ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

車庫の役割

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

おっさん家へようこそ~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ


。・。。・。。・。。・。。・。。・。。・。。・。。・


これまで、何度かご紹介してきたので、ご存知の方も

おられるかと思いますが、

おっさんのアジトは、元々・・・・

車庫!でした。

漫画コーナー
       アジト、マンガコーナー


お酒コーナー
      アジト、飲めないお酒と、ジャイアンカラオケコーナー
      なぜか、自在かぎまで!
      アジトは不思議なものがいっぱい ( ̄▽ ̄?)



車庫の大部分を使ってアジトを せっせと作成 =w=;



わずかに残ったスペースは・・・

車庫の中
バイクや自転車などの物置となり、


結局、車は全部 青空駐車に (・▽・;)
青空

ボロ車ばっかりだから、別に青空でもよいのですが、・・・

おっさんは、忘れていたに違いありません。(;-ω-)y

鹿児島は
    台風銀座 
          だということを (▼ω▼;)


 台風の時、車どうすんのさ? (`・ω・´)

 あっ、青空駐車・・・ f(^∀^;)

 台風の時は、青空なんかじゃない!( ̄皿 ̄;
 それに、スレートの屋根が飛んだら、
 アジトは、水浸しだよ!


 ・・・・・(゚▽゚;))))・・・・・・・


我が家の車庫は、その役割を
全く果たしておりませんです。ハイ。
 (ё□ё;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここ数年は、台風の直撃は、免れていますが、
今年もそうとは限りません。(∀ ̄;)
何とか、大きい台風が当たらないことを
願うばかりです。 ( ̄人 ̄*)


 ◆最後に、ちょこっとクイズ^^◆
  ルフィは何を見つけたのでしょう?
  簡単すぎますか?^^;

2つ
  別居中か?(←人間の別居とは限りません。)
・ヒント : ルフィは上を見上げてます。
       1つならうちでは、ちょくちょく発生。
       2つは珍しいかも^^



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ありがとう。。。

ナナッペマルさん作のバナーです♪


コ メ ン ト

No title

今年はお天気が悪くて
アジトは大丈夫ですかe-257
呑めないのにお酒コレクションとはもったいないe-351
悪くならないうちに私が・・・e-257
3:40に目覚めてしまった年寄りよりe-351

No title

この季節になると台風気になりますよね。
マンガ喫茶のようにみごとに並んでいる 書籍 
雨、風で、濡れたら大変!
どうか今年も台風きませんように・・・
ルフィクイズ・・・てんで想像つかないな~
2つ?
セミは2つとは言わないし・・・
別居中がヒント?
ああ~~わかんないYO~~

おはようございます♪ 

おっさん!
台風8号はそれたけれど
いつ大きいのが襲来してくるか・・・
車や屋根が飛ばないように
よーく考えましょう!

No title

おはようございます。
おっさんさんの アジトは おっさんさんの夢がいっぱいe-343
楽しいそうに アジトで ジャイアンカラオケをする
おっさんさんと デュエットしたいですよ~e-420
こちらも ここ何年か 台風の直撃がないので いいですけど
「台風」って聞くだけで え~また・・・って思いますよねe-275

ルフィちゃん クイズe-465
答えは・・・ v-428
2つでしょ。 別居中i-198 
今、にゃあもさん ケガ中だから 布団が2つ・・・
あぁ~ 分かりましぇ~ん(笑)i-183

supporterさんへ

おはようございま~す^^
随分早いお目覚めですね^^
・・・と言うか、ほとんど寝てらっしゃらないのでは?v-12
お酒はここに入りきれない分も家にあります。
見た目、お酒好きに見えるようで、頂きものも多かったりします。^^;
ほんとは、ジュースかお茶なんですけど^^;

いつもありがとうございます!

ramuママさんへ

おはようございま~す^^
ほんとにいやですよね、台風。
毎年この時期になると、気をもむけど、今年はさらに心配事が・・・^^;
東シナ海を通って行かれると最悪ですよね。v-12
ヘンなクイズですみません^^;
聞いたらなあんだ、またかって思うようなことです。

今日もありがとうございました!

さくらっこさんへ

おはようございま~す^^

台風の心配は毎年のことですが、ほんと憂鬱です。
今のうちに、対策を立てないとね。
わたしは手伝えないし^^;

いつもありがとうございます!

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

ぜひ、おっさんとカラオケデュエットを!
喜びますよー♪
(ただし、ジャイアンなので耳せんが必要ですが^^;)

毎年のことだけど、台風ほんと、憂鬱ですよね。v-12

ヘンなクイズですみません。
ヒント入れました。うちにちょくちょく発生することです。

今日もありがとうございました!

No title

おはようございます

昨日は、七夕・・・今日は、町内の夏祭り ♪
お天気です、日中の気温は27度ほどですが
朝夕の風は涼しいものです
そちらは、台風が多く大雨の被害もありましたね
大事に至らなければいいですね・・・

もしかして・・・蜂の巣?
でも別居中なら、違いますよねぇ~(^^ゞ

葉月さんへ

おはようございます^^
夏祭り、いいですねえ^^
人混みでぶつかられるので、今年は あきらめました^^;

ヘンなクイズですみません。
出し方が悪かったです。(汗)
葉月さんは、ハチの巣ですね。

ありがとうございました!

No title

おっさんのアジト楽しそうですね~。

クイズの答えは、え~、なんでしょ?ハンモックにねて魚を食べてるおっさん?

いちごさんへ

こんばんは^^
お疲れ様です^^

ハンモックに寝て、魚を・・・
あはは^^、それおもしろいですねえ!
ルフィが狙いますよね^^
ヘンなクイズですみません^^;
今日もありがとうございました!

こんばんわ♪

おっ!
美味しそうな焼酎が♪♪
私の中では、島美人は飲みやすい焼酎ということになっていますv-411

ルフィくんクイズですが…
初め別居中…という言葉にししゃもさん夫婦のどちらかが
小屋を抜け出して上にとまったかな?と思ったのですが…
セミかヘビの脱皮…ぬけがらが二つ見つかったのかと?

ん~やっぱり難しいですi-229

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

おっさん!台風が来たら大変(´∀`σ)σ YO!
漫画も濡れちゃうし~。。。
ルフィちゃん、真ん丸お目々で何を発見!?
う~ん、想像もできません・・・。

応援ポチッ♪

No title

そちらは台風対策、大変なんですね。
こちらは台風直撃っていうのが無いもので
屋根が飛んだりするのが想像つきません(汗)

ルフィーちゃんクイズ、難しいです。
【なにかの巣】くらいしか思い浮かびません(汗)

No title

こんばんは
いつも訪問&コメントありがとうございます

すごいですね~
漫画といい、お酒といい
ていの良い、漫画喫茶ならぬ、漫画居酒屋みたいな(笑)
あれっ?もしかして、漫画居酒屋、ビジネス的にいけますかね?(苦笑)

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪

メガネママさんへ

こんばんは^^
お気に入りの焼酎ありましたか?
川内市の方の集落で作った限定物も2種類並んでるんですよ。^^
最近は、奄美のも頂いたり、ここにうつってないのもありますが、飲まないので、よく人にあげてるみたいです。^^

ヘンなクイズですみません。^^;
簡単だとおもったのですが、分かりにくかったみたいです。
お盆の準備でお忙しい中、ありがとうございました♪

さざなみさんへ

こんばんは^^
大きい台風が来たら、スレートの屋根はかなり
ヤバいので、ひやひやです。
今年も逸れてくれることを祈るのみです^^;
ルフィが見た物は、明日写真載せますね^^

今日もありがとうございました!

TとKさんへ

こんばんは^^
そちらは、台風がないからいいですよね。
大きいのが当たると、ハンパじゃないですよ。
毎年夏になると、ヒヤヒヤです。
ルフィクイズ、分かりにくかったですね^^;
明日、写真載せますね^^
今日もありがとうございました!

スーパーサイドバックさんへ

こんばんは^^
 焼酎は「森伊蔵」みたいな、プレミアものはありませんが、県内の限定物なんかは、あるみたいです。
でも、おっさんは飲まないので、友達が飲んで行ったり、人にあげることがおおいようです。

マンガ居酒屋! 割と古いマンガもあるから、(昔の本宮マンガとか) あるから、いいかも^^

お忙しい中、いつもありがとうございます♪

にゃあもさんこんばんは

おっさんのアジトお宝の山ですね
1枚目は興味ありますが2枚目は・・・
お酒ダメなんですよ。

クイズはツバメの巣かな?
こちらは軒下で、ひな鳥が口を開けていますよ。
クイズで当たった事が無いですが
チャレンジ精神で・・・
それではまた

ラムさんへ

こんばんは^^
うちのおっさんもお酒ダメなんですよ。
集めるのはすきみたいです。
酒飲みに見えるらしく、頂くこともおおいです。

燕の巣なら、大歓迎なんですけどね^^;
うちはネコがいるせいか、カラスもその辺にいますし、
ツバメは来ないんですよ。
来るのは招かれざる客ばっかりです。^^;

いつもコメントありがとうございます!

No title

偏見かもしれませんが、鹿児島って桜島からの火山灰がすごいのでは?
折角のガレージが、、、
でも有効活用なんでしょうね( ̄▽ ̄;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ろかさんへ

おはようございます^^

コメントうれしいです!
鹿児島は、火山灰すごいですよ!
(桜島は大好きなんですが、)

うちの車庫おっさんにとっては有効活用だと思いますが、車にとっては、かなり迷惑な話です ^^;

ありがとうございました!

No title

まあ、男の子(?)はいくつになっても自分のアジト欲しい気持ち解りますよ。
車は自然洗車で済めばいいですネ。(笑)
屋根飛んだら僕を呼んでください。(吹き替えできますから)

ちなみに、、、
僕も8才までは台風銀座の四国で暮らしてました。
(玄関先で鯉が泳いでた記憶あります)

Lamoさんへ

こんにちは^^

きょうも暑いですね^^
屋根の吹き替え?
すごい!
元大工さんですか?  かわら屋さん?
ベースを弾いてるLamoさんからは、想像できないですね!
四国も台風銀座ですよね。
玄関に鯉、と言うことは床上か床下浸水だったのですね。
浸水の経験はないのですが、なにしろ吹き返しの西風が恐ろしく強いので、ヒヤヒヤです。
コメントありがとうございました!

No title

こんばんは。
アジトなんてうらやましいです。
それも漫画とお酒がいっぱい・・・
結婚したとき200冊くらい漫画を処分した私です。

うちは狭いところにかたまって生活しているもので、一人になりたい~v-237っていつも思ってますv-258

う~ん、クイズは蜘蛛?とか思ったけど、みなさんのお答えをみると、全然違うような・・・

たろすさんへ

こんばんは^^

お忙しいのにすみません。
うちもこれでもだいぶ処分してきてるんですよ^^
でも、200冊は、すごいですね!
プレミアものもあったのでは?

クイズ、分かりにくくてすみません。
次回、答えの写真載せますね^^

きょうもありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/154-038e922d

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード