ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ギブスの効果

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 


みなさま、

このたびは、わたしの骨折の件で、たくさんの方に

ご心配やお見舞いのコメントをいただき、

本当にありがとうございました。<(_ _)>

おかげさまで、ようやく

手首
ギブスがとれました。┌(*⌒0⌒)┘ 
     (出た!金運のない手相~(゚∀゚)) 
          ・
          ・
          ・
・・・とは、言いましても、

もちろん まだ通常通りに動かせるわけではなく、

しばらくは、リハビリ通いです。(・。・)b


しかし、人間・・・

見た目の影響力と言うのは絶大なものでありまして

昨日まで、袋詰めしてくれてたスーパーの店員さん、・・・

もうやってくれません(涙)。。(当然ですけど・・(^∀^;))



おっさんは、と言うと・・・・

  庭の草もすごいよ ( ̄▽ ̄;)

  まだ、できないよっ!( `Д´)


確かに、庭のジャングル化は、かなり気になってはいたが、
   (おっさんも忙しかったし・・・)
どうしようもないので 荒れ放題のままでした。=w=;

密林1
   (ジャングルに隠した獲物(食パン)を探す 
      なんちゃってオオカミ犬 チャコの自慢は・・・)


密林2
    人間並みの嗅覚だ!(・▽・;))




更に、ネコどもまで・・・
     (それも重たいネコに限って(∀ ̄||))
dakko.jpg
    (見かけによらず、甘えん坊なルフィ 体重7キロ

そう言えば、ギブスをしてる間は

「抱っこしろ」とは、言いませんでした。
  (暑い時期だったから、たまたまでしょうか(゚_。)?)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


ギブスの効果と言うのは、

単に治療のみではないようですね。(・∀・)b

周囲もいたわってくれます。
   (もいっかい、ホータイ巻こうかな、なんちって f(^∀^;))

でも、みんなそれなりに(動物も人間も^^;)

我慢してくれてたみたいなので (⌒∀⌒;)

徐々に期待に応えていきたいと思います(=^▽^=)



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 応援してね
 
オリジナルバナーは、
         ナナッペマルさんが、作ってくださいました!



コ メ ン ト

おはよう♪

ギブスが取れて良かったですね!
まだまだいっぱい用心して
日常生活を送って下さい!!

No title

おはようございます。
にゃあもさんi-199 ギブスがとれて おめでとうございますi-260
まだ リハビリとかあって 不自由ですが ボチボチ慣らして下さいねi-235
アハハ~ まわりの反応は・・・ i-6
今まで 手伝ってくれたスーパーの方も・・・i-183 世の中こんなもんですね(笑)
ルフィちゃんも 抱っこの催促i-233 今まで我慢してたんですねi-190
なんと 健気な事でしょうi-239
チャコちゃん 今日の笑顔i-100 ピカイチですよi-278
今日 頑張ったら 休みですi-194 頑張って行って来ますねi-199
にゃあもさんも くれぐれも 無理なさらない様に して下さいねi-197

~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う

完治ではないにしろ、鬱陶しいものがなくなって良かったです((b´∀`))ネ♪
ルフィちゃんまで気を遣ってたなんて、素敵~♪
あの白いものには、きっとパワーがあるんですね(笑)。
完治するまでどうぞお大事に。。

応援ポチッ♪

さくらっこさんへ

おはようございます^^
ありがとうございます!
暑さと、かゆみには参りましたから、
それだけでもよかったです。

いつもお気遣いありがとうございます!

ナナッペマルさんへ

おはようございます^^

ありがとうございます!
暑さや、かゆみ から ようやく解放されました。
ルフィは意外とずっしりしてるし、抱っこしたらなかなか
おりないので、こたえますねー^^
うれしいんだけど。^^;

いつもコメントありがとうございます!

さざなみさんへ

おはようございます!
暑さや、かゆみ から解放されただけでも
よかったです。
まだ重いものとか無理なんですけど、
ギブスがないとネコも「もう大丈夫」
と思うのでしょうかね^^
にゃんとも不思議です。
いつもお気遣い、ありがとうございます!

No title

心配してくれてたんですねみんな。動物まで。なんかええ話や。ただ硬いだけの代物ではなく、癒し効果登載とは侮れない、ギブス。でもギブス取れて良かった!すっきりですね!

ところでめっちゃ生命線長くありませんか?!Σ(゚д゚;) ヌオォ!? ビックリするほど長っ!!すごくいい手相ってテレビで見た記憶がありますよ!金運はないのかもしれないけど、にゃあもさんの生命力は神並みなのかも?!

No title

おめでとう!
ギブス取れて良かったね~
久しぶりの手の感触・・・良いでしょ!
リハビリは大変ですけど頑張ってくださいね
私も肩腱板損傷で手術した直後から
約2カ月・・・ようやく自分の肩に戻りましたからね
頑張れ~にゃあもさん

No title

わぁv-238 良かったですね~!
おめでとうございます♪
でもまだ無理はしないでくださいね。
だって右手を写すのに、左手でカメラ持ってるんですよね?
シャッター位置が逆なのでそれもまた大変だったことでしょう。

ルフィちゃん、7キロもあるんですかっ!
長時間の抱っこはもうチョットおあずけですね(笑)

それにしても…なんちゃってオオカミ犬のチャコちゃん
眉毛描いてみたいぃ~(笑)

No title

ルフィーの目が怪しい
気遣ってたんじゃなくってギブスが邪魔で
抱っこしても気持ち良くなかったとか
匂いが嫌だったとか?

まだ無理はしないで下さいよ(*^^)v

福来さんへ

わたし、興味はあるんですが、手相は一度も見てもらったことないんですよ。
どれが生命線かも分かりませんけど、
ビンボーのまま長生き?v-12
金運が長くなるといいなあ。(^∀^;)
やっぱ、無理か(⌒∀⌒;)

今日もありがとうございました!

ロキタマさんへ

おはようございます^^
まだ、ちょっと腫れててあまり無理はできませんが、
とりあえず、お風呂にはいるのは楽になりました。
暑さとかゆみも。
ロキタマさんも2か月かかったのですか!
でも、その怪我ってすごくないですか?v-12
全快されてよかったです!

きょうもコメントありがとうございました!

TとKさんへ

さすが、Kさん!
そうなんです。左手での撮影は結構大変でした!

あはは、チャコにまゆ毛、
この、凹んだ顔に似合うかも^^
自分がしまい込んだものの場所を忘れるなんて、飼い主にそっくりですよ(∀ ̄;)
いつもコメントありがとうございます!

おーまささんへ

あはは!
あり得ますね^^
ネコはきれい好きだから、汗臭いギブスがいやだったかも^^
それとも病院のにおいがしたとか。(・▽・;)

きょうもありがとうございました!

No title

こんにちは
いつも訪問&コメントありがとうございます

良かったですね♪
でも治りたて、無理なさいませぬように!

今更ながらで大変申し訳ありませんが
リンクさせていただきました。
不都合がありましたら、仰ってください。
事後報告で申し訳ありません

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スーパーサイドバックさんへ

こちらこそ、いつもご訪問と応援、ありがとうございます!

お気遣いにも感謝します。
リンク、うれしいです♪
わたしも貼らせて下さいね。
宜しくお願いします!

No title

v-272ご回復おめでとうございます。
余り手相の事は知りませんが、唯一わかっているのが生命線。
にゃあもさんの生命線すっご~く長いのでビックリです。
なんか永遠に伸び続け、一周してしまう程。。。(^^)
チャコはとてもお人好し?お犬好しとでも言いましょうか?・・・の顔をしていますね!くぁわいい。

Miluさんへ

ありがとうございます!
おかげさまで、どうにかギブスは取れました。

生命線て、どれなんですかねえ?
後で、検索してみます^^。
う~~ん、ビンボーなまま超長生きと言うのも、いやだなあv-12 
生命線の半分でも、金運に行ってくれないかな^^;

今日もコメントありがとうございました!

にゃあもさんこんばんは

ギブス取れましたね
良かった・良かった!
動き難くなっている手を、動かすリハビリが
大変ですね。

おっさんの言葉は「シャイな人」の一言ですね
本心は治って嬉しいはずですよ。

おっさんも含め動物が皆んな喜んでいますから
これからは気を付けましょうね
それではまた

ギブス脱退

良かったですv-119
不便だったギブスから解放されましたねv-7私は2ヶ月かかりました。。。。

ところでちゃこちゃんちょっとガッチリしました????
私はがっちりしました♪

ラムさんへ

ありがとうございます!
まだ、腫れてますけど、どうにかギブスは取れて
すっきりしました。
何しろ、暑くてかゆかったのでv-12
ご心配おかけしました^^

今日もコメントありがとうございました!

追記

たびたびすいません。。。。
にゃあもさんの手相、生命線が、見えてるだけで私の2倍はありそうです!

マイキーさんへ

こんばんは^^

ご心配おかけしましたが、おかげさまで どうにかギブスから解放されました。

チャコは、この写真だと、マッチョに見えますね^^;
ちょっと、がっちりしたかもです。v-91
どれが生命線か分からないけど、
金運の線が欲しいな
v-238
お疲れのところありがとうございました!

No title

おおっv-237
ギブス取れたのですね!よかったですね。

たしかに見た目は大事です。
杖をついている、包帯をしている、お腹が大きいなど、見た目明らかだと親切にしたくなるけど・・・
具合悪くても、見た目が頑丈そうだと誰も気づいてくれないしv-164

No title

ああ~~、わかります~。

私もスーパーでよく袋詰めしてもらってました。
他人の親切が身に染みました。

夫は、ギブスが取れた途端、まだ普通じゃないってのを
忘れて、ぶつかっても知らん顔。
「いたっ」って言うと、「あ!そうだった!怪我人だった!」
と言ってびっくりしてました(笑)

怖いから包帯しててくれ、っても言われました。

人間、使わない筋力は衰えます。
徐々に、リハビリ頑張ってくださいね~。

No title

ギブスがとれて、おめでとう御座います。
ペットまで気を遣っていたなんて、さすがにゃあもさん一家。感服しました。

No title

回復おめでとうございます
これで思いっきりぶん殴る(って誰を、、)
もとい、煩わしいのから解放され自由度が増えますね

いたわられなくなった代わりに、強くなった骨で板割ってやってください

たろすさんへ

ありがとうございます!
おかげさまで、ギブスからは解放されました。
でも、
治った訳じゃないのに、見た目全快した様に見えるので、何か複雑です^^;
気をつけないと。
コメントいつもありがとうございます!

かりんさんへ

そうなんです!
せっかく、解放されたけど、
見た目で判断されてしまうので、逆に危ないですよね。
気をつけないと。
サポーターか何かつけようかな?^^
コメントありがとうございました!

jizouさんへ

ありがとうございます!
ようやくギブスから解放されました^^
でも、あれがないと、もう全快したかと思われてしまいますね^^;
ちょっと複雑な感じも^^;
いつもコメントありがとうございます!

ろかさんへ

ありがとうございます!
おかげさまで、ギブスから解放されました。
あはは^^、
板割るの得意でしたよ、昔ですけどね。
まだ、全快じゃないので、早く板割れるように、
自分で、いたわります^^;
いつもコメント、ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大分挨拶が遅くなりましたが(滝汗)、
ギプスが取れて良かったですね。
夏場は暑いのでどうしても蒸れてしまいがちなので
そこが辛い所ですね。

ギプスが外れた途端、
周囲の方から労わられなくなったのが大変ですが
ある意味徐々に通常の生活に戻していく為の
良いリハビリなのかも知れません。

完治するまではどうか無理をなさらず
お大事にして下さいね。

ごんべえさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます。
おかげさまで、ようやく解放されました。
まだ完全に付いてないのに、ギブスが取れた途端に
周囲からは健康人扱いになるので、複雑ですね^^
リハビリだと思わないとですね^^

お忙しい中、コメントありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/166-90cb48c9

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード