ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ビデオテープ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

おっさん家へようこそ~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


お~~!
紫

かっこいい~~!


わあ~!
傘
素敵だなあ!!

・・・・・・・・・・・・・・・

あっ!!
失礼しました!!f(^∀^;)


実は、今「YOSAKOI」 のビデオを観ているところなのです。

よさこい犬

一度は、生でみてみたいところですが、
なにせ遠いので、お友達がビデオを送ってくれました。


若い人たちの・・・

女性2

躍動する姿と言うのは・・・

扇

実に、美しく・・・・

男性

力強くて、しばし時を忘れ、(歳も忘れて^^)

鑑賞しておりました。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ところで、わたしは ここ数年 ビデオをみていなかったので、

ビデオ棚を、片づけましたところ、

なんと!!、(゚o゚)
9年も前に、うちのぎゃあちゃん(プロフィール写真のネコ)と
次女(当時中1)が、テレビ出演した時のビデオが
でてきました。
ほんの10秒ほどですが、NHKの番組内で、鹿児島の
PRをした時の物です。♪
(既にテレビデビュー済みのぎゃあちゃん。^^)


ところが!

なんと、テープにカビが! (∀ ̄||)

・・・・・・・・・・・・(・▽・;)・・・・・・・・・・・・

音声は聴けるけど、やはり映像は駄目でした。

ああ、がっかり・・・・(´□`。)°

せっかくの思い出が・・・・・(;∇;)


ハッ!∑(=゚ω゚=;)  そうだ!   

大事なブルース・リーのビデオ!!

ぶるーすりー


やっぱり全部、中のテープがカビてる!!( ̄口 ̄||)

あぁ、やってもうた・・・...(ノ_ _)ノ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ビデオって、一度カビルともうダメなんでしょうか?

 ブルース・リーは、また少しづつDVDに
 買い替えて行けばいいかもしれないですが、
 娘とぎゃあちゃんのビデオが悔やまれます。 (-ω-;)
 何か、いい方法はないでしょうか?
 あまりお金のかからない方法で f(^∀^;)


どなたか、ご存知の方おられましたら、教えて頂けると
うれしいです!


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ありがとう。。。

ナナッペマルさん作のバナーです♪



コ メ ン ト

No title

おはようございます。
YOSAKOIfは TVで見てても すごい迫力だからi-190
生だと きっと すご~い(笑)んでしょうねi-199
あぁぁ~ 思い出のビデオにカビi-190 ショックですよね・・・i-237
何か良い方法がないものですかね~i-190
こういう事って よくあり得るでしょ 何か方法はあると思いますよi-199
ぎゃあちゃんの 幼い頃も見てみたいですe-465
台風が来ていますネi-6 雨には十分注意してくださいねi-199

No title

↑YOSAKOIfとなってますねi-229
すみません YOSAKOIですi-190
まだ 寝ぼけているみたいです。
ごめんなさいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪ 

「ビデオテープ」
今では懐かしい言葉になりつつありますね
我が家のもどうなっているのか?
保存の良い方法を是非知りたいです~

ナナッペマルさんへ

おはようございます^^
何か、いい方法があって、もう一度見れるといいのですが・・・^^;
これだけでなくて、他のもほとんどかびてるみたいです。

ぎゃあちゃんは、当時2歳。今より随分スマートだったと思うんですよ。
いつもありがとうございます!

さくらっこさんへ

おはようございます^^
何年も見てなかったので、ほぼ全滅でした。
あ~~あです。
お気に入りもたくさんあるので、保存方法しりたいです。
いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

再度の訪問ありがとうございます、d(^_^)b 感謝 感謝
わたくしもポチと4回も押してしまいました。やっぱり1日1回ですよね。


Movies Trailer Blog Link
http://moviestrailer.blog72.fc2.com/

No title

訪問&コメントありがとうございましたv-237

金八先生のヤツで知りましたが、カッコイイですよね~。集団のパワーって素敵v-238

10年でそんなにカビるんですね!うちのテープももうダメかな。「カビたらもうダメ」ってネットで調べると出てきますね。そんなあ!でも「カビに強いビデオデッキが存在する」って都市伝説のような回答もあるし、うちのデッキで試してみますか!?うちのももうほぼ壊れかけです…

Movies Trailer Blog Linkさんへ

こんにちは^^
きょうも、応援ありがとうございます!

ランキングは、1個につき1日1回有効だそうです。
わたしも最初知らなくて、よそ様で、何回も押したりしてました。^^;
また、遊びにいきますね^^
ありがとうございました!

福来さんへ

こんにちは^^

やっぱりだめですかねえ^^;
デッキがダメになるんでしょうね。
うちのデッキもおっさんが普段カラオケに使ってる物で、
どうせボロなんですけどね^^;
カビは安物のテープばっかり買ってたせいかな?

今日もありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ソーランはタクヤの十八番ですよe-257
音楽が鳴ればどんな場所でも体が勝手にe-257

supporterさんへ

こんばんは^^

さすが、お祭り男タクヤ君ですねv-218
踊るところを見てみたいですよ^^

お忙しい中、いつもありがとうございます!

No title

札幌に住んでいながら生でYOSAKOIを見たことはありません(汗)

こちらではビデオテープがカビる事はありません、
やっぱりそちらは湿度が凄く高いんでしょうね(汗)
ブルースリーのビデオがカビている事に気付いたとき
『アチャーっ!』と言いましたか?(失礼)

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
「よさこい」迫力あるでしょ
生で見ていて全身イボイボでした!
「鳥肌が立つ」とはちょっと違うかな?

ビデオテープ我家のもダメそうです
カセットテープも70・80年代の曲が・・・

ビデオテープのクリーニングは専門店に出すと
1本2~3,000円しますね。
ちょっと高すぎますね。
Googleで検索するといろいろ載ってますよ
基本的にはダメみたいです。
それではまた

TとK さんへ

こんばんは^^
そちらは梅雨がないから、カビは生えないでしょうねえ。
こちらは、夏場の湿度がすごいですから。
うちの保管場所も悪かったのだと思いますが^^;

ブルースリーのカビを見た時はショックで、声が出ませんでしたね^^;  アチョ~v-12  とほほ

今日もありがとうございました^^


 

ラムさんへ

こんばんは^^
こちらこそ、いつもありがとうございます!
ビデオで観ても迫力でしたから、本物はすごいでしょうね!
ビデオのカビ情報もありがとうございます。
2~3000円で、なおるなら ぎゃあちゃんのだけでも
何とかしたいけど、基本的にはダメなんですね。
カセットテープなんてもう全然だめですよね。とほほです。

今日もありがとうございました!

こんばんは

いつもありがとうございますv-238
ビデオはうちはPCに取り込めるんですが、超時間がかかりますv-12
なんせ古いPCなので・・・

大事なビデオはなんとかしたいですよね~

やはりどこかのお店とかに頼まないと無理かもですねv-164

たろすさんへ

こんばんは^^
お忙しいのにすみません。
うちはパソコンにビデオはつなげないです。
ていうか、素人なので、できるかどうかも分からないです。

テレビもビデオデッキつないで、ビデオはみれるけど、
それをDVDにダビングはできないみたい。v-12
その前に、カビててどうしようもないですね^^;
今日もご訪問、ありがとうございました!

No title

カビだったら、専門の業者に頼めば、何とかなりそうな気がしますけど。そう言えば、僕も撮したビデオ、どうなっているのかチェックしないといけません。直るといいですね。
応援ダブルポチ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
にゃあもさんi-179 いつも温かいコメント 本当に励みになっています。
ありがとうございますi-278
ハガキ 届いたんですねi-190 喜んで頂けて 嬉しいですi-278
今日も 台風の影響で ヘンな天気ですねぇ~i-6
お出掛けの時は くれぐれも注意してくださいねi-199

地蔵さんへ

おはようございます^^
こちらは、気候的にもカビやすいのだと思いますが、
何年も置きっ放しだったので、保管の仕方も悪かったんだと思います。
なんとか、娘のだけでも見れるようになるといいのですが・・・。
いつもコメントありがとうございます!

ナナッペマルさんへ

おはようございます^^

こちらこそ、いつも温かいコメント、ほんとにうれしいです。
ナナちゃんの可愛いはがきも嬉しかったです♪
おっさんが、喜んでましたよ!v-441
今日も暑くなりそうですね。
いってらっしゃい^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一番上のよさこいの写真。江別ってなつかし~
娘が学生の時に6年間すんでいた所です。
札幌近郊で
何度も娘の偵察に行った所です。
残念ながらよさこいの時期には、行ってなく、みたこともありませんが
娘の友達は参加したりしてましたよ。
今じゃ北海道の一大イベントですよね。

かびかびテープうちにもたくさんあります。
子供の小さい時の映像だけでも、綺麗にしたいな~

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

そのテープ、なんとかならないんでしょうか?
カビ・・・あ、NHKの人に聞いて元のをコピーしてもらったらぁ?
ダメもとで、掛け合うべきです(´∀`σ)σ YO!
私なら、そうします v(*'-^*)-☆

応援ポチッ♪

ramuママさんへ

おはようございます^^

お嬢さん、北海道の大学だったのですね^^
懐かしんで頂けてよかったです。^^
わたしも一度は行きたいけど、何しろ遠いですもんね。

テープ、やっぱりカビますか!
専門の業者さんが、おられるようですが、子供の分だけでもなんとかしたいですよね^^;

今日もコメントありがとうございました!

さざなみさんへ

おはようございます^^

その方法がありましたね!
9年も前だけど、やってもらえるかな。
やってもらえそうだったら、その方がきれいにコピーできますよね。
情報、ありがとうございました♪

kabi

こんにちは~
やっと家に帰ってきました~
ヨサコイ!カッコいいですね~
激しい踊りだからダイエットに良いかも!

DVDは何回も再生していると見れるかも
ただしビデオのヘッドもかなり汚れるらしい!
ヘッドをクリーニングすればいいのかな?
解らない!
DVDを購入した方が安いかもね♪
しかし、ショックですね

余談ですが・・・・
実は今、何千枚もあるネガフィルムをパソコンに取り込んでます。風景や子供の写真・若いころのフィルムなど
やっぱり管理が悪いものはカビが出てますね~
それでも今の技術ですからゴミ除去などもしてくてます
懐かしい写真がいっぱい出てきますよ

No title

こんにちは
いつも訪問&コメントありがとうございます

YOSAKOIは北海道のですか?
それだったら、以前一回だけ仕事で取材で
行きましたが、盛り上がるし迫力あるし
現地で見るとまた違った臨場感味わえました。

ビデオ・・・あちゃ・・・
でもまだ何とかなるかもしれませんので
専門店で相談され手はいかがでしょうか?
うちでは両親の結婚式、昭和39年の8mmテープ
モノクロのをなんとかDVDに起こしてもらいました
保存状態が芳しくなく、カビだらけで・・・でしたが
なんとか大丈夫でしたんで!

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪

ロキタマさんへ

お疲れ様です~^^

ネガフィルムをパソコンに?
素人なので、さっぱりわかりませんけど、^^;
なにか、専用のソフトがあるんですか?
今の技術ってすごいんですねえ!

かびたビデオもなんとか再生できるといいんだけど。^^;

お忙しい中ありがとうございました!

スーパーサイドバックさんへ

こんにちは^^
YOSAKOI、北海道のですよ。
やっぱり生は違うでしょうねえ!
見てみたいなあ!

昭和39年のテープ大丈夫でしたか!
なんか希望が出てきましたね^^
ブルースリーはDVDに買い替えできるけど、子供のはできないですからねえ。
お店を調べてみますね。
情報、ありがとうございました!

ビデオテープのカビ

テープの表面だけか、中まで入ってるかで業者でも
出来るかどうか違うみたいですよ

保証は出来ませんがケースを開けて、アルコールで
拭いてみるっていう荒業もありますが・・・

おーまささんへ

こんばんは^^
情報ありがとうございます!

やはり業者には早めに持って行った方がよさそうですね。
業者がダメなら、NHKに聞いてみようかな^^
自分で開けるのは ちと怖いですね^^;
いろいろありがとうございます!

No title

こんばんは~

今日も暑い日で、こちらでは七夕さまでした ♪
町内の花火大会も終わり、楽しかったです
応援のポチ (^_-)
ギブスの中って痒いと聞きますが・・・
大丈夫ですかぁ~

葉月さんへ

こんばんは^^

こちらもこの前町内の花火大会あったのですが、
人混みで、手に何度もぶつかられ、何にも見ないで退散しました。
そりゃそうですよね、とほほ。
ギブスの中、かゆいし暑いです。

きょうもありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/153-0205774d

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード