ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

やっぱりヘンなおっさんだ!

みなさま、

いつも温かいコメントや応援、ほんとにうれしいです!

おっさん共々、心より感謝しております <(_ _)> <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



先週のある夕方のことです・・・

小さな子ども(?)の泣き声がするので、外をのぞきました。


(・ω| そ~っと・・・

白ヤギ

な~んだ、ヤギか・・・・

 ヤギ!! ┌|゚□゚;|┐ 

まさか!!((( (/; ̄▽)/また、おっさんか!?

黒ヤギ

しっ、しかも、2頭??  (゚▽゚;)・・・・アゼン

  信じられん!!||||/( ̄ロ ̄;)\||||



 「ちょいと、おっさん!!どういうこと?!∑( ̄皿 ̄;」

 「はは、 (^◇^;) 
  けっ怪我したから草取りができないだろうと思って」

      ↑もちろん私の怪我のこと

はあ?草取りができないからヤギ?( ̄口 ̄||)

うちは、牧場じゃないっ!


そんな 理屈が通用するならっ(▼ω▼;)
         ・
         ・

牛乳が飲みたければ牛を・・・・

牛ネコ
       (だから牛じゃないってば、モ~)



皮のベルトが欲しければ、ヘビを・・・・

へび

連れてこないといけないではないか!( `Д´)ノシ

とっとと、元の飼い主さんに!!・・・


しゅり
  ↑私に、にっこりと近寄る図

   !!・・・(=゚ω゚=;)・・・
         ・
         ・
         ・
         ・

・・・なっ名前を考えないと・・・・(;-ω-)・・・



でも、頼むから・・・

玄関前で、くつろぐのは、やめてくれい
玄関
      ナンデ? モグモグ

   
   実は、おっさんがヤギを連れてきたのは、
   これが、初めてではありません。
   以前の経験から、もう連れて来るメエと思ってた
   私が甘かったようです。(-ω-;)
   うちのおっさんは、やはりまぎれもなく
   謎の地球内生命体であります。

   そして、今回これを見事 言い当てた方がおられます。
   さざなみさんです!
   びっくりしました!すごいです!( *゚∀゚)v



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠に、ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も、ランキングの応援お願いできると、うれしいです!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   ぎゃあちゃん

ナナッペマルさん作のバナーです♪



コ メ ン ト

そ・・・そのやぎ

少し貸してください!
うちの庭もなかなかすごいことになってるんで^^;
沖縄行ったときに ヤギのミルクっていうの飲みました。
・・・おいしい人にはおいしいのかも知れないけど
σ(^。^;)はごめんなさい・・・な味でした^^;

No title

おはようございます。
えぇぇ~i-229 今度はヤギさんですか~v-527
エヘヘ・・・ にゃもさんの代わりに 草取りしてくれますねi-235
おっさんさんったら なんとすごい決断をする方でしょうi-197
毎回 ビックリ させられますi-199
にゃもさん家 プチ動物園になりそうな 勢いですね~i-260
可愛い 名前を付けてあげて下さいねi-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

驚きです!
おっさんはどこからヤギちゃんをもらってくるのかな~
まさか干支+猫+キジがそろうまで頑張るとか・・・・
子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥・
にゃあも動物園~

おはよう♪

山羊がいるお宅とは????
信じられませーーーん
でもにゃあも家のおっさんなら・・・
「動物園」の園長さんになれますね!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

山羊です(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
おっさん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
そういえば、私も山羊の日記を書いた時、おっさんのことリンクさせていただきました♪
http://sazanami2007.blog18.fc2.com/blog-entry-916.html
懐かしい・・・もう4ヶ月近く経ってます( ̄。 ̄ )ボソ...
玄関でくつろいで、さすがウシの仲間、反芻してますねぇ(・-・*)ヌフフ♪
実際、山羊のいる生活を想像もできないけど、なんか素敵です~♪
今後の山羊レポートを楽しみにしてますねワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ウキウキ♪

応援ポチッ♪

しうさんへ

おはようございます^^
ぜひ、借りにきてください!
あっという間ですよ^^;
冬場に、草が生えなくなったらどうするつもりなんだか。
全く行き当たりばったりにも、困ったもんですv-12

コメントありがとうございました!

ナナッペマルさんへ

全くあいた口がふさがらないとは、このことです。
わたしも毎回びっくりします。
どうなることやらです。
いつも温かいコメント、ありがとうございます!

ロキタマさんへ

驚かせてすみません(^∀^;)
わたしもびっくりです。v-12
田舎で、ヘタに庭が広いと言うのも うちのおっさんみたいな住人だと、考え物です。
次から次へと何を持って来るか分かりません。
いつもありがとうございます!

さくらっこさんへ

はい!
わたしも信じられません。v-12
うちの変人おっさん、キツク怒ってやってください^^;

いつもコメントありがとうございます!

さざなみさんへ

もう4か月もたちますか!
速いですねえ!

言いあてられるとは、さすがのおっさんも ぎくっとしてましたよ^^
まさか、連れてくるとは夢にも思いませんでした。v-12
どうなることやら、です。

いつもコメントありがとうございます!

No title

ヤギ!!想像以上の獣でした!目が点( ゚д゚)
入手経路はどこなんでしょう?!
犬猫は「もらって」と言われたことがありますがヤギなんてどこで「もらって」と言われるのか分かりません。まして売ってるとこなんか見たことないし。人から譲り受けたとしたら一体どんな人脈があるの?謎過ぎます!
名前を考えないとって、にゃあもさんかわいすぎるv-238

No title

え~。。。
ヤギ??
連れて来ちゃったって。。。
ムツゴロウさんですか??

苦労しますね~。。。笑

福来さんへ

驚かせてすみません^^;
ここは田舎で、農家の方が多く、実際近所にもヤギを飼ってる方がおられて、たんぼの草取りをやぎさんが、やってます^^
近くには、ポニーを飼ってる方もおられたり、で あんまり深く考えずに連れてきたのでしょう。
類は類を呼ぶというか、おっさんの友人知人には
大量のニワトリや、ヤギを飼ってる人も何人かいて、今回はその友人からもらったようです。

信じられないですよね^^;
全くどうなりますやら^^;
いつもコメントありがとうございます!

ガオの飼い主さんへ

びっくりでしょう?^^;
私もびっくりしましたからv-12
何の前触れもなく連れてきますからね。
困ったもんです^^;
お忙しい中、ありがとうございます!

No title

おっさんさんは凄すぎるv-237 
まさかヤギなんて(驚)
でも確かに草は食べてくれるし、エコの時代 捨てる紙も…
いや、本当は消化に悪くてダメみたいですね。
来年の夏にまたウチの裏庭の草が伸びたら
ヤギさんレンタル頼もうかなぁ~?(笑)

ヤギさん

まぁ~、ヤギさんですか。
ヤギさんが、草取りしてくれるんですね。

ほんと ミニ動物園ですよ。
すごいなぁ。

うちは、人間の世話しか 手がまわりませんよ
(@_@;)

No title

ついにミニ動物園スタートですね(笑)!
入場料200円くらいで…

ヤギってやさしそうで、かわいい~♪

No title

こんばんは~

ヤギは、放し飼いにするのですか?
じゃなくて・・・小屋を作るのでしょうか (^_^;)
初めてじゃないということは・・・
以前のヤギさんは、何処へ (・・?
草が無くなったら、どーするのでしょう (・・?

庭の草食べつくしたら

おっさんは山へ草刈りに・・・

それともお散歩と称してお食事に?^^

TとKさんへ

こんばんは~^^
ねっ!
びっくりでしょう!
わたしだって、びっくりしましたよv-12
草取りのレンタルに貸し出すそうです(笑)
どうなりますかね^^;
コメントありがとうございました!

haruponさんへ

ご無沙汰してました^^
そうなんです!
うちは人間の世話も しきれてないのに
この動物ですからね。
全部手抜きですよ^^;

コメントありがとうございました!

No title

やっやはり・・・ミニ動物園なのでは??(;^ω^)

ヤギを連れて帰ってきた言い訳が
面白いですね( ´艸`)
ヤギさん、草の上じゃなく(玄関前)ても
ちゃんと寛いでますね(笑)

No title

うわ~!超うらやましいです!!
うちもお庭が広ければヤギとか、鳥とか・・・いろいろ飼いたいです!

だけど・・・よーく考えると、いくら庭が広くて放し飼い??とかとしても、お世話とか結構大変ですよね?

だれがどのようにお世話してるんですか?

にゃあもさんこんばんは

これは凄い!
ついに第二のムツゴオウ王国誕生ですね。
犬・ネコ・軍鶏・チャボ・・・これだけ飼える場所が
あるのですから羨ましいですね。
朝食のミルクとタマゴは確保できましたね(笑)
それにしても山羊2頭は凄いですよ
これからのブログが楽しみです
それではまた

猫草さんへ

こんばんは^^
ヤギとニワトリぐらいではね^^;
あっ!サル(おっさん)と、ブタ(私)もいるか!^^v

お忙しい中、ありがとうございました!

No title

お久しぶりですv-363
ギプスも外れて良かったですねv-411
ゆっくりリハビリなさってくださいね…

またまたヤギさんが、仲間入りしたんですねv-353
何の疑いも無い目をして寄って来られると、
無碍にはできないですよねv-344
もともと動物好きの、にゃあもさんやおっさんですものねv-411

葉月さんへ

こんばんは^^
以前のヤギさんは、もう17~8年も前で、死んだのですよ。
だからもうヤギは飼いたくなかったんですけどね^^;

草がなくなった時のことは、何にも考えてないんですけどね^^、ここは田舎なので草を取ってくれと言うお宅は多分あるのではないかと^^;
なかったら牧草があるかもですね^^
全く困ったもんですよ^^;
いつもありがとうございます!

おーまささんへ

こんばんは^^
おとなりに、広大な(荒れ放題の)空き地があるんですよ。
許可をもらって、そこの草取りをすれば、喜んでもらえるかも・・・・と勝手に、皮算用をしております^^v
いつもありがとうございます!

マンチカンさんへ

まるで動物園だ!・・・とは、言われます^^;

連れてきたいいわけは何気に私になってるし・・・(-ω-;)
全く困ったもんです^^;
お忙しい中、ありがとうございました!

たろす さんへ

こんばんは^^
ド田舎で、ヘタに庭が広いのも善し悪しですよ。
次々に、何を連れてくるかわかったものじゃないです^^;
世話は、おっさんと私でやってます。
どうなることやらです。^^;

いつもコメントありがとうございます!

ラムさんへ

びっくりしたでしょう?
わたしも度肝抜かれましたよ。
何の予告もなく、いきなり2頭ですからね。
間違いなくへんなおっさんでしょう?^^
どうなりますことやら^^;

いつも、コメントありがとうございます!

メガネママさんへ

こんばんは^^
体調はどうですか?
無理されないでくださいね。

いきなり2頭もつれてきたので、びっくりですよ!
(かわいいんですけどね^^;)
次から次に、全く訳の分かんないおっさんです。
お忙しい中、コメントありがとうございました!

そんなん来たか

全自動芝刈り機ですか、、、( ̄▽ ̄;
アンド個人情報保護のシュレッダー付
しかもミルク付き?(またオス?)
いざとなったら非常食

とても多機能、ウチにも欲しい、、、(いやウソです、、、)
新しい家族が増えて賑やかになりますね♪

No title

ムツゴロウさんに代り
オッサン王国が着々と進行中ですねe-257
餌代が大変そうだなe-351

ろかさんへ

おはようございま~す^^
全自動芝刈り機&シュレッダー!
すばらしい!
そう考えると苦にならないですね^^
しかもミルク付きですよ。
どっちもメスです♪
いつもコメントありがとうございます!

supporterさんへ

おはようございます^^
驚かせてすみません^^;
わたしも驚きましたけどv-12
人間のえさ代は、減る一方です。(;∇;)
お忙しい中、ありがとうございました!

No title

すっごいコメントの渦~
どんな動物環境になっているのか
一度家庭訪問したいです

No title

こんばんは~

そちらは、まだ暑いですか?
明日の朝は、かなり冷え込みそうです (ーー;)
応援ポチです ☆

赤岡町とさを さんへ

こんばんは^^
一度是非おこしを!
いっしょに動物の世話をして、その後 おっさんと
ジャイアンズ、カラオケをしませう!^^

コメントありがとうございました!

葉月さんへ

こんばんは^^

こちらは、明け方こそすこしだけすずしいものの、昼間はまだまだ真夏の暑さですv-12
晩もまだ、エアコン入れてます。^^;
明日も暑そうです。
いい加減涼しくなって欲し~い

応援ありがとうございます!

わっ☆

びっくりしました!
すごくかわいいですけど・・・・・
また家族が増えてにぎやかになりましたね。

名前は決まりましたか?
ハイジとペータ。アムロとセイラ。りんりんとらんらん。
やーちゃんとぎーちゃん。すけさんとかくさん。
名づけも楽しそう。

あぁ、やぎ乳、どんな味なんでしょう・・・・・

マイキーさんへ

ねっ!
信じられないでしょう!
わたしもびっくりですよ。
全くどんなおっさんだか^^;

名前はまだ決まってないです。
ヤギミルクは、私も飲んだことないですが、栄養価は
すごいようです。
あじは、結構癖があるようですが^^;

コメントありがとうございました~!

No title

何だかムツ●ロウ王国みたいになって来ましたね^^。

ごんべえさんへ

おはようございます^^

みなさんにそう言われますが、
決して、動物園ではありません^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/171-d63f5db3

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード