ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

子山羊の思い出

皆様、

こんな拙いブログに、いつもたくさんの温かいコメントや

応援 ほんとに ありがとうございます!

おっさん共々、心よりお礼申し上げます。<(_ _)> <(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ありがとう。。。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


写真も1枚も残ってませんが、

ご飯9
           (これは、今度来た子です^^)

おっさんは18年ほど前にも

一度子ヤギをつれてきたことがあります。d(・ω・)

かわいかったけど、それはもう、大変なやんちゃぶりで、

もみじ
      (∀ ̄||)


目を離したすきに、・・・

しんだ?
     (どどっ、どうした?Σ(=д=;)!?)

なんちゃって
         ・・・ (・▽・;)・・・


不慮の事故死を遂げました。
かわいそうなことをしました。 (T_T)



・・・なので、二度と ヤギを連れてくることはあるメェと、

思っていたのですが、・・・
            ・ 


読みが甘かったようです。=w=;

niyari9.jpg

やはりおっさんの行動は、謎であります( ̄∇ ̄;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 

     
   <チャコと子ヤギの初対面です^^>
ヨーゼフ?

       (なに?この草食動物?(▼ω▼;))

勘弁
      (↑ と、言いつつ物置の床下に逃げ込む。 )

 牧羊犬にはなれそうにないですね (^∇^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

ナナッペマルさん作のバナーです♪



コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
今朝は 涼しいで~すi-278
おまけに 金曜日i-197 ルンルン気分ですi-194
おっさんさんは ヤギさんに 特別な思いが あるみたいですねe-201
ヤギは 大人になっても 可愛いし 成長が楽しみですねi-236
ジャングルの 草取りもしてくれるし~(笑)i-190
無事に にゃあもさん家で 楽しく過ごすのじゃよi-194 ヤギちゃんi-260

おはよう♪

仔山羊さんかわいいです~
「ダッシュ村」を見てるみたいですね!
首輪の大きな鈴は山羊用かしら・・・

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

不慮の事故死!?
それは大変なやんちゃ山羊さんだったんですねぇ。。
今度の山羊さん、大人じゃないけど子山羊じゃないですよね?
おっさんとこに連れてこられて、すでに長年の棲家のようです(*'ー'*)ふふっ♪
サッと馴染む順応性が♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^
今朝は、こちらも涼しいです。
日中は暑くなりそうですけど、少しずつ秋の気配が^^
ジャングルの草取りで、庭中ヤギさんの縄張りになりつつあります。
いつもコメントありがとうございます!

さくらっこさんへ

おはようございます^^
この鈴、100均なんですよ。
昔の死んだヤギちゃんの、カウベルがあったんだけど、
行方不明になっちゃって、^^;
2個は多すぎますよね^^;
コメントありがとうございました!

さざなみさんへ

おはようございま~す^^

写真だと大きく見えますが、まだ子ヤギなんですよ。
この前まで、お乳のんでたらしいです。^^
やはり種類によって違うかもですね。
順調にテリトリーを広げておりますよ^^
いつもコメントありがとうございま~す!

No title

ヨーゼフにしては毛が足りない和顔のチャコちゃん。ツンデレですね。子ヤギちゃんはまんまユキちゃんだ~
初代のヤギちゃんも可愛がられてたんですね。ベルがv-238かわいい!

ヤギちゃん雑草だけでまかなってるわけじゃないでしょうけど、雑草が枯れる季節が近づいていますよね。もしかしたら冬に向けてエンゲル係数増加?

No title

そんなことがあったとは・・・・
恐ろしやおっさん!
ヤギは木に登ると言いますが・・・
やんちゃなヤギさんは
木のぼりをしたの?
見てみたい~

福来さんへ

最初の子ヤギは、とにかく活発すぎて、それがあだになった形でした。
多分ヤギの食費は、ニワトリほどは、かからないと思います。
こどもでも産んだらどうだかわかりませんが、
今のところは大丈夫なようです^^

いつもコメントありがとうございます!

ロキタマさんへ

18年前は、 木は なかったけど、がけには、登ったり、悪さし放題でしたv-12
大人にならいうちに事故死したので、わたしはヤギは難しいという印象しかありませんでした。
今度の子たちは、今のところ、そこまでやんちゃではないですが、どうなりますやら^^;
コメントありがとうございました!

No title

(='m')ぷぷぷ・・
チャコちゃん、残念ながら牧羊犬には向かないですね♪
むかし、母の実家で羊のフンを見た時、
おいしそうなアズキが落ちていると思いました(^◇^)
チャコちゃん、食べないでね(笑
ぽち★

昨日は早速来て下さって有難うございました。
早速ですが、あの・・リンクしても良いでしょうか??

No title

いつもありがとうございます
当家の庭園に山羊」さんを貸して欲しいです
もうジャングルになってます

No title

ふふっ
すかさず床下に逃げ込むチャコちん、超かわゆいですv-238

ニコーるさんへ

こんばんは^^
リンクこちらこそ宜しくお願いします。
私も貼らせて下さいね^^

ヤギのフン、確かに似てますね^^;
牛みたいなのじゃないからいいです。
今日もコメント、ありがとうございました!

赤岡町とさをさんへ

こんばんは^^
とさをさんとこの庭、広いですからね~^^
出張に行けば、当分えさに困りませんね。
ぜひ、およびください^^

コメント、ありがとうございます!

たろすさんへ

迷犬ですからね^^

イノシシの世話はしたことあるんですけど、
牧羊犬は、無理みたいですね。
いつもありがとうございます!

No title

“なんちってぇ♪”のヤギさん
可愛いですね(*^_^*)

そうでしたか・・・前のヤギさんは
不慮の事故死だったんですかぁ(ノД`)
そういう思いをしたら
次に飼うのは躊躇しちゃいますよね~
でもまた飼うと決めたということは・・・
ヤギさんへの思い入れが強いのかな(;^ω^)

にゃあもさんこんばんは

チャコちゃんの方が逃げちゃうのか
子ヤギさんは、怖いもの知らずで
マイペースなんでしょうね。

「なんちゃって」これは上手い!
写真の使い方を見習いたいと思っています。
それではまた

No title

もうすっかり家族ですね
先輩ヤギは残念でしたね、、、
事故が起きないよう、チャコちゃんも牧羊犬目指して頑張ろう♪

マンチカンさんへ

おはようございま~す^^
お返事遅くなりました。
ヤギさんだけはもう連れて来ないと思ってたのですけどねえ。^^;
甘かったです^^;
お忙しい中、いつもコメントありがとうございます!

ラムさんへ

お返事おそくなりました。

写真ヘタなのにお恥ずかしいです。
ヤギは、死んだような寝方をしてることがあるので、撮れました。
もっと上手に撮れるといいんですけど。^^;
いつもコメントありがとうございます!

ろかさんへ

おはようございます^^
チャコはイノシシの面倒を見てたことがあるので、そのうち・・・と思ってるんですが、気が合うかどうか・・・^^;
いつもコメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おもしろすぎ><

こういう漫画みたいなブログ書いてみたい~~~
にゃあもさんのセンスがうらやましい^^
回りの家族(?)が楽しすぎ~~~

是非 ユキちゃん(勝手に命名)の乳搾りして
チーズ作ってください・・・(*^。^*)

しうさんへ

こんにちは^^
センスだなんて、とんでもないv-15
絵も描けないし、写真もヘタでどうしようもないですよ。
おっさんも将来はチーズ作りたいみたいです。^^
(注 : おっさんはチーズきらいです。)
コメントありがとうございました!

No title

こんにちは(^-^)
リンク有難うございます。
こちらからのリンクも完了しました。
末長く?よろしくお願いします(*^_^*)
ぽち★

ニコーるキッドマン さんへ

こちらこそ、ありがとうございます!

宜しくお願いします!(^◇^)ノ

No title

山羊までも連れてきたのですか。次は羊にならないように祈っています。ちょっとした、小動物園ですね。
応援Wポチ。

jizou さんへ

おはようございます^^

全く困ったものです^^;
これ以上増えないことを祈るのみです^^;

コメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/173-280fbe7f

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード