ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

できそうで、できないこと

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

おっさん家へようこそ~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


右手が怪我して使えないなら、左手にスプーンを持って

食べればいいのでは?

私も、そう思いましたが、・・・

甘~~いっ!! (古~~いっ!^^;)

           くっ、口に運べないっ! (∀ ̄;))
ごはん

スプーンを使うとは言え、利き手じゃない左手で、食事を
口に運ぶのは、至難の業!(右でお茶碗持てないですし・・)



それなら、これはどうだ?  

ウィダー

片手で食べれるはずっ! (^Q^)



・・・と思ったら・・・・
フヌッ!

片手で食べれるけど、片手で中々ふたが開けられない (∀ ̄||)

     ・・・・・・(・▽・;)・・・・・

 お~い!誰か、あけてくれ~い!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


食後の歯磨きは、左手一本で十分でしょ?

ところが、どっこい!

はみがき
    あっ!歯ぐきにあたった!( >д<)
なかなか ちゃんと磨けるものではない。

      ・・・・・ ( ̄▽ ̄;)・・・・・


簡単そうで、なかなかできないぞっ!
あ~
       や~めた
クマちゃんと、エルモ君挫折っ!。(^◇^;)ノ


なんちって・・f(^∀^;)・・・・

多少不自由しても、

特に食べるものは、なんとしても食べてますよ(*⌒0⌒)
食い気があれば、あとは日にち薬っ!



まだまだ修行が、足りぬな!
修行


 怪我をしたのは、ついてなかったけど、
 ケガや、病気などで不自由な生活をされてる方々のこと、
 (どんな助けが必要かとか・・・)
 この歳になって、少しは理解できるようになったかも!?
 そう思うと、ちょっとうれしかったりします(^∀^)



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ありがとう。。。

ナナッペマルさん作のバナーです♪



コ メ ン ト

No title

大変だね~。わかるよ~。
毎日、なんて事なかった日常生活がほとんどできなくなるんだものね。
足は食べる事は大丈夫だったけど、移動が片足けんけんで、洗面所、トイレ行くのも、一大決心つけて動いてました。退院してからも一年近くびっこひいて、まともに歩けるか不安になったもんです。
今はあせらないで、ちゃんとホネ、ホネがくつっくの待つしかないですね。
休養だと思って、パパさんに甘えましょう。
完治する頃には、パパさん、介護と美容技術完璧になっているかもよ。

ramuママさんへ

おはようございます^^

やっぱり、経験してみないとわからないですよね。
おっさんにも将来のために、練習させとかないと。

足は私も靭帯断裂の経験はあります。
どちらも大変です。
今日もコメントありがとうございました!

おはようございます♪

不自由な生活が目に浮かびます!
でも考えようで左手を自在に使いこなし
脳の活性化を図るチャンスと捉えたら?
キビシすぎますか?

No title

おはようございます。
不自由ですよね~i-230
何気にしていた事も 片手じゃ 出来ないことだらけ・・・i-6
健康で元気がいちばんだって 改めて感じますよねi-236
にゃあもさんi-199 あまり無理しないで
おっさんさんや娘さんに 甘えて下さいねi-235
こういう時だから 家族に甘えても いいんじゃないでしょうかi-87
今日もワシワシと蝉が鳴き 蒸し暑いです~i-183

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

とても明るく過ごしてらっしゃるけど、骨折ですもんねぇ。。大変ですよね。
おっさんに、いっぱい甘えてみるいい機会ですよぉ(・-・*)ヌフフ♪
o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o

応援ポチッ♪

さくらっこさんへ

おはようございま~す^^

ほんと!
左も使えるようにふだんから、やっておきべきだったなと
つくづく思いますよ^^
左を練習すれば
脳の活性化のために、いいかも!^^

今日もありがとうございました!

ナナッペマルさんへ

今日も朝から暑いですねえ^^

不自由なことだらけだけど、
食い気さえあれば、なんとか大丈夫です!

いつもほんとにありがとうございます!

さざなみさんへ

本日2回もすみません!

いつも応援ありがとうございます!
不自由も食い気で、乗り越えそうです。
動かないからまた太るかも^^;

ありがとうございました!

No title

考えてみると、左利きの人って 右手も上手に使いますよね?
普段右手だけに頼ってると、たいした事じゃないような事でも
こんな時は大変なんですね。
でも左手も あんまり無理しないようにしてくださいね!
力入りすぎたり 慣れない動きとかで、腱鞘炎ぽくなっても大変ですし…。
ぎゃあちゃんの左腕、借りられたらいいんですけどね(笑)

No title

おはようございます~

段々と不自由さが、出て来て大変でしょうね・・・
右腕ですものね (-.-)
今日こちらは、ヒンヤリと寒いくらいです (^_^;)
ムシムシする毎日だと思いますが
無理せずに、お大事に (^_-)-☆

No title

御手不自由拘わりませず何時も応援の程感謝申し上げます
これを機会におっさんにベッタリ甘えましょう

葉月さんへ

こんにちは^^

こちらはものすごくいいお天気で暑いです!
寒いぐらいだなんて、信じられないくらいですね。
夏だけ北海道に住みたいですね。^^

コメントありがとうございました!

TとKさんへ

そうなんですよね!
うちの息子左利きなんですが、器用です。
英語も左手で、左から書くのにはびっくりします。

わたしの左手は使い物にならないけど^^;
いつもありがとうございます!

赤岡町とさをさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます!

幸いにもパソコンだけは、あまり不自由なく打てます。
さすが、文明の利器です!
お忙しい中、ありがとうございました!

No title

巷では左手ダイエットが流行ってます。
利き手じゃない方で食事をすると
食べづらく時間がかかるし
食欲がなくなるかららしいですよ。
完治までに何キロダイエット出来るか
楽しみですよe-257

右から左へ

お久しぶりです!
いつもコメントありがと~

なんだかバタバタしてますね~
やっぱり利き手の骨折はきついですね。
この際、右利きから左利きにしちゃいな~
私も野球で右打ちから左打ちに変更しました!
そしたら打率も上がりましたよ~
脳を鍛えるにはいいチャンス!
頑張れ~

いつもながら写真には驚きです~上手!v-218

こんばんは
来ちゃいましたぁ(´3`)

ブログ読んで
ビックリしましたΣ(゜д゜;)
今までと生活変わり
大変ですので
ご無理されない様に・・・

くまちゃんの画像
可愛くて癒されました~

早く怪我治ります様に

神様(´д`)人(・д・`)
お願いします

supporterさんへ

えっ!e-451
そうなんですか!?
初めて聞きました!
うってつけじゃないですか!
今、ごはんが時間かかるもんだから、パンとかお菓子ばっかり食べてるんですよ。
逆効果ですねe-447

いいこと聞きました♪
早速調べてみよう!
お忙しい中ありがとうございました!

ロキタマさんへ

こんばんは^^
えっ?!
右打ちから左打ちに変更で打率アップ!
すご~い!
左を鍛えれば、今からでも頭よくなるかな?^^
両方使えると便利ですよね^^
うちの息子も左で字を書きながら、右で消しゴム使ってましたっけ。
う~~む、この際左を鍛えないといけないですね。
ダイエットにもなるそうだし♪

お疲れのところ、ありがとうございました!

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
利き手が使えない不便さ、「こんなに大変なんだ」と
改めて感じました。
五体満足とは幸せな事なんですね

クマちゃんとエルモ君、解かり易くて良いですね。
それではまた

なっちゃんへ

こんばんは^^
ご無沙汰してます♪
不注意で、お恥ずかしいかぎりです。e-441
人の親切にも触れたり、
不自由だけど、いろんなものが見えて来るし、
ダイエットや脳の活性化にもつながるかもしれないですよ^^
これは本当に怪我の功名かもしれないです。
ご訪問ありがとうございました~♪

ラムさんへ

こんばんは^^
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
怪我の功名で、なんかいいこともありそうです^^
世の中、悪いことだけでもなさそうです^^

お疲れのところ、いつもありがとうございます!

No title

ほんと、大変ですね~
利き腕ですし。
私も40肩なら経験したことあるんですけどね(^^ゞ
激痛でまったく腕が動かせなくて・・・

天気も今ひとつだし暑いし、不自由でイライラすることもあるでしょうが、しばらくはのんびりと無理せずにね。

お大事に。

No title

こんばんは
いつも訪問&コメントありがとうございます

なるほど、そういう落ち!でしたか
面白かったです♪

10秒飯のふたに、
応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪

No title

すご~く解ります!(右鎖骨を2回やっているので)
スプーンは何日かで慣れますが、箸はかなりの日数かかりました。
歯磨きも意外に難しいですよネ。
縦も横も真っ直ぐスライドできないし。

『なんか不器用だなぁ、自分の左手!』と当時思いました。

今月は左手育成強化月間と思って前向きにお過ごしください。

No title

これだけ、人形を巧みに操れるのに、食事が、、、
って事は、さすがになかったですね( ̄▽ ̄;
大変でしょうけど頑張ってください

たろすさんへ

こんばんは^^

不自由なのですが、みなさんにいろいろと
いいことを教えて頂いて、ちょっと楽しみも出てきました^^
おいそがしいなか、コメントありがとうございます!

スーパーサイドバックさんへ

こんばんは^^
こちらこそ、いつもご訪問とコメントありがとうございます!

わたしは、手の怪我は初めてなので、この歳になって、色々と不自由さに気付いた次第です。
みなさんにいろいろ教えていただいて、前向きに
なれそうです。
いつもありがとうございます!

Lamoさんへ

そうです!
全くその通りで、歯ブラシスライドしてくれないです。^^
やはり、経験ですね。

左手育成強化月間!
すごくいいフレーズ!
真似しちゃっていいですか?

いつもありがとうございます!

ろかさんへ

こんばんは^^
いらっしゃいませ♪

いつもお世話になります!
みなさまの、お話に随分と、前向きになることが
できました。
これからも宜しくお願いします!
ありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おっさんらしきもの?にポチっと!

さくらっこさんへ

おはようございま~す^^

おっさんらしきものに ポチっとありがとうございます!
ルフィもお待ちしております^^;

今日もありがとうございました!

No title

包帯のぬいぐるみちゃんたちがかわいいです!

私は怪我が左手だったので、はみがきとかはokでしたが
「ふたを開ける」のがダメで、朝主人が出かける前に、
食べ物関係のふた(ジャムとか)、ウィダーイン〇リーとかのふたは、少しゆるめて
もらってましたよ~。

不自由生活が続くと、なんとなく工夫していくもんです(笑)

でもあまり無理しないでくださいね~。
きれいに繋がらないと大変ですから!!

おはようございます

手が不自由で大変だろうとコメントも控えてたら
PCの方がまだ大丈夫って事で・・・

なにが出来ないって一番はトイレでしょう^^
たまって来るストレスの分もPCに向かってるん
ですか?早朝から深夜まで^m^

かりんさんへ

おはようございま~す^^
やっぱり「ふた」ですよね。
あと、チャックとか、ホックとか、 両手を遣う作業はダメですね。^^;
かゆくなって来るしねえ。とほほ。
でも、これは脳の活性化とダイエットのチャンス!
がんばりますっ!^^(口だけかな^^)
いつもコメントありがとうございます!

おーまささんへ

おはようございま~す^^
そうなんです!
トイレと風呂と、着替え。
一番肝心なことが、一番大変です^^;
パソコンはほんとに、一番楽にできますね。
もちろん、通常通りにとはいきませんが、
もともと障害のある方々のために開発されたと聞いたことがあります。(また聞きですが^^)
なるほどと思いました。
今日もありがとうございました!

No title

こんにちは!
ほんと、にゃあもさんのおっしゃるとおり
私もこのあいだ、ひどい腱鞘炎で苦しんだ時
箸すら持てなかったけど健康で手足が自由に
動かせるって幸せなことなんだと
40過ぎて実感しました(^-^*)

No title

今日は、曇り空で涼しくて過ごしやすいですが
暑いとギブスも大変でしょうね・・・
食べる時・歯磨きするとき・着替える時
にゃあもさんを思い出し・・・ 
不自由さを想像すると、ストレスが
溜まりそう・・・ (-_-;)
イライラして、辛い毎日でしょうけど
頑張ってポチ (^_-)-☆


猫草さんへ

こんばんは^^
お返事遅くなりました。
猫草さんも腱鞘炎でしたよね。
パソコンのマウスも大変だったのでは?
わたしの場合は、親指以外は指先が動くので、ある程度マウスもつかえマウス。なんちゃって^^;

ほんと、健康に体を動かせるありがたさと、同じような怪我の人の痛みも
少しだけ理解できれば収穫ありだったかなと思います。
お忙しい中、ありがとうございました!

葉月さんへ

こんばんは^^
お返事おそくなりました。

暑いので、ギブスの中がかゆいです。
おまけに手にも何かぶつぶつが出てきたしv-12
片手だと、こんなに不自由なんだと、この歳になって分かりました。
周りにも迷惑掛けるし、ほんと、気をつけないといけないです。
いつもありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/151-af5d28f3

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード