ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ヘンなおっさん、再確認

みなさま、

いつも温かいコメントや応援、ほんとにうれしいです!

おっさん共々、心より感謝しております <(_ _)> <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



以前からのお客様は、気付いておられるかもしれませんが、

うちのおっさん、ビンボーなくせに収集癖があります。


    ・・・例えば・・・

「食卓に新鮮な卵を(゚∀゚)ノ」

と言っておっさんが、連れてきたニワトリは、

最初はこの・・・
ドン
         (おとぼけな親分=w=;)

軍鶏の「ししゃもさん」だけでした。


ところが、御覧の通り オスだったので、その後・・・

oyako.jpg

メンドリさんが来て、子供もうまれました。



しばらくすると、

極ワルチャボ一家が加わり(∀ ̄||)、それが・・・

チャボ一家

「卵を・・・」とか言いつつ、なぜか、オンドリの方が多いし、、



その次に来た黒薩摩鳥のクロさんも・・・
      もちろんオンドリ( ̄∇ ̄;)
くろさつま
    卵は、産まないクロ



しまいにゃ、こんなトリまで (・▽・;)

キジ太郎さんや、
  おまいさん、何しに来なすった?Σ(=д=;)

kijitaro.jpg

犬と、サル(申年のおっさん)連れて(*゚ 3゚)/~

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


どんどん増えるトリどものエンゲル係数(・ω・;)
   (注 : うちは農家ではないし、
        もちろんミニ動物園でもありません)


 「おっさん!卵よりも餌代の方が、
 ずっと、高いのだけど? ( ̄◇ ̄)」


 
 「しっ、新鮮な有精卵は、高級品だよ(^∀^;)」


 ・・・・1日、ほぼ1個じゃん。(;-ω-)y・・・・



  ・・・と、ここまでは、これまでも
    ご紹介したことのある子たちです。

   つまり、これで全員ではありません。|゚□゚;|    

     …次回へ続きます (^∀^;)  
           すっすみません  <(_ _)>…

貧乏神  :「終の棲家(ついのすみか)み~っけ(* ̄▽ ̄)ノ



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠に、ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も、ランキングの応援お願いできると、うれしいです!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   ぎゃあちゃん

ナナッペマルさん作のバナーです♪


コ メ ン ト

No title

おはよ~
今何人家族かな~?
そりゃ~ご飯代かかるよね~。
今度の政権交代も、子供がいる家庭だけじゃなく
ペットがいる家庭にも、すこ~しおこぼれがあればね~
それにしても、黒さつまの若旦那かっこよくなられましたなあ~~v-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
おぉぉ~ 今日もダントツ1位ですねe-405
私も 嬉しいですわよ~ にゃあもさんv-441
応援して下さる方が たくさん出来るって 本当に嬉しい事ですよねv-352
これからも ファイト~ですねi-278i-87
にゃあもさん家の 鳥さん一行・・・  
一日 一個しか卵を産まない・・・ e-372
イヒイヒ i-235 最初の 予定と違ってる~(笑)
それでも 懐かれるとi-176 文句が 出て来なくなっちゃいますよねi-274

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
私は、クロちゃんのファンです(笑)♪
(*゜・゜)ンッ?おっさん、とうとう山羊さんでもお連れした!?
次回、楽しみ~ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ウキウキ♪

応援ポチッ♪

おはよう♪

”ししゃも”の眼力は健在ですね!
鶏ファミリーも何気に増殖していて
家族以外のごはん代が大変でしょうが
おっさんは
「卵かけごはん」でパワーをつけてね!!

ramuママ さんへ

おはようございま~す^^
いい案ですね。^^
自然を大事にすると言う事で、おこぼれを・・・
なんちゃって^^;
黒薩摩とか軍鶏とかは、オットリさんで、
ちびのチャボが凶暴で困ってます^^;
コメントありがとうございました!

ナナッペマルさんへ

いつも応援して頂いて、ありがとうございます!
マイペース更新ですが、これからも宜しくお願いします!

チャボは凶暴だけど、ししゃもや、くろさんはおりこうなんですよ。(大食いだけど^^;)
いつの間にか増えてるから全くこまったもんです。^^;
いつもコメントと応援、ありがとうございます!

さざなみさんへ

おはようございま~す^^
おっ!
予想を出して下さったんですね!
さあ、あと何がいるのでしょうか?
もちろん、犬、猫はべつです。

いつもありがとうございます!

さくらっこさんへ

おはようございま~す^^
卵かけごはんには最高ですよ!
スーパーの卵とは全然違います^^
でも1日、1個じゃねえ^^;

今日もコメントありがとうございました!

おはようございま~すヽ(^o^)丿

これで全員ではありません。って写真の最後が
キジだったし犬はいるから・・猿もいるってこと?

おーまささんへ

おはようございま~す^^
さっサルは、おっさん猿ってことで、・・・^^;
う~~ん、でも、サルがいても不思議じゃないかも^^;

コメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんなに育っちゃったらもうお肉にはとてもできませんね~。かわいいのう。
もしかしたら旦那さん、伊藤若冲みたいに闘鶏の絵でも描きはるのですか?強そうでかっこよ過ぎですよ、全体的に!まるで戦闘要員を集めているようです!戦いの準備なのかも。

No title

えー!
私、ミニ動物園だと思っていました(笑)
生き物ってかわいいから飼いだすと増えますね^^
ほかに何が居るんだろう…わくわく(^▽^*)♪

No title

き・・・きっと 目覚まし時計が欲しくてオスを・・・
雄雌揃ってたら ヒヨコが生まれてますます繁栄?!

No title

え゛っ…、もっと居るんですか???
そりゃ~餌代かかりますよねぇv-239
せめて卵をもっと産んでくれたらなぁ~♪
じゃなきゃ、おっさんさんのお小遣い
減らしますかぁ?(笑)←鬼妻K

福来さんへ

伊藤若冲さんて、闘鶏の画家さんなんですか?
そう言えば、なんか見覚えがあるような。
ニワトリの絵はきれいですもんね。^^
・・・ていうか、うちのおっさんは絵心はまるでありません。(わたしも^^;)
へのへのもへじ ぐらいですよ^^
うちのトリさんたちは、おとぼけ集団です。^^;

いつもコメントありがとうございます!

猫草さんへ

ま、まさか^^;
一般家庭ですよ(汗)
このほかに、いつもの犬ネコはもちろんですが、
いるんですよ、他にも。
全く、困ったもんです^^;
楽しみにして頂いてうれしいです!

お忙しい中コメントありがとうございました!

しうさんへ

それが、一番声の大きい軍鶏が朝寝坊なんですよ^^;
ちょっと時計がずれてるようです。
ヒヨコが1匹は大きくなりましたが、繁殖はケッコウ
難しいみたいです。
今日もコメントありがとうございます!

TとKさんへ

おっさんは、今でもお小遣いはほとんど
ナッシング!です。
お酒も煙草もやらないけど、ペットのえさ代や、趣味の木工品作りも材料代とか、かかりますからね^^
これは、当然です!^^
いつもコメントありがとうございます!

No title

全員ではない∑(゚ω゚ノ)ノ すごいですね~!
「食卓に新鮮な卵を・・・」がきっかけで
ずいぶんと増えちゃったんですね(笑)

黒薩摩鳥のクロさんは
立ち姿がかっこいいですね(^_-)

次回、他の子の紹介があるのでしょうか?
楽しみにしていま~す(*^_^*)

No title

わ~
こんなにいたんですか?
まださらに鳥がいるなんて・・・・
信じられない~!
一体にゃーもさんの家はどうなってるの?
朝は目覚ましがいらないんでしょ?
私の想像では・・・・・・
コケコッコ~・・・・・・って
起こしてくれるんでしょ?

No title

もうすぐお宅でも夜の動物園が開催できそうですね
ポチX2

マンチカンさんへ

こんばんは^^
お忙しい中、ありがとうございます!
くろさんは、羽根が黒光りしててきれいです。
他の子は次回ご紹介しますね^^
全く次から次に困ったもんです。^^;

コメントありがとうございました!

ロキタマさんへ

こんばんは^^
お忙しい中ありがとうございます!
犬ネコもいて、このニワトリ軍団です^^;
残りの子は、鳥とは限らないです^^;
全く困ったもんです。

コメントありがとうございました!

赤岡町とさをさんへ

こんばんは^^
夜の動物園に、ちりめんおこげを出されたのでしたね^^

おこげは食べたいけど、うちで動物園はNGですね。v-15
コメントありがとうございました!

No title

うわ~!何がどれだけいるのか、私にはとても覚えきれませんv-12

でも、こんなにたくさんの鳥たちでも、模様はそれぞれなんですね~。

あとはどんな子たちがいるのか・・・楽しみですv-238

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
ま~ぁオスが揃いましたね
「おっさん!卵よりも餌代の方が、
ずっと、高いのだけど?」
確かにその通りだと思います。
でも朝「コケコッコー」と、目覚ましで鳴いてくれるから
良いじゃないですか?

飼うと愛情が移るから出来ないと思います!
軍鶏肉の美味しい食べ方
①放し飼いにして、軍鶏を追いかけ回す。
②ひたすら追いかけて、軍鶏が動けなくなったら
③軍鶏の首をひねる
こうすると軍鶏の旨みが肉に流れ出るそうです
これは有名な総料理長が飲んだ席で言ってました

これは可哀想なので実行しないで下さい(笑)
それではまた

No title

いや、変わった収集癖ですね。ニワトリがいっぱいと言う事は、家の庭が相当広いと言う事で羨ましい。
それにしても凄い収集癖ですね、しかし訳の分からない骨董に手を出すよりか、遙かに良いかも知れません。
応援Wポチ。

No title

こんばんは~

1位、続いてますねぇ~ (*^^)v
餌代が高く付いて、卵1個・・・
しかも・・・まだ・・・いるとな?
今まで一度も紹介されてないのでしょうか・・・

No title

こんばんはー

結構な数がいますね( ̄▽ ̄;
でも、子供が出来ているということは、、、

産めよ増やせよ、、、暫く卵を孵化させて、卵の大量生産しかないのでは、、、(笑)

でも、オスばかり生まれたら、あ゛~って事になっちゃいますね

たろすさんへ

こんばんは^^
いつの間にか、増えちゃったんですよ。
たまりません。
まだおりますが、トリとは限らないです^^;
(トリかもしれませんが^^;)
待ってて下さいね^^;

ラムさんへ

おいしい軍鶏肉の食べ方、ありがとうございます。
いやいや、でも食べないですよ。
卵は食べてますけど、一応ペットとして、飼ってるので^^。

軍鶏は足が太くて、走るのも速いのですが
生まれた子供は、私を見ると走って来るんですよ。
かわいいです。^^
いつもこちらこそ、ありがとうございます!

jizouさんへ

こんばんは^^
生き物の収集癖も困ったものですよ。
世話が大変ですからね^^;
タダで、頂いてきたものばかりですけどね。

骨董品も少しありますが、これもほとんど頂き物なんで、
^^;
田舎で庭だけは広いのですが、困ったものです。^^;

いつもコメントありがとうございます!

葉月さんへ

はい!
まだ一度も紹介してないです^^;
はぁ~、困ったもんですよ、うちのおっさんにも^^;
今日もコメントありがとうございました!

ろかさんへ

こんばんは^^
子供が生まれたら、欲しいと言う人もいるのですが、
うちもまだ1羽しか生まれてないのです^^;
しかもオス。
ケッコウ 難しいみたいです。
卵は、すごくいいのを産みますけどね^^;

いつもコメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
応援ポチ (^◇^)
今日もお天気で、日中は暑いと思うほど・・・
明日は、どーかなぁ~

葉月さんへ

こんばんは^^
こちらも今日は暑かったですよ~!
明日も同じみたいです。
夜もエアコンつけて寝てますよ。
コメントと応援もありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/170-6b550064

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード