ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

真夏のカルタ大会 後篇

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

またまた おっさん家の

真夏のカルタ大会・後篇へようこそ~♪

きょうは「あ」 からですよ~(=^▽^=)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


「あ」 は、supporterさんが、詠んでくださいましたよ^^

め(雨) に負け 
           地震に怯え     お盆かな


 大雨や、地震で大変なお盆になってしまわれた方々も
 おられると思います。
 日頃から防災用品の準備が必要だと感じましたが、
 我が家にあった防災用品は・・・

ラジオ
表です。           裏です。

 この非常用ラジオ付き懐中電灯のみでした。 
 しかも、頂き物です。(^∀^;)
 でも、なかなかの優れものではあります。^^
 もっとちゃんと準備しないと・・・
 他にどんなものが必要だったかな。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ザン祭
      今年は やっぱり       ないのかな?


サザンライブ8
          去年の「真夏の大感謝祭」にて、  娘夫婦

夏と言えば、サザン!

今年はライブもなくて、ちょっと寂しいです。
       (原坊は、曲出してますけど^^。)

でも、活動休止中とはいえ、ソロ活動はやってるので、

気長に待ちますよ~(^∀^)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ッチンに  
      こやつら 見たら    ゆるさんぞ~!

ごき
     ↑左手で描いたヘタなゴキ^^; すみません(汗) 

真夏の台所を、カサカサと出現する ゴキ。∑( ̄皿 ̄;

   逃げ足は、ものすごく速いっ!(゚ロ゚;) 

   しかも飛んで来るし・・・(∀ ̄;))

   あっ! 逃げられた!Σ(ё□ё;)

   (そういえば今年はゴキ対策やってませんでした)
          /(=ω=。)\

   
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ーまいと
   思へど、うるさき       いびきかな

(ただでさえ寝苦しいと言うのに・・・)
寝てられん
     (いびきも お〇らも だ ( ̄ε ̄;)
                おかげで寝不足だぜ!) 


おっさんは、歯医者さんの診察台の上でも、いびきをかいて
寝てしまいます。 (・。・)b

寝てる時ぐらいは、静かにしてほしいぞ~(* ̄0 ̄*)ノ

     
大変失礼いたしました~<(_ _)> <(_ _)>

気を付けてお帰り下さいね(^∀^)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ありがとう。。。

ナナッペマルさん作のバナーです♪


コ メ ン ト

No title

防災用品すごいですね。
なんでも装備して・・・
防災用品の優れもの!
うちなんて、懐中電灯くらいで、なんもしていない
にゃあもさんきっかけで、
ちょっと、ホームセンターでも行ってみます。
サザンお休み残念でしょうが・・・
休み開け信じましょう~
おばGLAYも、初めて今年、おやすみしました。
DVDで、がまんしとります~

ramuママさんへ

おはようございま~す^^
そうなんですよ!
救急用品も、麺棒とかカットバンとか はさみ、ピンセットなど、入ってるのにびっくりしました。
サイレンはかなり大きいおとです。

サザン、冬にどうかなと思ってますが、来年に期待した方がいいかもです。^^
きょうもありがとうございました!

No title

おはようございます。
にゃあもさん家は 準備万端ですねi-199
ウチは 懐中電灯と ナナの缶づめだけは 準備してます(笑)i-235
しかし 今日も暑いですね~i-6
ナナも 床に寝そべって ダルダルです(笑)i-6
今日は お出掛けなんですねi-194
暑いので 対策をお忘れなくi-278
気を付けて 行って来て下さいねv-441

我が家には

防災グッツなる物は何一つありません(汗)
近くに海も川も無く裏には林が広がる山。
しかも標高もそこそこ高いので
すっかり安心しています(汗)

歯医者の診察椅子でも寝れるおっさんさん、
ツワモノですね(驚)
ウチは2人とも歯医者嫌いで
診察椅子の上ではおとなしいもんですよ(笑)

No title

いつもありがとうございます

当たったよ(^。^)/
さっきの夢は
きっと来る

ナナッペマルさんへ

やっと帰ってきました~♪
暑かったですけど、楽しかったです^^
防災用品もこれだけですよ^^;
缶詰とラーメンぐらいは準備しないといけないですね^^

きょうもありがとうございました!

TとKさんへ

こんばんは^^
遅くなりました。
北海道は台風がくるわけでないし、梅雨もないし、夏場の災害は、こちらほどではないかもしれないですね^^
うらやましいですよ。

うちのおっさん、歯医者さんでお〇らまで出してないことを祈るばかりです。
きょうもありがとうございます!

赤岡町とさをさんへ

こちらこそ、お忙しい中ありがとうございます!

おお!
1句の中に、ちゃんと「あ・さ・き」と!
即興で、さすがです!
ありがとうございました♪

にゃあもさんこんばんは

我家には、防災用品何も無いですね。
自治会の防災倉庫が頼りですよ(笑)
最近地震が多くなっているので
真剣に考えないとダメですね。

非常用ラジオ付き懐中電灯これは高そう!
袋に入った一式をデスカウントに見に行ってきます。
それではまた

No title

こんばんは~
うちも旦那のいびきはうるさいけど、
最近、自分もハッとして目覚めるときが・・・

疲れてるのかな~v-164

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

おっさん、歯医者さんの診察台でイビキなのぉ~?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
なんて大者!!
夏もあと少し???
なんとな~く、空が高く、秋風のように感じるこの頃です。。

応援ポチッ♪

ラムさんへ

こんばんは^^
遅くなりました。
このラジオ以外は、なにもないので
袋に一式入ったものがいいですね^^
災害は忘れた頃にきますもんね。
きょうもありがとうございました!

たろすさんへ

こんばんは^^
きょうは出かけていて、遅くなりました。
疲れ?そうかも!
うちのおっさんも若い頃は
いびきかいてなかったような?^^

コメントありがとうございました!

さざなみさんへ

こんばんは^^
遅くなりました。
お盆が過ぎるとすぐに秋の気配…なんて言いますが、
まだまだ夏空いっぱいな1日でした。
きょうもありがとうございました!

スーパー防災用品ですね

これはすごい・・・電池で動くのですか?まさか自家発電????

うちは食料が常に保存のきくものだったりします。
お魚の煮た缶詰が好物で常に山盛り。
パスタ類、レトルト類も常に少し常備。
夜中にのどが渇いても水道まで行くと目が覚めちゃうので枕元には水道水入りペットボトルが毎晩常備!

話が変わりますが、私イビキをきくとよく眠れますv-48

マイキーさんへ

ご無沙汰してます!
おげんきでしたか?
すごい!
普段使っているものが、そのまま防災セットなんですね^^
いびきを聞くと眠れると言うのもまた、すごい!
いびきの大きい人には朗報ですね^^
お忙しい中、コメントありがとうございました!

No title

そー言えばウチにも懐中電灯+ラジオ+携帯充電+サイレン?ってのがあった、、、(過去形)
どこいったんだろ??
すぐにないと防災グッズじゃないですね、、、

No title

おはようございます~
かるた大会!とても面白いですね!
災害の備えは・・・・してないな~
とはいえあっちこっちに懐中電灯は転がっているから
なんとかなるかな?でも電池切れかも・・・・
ゴキブリって・・・飛ぶんですか?
見たことないから・・・分からないんだけど・・・
確かに羽があるから・・・

ろかさんへ

おはようございます^^
うちも頂き物なんですが、ちょうどいい時期にもらいました^^
寒い時期なら、しまいこんで分からなくなったかも^^;

きょうもありがとうございます!

ロキタマさんへ

おはようございます^^
ゴキブリを見たことがないとは、なんとも幸せですよ!
去年はあんまりいなかったんですけど、
今年は、ゴキ対策しなかったせいか、数は少ないけど、
でてきました。v-12
あれは、たまに飛ぶので、びっくりです。

きょうもありがとうございました!

No title

私は元気にしています・・・
v-7メールしますねv-5v-119うふふふ

マイキーさんへ

2回もありがとうございます^^

お元気そうで、なによりでした!
暑いので、ばてない様にね^^

No title

こんにちは
いつも訪問&コメントありがとうございます
このところ地震が多発しており怖いですよね・・・
備えあれば憂いなし、転ばぬ先の杖
こういうのも非常に大事な、対策品だと思います

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪

スーパーサイドバックさんへ

こんばんは^^
そうですよね!
うちも最近頂いたのですが、なかなかの優れものだと思いました。
災害は忘れた頃に来ますものね。
いつもありがとうございます!

No title

そう言えば、僕もにっくきゴキを見ていません。
独身なので、料理もほとんど作らないからかも。
しかしゴキブリにも、大変な気候なんですね。
応援Wポチ。

jizouさんへ

こんばんは^^
そうなんですか!
最近はゴキの駆除剤もよくなっているのか、
うちも去年はあんまり見かけなかったのですが、
気を抜いて、今年ゴキ対策しなかったせいか、少し出てきました。^^;
ゴキブリ並みの生命力・・・とか よく言ったものです。
今からでもやらないと^^;

いつもコメントと、応援もありjがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/157-5cbad21e

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード