ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさんの少年時代とヤギ

みなさま、

いつも温かいコメントや応援、ほんとにうれしいです!

おっさん共々、心より感謝しております <(_ _)> <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


うちも相当な田舎ですが、

おっさんの生まれ育った所は更に・・・

P8100045.jpg

こ~んな、田舎です。  (^◇^)ノ



子供の頃、実家には ニワトリや 数頭の牛の他に、

ヤギが1頭いたそうです。(・∀・)b


ミルクを採ったり、田んぼの「草取り」 など

ヤギにさせていたようです。(・。・)b


 <ヤギさんの初仕事・草取り>
 BEFORE
草取り前
      (おっさん家のジャングルを
            狭い範囲ですが、柵で囲って放したら…)



 AFTER
草取り後
       (作業員2メェ(名)で、翌日にはこんなに!(゚▽゚;))
                (今のところ、餌は草のみです^^)
           ・ 
           ・ 
           ・

当時のヤギが、よほどかわいかったのか、・・・

くろやぎ2
           アタシほどじゃ、あんメェ~~?

この少年は・・・

大人になったら、いつか自分でもヤギを飼いたいという

野望を、密かに持っていたようです。



「類は類を呼ぶ」・・・と、言いますか、

似たような野望を持ち、すでに何頭もの

ヤギを飼っている、この元少年の友人

(これまた農家でない同級生)

に、譲ってもらったのが、この子たちのようです。( ̄∇ ̄;)


寝る
     お~い!そこで、爆睡するんじゃな~い(* ̄Oノ ̄*)
            ・
            ・
            ・

でも、・・・

こうした類の野望を 実行してしまう人は、

少ない、とは思いますけどね・・・(〃 ̄~ ̄)ゞ


  草取りに関しましては、
  かなりの評価を、しております。
  びっくり! (゚∀゚)ノ

  (もみじの葉も食べちゃったけど、(^∀^;)) 

  ちなみに、ヤギはタダでもらったそうです。
  友人が小屋を作る時に労働提供に、行くそうです。(^m^)
 

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠に、ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も、ランキングの応援お願いできると、うれしいです!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   ぎゃあちゃん
動物園じゃないですよ。念のため(^∀^;)

ナナッペマルさん作のバナーです♪


コ メ ン ト

No title

おはようございます。
おぉぉ~ 早速 ヤギさん達 大活躍i-199
ムシャムシャ 草取りしてくれたんですねi-199
(もみじも 食べちゃったけど・・・ i-229)
ヤギさんを 飼うことはe-201
少年おっさんさんの 夢だったんですねi-189
おっさんさん きっとまだ 野望を 抱いているかもしれませんね(笑)i-235

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぜひぜひ!!

そのヤギちゃんを、週に一度くらいレンタルしてください!!(笑)
うちもジャングルなんで・・・
(誰のせいかな~)えへっ。(^_^;)

No title

おはようございます。
ヤギさん、いい仕事してくれますね~。
少年時代の野望を着々と実現して行くおっさん、
文句言いつつ受け入れる懐の広いにゃあもさん。
昔、ムツゴロウさんが動物王国を作るのを羨望の眼で
見ていた頃のワクワクが蘇ります(。^m^。) 
ランキング一位おめでとうございますv-424
やはりこのテンプレートはにゃあもさんが一番似合うと思います~(^_^)v

すばらしい!

すごい効果^^
でも・・・同時に肥料もまいてくれるんですよね><
それがなければいいのに^^

うちの庭にも是非!と思ったのですが
昨日、近所に住むじいちゃんが半分くらい抜いてくれました。
おそらく今日、帰ると全部きれいになってる・・・はず!

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

素晴らしい友情ですねぇ~
山羊をタダでいただいて、その分労働をお約束♪
なんかその辺り全部が家族のような、人類は皆兄弟ってことをシミジミ思ったり(´艸`)ムププ♪
山羊が好きな人って私も知ってます(笑)、おっさんと同類だったら良いわぁ、O型だし(笑)。
草をサッパリと綺麗に食べちゃったんですね~
草が終わったらどうするんでしょう???

応援ポチッ♪

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

これ以上の野望は困りますけど、
とりあえず、だいぶ草取りしてくれました。^^
今のところ、意外と手はかからないようです。
これから どうかわかりませんが^^;

いつもありがとうございます!

かりんさんへ

ぜひ、借りにきてください!
この子たちのご飯なんで^^

大事な花や木まで、食べられない様にしないといけないですけどね^^;
コメントありがとうございました!

animamさんへ

おはようございます^^
前もって言うと、反対されるのは分かってるので、
いきなり連れてくる確信犯です。
困ったもんです^^;
テンプレートは、替えようと思いつつ、ズボラなので、なかなか、腰が上がりません^^;

コメントありがとうございました!

しうさんへ

そうです!
肥料もまきますよ^^
でも、うさぎのフンよりも小さいですね。
最近は晴れ続きなので、ほうきで
サッと掃けば、掃除しやすいです。
雨が降ったらどうだかわかりませんけど^^;
牛みたいなのe-283じゃないので、
扱いやすいことは確かなようです^^;
コメントありがとうございました!

さざなみさんへ

おはようございま~す^^
うちは、田舎でかなり広いジャングルなので、一巡したらまた元の場所に草が生えてると思います。
冬場に足らなくなったら、多分牧草かなんか売ってるのではないかと思います。詳しくは知りませんが^^;
いつもコメントありがとうございます!

No title

おおおおお!ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~ すごーい!!
ヤギちゃんの働きっぷり、想像以上です!!ごめんなめてました。これは確かに憧れてしまいます!家の庭のも取ってほしいなあ。

でも玄関の前であんな可愛く居座られると困っちゃいますね~。どんどん増える扶養家族、楽しみです!

福来さんへ

私もこんなに、やるとは思ってませんでした。
大事な花や木まで食べられない様にしないといけないですけど^^;
玄関で、ヤギが寝てたらお客さん、びっくりしますよね^^;

いつもお忙しい中、コメントありがとうございます!

No title

えっ? そんなにキレイに食べてくれるんですかぁ~!
やっぱり来年は レンタヤギ 頼まなくっちゃっ(笑)

TとKさんへ

はい!
これは、人間は全く何もしておりませんで、ヤギさん達の作業後(食事後)の状態です。^^
私もびっくらしました^^
来年はぜひ、どうぞ!^^

No title

こんにちは。

ヤギさんは便利ですか?
これから鳥シリーズのように増えていくんでしょうか?
楽しみです

ヤギもおっさんの魅力に負けて来たんでしょうね~^^;

ポチ

こんばんは♪

おっさんの故郷は長閑でいいところ!
おおらかにお育ちになられたのでしょうね~
動物達がお友達だったのですか?
ところで白い山羊さんはお腹が大きいのかな・・・

佳ちゃんさんへ

こんばんは^^

いやいや、ヤギはこれ以上連れて来てもらったら困ります。(今でも十分困ってるけど^^;)
本当は1頭もらうつもりだったようですが、元の飼い主さんが、鳴いて捜すから2頭持って行け と言ったそうです。
なんともはや・・・^^;
コメント、ありがとうございました!

さくらっこさんへ

こんばんは^^
ヤギだけ写してるので、大きく見えますが、まだ子供で、
こないだまでお乳飲んでたそうですよ。^^
おなかが大きく見えるのは、食べ過ぎかな^^
今度、比較できるものと写してみますね^^
いつもコメントありがとうございます!

No title

やぎさん、いい仕事しますね~(^^)
一日であんなに食べちゃうもんなんですね(゜o゜)
今のところ草が餌になってるようなので
助かりますね(*´゚艸゚`*)

少年の頃の夢を実現してるって
ある意味すごいですよね!

No title

こんばんは
いつも訪問&コメントありがとうございます

ふるさとは遠くにありて思うもの・・・
なんていいますが、こういうのんびりとしたところは
すごく素朴で自分は好きです♪
東京にいるとなおさらそう感じますが
やはりたまにこういうところに行くからいいのかな?
とも思います
すみません駄コメでした・・・

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪

マンチカンさんへ

こんばんは^^
今のところ、餌は草だけなんですよ^^。
うちはジャングルなので、一巡する頃は、また生えてるんじゃないかと思います。^^

子供の頃の夢は、「お金持ちになる」と言う夢をぜひ実現してほしかったですね~^^

お忙しい中、いつもコメントありがとうございます!

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
山羊の食欲旺盛ぶりには驚きですね
草を全部食べたら、次は何を食べさせるのですか?
これは食費が掛かりますね
それではまた

スーパーサイドバックさんへ

こんばんは^^
こちらこそ、いつもありがとうございます!
おっさんの実家も、うちも 静かで、のんびりしたところですよ^^
近くに海もありますし^^
おっさんが、次々動物を連れてくるのが困りものですけど^^;

いつも、コメントと応援もありがとうございます!

ラムさんへ

こんばんは^^

こちらこそいつもありがとうございます!
うちの庭は、ジャングルなので、一巡したらまた、元の場所に草が生えてると思います。
冬になったら、草が減るかもしれませんが、当分は大丈夫と思います^^

いつもありがとうございます!

No title

すごい除草能力ですね~v-22

我が家の狭ーい家周りの空間では、1食分位にしかならないでしょう・・・

やはり、飼うのは無理そうです~

たろすさんへ

こんばんは^^
ねっ!
わたしもびっくりしたんですよ!
この子たちまだ子供なんですよ。
田舎で、庭だけは広いんで、一巡する頃、また生えると思います。^^

今日もありがとうございます!

No title

全自動草刈機能はバッチリじゃないですか
冬場のエサが大変そうだし、近所にエサ代確保のアルバイトへ行かしてはいかがでしょう(要る物まで余分に食べるかもしれませんが、、、)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ろかさんへ

おはようございます^^
そうなんです!
おあつらえ向きに うちの隣に広い荒れ放題な空き地があるんですよ。
大食のヤギどもも多分1年かかっても食べ切れないでしょう。
うちの草がなくなったら、そこへバイトに出そうと思ってます。^^
今日もコメントありがとうございました!

No title

山羊さんすごいね~。
草取りなんて冗談かと思っていたのに・・・
びっくりだわ~
うちも頼みたいくらいよ。
除草剤は怖いし、かといって手作業はきついし・・・
そんな人たくさんいるよ。
一時間いくらで、地球にやさしい草取りメェ~さん
貸し出ししたら、人気になるかも・・・

ramuママさんへ

おはようございま~す^^

私もびっくりなんですよ!
犬ネコのいるご家庭は除草剤使えないですもんね。
ただし大事な木や花を食べられない様にしないといけないですけど^^;
たまにはよそに貸し出そうかなんて、言ってますよ^^

今日もコメントありがとうございました!

No title

少年の頃の野望・・・素敵だわ

ある日食卓に・・って悲しい過去も
あるんでしょうか

おーまささんへ

こんにちは^^

さすがに、それはなかったと思います^^;
そう言えば、沖縄にはヤギ肉料理がありましたっけ?
う~~ん、やはり所変われば、食材も変わりますよね。

いつもコメントありがとうございます!

はじめまして

にゃあもさん、ランキングから飛んできたのですが、
とっても楽しいブログですね(*^_^*)
農家でもないのに、羊を飼うって。。。
アルプスの少年ハイジでしょうか?(='m')
私もびんぼー歴25年の主婦であります。
良かったブログに遊びに来て下さいね♪
しょうもないハンドルネームですが、怖がらずに来てね!
ぽち★

No title

こんにちは~

今日は、風が強くて家の周りの草取りは中止!
近くであれば・・・
ヤギちゃんをお借り出来るのに・・・(^◇^)
ヤギって、草だけで良かったぁ~?
餌代ってかかりませんでしたっけ・・・(^_^;)

ニコーるキッドマンさんへ

はじめまして!
ようこそおいでくださいました^^
うれしいです。
仲良くして下さいね♪
ポチもありがとうございます!

宜しくお願いします(^∀^)

葉月さんへ

こんばんは^^
今のところ、草だけなんですよ。
元の飼い主さんによると、ヌカも少しあげるということです。^^
勉強不足なんで、もうちょっと調べてみますね^^;
ほんと!
近くだったら、出張させるんだけど^^
いつもコメントありがとうございます!

えー、すごい☆

そんなにたくさん食べるんですかv-12
お腹痛くなりそうv-16
これなら草刈にひっぱりだこですね。

私の実家も草がボーボーになってました。
やぎちゃんv-119どこでもドアがあれば来て欲しかった。。。。。

マイキーさんへ

こんばんは^^

ねっ!
すごいでしょう^^
近かったら、出張に行くんだけど^^
でも大事な花や木まで食べられない様にしないと
いけないですよ!

コメントありがとうございました!

No title

御無沙汰してます。
ギブスがとれてよかったですね^^
少年時代の夢を実現されてるおっさん、素敵です!
2メエがおもしろい(すみません笑、細かいところも大好きなのです。)

社長母さんへ

おはようございます^^

ご無沙汰してます^^
あんまり、実現してほしくなかった夢ですけどね^^;
細かいとこまで見て頂いて、ありがとうございます。
しょうもない オヤジ、ならぬ おばさんギャグで、
お恥ずかしい限りです^^;

お忙しい中、ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/172-86f7321a

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード