ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

アートな展示会

みなさま、

いつも温かいコメントや応援、ほんとにうれしいです!

おっさん共々、心より感謝しております <(_ _)> <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 



さて、みなさま、

以前、おっさんが、地元の作品展に出そうと、

せっせと日曜大工で作ったこの

宇宙人の顔のテーブル覚えておられますか?

宇宙人

実は、昨日がその作品展でした。

(まだ、準備中の写真です。
向こう側に、おっさんが作った棚なども置いてあるのですが、
人が多くてうまく撮れませんでした。(^∀^;))



まず、出展者も来場者も多く、その関心の高さに驚きました!(゚o゚)

展示会




うちは、出展も来場も初めてで、しかもド素人ですが、

毎年出展される方々は・・・

木工品

やはり展示も手慣れておられます。すばらしい!




こちらはタイルを割って作った モザイクアート。

モザイク

鍋しき(手前)にするのは、もったいないぐらいです^^



アロマ2
思わず食べたくなるようなアロマキャンドルに・・・・




フクロウ

このフクロウの木は、陶器のスタンドで、電気を点けると
木の穴から 光がこぼれて、素敵でした^^




2009_0823おっさん0006
こちらは、和布で作った、かわいいうさぎさん達(=^▽^=)



などなど、ここには載せきれないほどたくさんの

独創的で、すばらしい作品の数々でした。☆ヽ(▽⌒*)
    (出展者は地元だけかと思ってましたが、
     県内外から80人ほどおられたようです。(・。・)b)



そして、こちらは、(我が家的)本日のメイン !\(*⌒0⌒)b

無料の似顔絵コーナーがありました!!(・∀・)b

タダなら、ちゃっかり 描いてもらうおっさん

似顔絵

もちろん、わたしも・・・f(^∀^;)

ものの2~3分で、仕上がりました。


こちらです!(゚∀゚)ノ

似顔絵2

二人とも もうちょっと丸顔です。(デブですから^^;)

あと、しわ、シミが描いてないおかげで、かなり若く見えますね。  
      
似てるかどうかは、ご想像にお任せします。 (^∀^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


今回は初めてのことなので、疲れましたが、

いろんな方の、すばらしい作品を拝見し、

また 交流もでき、ほんとに楽しかったです。

 
   来年も似顔絵を描いてほしいな(タダで^^)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠に、ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も、ランキングの応援お願いできると、うれしいです!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   ぎゃあちゃん

ナナッペマルさん作のバナーです♪


コ メ ン ト

No title

おはようございます。
今朝は 空気が冷たくて 気持ちが良いですi-278
昨日が 展示会の日だったんですねi-199
おっさんさんの「芸術」の評価はいかがだったんでしょうかi-236
今回が 初めての出展i-190 たくさんの方たちの 影響も受けて i-179
ますます おっさんさんの 製作意欲に 火が点いたのではi-199
にゃあもさんと おっさんさんの似顔絵i-189
おふたりとも 美男美女ですねi-185
おっさんさん 眉がキリリとしてて 「薩摩の男」って感じですi-199
にゃあもさん もうすぐギブスも取れるみたいだし 待ち遠しいですねi-260

No title

作品展示会に出品するなんて凄いe-451
旦那さんは芸術家さんe-3
似顔絵はお若いe-257
実物の方が今までの写真からして素敵ではe-257
旦那さんは西城秀樹似だからe-257

おはよう♪

作品展に出品されるなんて
おっさんは凄いですね!
お二人の似顔絵が
目に焼き付いてしまいましたよ~

No title

え?あの宇宙人顔のテーブルすごくないですか?
すごいすごい!手作り?信じられない!つやつやででっかい!すごいすごーい!!
日曜大工の粋はすでに超していたんですね!次はデザインフェスタでしょうか。期待が膨らみます。

ナナッペマルさんへ

おはようございます^^
評価を付ける展示会ではなくて、だれでも出展できる展示会です^^;
うちみたいなド素人から、実際には、プロとしてやっておられる方までいろいろでした。
ちょっと、場違い感もありましたが、いい経験にはなったと思います^^;
今日も、コメントありがとうございました!

supporterさんへ

おはようございます^^
おっさんは、日曜大工的に、趣味で作ってるので、ほんとにド素人ですよ。^^;
誰でも、出展できるということで、無謀にも出しましたが、実際にはみなさん、すごくて うちは気遅れしました。
でも、いろんな人と交流できたから、よかったかなと思います。^^;
いつもありがとうございます!

さくらっこさんへ

おはようございます^^
作品展は、選ばれて出すわけではなくて、誰でも出品できるんですよ。
うちみたいなド素人から、プロの方まで、おられました。
うちは、初めてなんで、何にも分からなかったんですよ^^;
似顔絵は・・・、そっくりだとモザイクかけなきゃいけないです。^^;
コメントありがとうございました!

福来さんへ

おはようございま~す^^
デザインフェスタ?
とっとんでもない!v-12
ほんとに、日曜大工ですよ。
最近は、趣味でいろんな作品を作られる方も多いので、
それぐらいな感覚で 人に勧められて出しましたが、
実際にはみなさんすごくて、ただびっくりでした。

でも、いろんな人と交流できて、すばらしい作品にも触れ、
よかったと思います。
いつもコメント、ありがとうございます!

No title

作品展、楽しそうですね~!
似顔絵も一つの作品なんでしょうかね?
知りたいぃぃぃ。
似てるかどーか知りたいですぅぅぅ(笑)

No title

な、なんと・・・。

おふたりは、美男美女カップルだったんですね!
特に、瞳がつぶらでキュートです♪

作品展、楽しそうですね。
世の中、器用な方が多いんだ~。
ご主人の作品も、すっごく味があると思います!

質問で~す!

これって展示即売ってやつですか?
天然木のテーブル、かなりの値がつきそうですが

TとKさんへ

こんにちは^^
遅くなりました。
似顔絵は、練習を兼ねて実演みたいな感じでしたよ。
作品と言うよりは、サービスというか、勉強と言うか、
よくわからないです。すみません^^;

そっくりだと絵にモザイクかけなきゃいけなくなるけど、
かけなくていい程度な感じです。
なっ何しろ細いし、しわもないし^^;
これも分かりにくいですね(汗)
髪形は、そのままです^^
似顔絵、二人とも初めてだし、タダだし、うれしかったです。
コメントありがとうございました!

かりんさんへ

とっ、とんでもないですよ!(汗)
しわもないし、顔は細く描いてあるし^^;
髪型は、そっくりです^^
生まれて初めて、しかもタダで描いてもらったので、
うれしかったです♪

ほんとに、いろんな作品を、見るだけでも楽しかったです。
コメントありがとうございました!

No title

お二人はまだ30歳台でしたっけ?(爆)

No title

こんばんは~

作品展のこと、覚えてますよ ♪
出品者は、地元の人だけでは無かったのですね
それにしても凄い数の作品ですね・・・
どーでしたか?
似顔絵・・・なんとな~く想像できそう (^^♪

赤岡町とさをさんへ

はいっ!
20年ほど前はっ!v-218

コメントありがとうございました~♪

葉月さんへ

こんばんは^^

ここに載せきれない・・・と言うよりは写真もなかなか撮る暇もなかったのですが^^;
いろんな分野の個性あふれる作品がたくさんでした。^^
見るだけでも楽しかったですよ^^
似顔絵、髪型はそのままです。
顔は・・・想像して下さい^^
コメントありがとうございました!

にゃあもさんこんばんは

全て素人さんでしょ?
素晴らしい作品の数々ですね。
おっさんの材料は凄く良いと思いますよ、
出来栄えは解りませんけど(笑)

にゃあもさんのブログを見るようになってから
一度もにゃあもさんを見たことがないので
似顔絵の評価はできません~
おっさんはもうチョットふっくらさせたら
そっくりですね。
それではまた

No title

こんばんは
いつも訪問&コメントありがとうございます

いや~いいですね~
こういうアートなイベントは♪
見にいけるところだったら行きたいですね!
時間たつのが忘れそうです

お疲れ様でした
応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

似顔絵(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ
きっと、お二人ともイメージそのままですね(・-・*)ヌフフ♪
みなさん素晴らしい作品です♪
これって売っちゃうんですか?

応援ポチッ♪

No title

作品展に出品とはすごいですね。
私もいろいろ作ったりするのは嫌いじゃないんですが、B型のせいか、熱中しやすくさめやすいもので・・・

にゃあもさんとおっさんのイメージは、もう似顔絵に固定されてしまったかもv-236

ラムさんへ

こんばんは^^
ほとんど、素人の方のようですが、中には
お店を構えている方もおられるようです。^^
中でもうちはド素人の上に、参加もはじめてだったので、 
分からないことだらけでしたが、たのしかったです^^
こちらこそいつもコメントありがとうございます!

スーパーサイドバックさんへ

こちらこそいつもありがとうございます!
今までのこの作品展には出品どころか、
行ってみたこともありませんでしたが、
これからは、出品しなくても行ってみようと思いまして・・・
とっても楽しかったです!

コメントありがとうございました!

No title

すっかり芸術の秋ですね
展示会の手応えで今後の創作意欲が増しているところでしょうか?
しかし、2~3分で似顔絵って凄いですね
私は、右利きですが左手で書いても同じレベルでしか絵が掛けないので絵が上手な人には感心してしまいます( ̄▽ ̄;

さざなみさんへ

こんばんは^^
似顔絵は二人とも生まれて初めてでしたが、
タダだし、うれしかったです。^^

いつもありがとうございます!

たろすさんへ

こんばんは^^
これは誰でも出品できる作品展なんですよ^^
うちも初めてだったので、どんなものを出したらよいかも
よくわかりませんでしたが、観てるだけで、たのしかったです。
似顔絵と実物は、かなり違いましたが、髪型は、このまんまですよ。
コメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ろかさんへ

おはようございます^^
お返事遅くなりまして、申し訳ありませんでした(汗)
書いたのに、送信されてませんでした(涙)

2~3分で描かれたので、しわとか細かいところは描いてないので、逆によかったかも^^;
なにせ タダなので、ありがたいことです。^^

おーまささんへ

お返事遅くなってすみません(汗)
書いたつもりが送信されてませんでした。
誠にもうしわけありません。
今朝、見てびっくり!(大汗)
せっかく長いのを書いてたのに、私としたことが
お恥ずかしい限りで。

私たちも初めてだったので、最初展示だけだと思ってたのですが、希望者には、販売もしました。
やっぱり見たら欲しくなりますよね^^
ちなみに、うちも販売のことを聞いて急きょおっさんが作った棚等が完売しました。

コメントありがとうございました!

こんにちは

こんにちはー。
宇宙人の顔のテーブルも負けず劣らずアートしてると思いますよ(^^)おっさん。。めっちゃ美男子ですねー!
目がキラキラしてて素敵です。
たくさん作品があってとても楽しそうですね~。。

momokaさんへ

こんばんは^^
ご無沙汰してます!
美男子ですか?^^
おっさん、喜びますよ^^
(これはあくまで、絵ですからね^^)
また、私も伺いますね!
コメントありがとうございました♪

No title

あれ、オッサンさん、何と可愛い顔をしているでは
有りませんか。とてもナイーブそうで、おなら連発するような人には見えません。失礼。応援Wポチ。

jizouさんへ

おはようございます^^
これは、絵ですから^^;
しかも、しわも描いてないですからね^^
でも、喜びますよ^^
おなら大王ですけど^^;

コメントと応援、ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/164-4eaeb011

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード