、「メイ」 が さくらっこさん

「ユキ」 が 福来さん と しうさん です。


可愛い名前を、ありがとうございました! 


私も実は、考えてはいたのですが・・・・

あさり と しじみ?・・・  は?( ̄∇ ̄;)」

  ・・・・と、あっさり却下されました。 f(^∀^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ペットを飼っておられるみなさんは、いろんな思いを込めて

名前を付けておられることと思いますが、

うちは、時々 マンガや好きな曲から名前を付けることも

あります。


例えば・・・

ルフィ  (おっさんの好きなアニメ「ワンピース」より)
伸びない



キジの銀次郎 (本宮ひろしさんの「硬派!銀次郎」より)
銀次郎
 ↑ 最近命名



エリー
ご存じ!サザンオールスターズ「いとしのエリー」より
笑って



チャコ
これまた、サザンの「チャコの海岸物語」より
海嫌い9
    (こちらは海岸の苦手なチャコ  
      お~い、耳がないぞ~^^;)
 

みなさんは、かわいいペットの名前、

どんな風に付けられましたか? (⌒ー⌒)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


じっ、実は うちは子供の名前も4人のうち3人は

当時の愛読書を参考にして、付けました。
(字画とか考慮しませんでした。(汗))

こどもらよ、浅はかな親で、ごめんなさい。<(_ _)>


  でも、名前 結構 気にいってるでしょう?(・▽-☆



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠に、ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も、ランキングの応援お願いできると、うれしいです!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   ぎゃあちゃん

ナナッペマルさん作のバナーです♪



コ メ ン ト

おはよう♪

「メイ」と名付けていただきビックリ!!
とっても嬉しいです
「ユキ」ちゃんも可愛らしいくていいですね

ところでこの仔たちは
どのくらい大きくなるのでしょうか?

あさりとしじみ

いやいや、メイちゃんでよかったね。。。メイちゃん
家、うららはともかく ぱんぷきんですからね
今 考えると子供に「かぼちゃ」なんて付ける親はいないっつぅねん!と思います。
ま、うららも あの有名な連敗競走馬の「春うらら」からとったんですけど。。。
私、銀次郎君 お気に入りです!
名前 間違えませんかぁ~? 私は「最後に呼んだ名前が呼びたかった人だからね」と言っています(寄る年波にはなんとかってやつですね。。。)

No title

おはようございます。
まったり~休日の はじまりですi-194
こちらは 清々しい朝で 気持ちが良いですi-278
ヤギさん達に 可愛い 名前がつきましたねi-87
「メイちゃん」「ユキちゃん」e-201 ピッタリi-199
ふたりも きっと喜んでいますねi-194
名前を考えるのって いろいろな思いがありますものねi-236
ウチのナナは ペットをって 思った時から 名前が先に決まってたんですよi-278
だから 男の子だけど「ナナ」なんですi-236
今では すっかり 気に入っていますよ (*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらっこさんへ

おはようございます^^
可愛い名前ありがとうございました!
呼びやすいので、いいです。
あさりとしじみじゃ、やっぱり呼びにくいですね^^;

このヤギは「とからヤギ」と言う種類だそうです。
親もあんまり大きくはないそうです。
育ってみないとわかりませんけど。^^;
いつもありがとうございます!

ぱんぷうさんへ

いらっしゃいませ~^^

名前間違えます!
いくつか呼んで、その中に入ってないことも・・(涙)
ぱんぷきん、かわいいじゃないですか!
うちなんて、「ぎゃあちゃん」がいるし、
娘の所のネコは、まんま「かぼちゃさん」ですよ^^

コメントありがとうございました!

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

男の子で、「ナナミ」君ていますからね、
ナナちゃんもちっとも不自然じゃないですよ^^
名前が先に決まってたなんて幸せですよね。
うちには、ニワトリの名無しさんたちがいますよ^^
いつもありがとうございます!

No title

ヤギさんに可愛いお名前がついたみたいで
良かったですね(*^_^*)

マンガや好きな曲から付けたというお名前
みんな各々に合った、いい名前だと思います(^_-)

うちの場合は以前記事にもしたことがあるのですが
マンチカンをWikipediaで調べると
「猫のスポーツカー」と載っていたので
色々と車の名前を思い浮かべるところから
始まり・・・その他の理由もあり(略)・・・
今の名前を付けました(;^ω^)

No title

びっくり、ユキちゃんでいいんですか?!でも嬉しいですねv-238
魚介系に決まっていたらユキちゃんがあさりでメイちゃんがしじみですね?色的に。いい出汁が出る感じ。
みんなの名前、なんかすごく外見とキャラに合ってますよね!銀次郎って「うん、銀次郎っぽい…」と説得力があります。
うちのはうさぎだからミミという単純な名前でした。全国に何匹同じ名前のうさぎがいたか…

No title

【メイちゃん】【ユキちゃん】可愛いですね♪
鈴の大きさに負けないくらい、すくすくと育ってくれるといいですね。

名前つける時ってとりあえずは色々考えますよね!
で、にゃあもさんはナゼ【にゃあも】さん?(笑)

こんにちは、初めてお便り?します。

こんにちは。
最近ちょくちょくお邪魔させてもらってます。

たくさんの動物と一緒でうらやましいです。
ヤギさんはさすがに私も飼ったことないですが、
妻も私もにゃあもさんみたいな生活にあこがれています。
もし、よろしければリンクさせて頂いてもよろしいですか?
宜しくお願いします。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

メイちゃん&ユキちゃん(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ
おっさんは、 「ワンピース」 とサザンが好きなのね。。。_(*^ ^)φメモシトク
うちにいた猫の June は、6月に来たから June でしたo(*^▽^*)oあはっ♪
(絶対飼えないけど)山羊さん良いです、羨ましい~♪

応援ポチッ♪

マンチカンさんへ

「猫のスポーツカー」ですか!
だから、アルト君なんですね^^
ピッタリな可愛い名前ですよね^^
みなさん、いろいろ思いを込めておられるんですね^^

お忙しい中いつもコメント、ほんとにありがとうございます!

福来さんへ

女性で「銀次郎」を、ご存知の方は おられないだろうと
思ってました!
福来さんも読んでおられましたか^^
うれしいですねえ^^
実は以前も日本キジを飼ってたことがあって、やっぱり「銀次郎」だったので、2代目なんです。

いつもコメント、ありがとうございます!

TとKさんへ

わたしは、ほかの名前にするつもりだったのですが、
同じ名前を使ってる人が多くて、結局テキトーに
付けたのです。^^;
鈴は、100均で、大きさの割に音が小さいので、
おっさんが2個付けたようですよ。
いつもありがとうございます!

ぱいんさんへ

いらっしゃいませ~^^
うれしいです!
仲良くして下さいね♪
リンク、こちらこそお願いします。
私も貼らせて下さいね!
よろしくお願いします^^

さざなみさんへ

ワンピースは おっさんで、サザンは私なんです^^;
それぞれ、勝手に好きなものから名前を付けたりしてます。
さざなみさんもネコちゃん飼ってたのですね^^
ヤ、ヤギさんは普通飼わないですよね^^;

いつもコメントありがとうございます!

No title

ありがとうございます。
さっそくリンクさせて頂きました。
言い忘れましたが、ばんぷうさんのブログから
こちらへやってきました。
これから宜しくお願いしますね。

(ノ゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~

採用ありがとうございます^^
あさりとしじみって・・・むかぁし漫画なかったでしたっけ?
何とかあさりちゃん
(うろ覚え~~~)
ペットらしいペットは飼ったこと無いのですが
夜店ですくったきんぎょに名前つけてたことあります^^
お腹が真っ白だったので「ハラシロさん」とか
黒いデメキンだったので「クロダさん」とか・・・
見た目そのままやん(T_T)

No title

子供の名前って字画とか難しい事考えると
名前負けしそうで^^
愛情、愛着をもって呼べる名前の方がイイですよ
でも、それに適当な解説も考えてないと爺・婆
親戚どもににらまれる^^;

No title

こんにちは~
久しぶりの訪問です!
ヤギさんの名前が決まったんですね~
おめでとう!
アサリとシジミも良いな~

No title

初めまして
足跡から参上
楽しくブログを拝見しました
ヤギも飼ってるってのが素敵~
お気に入りに入れて又、遊びにきますね
応援もしていきます
v(*'-^*)bぶいっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メイちゃん、ユキちゃん、かわいいお名前ですね♪
あさり・しじみよりいいかも( ´艸`)
やっぱりサザンがお好きなんですね~
お子さんにつけた名前の由来となった愛読書、
何かしら?
気になります(^.^)

ぱいんさんへ

わざわざありがとうございます^^
ぱんぷぅさんとこから、いらしてくださったんですね^^
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!

しうさんへ

可愛い名前ありがとうございました!
やっぱり、あさりは
呼びにくいですよね^^;
うちも本当はテキトーな名前が多いです。
軍鶏のししゃも とか^^;
いつもコメントありがとうございます!

おーまささんへ

そうですよね!
うちも、難しく考えると訳わかんなくなって、
自分らで、いいと思った名前にしたんです^^(本からだけど^^;)
呼びやすい名前なんですよ。

今日もありがとうございました!

ロキタマさんへ

お疲れ様です~^^

あさりは、やっぱり呼びにくかったみたいです。
いいと思ったんですけどね^^;

お忙しい中、ありがとうございました!

みゆきママちゃんさんへ

初めまして!
ようこそいらっしゃいました^^
実は今、早速お伺いしてきました。
可愛いワンちゃん達のいる、素敵なブログですね^^
仲良くして頂けるとうれしいです!
ポチもありがとうございました。
これからも宜しくお願いします!

ニコーるさんへ

名前の由来書、」ふっふっふ・・・
それは秘密です。
なんちゃって!・・・^^;
でも、うちのことだから大したことないです^^;
バラすと子供に怒られそうなんで^^;
いつもありがとうございます!

No title

かわいいお名前でよかったですね♪

うちの子供たちの名前なんて、由来もなんも、単純に
そのとき思いついた名前です。
親が好きだったってだけで(笑)

でも、その名前で呼び続けてるので、今はすごく合ってる気がします。
結果オーライってことで(^^ゞ

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
ヤギさん名前決まって良かったですね、
メイちゃん・ユキちゃんか~
良い名前ですね!

昔、印鑑屋さんに名前の画数を聞きに行ったら
親が良いと思って付けた名前が、一番良いと言われました。
画数で人間の将来が決まったら、世の中頭の良い人ばかりになってしまうよ!
現実を見てみろ・・・
なんて言われましたね
良いと思ってつけた名前が一番ですね!
でも長女に〇子ってつけたら、なぜ子をつけたの
なんていまだに言われています(笑)
それではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

メイちゃんにユキちゃんと名前が付き
ましたか (^^)
可愛い名前ですね ♪
すくすくと成長しそうですねぇ~
それと今で、体重はどのくらいあるのかしら?

かりんさんへ

そうですよね^^
自分も子供も気に入ってたら、結果オーライですよね!
うちの子たちの名前も、わたしはあれでよかったと思うんですよ。
字画はどうだったかわからないですけど^^;

ヤギさん達もやっと名前で呼べるようになりました^^

コメントありがとうございました!

ラムさんへ

昔、印鑑屋さんに字画のことを言われたんですけど、あんまり気にしなくていいんですね^^
よかったです。
ほんとに、親が好きで付けた名前なんで^^;

最近は 子 の付かない名前が多いですね。
うちの女の子は 二人とも 子 が付きますよ^^
今日もコメントありがとうございました!

葉月さんへ

こんばんは^^

体重は量ってないけど、今チャコ(柴犬の雑種)と同じくらいのおおきさなので、14~5キロくらいかな。
わたしでも簡単に抱っこできます^^

今日もコメントありがとうございました!

No title

メイちゃんとユキちゃんですか、、、
メイちゃんのヒツジ、もとい「執事」ってのがありましたね、、、というかヤギだけど( ̄▽ ̄;
アサリとシジミってのは止めておいてよかったですね、良い名前が送られてきたので(笑)

ろかさんへ

こんばんは^^
そう言えば、メイちゃんの執事ってありましたね。^^
やっぱ、あさりとしじみ はね・・・^^;
呼びやすい名前に決まってよかったです。

いつもコメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ユキちゃんという名前は、人、ネコには、名付ける人が
多いですけれど、山羊さんとは、あっと驚く為五郎~♪(笑)毛が白いからですね。飼ってみると、可愛いのでしょうね。

jizouさんへ

最近は、よくなついて可愛いですよ^^
ユキちゃんの方が、よく慣れてます。
でも、益々どこにも行けなくなりますけどね^^

今日もコメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/177-6cc2ad19

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード