ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

夏の終わりのカルタ大会

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

またまた、おっさん家のヘンなカルタ大会へようこそ~♪♪

本日は、 「め」 からですよ~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 

お子様方の夏休みも、

あっという間に終わりですねえ(^◇^)

本日、最初の2枚は、おっさんとわたしが小学生の時の

夏休み最後の日を 思い出して作りました(*⌒0⌒)b


「め」  目の玉を
    むくほど宿題      残ってる・・・(;∇;)

目

 うちの子ども達も、そうでした=w=;
 計画性のなさは、優勢遺伝だったようです。




 
「み」  みっつだけ   
   ハンコもらった     たいそう表 (゚▽゚;)
             

(ジャスト・三日坊主  (゚∀゚;))

肉球ハンコ 3つね
はんこ1
  (今時、ハァ~って言ってハンコ押す人いるかな?^^;)

そう言えば、
最近、ラジオ体操の音も あまり聴かないんですけど、
今でもラジオ体操カードってあるんでしょうか?




次は、たかぽんさん の今年の夏休みの思い出です。

「し」 新幹線
   寝過し  乗り越し  200キロ (∀ ̄||)

200キロ
 近所のミーちゃんちまでか?=w=

たかぽんさん、今年の夏、楽しい旅行中に

なんと 200キロも 乗り過ごされたそうです。(・▽・;)

なんせ、速いからあっという間に、

いずこへつれていかれることやら( ̄口 ̄||)




最後は夏の終わりに近づきつつある おっさん家の

ジャングルから、カルタdeクイズです。(・∀・)b

「え」  えっと、なに?
       この実 なんの実    木になる実


木の実

これは、ある木の実です。

さて、なんでしょう? (o ̄▽ ̄)o

*ヒント*
 実の大きさは、4~5センチです。
 木は、結構背が高いですよ。d(・ω・)
 お菓子にも、使われます。


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 応援してね
 
オリジナルバナーは、
         ナナッペマルさんが、作ってくださいました!


コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう!
くるみ!でしょう!
相変わらずの楽しいブログに引き込まれましたよ~
ラジオ体操のカードは私たちの町でもありますよ!
懐かしいな~起きるのがつらかった思い出があるな~

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

宿題が山になっちゃうのって、遺伝ていうかO型だからじゃないですかぁ(笑)? ← 経験談(笑)
(*゜・゜)ンッ?
これってキウイ?マタタビ科でしたっけ?猫ちゃんが樹にスリスリしてたりしませんか?

応援ポチッ♪

No title

おはようございます。
夏休み 最後の日曜日i-278
お子さんの居るご家庭は さぞ忙しいでしょうねi-199
ウチは ナナッペと 相変わらず ゴロゴロ日曜日です(笑)v-441
ラジオ体操って 今もあるんですかねぇ~i-198
子供の頃 親に たたき起こされて ハンコカードを手に 走って行ったものです(笑)i-235
地区の子供たちが 集まって 学校へプールにも行ったなぁ・・・i-190
あまりに 遠い昔で トホホ~ですぅi-6
おっさんさんのジャングルの木の実i-265は何でしょう・・・
「この実i-185何の実 気になる実~v-341」 本当に気になる「実」i-199
くるみ・・・ かなi-278

No title

今日は、見ポチで~☆
応援、ぽち~!

ロキタマさんへ

お返事遅くなりました。
ロキタマさんは、くるみですね^^
ラジオ体操のカード、昔は銀行などにもおいてあったのですが、最近見ないのですよね。
今もあるんですね^^

今日もコメントありがとうございました!

さざなみさんへ

お返事遅くなりました。
さざなみさんは、キウイですね^^

宿題、やはり貯めてました?
ぎりぎりにならないとどういうわけか
しないんですよね^^;

コメントありがとうございました!

ナナッペマルさんへ

お返事遅くなりました。
ナナッペマルさんは、くるみですね^^

最初はハンコカード持って行くのが楽しみナですが、
毎年すぐ、あきてサボるようになってました。
ラジオ体操もあんまりやってないのかな?
ロキタマさんの所はカードもあるみたいですけど。

いつもコメントありがとうございます!

ガオの飼い主さんへ

お返事遅くなりました。
お忙しいのにすみません!
怪我の方は大丈夫ですか?
無理なさいませんようにね!

ありがとうございました!

No title

新幹線で乗り越しキツイですね~
おいくら万円かかるのか!大人になってから知るこだま・ひかりの恐怖!

実は、キウイですか?でも実のつき方あんなんじゃないし、葉も違うし、葉っぱだけ見るとクルミかカリン?えーい、じゃあ大穴狙いでマカダミアナッツ!!(←見たことないけど)

乗り越し

新幹線の乗り越しは辛いですね( ̄▽ ̄;
私は寝ぼけて手前で降りたことはありますが、、、
あと、カバンだけ乗り越したこともあったな、、、
やはり、うっかり物 (; ̄Д ̄)

しかし、、、犬の顔がどうしても可笑しい

No title

【に、200キロ…】の顔がたまりません(笑)
可愛すぎv-238

【そ】
その実 なんの実? 気になる実…

さっぱり解かりませ~ん(汗)


福来さんへ

こんばんは^^

福来さんはマカダミアナッツですね!
おいしそう!^^

う~~む、みなさん、手ごわいですよね。
難しいと思ったんですけど^^;

いつもお忙しい中ありがとうございます!

ろかさんへ

こんばんは^^

お忙しい中、いつもありがとうございます!
カバンだけ乗り越しは、200キロよりも
きつかったのでは?
大事なものとか入ってたら、不安で、いても立っても居られなかったことでしょう。v-12

今日もコメントありがとうございました!

TとK さんへ

こんばんは^^

これは、テラスの天井付近に上ってるルフィです。
何回言っても聞かない悪いやつです^^

ふっふっふ、分かりませんか?
安心しました^^
自分では難しいと思ったんですが、
皆さん、結構詳しいので、簡単すぎたかなと思ってたとこでした。^^
今日も、ありがとうございました!

No title

メガネかけ
見えた、新聞
エビス顔

赤岡町とさを さんへ

こんばんは^^
今回も即興でありがとうございます!
とさをさんも老眼鏡ですか?^^
うちのおっさんもです^^

今日もコメントありがとうございました!

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

(((  ̄ノ∇ ̄)こっそり・・・猫グッズショップご紹介。。
http://sazanami2007.blog18.fc2.com/blog-entry-1022.html
ご存知かもしれないけど~♪

あ、この実、くるみなんですかぁ?くるみって見たことなかったわぁ。。。(ノ∀≦)ぁいたぁ☆

No title

こんばんは~

ギブスが取れたのですね!
良かったですねぇ~あとはリハビリでしょうか・・・
無理は禁物ですよ (^_-)

こちらでは、ラジオ体操やってましたよ
最後に缶ジュースがもらえるようです (^^)v

何の実でしょう・・・(・・?
鈴なりになってますねぇ~
お菓子にも使われると?
やっぱり実のなるものっていいなぁ~

No title

こんばんは~

ギブス、取れたんですね!
良かったですね、不自由から開放されましたね
でも無理は禁物ですよ (^_-)

何の実でしょう?
鈴なりになってますねぇ~
お菓子にも使うのですか (・・?
何だろう・・・

本日二度目

たびたびお邪魔します!
リンク貼らせて頂きました!
これからもよろしくお願いしますね!

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
ズバリ くるみでしょ?
今回は当てたな・・・!

カルタ大会毎回面白いですよ
世間は広いですね200Kmですか
熟睡したんですね・・・疲れてたんだ!

ワンちゃんネコちゃん可愛く撮れてますね
私も負けないように頑張ります。
それではまた

No title

ん~???
イタリアのくるみに似ているんだけど・・・
答え、くるみにしておきます。^^
ぷちっ!

No title

ピスタチオ!・・・ かな?

さざなみさんへ

こんばんは^^

グッズショップ紹介ありがとうございます!
後で、のぞいてみますね^^
2回目のコメントありがとうございました!

葉月さんへ

こんばんは^^
おおかげさまでようやく、ギブス取れました。
こちらでも、やってるとおもうんですけど、
音も聞こえないし、カードも見かけないし、
昔は最後の日に鉛筆とかもらいませんでした?

コメントありがとうございました!

福来さんへ

こんばんは^^
勝手に貼らせて頂いたのにすすみません。^^;
これからも宜しくお願いします!

ラムさんへ

こんばんは^^
ラムさんは、くるみですね^^

犬ネコの写真難しいです^^;
パパさんみたいにきれいに撮れるといいのですが、
腕も悪いし、カメラも古いコンデジ1台きりです。^^;
当分はこれで、がんばります^^
いつもコメント、こちらこそありがとうございます!

Miluさんへ

こんばんは^^
Miluさんは、くるみですね^^
イタリアのに似てますか?^^

今日もコメントと、応援ありがとうございます!

おーまささんへ

こんばんは^^

おーまささんは、ピスタチオですね^^
いいな、ピスタチオ、大好き!
今日もコメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは
いつも訪問&コメントありがとうございます

夏も終わりですね・・・
今年は35度超えたのが一度もなかった東京ですが
なんだか本当に暑い夏だったのか?なんだか??です(笑)

そんあんあかでも思い出はありますね~

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪

スーパーサイドバックさんへ

こんばんは^^
こちらこそいつもありがとうございます!
こちらは まだ連日猛暑日が続いてます。
明け方こそ少し秋の気配が感じられますが、
暑さにうんざりです^^;
早く涼しくならないかな。

今日もありがとうございます!

No title

こんばんは!
何の実だかさっぱりわかりませ~んv-7

たくさんの自然といろいろな動物たち・・・
そしてたのしい家族v-237

う~ん、いつ来てもうらやましいなあ。

たろすさんへ

こんばんは^^

いえいえ,単に貧乏人の子だくさんならぬ、ペットだくさんで、田舎住まいなだけですよ^^;
庭もジャングル化して、お恥ずかしい限りです^^;

お忙しい中、いつもコメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワンちゃんの「め」とニャンコの「み」は傑作ですね。
身につまされる思いと、吹き出しそうな感じが相まって
傑作です。応援Wポチ。

jizouさんへ

おはようございます^^

おほめ頂いてありがとうございます!
ピンボケ写真でお恥ずかしい限りです^^;
もう少し、上手に撮れるといいんですが、動物はむずかしいですね。
いつもコメントと、応援ありがとうございます!

No title

夏休みの宿題・・・

感想文と工作と絵が特に嫌いで^^、
最後まで残してしまいがちでした。

工作がどうしても出来なくて
結局近所のおじさんに頼み込んで
最初から最後まで「全部(笑)」作ってもらったのは
苦い(?)思い出です。

ごんべえさんへ

お忙しいのに、コメント2つもありがとうございます!
私も工作とか、自由研究が残りました。
植物採集なんか、乾ききれてなくて、生のを挟んで行った記憶が・・・^^;
ものぐさは、今も昔も変わりません。

コメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/167-18665f11

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード