ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

久々のコケコッコ♪

みなさま、

いつも温かいコメントや応援、ほんとにうれしいです!

おっさん共々、心より感謝しております <(_ _)> <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 


うちには、犬ねこだけでなく、おっさんが 私に断りなく 

連れてきた ニワトリ軍団もおります。 (▼ω▼;)

     (怪我(右手首の骨折)をして以来、
    あまりトリ小屋にいけないので、
    前の写真が多いです。すみません。m(*T▽T*)m)
    ギブスが取れたらまた、他のトリさんの写真も
      トリたいと思います^^



これまで、何度かご紹介しておりますが、

例えば、この子は今年うちで生まれた・・・
2009_0501おっさん0004

軍鶏(しゃも)の子供です。^^

ママにいつもおんぶされてましたが・・・(´∀`)・・・・



おんぶ74

かなり大きくなるまで、おんぶされてました。 (∀ ̄;)
    (もはや、横にならないと 乗れないではないか(゚▽゚;))



さすがに今は、ママと同じくらい大きくなったので、

おんぶ姿は見ませんが、やはりママに、くっついてます。
        (黒い羽根が生え揃いました(^∀^))
マザコン

。。。( ̄∇ ̄;)



・・・・と、このような オットリさんだけならよいのですが、

中には、凶悪極まりない 「悪党」もおります。( ̄Д ̄;)

チャボ一家8

チャボ一家のボス、極ワルチャボ(∀ ̄||)


あっちにガンを飛ばし・・・・
がんとばし


こっちに、吠え
ほえる

ケンカの売り放題。(-""-;)


さすがの おっさんも 突っつきや、飛び蹴りを 

お見舞いされること 数知れません。(;-ω-)y

そこで、「悪人顔」ならぬ、この本物の悪党を

ルフィに続いて「悪人顔コンテスト」に、と思っております^^;


チキン野郎

ニワトリの苦手な方には、ちと申し訳ありませんが、

ガオちゃんの飼い主さん、こんなのでもいいでしょうか?^^;

    
本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠に、ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も、ランキングの応援お願いできると、うれしいです!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   ぎゃあちゃん

ナナッペマルさん作のバナーです♪



コ メ ン ト

No title

こんにちは、こんな迫力在るニワトリを見るのは久しぶりです。(^^;)
ニワトリも、いつまで経っても親はいいものなんですね~・・・かわいっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう♪

「悪人顔コンテスト」に
入賞するといいのか悪いのか悩みそう~
でも選ばれて欲しいね!

Miluさんへ

おはようございます^^

可愛かったヒヨコもあっという間に大きくなってしまいました。^^;

以前飼ってたチャボはおとなしかったんですけど、
これは、ものすごく凶暴です。v-12
ニワトリもいろいろです。

今日もコメントありがとうございました!

さくらっこさんへ

おはようございま~す^^

ほんとは、おっさんが出れば優勝!だったりして^^;
こういう楽しい企画大好きです♪
でも、悪人顔撮るの、ケッコウむずかしいですよ!

今日もありがとうございます!

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

威張ってるトリさんです(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
でも、おっさんちはいろんな珍しいトリさんがいるので楽しいです((b´∀`))ネ♪
クロさんは、どうですか?お元気ですか(笑)?

応援ポチッ♪

No title

おはようございます。
仲良し 軍鶏親子v-532 こんなに大きくなっちゃってる~e-451
仲良しって 本当に微笑ましいですよねi-260
喧嘩っ早い チャボ一家(笑) 顔は可愛いのに 気性は激しいんですねe-269
「かかってきやがれi-197」って このお顔i-229 視線が 怖いですぅ~i-6
にゃあもさん キブスがそろそろ 取れるのではi-198
この夏 かいぃ~のと 不自由なのと 「まったく もう~i-183」って 感じですねi-278

バナー 使って頂いて ありがとうございますv-428

さざなみさんへ

おはようございま~す^^

クロのこと覚えてて下さって、クロが喜びますよ♪
元気でまた大きくなりました。
天草大王もかなり大きくなって、みんな大メシ食らいです。
また、ギブスが取れたら、他のトリさんたちも写真撮りますね^^
いつもありがとうございます!

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^
ギブスは来週あたりかなぁと思ってます。
ほんとに不自由でした。
他のとりさんたちの写真もギブスが取れたらトリますね。^^;
いつもありがとうございます!

No title

ちゃぼの悪人顔もゲットです~☆
っていうか、すごいですね~。
いろんなペットがいるんですね~!

その極悪っぷりなら、猫ちゃん達に襲われることもなさそうですね~!!

ガオの飼い主さんへ

おはようございます^^
こんな写真を持っていって頂いてありがとうございます!
トリの苦手な人は気持ち悪がるかもしれないですけど^^;
正真正銘の悪人(悪トリ)なことは確かです^^;

ありがとうございました!

No title

『チキン野郎!』ってツボに入っちゃって
可笑しくて可笑しくて朝から笑わせてもらいました~!
よ~く見ると、かなりの小顔なんですね!

No title

そういえば
コチラの鶏君達は薩摩軍鶏ということなんでしょうか?
そうでしたら、美味しそう(失礼いたしました)v-356

TとKさんへ

こんにちは^^

こちらは、今日もものすごく暑いです。

自分がチキンのくせして、えらっそうなんですよ。^^;
突っつかれるので、えさやりもほんとに大変です。
「食っちまうぞ、この!」と、言いたくなるくらいです。
そういえば小顔ですね^^
今日もありがとうございました!

赤岡町とさをさんへ

こんにちは^^
毎日暑いですね。
軍鶏は薩摩軍鶏だと思いますよ^^
悪党は、チャボですけど^^。
天草大王もだいぶ大きくなりました。
うちでは、食用にはしないけど^^;
またギブスが取れたら、写真撮りますね^^

お忙しい中、ありがとうございました!

No title

チャボ軍団怖っ!とてもかかっていけません!はい、チキン野郎です!
右手使えないのにこの群れの中に入ったら確かに何をされるか分かったもんじゃないですね。防御できなきゃ命に関わりそうかも。

実力も申し分なしとは!これは優勝いくんじゃないですか~

福来さんへ

こんにちは^^
お忙しいのに、いつもすみません。

チャボは本物のワルですが、何しろ写真の腕が悪いので、優勝はとても無理ですよ^^;
楽しい企画に参加できただけでも、うれしかったです^^

いつもコメントありがとうございます!

No title

あらぁ~暫くみないうちにひよこちゃん
大きくなりましたねぇ~
羽根の色は黒なんですね?

さすが・・・チャボちゃん・・・
他を寄せ付けぬお顔だと思います 
優勝できそうかも (^_-)

葉月さんへ

こんばんは^^

パパのししゃもが黒なので、息子も黒になりました^^
もうちょっとしたら、トサカも大きくなると思いますが、
まだかわいいですよ^^

今日もコメントありがとうございます!

にゃあもさんこんばんは

悪人顔コンテストに連絡を入れてみました。
上手く伝わったかな?

コケコッコの軍鶏の親子は笑えますよ、
大きくなっても親離れしないですね。
昔の自分を見ているようです?ウンッ
今のに訂正ですね!

チャボも凶暴なんですね
昔実家で飼っていましたが
追いかけて来るんですよ
怒らすと怖いですよ。
それではまた

ラムさんへ

こんばんは^^
ガオちゃんの飼い主さんが あとで画像をもらいにいらっしゃると思いますよ。^^
いや~、ラムちゃんのはなんともかわいい悪人顔でした。
たまりませんねv-10

うちで、昔飼ってたチャボはおとなしかったのですが、こんなに凶暴なのは初めてです。v-12
今日もコメントありがとうございました!



ぶーっ!!!!

夜中に大爆笑です!!!
ネコカンも可笑しいけど、悪党軍団もおかしい~!!すっごく悪そう 笑^^
そしてシャモちゃんのママのお背中に乗ってる写真も、あらためておかしいです~!!!はあ、笑いすぎて苦しい。今日も笑いをありがとうございました♪

No title

マザコンチャボの大きくなってからもオンブされたのと、
極悪チャボの不良写真が面白いですね。
W応援ポチ。

No title

朝は元気な泣き声で快適なお目覚めですね

しかし、鶏が「チキン野郎」って、、、
鶏同士の喧嘩ですかね?( ̄▽ ̄;

あんまり生意気だと、、喰っちゃいましょ、、( ̄ー ̄)

社長母さんへ

こんばんは^^
お忙しいのにありがとうございます!
ニワトリのは新しい写真が少なくてすみません^^;
ギブスが取れたらまた、写真撮ろうと思います。
わらって頂いてうれしいです!

ありがとうございました!

jizouさんへ

こんばんは^^
ニワトリも個性がありますよ^^
他にも、トリがいるので、怪我が治ったらまた写真撮ります。^^
いつもコメントありがとうございます!

ろかさんへ

こんばんは^^
自分がチキンのくせに、チキンと言っております^^;
とにかく凶暴です。v-12
から揚げにするぞ!と言いたいところですよ^^
(食べませんけど^^;)
いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
軍鶏がいるなんてすごいですね!
きっかけはなんだったのかな?
まさか自給自足の・・・
教えて~

ロキタマ さんへ

おはようございます!

お返事おそくなりました。
軍鶏は、おっさんが、ニワトリ好きの知人から卵用に
(大きめの卵なので)1羽だけもらったのですが、オスだったため、メスも下さったのです。
それで、ヒヨコがうまれたというわけです。
元々けんかっ早いトリなのでしょうが、うちのは、チャボの方が凶暴で、軍鶏は、おとぼけトリです^^;

以前にもご紹介したことがあるのですが、
他にも珍しいトリいますよ^^
またギブスが取れたら、写真トリますね^^

コメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/163-ac041b02

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード