ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

骨折れ川柳? (^∀^;)

皆様、たくさんのお見舞いコメント、ほんとにうれしいです!

自分の不注意が原因の怪我なのに、大勢の方が

心配して下さり、感謝の言葉もありません。 (;´д⊂)

本当にありがとうございました<(_ _)> <(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    おっさんにポチッ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



茶碗洗い   一体誰が   やるのかな?(▼ω▼;)

茶碗を洗うもの!
だれぞ

一番困るのは、水仕事で、絶対無理ですね。

普段 御茶わん洗わない人たちは
言わないと気付かないようです。     …( ̄ε ̄;)
(言えばやります)


昨日はたまたま来た娘がいろいろやってくれて
助かりました♪
(まだ、娘に怪我のこと言ってなかったのです。^^;)





ゆっくりと   できるの 今の  うちだけかも 

不自由だけど、ある意味そうかも  =w=;
ゴハンの支度も、しなくていいしできないし(゚∀゚)ノ




うしろ髪  少しは おっさん  腕上げた?

まし2
わかりにくいですが、

おっさんが、結った髪も、、この前より、少しは まし

なってきたようです。
          サロン・ド・おっさん(^∀^;)




いつもなら   やらないことも  してくれる♪

こんなで、買い物に行くと、
腕
        (写真使い回しですみませんf(^∀^;))

いつもは袋詰めなんかしてくれない、スーパーの店員さんが

袋詰めして、おまけに車まで運んでくれました。(⌒∀⌒;)


赤の他人の方まで、

「どうされたの?」  「手伝いましょうか?」

と声をかけてくださいました。

日本もまだまだ 捨てたものではないです。(;∇;)


みなさんも、けがには十分

「ちゅうい」 してくださいね(=^▽^=)ノ



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ありがとう。。。

ナナッペマルさん作のバナーです♪



コ メ ン ト

No title

おはようございます。
その後 ケガの具合は どうですかi-198
今日の川柳は なかなか現実味がありますねi-278
ゲガしたのは 大変だけど i-229
家族の優しさや ありがたさを 再認識しますよねi-179
サロンド・おっさんさんの 腕も上がっているし(笑)i-189
娘さんが 家事を手伝ってくれるし にゃあもさんも こんな時だから
う~んと 甘えたらいいですよi-233
ニャンズちゃんも チャコちゃんも 鳥さん一家も
きっと にゃあもさんの事を 心配して 日頃の恩返しをしてくれるかもですね・・・(笑)i-235
くれぐれも 無理をしないで下さいね (^。^)y-.。o○

No title

髪結いの旦那さん上手だねe-257
怪我の功名で奥さんのありがたさが分かり
夫婦仲が更に良くなりますねe-257

No title

おはようございます
後れ毛のショット・・・・
う~ん好きになりそう
いけねぇ!ウチは匿名ブログじゃなかった(笑)

おはようございます♪ 

「人は優しくされるとそれだけ人に優しくなれる」

おっさん!!
今がチャンスかもね?!

ナナッペマルさんへ

おはようございます^^

おっさんのぶきっちょ髪結いさんも、少しは
手慣れてきたようです^^
状況が変わると、人のやさしさを再認識できたり、
代償が伴うけど、この歳になっていい勉強になったかなと言う感じです。
いつもほんとにありがとうございます!

supporterさんへ

おはようございます^^

いえいえ、オトンさんもオカンさんの髪を染めてあげてらしたでしょう?
すごいですよ!仲がいい証拠ですよ^^。
うちのおっさんは、毛染めは絶対できないですよ^^
お互い「ボランティアだ」と。^^;

きょうもコメントありがとうございました!

赤岡町とさをさんへ

えぇっ!?
この雑な後頭が!?
もうちょっとちゃんとすればよかった、はは^^;
前から見ると、大変なことになってますv-12

お忙しい中今日もありがとうございました!

さくらっこさんへ

おはようございます^^

不自由だけど、ほんとに普段見えない面も見えてきたりで、この歳になっていろいろ勉強になります^^
ふふふ、おっさんにもよく言っときますね^^

いつもほんとにありがとうございます!

No title

転んでもただで起きないその精神、
恐れ入谷の鬼子母神!

天晴!(笑)

Lamoさんへ

あはは^^、
さすがLamoさん!
ひょっとして、落研出身とか?
座布団2枚!

大変でしたね

おっさん髪を結ぶのうまくなりましたね。器用ですよね。

ネコの手も借りたいって言ってもほんとに役に立たないんだな、と今頃気がつきました。でも、いろんな人が手伝ってくれてるようでよかったですね。ゆっくり養生なさってください。お大事に。

No title

髪結いの亭主…、いやいや亭主の髪結い!
上手じょうず~v-218
おっさんさん、随分と腕あげてますね~。

家事に慣れてくれて、治っても手伝ってくれたら
おっさんさんは亭主の鑑になると思います!
おっさんさん、頑張ってくださいね~♪
にゃあもさん、今のうちにゆっくり休んでくださ~い(笑)

いちごさんへ

こんにちは~^^

おっさんのぶきっちょな手で、少しは形になってきたみたいです^^
この際いろいろ出来るようになっておかないとね^^
わたしもまた伺いますね^^
ありがとうございました!

TとKさんへ

こんばんは^^
髪結いの亭主!、亭主の鑑!
うまいですねえ!!
治っても手伝うように、くれぐれもおっさんに伝えておきます^^

お忙しい中、いつもありがとうございます!

No title

びっくり、しましたよ、どうしたのですか、
いたわりながら、直してね。
お大事にしてくざさい。
ポチ、2回

No title

こんばんは。
ちょっといろいろさぼっている間にこんなことになっているとは!!
お見舞い遅くなってすみません。
こういうときに周りの人たちの有難さがわかりますよね・・
そして家族のみんなもきっとにゃあもさんの有難さを実感しているはず・・・
くれぐれもお大事に。

メロンさんへ

こんばんは^^
ご心配おかけしてすみません(^∀^;)
自分の不注意で骨折したのです。
当分不自由ですが、体と口は元気なので、大丈夫です。
御見舞コメントありがとうございました!
私も伺いますね^^

たろすさんへ

こんばんは^^

ご心配おかけして、すみません(^∀^;)
自分の不注意で全くお恥ずかしい限りです。
不自由以外は元気なので、大丈夫なんですよ!
周囲の人々の親切も身にしみます。^^

コメントありがとうございました!

にゃあもさんこんばんは

川柳上手い事書きますね、
光景を頭に浮かべて読んでいます。

サロン・ド・おっさん、腕上げましたね。
将来が期待できますよ。

それにしても右手の包帯は痛々しいですね
無理しないで下さいよ
若い人みたいに治らないですから(失礼)
それではまた

No title

こんばんは~

怪我をされてるのに、ご訪問ありがとうございました
痛々しい包帯の腕・・・指先は、動くのでしょうか?
長い髪を結ってくれるなんて凄い (>_<)
中々出来るものじゃ~ないですよ (^_-)
お大事にしてくださいね!

ラムさんへ

こんばんは^^

ヘタな川柳で、お恥ずかしいです^^
ほんと、気をつけないと、治りが悪くなりますね。
ただでさえ、よくぶつけたりしてしまうので・・^^;
今日もコメントありがとうございます^^

葉月さんへ

こんばんは^^

パソコンの作業が一番問題なくできるので、助かってます。
やはり、文明の利器です。
今日もコメント、ありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

不自由な手で、応援ありがとうございます!
といいながら・・・
パソコンは、不自由でもないの?
想像すると・・・そうなのかなぁ~ (^^ゞ
でも、着替えとかお風呂は大変ですよね?
ギブスをすると汗疹が辛いと聞きますが
いかがでしょう・・・
お出かけもちょっと不自由ですかねぇ~
ポチ・ポチ (^_-)-☆

葉月さんへ

こんにちは^^

ご心配ありがとうございます^^
右手の指は親指以外の指先は、少しは動かせるので、マウスもほぼ使えます。(左手で時々支えてやってますが^^;)
マウスを使う時以外は、机の上に手を載せておくと、ちょうどいい高さになります。
キーボードは左で打てますし、改めて文明の利器を実感してます。
他のことは、着がえも食事も、お風呂もすべて不自由なんですけどね^^;

今日もコメントありがとうございました!

No title

も~、いちいち全部わかりますよ~。

骨折してたときは、シャンプーから着替え、洗濯物干し、
茶碗洗い、ゴミ出し全部夫がやってくれました。
いや、させました(^^ゞ

完治した今も、なんでかゴミ出しだけはやってくれてます。
どうやらいい躾になったみたいです。

・・・チャンスですよ(爆)

かりんさんへ

こんばんは^^
着替えも、ほんとに大変ですよね。
ヘンな話、下着なんか引っ張ろうにも力が入らないし、
お風呂もも左手と、背中は自分で洗うの無理!
ご主人様もだいぶ協力するようになられたようですね^^;

うちのおっさんも、継続するかしらん??
う~~む、あやしい(▼ω▼)

今日もコメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとございます♪

サロン・ド・おっさん!?
これΣd(・∀・)イイ!!
おっさんって、なんでも器用にこなすんです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!

応援ポチッ♪

No title

や、お怪我なされたんですか。記事を拝見すると
重症ではないみたいで、何よりですね。
東京では、こんな事は、絶対、いやほとんど無視されます。親切な人が多くて、いいですね。オッサンさんを含めて。Wポチ。

No title

サロンド・おっさんさん(笑)!!

家事をしなくていい・・・じゃなくて
出来ないのは本当に大変ですね><
痛みは大丈夫ですか?
早く良くなりますように☆ミ

さざなみさんへ

おはようございます!

サロン・ド・おっさん
ヘタなりに、だんだん、腕あげてますよ。^^
こちらこそ、いつもありがとうございます!

地蔵さんへ

おはようございます!
自分で不注意で、手首に骨折です。
不自由ですが、みなさんが親切にしてくださいます。
やはり田舎ならでは、でしょうかね^^

今日もありがとうございます!

猫草さんへ

おはようございます!

痛みはありますが、こればっかりはしょうがないですね^^
これも、一つの経験かなと思ってます。

いつもほんとにありがとうございます!

にゃあもさん(♀)へ

HIROMOTOのブログに

お越しいただき有り難うございます( -ω-)y

メール承りました。

こちらこそ宜しくお願い致します。。☆彡

HIROMOTOさんへ

おはようございます!
コメントうれしいです^^
どうぞ宜しくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/149-b3a040fd

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード