ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

海へ行こう 2

皆様、

こんな拙いブログに、いつもたくさんの温かい応援

ほんとに ありがとうございます!

おっさん共々、心よりお礼申し上げます。<(_ _)> <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 


さて、

水の中にいると、非常にお腹が空くようでありまして・・・

3海坊主
    ↑ 水面下の海坊主3匹^^黄色の矢印




娘が作ってきたお弁当を・・・

弁当

わき目もふらず、ゴーグルも取らず

豪快に 食べる(゚o゚)



食べたらまた海へGO! =3 =3 =3
3人8
おぉぉ~~!!
きれいな魚がいっぱいだ~~!!



でっかい アオブダイいたどー!\(*⌒0⌒)
  (コワモテな魚で80cmくらいあったので、
  さすがに ちと こわかったらしい^^;)
いたどー

ハコフグのおっさんも いたどー!(゚∀゚)ノ
  (さかな君がかぶってる帽子がハコフグ)

♪♪~~♪♪~~♪♪~~♪♪~~♪♪



そこへ、いきなり 黒船 釣り船来襲!Σ(゚Д゚;)
釣り舟
矢印は、まだ潜水中の、親子海坊主。 (∀ ̄;)
お~~い!船がくるぞ~~( ̄口 ̄;)ノ



ナンダ、ナンダ??!

びっくり

あ~、びっくらこいた( ̄ロ ̄;)  (・▽・;) 



そういや、横は船着場だね( ̄~ ̄)

船着場
上の方から見たところです。 矢印はうちのパラソル^^


そんなズッコケ海坊主3人組、たくさんのきれいな魚を
観察できたようです^^ (コワモテの魚もいたようですが^^;)
(水中カメラがなかったのが残念です^^)

それに、なんと言っても水がすごくきれいで、
とても楽しかったです(^∀^)

来年は、みんなでキャンプできるといいな(^◇^)


それでは、みなさん、またお会いしましょうね^^
またね



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ありがとう。。。
     

ナナッペマルさん作のバナーです♪



コ メ ン ト

No title

こんばんは!にゃあもさん。
海、楽しそうですねー。
私達も今年は、南イタリアのプーリアに海水浴をして来ました。そこも沢山の魚を見る事ができました。まだまだ残暑が猛暑と言ってよい程、暑いのでこの写真を見ていると、再び海に潜りたくなります。。。
お一つ質問。
ちょっと不思議なんですが、前回の海の写真も今回も、皆様服(Tシャツ)を着て泳いでいらっしゃいますが???
日本では、これが普通なのかしら?
うちの彼氏(イタリア人)も『なぜだか聞いてみてーっ』て言っているので、失礼でなければ教えて下さい。あしからず・・・

No title

おすようございます。
私は ここ何年も 海水浴を していませんがi-227
にゃあもさんの 記事を読んでいると まるで私まで 海に行っている気分ですi-278
楽しいご家族と 海に潜ったり お弁当を食べたりi-236
ほんとに楽しいですi-179
たくさん 魚を見れるなんて とても海がキレイなんですねi-189
来年の夏は ぜひキャンプをして下さいねi-199
今日も 暑いそうです (@_@) 熱中症などに 注意して下さいね (^_-)-☆

にゃあもさんおはようございます

何時もコメントありがとうございます
この時間にコメントを入れるのは初めてかな?
夏休み最後の日、寝ているのが勿体無いので
起きてしまいました。

昨日海に行って来ましたが
やはり違いますね
ゴミの写真を撮ってきたので今日載せますよ
アヤッペは浮き輪を3個付けてました
これはお見せ出来ないのでボカします

綺麗な海は良いですね
お弁当も美味しかったでしょ
それではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Miluさんへ

おはようございます^^
コメントうれしいです^^
ありがとうございます♪
南イタリアの海!さぞ、きれいなんでしょうねえ^^
あぁ、一度でいいので、行ってみたいです!

あ、水着ですね^^。
ビーチでの海水浴などでしたら、普通は水着ですよ^^
今回は磯でのダイビングなので、岩場で怪我をしない様に、(本当はウェットスーツがいいのですが)Tシャツを着ました。
娘のは、ああ見えてダイビング用の水着なんですよ^^
あと、日焼け対策や、クラゲ対策としてもシャツを着たようです。
こちらの海は、お盆辺りから「アンドンクラゲ」 という小さなクラゲが発生し、刺されるとものすごく痛いらしいです。
(この日はまだいなかったようです。^^)

来年は、ちゃんとダイビング用の水着着ますね^^v

彼氏さんにも よろしくお伝えくださいね。
ありがとうございました!

ナナッペマルさんへ

おはようございます^^

去年は、この海で大きなエンゼルフィッシュと遭遇したようですが、今年はみれなかったようです。
そのかわり、デコッパチなアオブダイに出会ったようですが、^^;
和知は負傷中なので、水に入れませんでしたが、すごく
楽しそうでした。^^
まだまだ暑い日が続きますね。
気を付けていってらっしゃい!

ラムさんへ

おはようございます^^
お休み、今日までなんですね^^
朝早く、コメントありがとうございます!
ラムちゃん、一家も海へ行かれたのですね^^
浮き輪3個!
うふふ、後で伺うのが楽しみです♪
きょうはゆっくりされてくださいね^^

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

綺麗な海(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ
てか、おっさん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ 若イッ!!!
そして、素敵なにゃあもさんファミリ~です(*'ー'*)ふふっ♪
にゃあもさんの骨折、まだまだですよねぇ。。
お大事に((b´∀`))ネ♪

応援ポチッ♪

さざなみさんへ

おはようございます^^
わたしの骨折はまだまだです。
海には残念ながら入れませんでした^^;
おっさん、若いなんて、喜びますよ^^

きょうもありがとうございます!

No title

コメありがとうございます~!
家族で海、楽しそうですね~☆

悪人顔コンテスト、もし良かったら参加してみてくださいね~☆

ガオの飼い主さんへ

こんにちは^^
早速のコメントうれしいです♪
うちにも極悪人顔いますよ。^^;
写真探してみますね♪
ありがとうございました!

No title

海水がキレイだから魚も見れるんですね~!
今年はガマンだけど、来年のキャンプの時は
にゃあもさんも水に入れますね♪

娘ちゃん、お弁当作ってきてくれたんですね~v-238
いい娘ちゃんだ~v-218

No title

ほんとに綺麗な海ですね!
紙芝居風でとても楽しかったです~
お魚釣りとかはしなかったんですか?
その場で焼いて食べたらさぞ美味しいと思うんですが・・・

No title

こんにちは
いつも訪問&コメントありがとうございます

楽しそうで羨ましいです
いいな~海

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪

TとKさんへ

こんばんは^^
水の透明度はほんとに高くて、結構深いところの魚も
見えたようですよ^^
私も来年のために、痩せないといけないですね^^;

きょうもありがとうございました!

ロキタマさんへ

お疲れ様です^^

私たちは、釣り道具は持って行かなかったけど、
周囲では、50センチくらいのクロダイを釣って、刺身にしてる人たちもいましたよ^^
モリを持って来てる人もいました。
お忙しい中きょうもありがとうございました!

スーパーサイドバックさんへ

こんばんは^^

こちらこそいつもありがとうございます!
こちらは田舎なので、海か山ぐらいしかないんですが、
ここの海は、ほんとにきれいでした^^

きょうもお忙しい中ありがとうございました!

No title

なかなか結構な海がありますね
私トコロの海岸とまた違いまして
羨ましいです
あれっビキニ美女は・・・・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キャ~~!!本当にキレイな海ですね。
私も今年は一回も海に行ってないので、写真で楽しませてもらいました~!!
そうそう、泳ぐとお腹空くんだ!!(笑)

No title

海はいいな~~
きれいなんですか~~

あ^^もぐりたい
海の幸を自力でゲットして食べつくしたいです^^;

楽しい写真よかったです。
応援ぽち

楽しそうですね~♪

うちが住んでるところは内陸で海がないのでうらやましい限りです。昔はスノーケル、ボディボ、サーフィンなどやっていた海の子でした。海が恋しいです。鹿児島の海、きれいですね~。いつか絶対遊びにいきます。

赤岡町とさをさんへ

おはようございます^^
お返事遅くなりました。
ふふふ、ビキニは来年にご期待を^^;
なんちゃって^^;
コメントありがとうございました!

ままっち さんへ

おはようございます^^
お返事遅くなりました。
ままっちさんもおよがれるんですか?水泳?
ダイビング?
やっぱり、おなかが空くってことはダイエットにいいんですね^^。
私も来年はやらないと!
コメントありがとうございました!

いちごさんへ

おはようございます^^

元々九州の方ですもんね^^
ボディボードかあ!
おっさんもやりたいって言ってますよ^^
気持よさそうですよね。
いつか一緒に遊べるといいですね!
こめんとありがとうございました!

佳ちゃんへ

ようこそおいでくださいました!
うれしいです!
お返事おそくなりましてすみません。
やっぱり海お好きですか?
大きな魚釣ってその場で食べてる人たちもおられましたよ^^
私もあとで伺いますね^^
コメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですねえ♪

海水浴、いいですねえ♪
おっさんのアロハもとっても目立っていかしてます☆
にゃあもさん、怪我してるところをぶつけてしまわれたとか、ご自愛くださいね。また遊びにきます^^

社長母さんへ

こんにちはー^^

まだまだ残暑が厳しいですね^^
海も一回しか行ってないので、行き足りないみたいです。
私は、入れないのですが^^;

お忙しい中コメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

にゃあもさん、いつもありがとうございます。
娘さん夫婦と海水浴・・・
なんとうらやましい設定でしょうか。
うちは旦那と大学生の息子2人の4人家族。
私もフルで働いているので現在はみんなバラバラの行動です。
おまけに息子2人とも草食系v-12
結婚できるかもわからない。
いつか息子家族と旅行・・・みたいな日は訪れるのかv-236

No title

こんばんは、お久しぶりです ♪

雨の日の今日は、寒いのを通り越し
肌寒い日となっています
そちらは、まだ残暑厳しいのでしょうねぇ~
海ですね! いいなぁ~ (^◇^)
明日から、また雨が続くこちらはもう秋物の準備です
腕の方は、いかがですか?
指先だけでも動かすことが出来ますかねぇ~
まだまだギブス、取れませんよね?
お大事に・・・ (^^)

たろすさんへ

こんばんは^^
こちらこそいつもありがとうございます!
草食系男子!
いいじゃないですか!
きっと、モテると思いますよ^^
うちも結婚してるのは長女だけです。

大学生二人!v-12
今が一番大変でしょう。分かります。
がんばってくださいね。
お忙しい中、今日もありがとうございました!

葉月さんへ

こんばんは^^
ご無沙汰してました^^
そちらは夏らしい夏はなかったようですね。
こちらはまだまだ暑いですよ。
ギブスはまだ取れないですv-12
指先だけは早い時期から、動かせたのですが、まだ不自由してます^^;
もう少しの辛抱です。
コメントありがとうございました!

No title

綺麗な海と、沢山のお魚がいて、取ったり見たり出来るなんて最高ですね。家族みんなが、楽しそうで最高の休日ですね。応援Wポチ。

jizouさんへ

おはようございます^^
お返事遅くなりました。
ここの海はほんとに水も景色もきれいで、また来年も来ようと思いました。
今年は怪我で、水に浸かれなかったし^^;
コメントいつもありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/160-48f0418e

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード