ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

チャコの正体?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 


皆様、前回の木の実クイズにたくさんのご回答

誠にありがとうございました!

では、早速ですが、答えは・・・・・

・・・・・・・(・ω・;))))ドキドキ・・・・・・

「くるみ」です☆ヽ(▽⌒*)


外側の青い実の部分を取り除くと・・・
胡桃1

こんな感じです。


西洋くるみとは形も違って 小ぶりですが、中は・・・

胡桃3
       (写りが悪いですけど)
実がぎっしり入ってます。これは、まだ生です。



正解者は、

ロキタマさん、ナナッペマルさん、ラムさん、Miluさん

でした!゚\(゚▽゚*)

「マカダミア」や「ピスタチオ」
といった、おいしそうな回答もあって楽しかったです♪

ありがとうございました!(=^▽^=) <(_ _)>

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ところで、この おっさん家のジャングルの

平和と安全を守る我が家の 番犬チャコ・・・

小さい時は、かなりな ビビり犬でしたが・・・
060113_1041~0001
             (チャコ 1歳半ごろ)

知らない人が来た時など、

門に はいる前から吠えて 番犬として、なかなか

いい仕事してました。



ところが、最近は 飼い主に似てメタボ気味のため、

めんどくさいのか、あんまり吠えません。

なんか言った
                ぎろ


留守中は、ちゃんと仕事してんの? ( ̄口 ̄)ノ
ちゃんとしてる

どうも信用できないな。(▼ω▼;)



なんせ・・・・・・

2枚舌

2枚舌犬ですからね。

なんちゃって f(^∀^;)
   (この写真は、たまたま撮れました。
    ほんとの舌は、すぐ上の写真です^^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 応援してね
 
オリジナルバナーは、
         ナナッペマルさんが、作ってくださいました!



コ メ ン ト

No title

おはようございます。
いつも 笑顔のチャコちゃんi-100
憎めない顔が 大好きですi-278
えぇぇ~ チャコちゃんi-6 メタボなの・・・
いっぱい走って ダイエットしなくちゃネi-235
にゃあもさん おっさんさんと一緒に ウォーキングしてはどうかしらi-194
気のなる実は「くるみ」でしたかi-197 当たっちゃった~i-87
お菓子に使われるってあったから もしかしてって思いましたi-179
そちらは 大雨ですかi-198 TVで言っていたから ちょっと心配ですi-190
にゃあもさんi-197 注意して下さいねi-190

No title

おはようございます。
昨日の検査結果がよくて、今日は朝から親子で、絶好調ですよ~。
チャコたん。ラムが血液いただいた隣のはなちゃんにそっくりですよ。
はなちゃんはスーパーおりこうちゃんで、きっとチャコちゃんも
やさしそうなお目目をして、かいこいんでしょうね。
はなちゃんは
二枚舌の特技はとてもできませんけどね。

No title

チャコちゃん~かわいいね~
メタボなんだ~
そういえば家のタマもメタボ・・・
だと思ったら~ウンチが溜まってた~
だから人間と同じ毎日下剤を飲んでます~
ナナッペマル さんも書いているけど
一緒にウォーキングしてみては?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

答えはくるみでしたか…。
全く想像もつきませんでした。

チャコちゃんの舌、v-238ハート型?
可愛いですね~v-218

ナナッペマルさんへ

おはようございます^^

ご心配ありがとうございます!
こちらはまだ降ってはいないです。
このところずっと真夏日です。

私たちのウォーキングは今は週1ぐらいで、 車に乗って行った所で、やってるのですが、チャコは車に絶対乗らないのです。
チャコの散歩はこの近所で、やってますが、距離が足りないのかも知れませんね^^;
やはり、人間といっしょで、代謝が鈍くなるのでしょうね。

涼しくなったら、少し距離延ばさなきゃですね。

いつもコメントありがとうございます!

ramuママさんへ

だいぶ調子よくなったんですね!
よかったあ!
おりこうはなちゃんのおかげですね^^
うちのチャコは飼い主に似て、アホのチャコです。^^;

なにはともあれ、よかったです。
どうか順調に回復されますように!
お疲れなのにわざわざありがとうございました!

ロキタマさんへ

おはようございま~す^^

タマちゃん便秘ですか!
わたしみたい^^;

暑い時は、チャコの散歩も早々とバテルので、
距離が足りなかったかもしれないですね^^;
ウォーキングは今週1ぐらいで、いつも車にのっていったところで、やってるので、車嫌いのチャコは無理なんですよ。
トイレの始末とかしながらだと、リズムも狂うし、やっぱり別にした方がいいみたいです。
涼しくなってきたらチャコの散歩も距離延ばせるかもです^^
いつもコメントありがとうございます!

TとKさんへ

おはようございます^^

この写真たまたま撮れたのですが、おもしろかったので、
載せてみました。
(珍しい写真はほとんど撮れないので^^;)

いつもありがとうございます!

No title

2枚舌すご~い!!
なっ、なぜにこうなったのか??
偶然とはいえ、すごいですね~☆

ガオの飼い主 さんへ

飛びあがった拍子に、偶然こうなったみたいです。
ちょっと、キモイかなと思ったのですが、
おもしろいので、載せてみました^^。

お忙しい中コメントありがとうございました!

No title

こんにちはー。チャコちゃん可愛いですね~(^^)
暑いから吠えるのもお休み中ですかね~。。
ちゃ~んとお留守番してると思いますよ(笑)
クルミかぁ久々見ました。。

メタボ

ん~、時々日本のブログ内にメタボと言う言葉を見ますが、なが~い間、日本を離れていると新しい現代語について行けなくて・・・(^^!)
意味がわかりませ~ん。
恐れ入ります。教えて下さいませ。(恥)
可愛いチャコにぷちっ!

momokaさんへ

こんばんは^^
ビビりだったチャコも中年になると厚かましくなるあたり、
飼い主に似てるようです^^;
私もあとで、お邪魔しますね^^

今日もご訪問ありがとうございました!

Miluさんへ

こんばんは^^
イタリアでは、メタボの話題はないんですね!
やっぱり国によって違うんですね。^^
さて、いざ、説明となると難しいですねえ^^;
メタボリックシンドロームのことなんですが、
要するに、内臓脂肪の蓄積によって、高血圧や、糖尿病などの生活習慣病にかかりやすくなる状態のようです。
うちも二人ともおなか周りがヤバいです。

詳しくなくてすみません。^^;
コメントと応援、いつもありがとうございます!

やったね!

ついに正解しました・・・(涙)

チャコちゃん凄い特技ですよ
二枚舌・・・これは笑えますね
フジテレビの今日のワンコに出たら
どうですかね?

我家のラムもチャコちゃんのように
落ち着くのかな?
それではまた

No title

本当だ!
二枚舌に見えますね~v-12
可愛いです。

くるみってあんなんなんですね。
梅干のタネの中身みたいなところを食べてるって感じですかね?

くそ~~

くるみも考えたんだけど
はずれちまったよ~



ラムさんへ

こんばんは^^

正解、おめでとうございます!
難しいと思ったのですが、みなさん、よくごぞんじで
驚きでした^^
今日のワンコですか?
いや~、とてもそこまでは^^;
お忙しい中、いつもありがとうございます!

たろすさんへ

まさにそうです!
梅干しの種の中身を食べるような感じです。
よく見る西洋くるみとは種類が違うのですが、
味は同じです^^
お忙しい中、いつもありがとうございます!

おーまささんへ

こんばんは^^

ピスタチオ!
育つものなら、植えてみたい気がします^^
買うと高いですもんね^^
今日もありがとうございます!

No title

チャコちゃんスゲー( ̄▽ ̄;
二枚舌だったなんて、、、
きっとスバラシイ教育の賜物、、(失礼(^^;)

再メタボ

メタボの説明有難うございます。
イタリアではMetabolismoメタボリズモと言っております。
いや~、本当に短縮語に弱いので、いつも日本の姉にいじめられています。。。(^^!)

No title

チャコちゃんの怯えてる時の顔、耳がねちゃっててかわいい!相当怯えてますね~。
そうそう、なんか犬ってとぼけますよね?!頭が良いからかな~叱られたり疑うと目を逸らしますよね。ちゃんと分かってる、犬って…。でもまたそこがかわいい。

あの実くるみでしたか!外れちゃいました~…
いいなあ、採れたてのくるみって美味しいんですよね!つい吹き出物がでるまで食べちゃいます私。

ろかさんへ

おはようございま~す^^
子供の時はビビリでも仕事はちゃんとしていたのに、
中年になると、厚かましくなって、、舌まで2枚に・・・
なんちゃって f(^∀^;)
いつもコメントありがとうございます!

Miluさんへ

おはようございます^^
メタボ、メタボと、簡単に言っててもいざとなると、説明はできないものですね^^;
日頃の不勉強を反省^^;
イタリアでもやはり、この話題はあるのですね。
メタボとは無縁なおしゃれでスタイルのいい人々のイメージがあります。^^

再コメントありがとうございました!

福来さんへ

おはようございます^^
子供の時はビビリでしたが、中年になると、厚かましくなりました。
犬も人間と一緒?^^;

お忙しい中、いつもコメントありがとうございます!

No title

こんばんは~

凄~い!
決定的な1枚じゃないですかぁ~ (^^)v
あの実は、くるみでしたか・・・
あのようにして実が鈴なりに生るのですね
昨日は、大変な1日でした
火の元には、気を付けてくださいね・・・

葉月さんへ

なんと、ご近所で火事が!?
大変でしたね。
御無事で、何よりでした。
これから季節、気をつけないといけないですね。

コメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/168-f4ece109

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード