ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

勝手耳とは?

年のせいで 聴力が落ちてきているのか、
おっさんがテレビを見る時の音が異常にデカい。

ヨメ       :「テレビ、もうちょっと小さくしてくんない?
          耳いたいんだけど!」

おっさん    :(バラエティ見ながら)
          「これぐらいないと聞こえないんだよね。
           うひゃひゃ、(@^(∞)^@)ノ」

ところがっ・・・

きこえなくてもいいものは、それが超微音であっても
しっかり きこえてたりする。


おっさん     :「今、したでしょ? きこえたもんね ♪(*゚ 3゚)」

ヨメ        :「・・・あ、あら、、、そうお??・・・( ̄m ̄;)・・・」

~~~~~~~~~~~~~~~~

テレビの音は・・・・・・

おっさん     :「デッカクしなきゃ、きこえないよ~ん
           o( ̄▽ ̄o)」

しかもっ・・

“ガス中毒になるのでは?(゚Д゚;)”

と、思うほど 自分は オ〇ラ をするというのに、
 ごくまれにしか(?)きかれない
私の、オ〇ラには野生動物のような きこえぶりではないかっ!
(-""-;)


ほんとに耳悪いのか?(▼ω▼)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ヨメ         :「おっさん、ゴミ出してくんない?」

おっさん      :「・・・ん?、、、なんか言った??|( ̄3 ̄)」 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 


このような耳を、こちらの地方では
     勝手耳
と呼ぶそうなのですよd(・ω・)
(・・・フム、まんまですな ( ̄ノ日 ̄)・・)


o(=ёェё=)o  o(=ёェё=)o  o(=ёェё=)o


ニオイつきは ご遠慮ください・・
におい2


お下品なお話で、失礼しましたっ<(_ _)>
(うちじゃ普通だけど・・・(・m・;))

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑お下品な、我が家に 1クリックの応援頂けるとうれしいです!!

↓お手数掛けます!こちらもお願いできるとさらにうれしいです!!
banner_snowman_1.gif
人気ブログランキングへ













          
 

コ メ ン ト

No title

今、家の前を・・・

「石焼きいもぉ~お芋だよ!
 ホッかホッかだよ!
 甘くて、美味しいお芋だよぉ~」

って、焼き芋屋さんが通っています。
とても1本が高いんです(笑)

聞こえないふりをすることを
「耳つんぼなの?」って言うんです・・・

 

葉月さんへ

聞こえないふりが、「耳つんぼなの?」
ですかあ?
ぜひ、おっさんに教えなくては(^^)

お芋屋さんのは、たかいですか?
こちらもそうですよ。
でも、あれは魅力的ですよねー。
オ〇ラのもとだけど^^
コメントありがとうございました~♪

低い音は

低い音は注意ですねぇ
良く聞こえるらしいですね

レンジやお釜のピーピー音は聞こえなくて
ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソは良く聞こえる

我が家のダンナ君は換気扇の音が良く聞こえるらしい
もち私の微かなプー音も良く聞き分ける(⌒▽⌒)
「つ○ぼの早耳」とか言うって聞いた事があります

マーブルコート さんへ

なるほど!
さすが、マーブルコートさん!
勝手耳も科学的に解明できるのですね!
う~~ん、周波数とやらが違うのでしょうかねえ。(-""-)
ご訪問ありがとうございました~<(_ _)>

No title

おはようございます。
「勝手耳」(笑)ですねi-199
歳をとるほど 発揮するみたいですよi-183
私も時々 「勝手耳」にかかるみたいですi-278(爆)

No title

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!

ナナッペマルさんへ

年をとるほどというのは、納得ですね~。
そういえば、若い時は、こうじゃなかったですもの^^
(自分も年取ってますけど、^^;)
ご訪問ありがとうございました~♪

サトシさんへ

はじめまして~♪♪
ようこそ、いらっしゃいました~~♪♪
応援ありがとうございま~す <(_ _)>
また遊びに来てくださいね!!

よくわかりますっ!

私も同じこと思っています。
私の声は聞こえずらく日々聞き返されます。
むしろ、1回も聞かれてないはずのオ○ラ。
ばっちりチェックを入れられている。。。。
野生動物並みの聞こえっぷり。
もしかして人間に聞こえやすい周波数?
それか、みみの穴に妖怪「カッテミミ」がもぐりこんでるか・・・・・

マイキーさんへ

いつもコメントありがとうございま~す^^
あはは、やっぱりそうですかー?
う~む、そこにもいましたか、ヘンなおっさん!

こんちわ~

にゃあもさんっちの忘年会 いつですか?

やっぱ おっさんは ヌンチャクもって 格闘技するんですか? 
それとも はだか踊りだったりして・・・

たくさん の動物さん達は 「ブレーメンの音楽隊」みたいに 演奏するのかなあ~
楽しみぃーv-221

saoyasuさんへ

あはは~^^
そういうのもいいですねー!
おもしろい、アイデアありがとうございま~す!
ブレーメンならぬ、BU-(笑)の音楽隊だったりして、
^^;)
コメントありがとうございましたー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/17-e4998cde

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード