ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

海へ行こう

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

おっさん家へようこそ~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 



じゃ~~んっ!!


今年もやってきましたっ!ヾ(@^(∞)^@)ノ
          (私は初めてだけど^^;)
南さつま海

鹿児島県南さつま市の海っ!!


とにかくきれいなところです。ヽ(〃^▽^〃)ノ

ビーチ
             (反対側のビーチの方です)



早速、おっさんも いそと準備。

アロハおっさん
       (一番派手なアロハで来ました(゚∀゚))




まずは、先陣を切って娘夫婦が海へ・・・
娘夫婦1
     早く、魚に会いたいよ~~(´∀`)ノ




続いて、おっさんも海へ・・・・
おっさんフィン
お~い!   頭のやつ、ゴーグルじゃないぞー!
           サングラスだぞー!(*⌒0⌒)┘




クラゲもビックリの水中浮遊で、海の中を観察

水中観察1
うわ~~! 魚がいっぱいいるよ~(=^▽^=)




調子こいて、岩の上に登るアホな親子^^;

岩の上

なんちゃって人魚姫と 半魚人おっさん


 去年、いっしょにここへ来た 東京の息子と彼女
 来れたらよかったのにね(⌒∀⌒;)
 (息子が極貧中のため、今年は来れませぬでした(・▽・;))



   ・・・・・・・次回へ続きます <(_ _)> 
             すみません  f(^∀^;)・・・・・・・・


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ありがとう。。。
      私たち、お留守番でした。

ナナッペマルさん作のバナーです♪



コ メ ン ト

No title

わお!楽しそう!
そして涼しそう!

とおおおい昔、親に連れられて海に行った時
のことを思い出しました^^ 
にごっていましたが(笑)
大阪に住んでいる私はまともに魚が泳いでいる
透き通った海なんて見たことが無いんです。
行きたいなあ…
にゃあもさんのブログで行った気に
させていただきます(笑)
つづき!つづき(^-^*)

おはよう♪

やっぱり南の海はきれい!
湘南の海とはちょっとちがいます~
おっさんは自然に浮いてしまうのかな?

No title

おはようございます。
いいなぁ~i-199 海に出掛けたんですねi-179
おっさんさん アロハもi-209 海水パンツi-198 も素敵ですi-189
娘さんと ノリノリですねi-194 素敵な親子風景i-189
いつも 仲良しな にゃあもさんのご家族i-260
本当に ほんわかしてて とても良い雰囲気ですi-199
にゃあもさんは ケガしてるから
水遊び程度で 楽しまれたのでしょうか・・・ イヒヒ~i-278

猫草さんへ

おはようございま~す^^
トモくんだいじょうぶですか?
大変なのにすみません。
ここの海はほんとに透き通ってて、
魚がよく見えたようです。
残念ながら水中カメラがなかったんですが、・・・^^;

コメントありがとうございました!

さくらっこさんへ

おはようございま~す^^

湘南の海は、私たちにとっては、永遠の憧れですよ^^
なんせ、サザン!
でも、ここは、水がきれいでした!
怪我してなければ私も入りたかったですよ^^

コメントありがとうございました!

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

そうなんですよ^^
私も、怪我をしてなければ浸かりたくなるくらいきれいな海でした!
おっさんはアロハも海水パンツもハデハデです。^^;
楽しかったですよ♪
いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

綺麗な海ですね~!
海の色が違いますねv-218
しかも空いていてプライベートビーチのようですね。
そちらは海に慣れ親しんでいるんですね(笑)
こちらだと ほとんどの人が水着になって海に入るようです。

TとK さんへ

おはようございます^^
岩場が多いので、けがをしない様に、ウェットスーツ代わりにTシャツを着て入ってるのですよ^^
泳ぐだけなら水着でいいのですけどね^^
ウェットスーツは、着脱が大変だから、^^;
娘のは一応、あれで水着なんですよ。
他にもダイビングの人たちもいましたが、ウェットスーツの人は見かけなかったです^^

きょうもコメントありがとうございました!

No title

うわ~!海綺麗!
魚がいるんですか。鹿児島の海は行ったことがないですけど、なんか規模が違いますね。雄大!
石の砂浜なんですね。確かに岩場が多いと怪我しそうですね。岩場海岸で足を切った記憶があるし、海女スタイルは素敵に機能的v-238

最近海行ってないのでここで涼しむことにしよ~っと!

福来さんへ

こんにちは^^

私も負傷中なので、ついて行っただけですよ^^;
ウェットスーツの方が怪我をしなくていいみたいですが、
それほど深いところまでいかないので、海水パンツとTシャツで、潜ったようです^^
娘のは一応ダイビング用の水着だそうです。
最近はいろんなのがあるんですね^^
ここの海は、ほんとにきれいで結構たくさんの魚が見れたようですよ。
楽しかったです♪
きょうもコメントありがとうございました!

No title

あれっ!
奥様のビキニは無いんですか?(爆)

No title

海ですか~!いいですねえ。
私はもう10年くらい行ってないです。
子供が小学生くらいのときまでは結構いろいろ出かけたんですけど・・・

今日も我が家周辺は地獄のような暑さでした。
買い物に出たら、暑さで息ができなかった・・・v-12
たろもびろ~んと伸びていました。

赤岡町とさをさんへ

こんばんは^^

うはは^^
来年に乞うご期待ですe-348
ありがとうございました~^^

たろすさんへ

こんばんは^^
こちらも、すごい暑さでしたv-12
そちらも、暑い時は、半端じゃないですもんねe-269
海は近くにあってもこうやってわざわざ、というのは
やはり1年に1回か2回ぐらいです^^;
でも、やっぱりいいもんです^^
きょうもありがとうございました!

No title

潮風~しばらくお会いしてないな~
信州は360度山だから
海が無い!
それにしても楽しそうな親子!
うらやましい~

にゃあもさんこんばんは

湘南の海とは比べものにならないくらい綺麗ですね、
おっさんの張り切っている姿が目に浮かびますよ。
家族で楽しい時間を過ごせましたね
続き楽しみにしています。

ロキタマさんへ

こんばんは^^
ここの海はほんとにきれいでした。^^
信州は、素晴らしい高原地帯で、見どころ満載だし、セレブな感じもするし、(別荘地帯^^)、こちらからみると、うらやましいですよ!
きょうもお忙しい中、ありがとうございました!

ラムさんへ

こんばんは^^

みんなで行けたらもっと楽しかったのでしょうが、
次男、次女は仕事や、他の用事があったし、
東京の長男は、帰ってこれませんでした^^;
ま、来年もあるし、海は逃げないですからね^^

きょうもありがとうございました♪

No title

アロハは派手なのがいいですよ
私も濃い水色で、派手なデカイ金魚がプリントされたアロハ持ってます、、、
が、なかなか着る機会に恵まれません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

綺麗な海です☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
岩がいっぱいですが、危なくないですか(笑)?
にゃあもさん一家は、仲良しで(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ
とっても素敵です~♪

応援ポチッ♪

ろかさんへ

おはようございます^^
金魚のアロハ!
かわいいですね^^
うちのおっさんのは、ヤシの木とか、ハイビスカスとか
ありきたりのおっさんくさいのばっかりです^^;
色だけは派手なんですが^^;

いつもありがとうございます!

さざなみさんへ

おはようございま~す^^
ダイビングの場合は、岩場でないとお魚が見れないようです。
岩陰にいますものね^^
怪我をしないようにウェットスーツなど着て行くのですが、
今回は深いところじゃないので、おっさんとムコどのは
海パンとTシャツでした^^
娘のは一応ダイビング用の水着だそうです^^
いつもありがとうございます!

No title

こんにちは~。
悪人顔コンテスト、猫以外でも、ぜんぜん平気ですよ~!!
一応、1匹につき1写真でお願いします~♪
サイズも特に決まりないんで、大丈夫ですよ~☆
あんまり小さいと見えにくいと思いますが、大きいぶんには調節できますので~☆

どんなお写真なのか、楽しみです~!!

ガオの飼い主さんへ

わざわざお返事ありがとうございます!

今、探しているのですが、意外とありそうで、
これって言うのが なかなかないですね^^;
でも、参加したいので、写真確保しますね^^
やっぱり、ガオちゃんはすごいな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/159-fae43606

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード