ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

集中力低下にご用心!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

おっさん家へようこそ~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 



わたしが 普段、滅多にやらないことを たまにやると

   ろくな事が・・・・

腕

     ないっ! (∀ ̄||)

あぁ・・・、やってしまった・・・...(ノ_ _)ノ


お医者様   :「あ~、折れてますよ。ここね。
           それから、ここと、ここもね。 o( ̄▽ ̄o)」

手首付近に、3か所ぐらい骨折やヒビが・・・
           ・
           ・
           ・

日曜日のことでした。

自宅小屋に立てかけてあった角材が、近くでブロックを

片づけていた私の手首を直撃。

このところの雨で、この大きい角材は重くなってて最悪!

一瞬で、右手は動かなくなりました||/(=ω=。)\ガーン||



当然のことですが、普段当たり前にできることが・・・

できない!若しくは、ものすごく時間がかかる!

自分のことですら、何一つまともにできない (T△T)



私は、無駄に髪が長いため、(しかも クセ毛)

かみ


朝起きたら、まず髪をまとめないと始まらない。

だけど・・・

でっ、できないっ!(;∇;)


  おっさん! 髪、くくってよ(´□`。)°

  えぇっ!やったことないぞ!(∀ ̄;)

髪
               ↑ 後ろ頭の図

     ・・・・・・何これ?(・▽・;)・・・

  おっさん  :「・・・f(^∀^;)はは・・
          だからできないって。」


もしや、あそんでる? =w=;

頼んだ私が、悪かった・・・(〃 ̄~ ̄)ゞ


ネコの手、貸してくれる?(^◇^;)
無理



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

最初から、危険なものなどは、先にかたづければ
よかったのですが、後の祭りです。 (∀ ̄;)

最近私の周囲でも、同年代でけがをする人が多いです。

暑さのせいか、歳のせいか集中力を欠いていたことも
大きな要因だと思います。


みなさんも、気を付けてくださいね<(_ _)>


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ありがとう。。。

ナナッペマルさん作のバナーです♪



コ メ ン ト

No title

エッe-451
手首付近を三箇所も骨折とヒビe-259
年齢関係なく間接は治りが遅いのに大変e-259
無理なさらないで下さいね。
旦那さん髪を結ってくれるなんて優しいe-257
怪我の功名で更に仲良しになれますねe-68

No title

おはようございます。
えっえぇぇ~ にゃあもさん 大変i-199
手首の骨折だなんて・・・ 3箇所なんて(*_*)
それも 右手i-197 家事や 身の回りの事をするのにも 不便ですねi-6
ブログの更新だって 大変でしょi-199
どうか あまり無理をしないでくださいねi-236
無理に使うと 治りも遅れるかもですi-190
髪を結ってくれる 優しいおっさんさんだから きっと手伝ってくれるでしょうけどi-260
おっさんさ~んi-199 にゃあもさんのこと よろしくお願いします。
にゃあもさん お大事に そして無理しない様にボチボチですよi-260

No title

え~~大丈夫ですか?入院とかしなくていいんですか?
骨は痛いよ!二年前にラムちゃんだっこしてて
足ねじっただけで骨折して手術し、一ヶ月入院してました。リハビリもつらく一年くらいまともに歩けなくて、
今でも寒かったり、雨の日なんかはうずいてね。
注意して安静にしとかないと、かばって他の所ケガしたりしますよ。(入院仲間が一時退院して、反対の足骨折してすぐ帰ってきた人いましたよ。
とにかく安静にね。

おはようございます♪

にゃあもさん骨折してしまったの?
無理せずけがの治療に専念して下さいね!
おっさんが出来そうな事はぜーんぶして貰うといいわ!!

supporterさんへ

いつもお世話になります!

骨折は生まれて初めてなんですが、不自由なことも
少しづつ要領が分かり始めました^^
おっさんの髪結いさんも 少しは上達したみたいです。

コメントありがとうございます!

ナナッペマルさんへ

おはようございます^^
この歳になって、骨折は初めてです。
ちょっとづつ、要領が分かり始めましたが、ほんとに不自由です。v-12
更に、サボり更新になるかもしれないですが、よろしくお願いします。(^∀^)
いつもありがとうございます!

ramuママさんへ

足の骨折は、更につらいでしょうね。
わたしも、足の靭帯断裂は、経験がありますが、手の骨折は初めてです。
4週間のギブス治療で、よさそうです。
じっとしてて更にブタになるかも(゚∀゚;)

ご心配ありがとうございます!

さくらっこさんへ

骨折は、初めてなんですが、今回は4週間のギブスでよさそうです。
不自由なことが多いですが、できないことは、なにもしないことに しました。
おっさんにやらせます(゚∀゚)

ご心配ありがとうございます!

そりゃ大変!

げげ~痛かったでしょ!
飛んだ災難に逢ってしまいましたね
洗濯掃除台所と手を使うところは一杯あるのに・・・
写真で見ると右手かな?
だとすると・・・ホントに不便だよね~
しばらく安静にしてないとね!
カルシュウム摂ってよ~

そうそう・・・ギプスってね~
皮膚がかゆくなっても掻けないから最悪だよ~
しかも夏だから・・・・
おどかしてごめん!

追伸!!!!

ギブス固定しちゃうと何もできないので
ちょっとした遊びを教えちゃうね~
当院でも子供が入院するとよくしますが・・・
ギブスに絵を描いたりキャラクラーのシールを張ったり
今の若者がやるデコレーションだよ!
結構楽しめるから一度やってみて!
頑張れ~

ロキタマさんへ

おはようございます^^

この歳になって、初めての骨折です。
骨には自信あったんですけど、やっぱ歳ですかねえ。
うっかり、ねじったり、物にぶつけたりすると飛び上ります。
それに既にかゆいです。寝ると痛いし。v-12

ギブスにデコレーション、そう言えば、病院で見かけますね!
左しか使えないから、シールや、きらきら貼ろうかな?^^
(ギブスようじゃないけど、実はうちにも あるのです^^)
看護師さん、びっくりするかもね (⌒∀⌒)
気晴らしなっていいかも!
お忙しい中、2回もありがとうございました!

No title

あ~、やっちゃいましたネ。。。
僕も骨折はオーソリティーで現在まで7カ所。(全部バイクの転倒)

でも早い時期に固定が外せれば今の時期はリハビリも早く終わるはず。(寒い時期だと長くかかります。)
当分ご不自由でしょうが、頭とかに当たらなくて幸いだったと前向きに考え、お過ごしください。

お大事に。

Lamoさんへ

え~~!
7回も!
ひょっとして、大型バイクに乗られるのですか?
うちのおっさんも昔いろいろ乗ってましたよ。
ゼッツーとか、ダブワンとか。
今は壊れかけのミニバイクがあるだけですが^^;

ご心配ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは
いつも訪問&コメントありがとうございます

あ・・・
また災難でしたね・・・
動かない手はかなりしんどいかと
心中お察しいたします
こう暑いと集中力もなかなかだと思います。
早く治りますよう、願ってます
お大事にしてください。

応援ポチっとしていきます
またよろしくお願いいたします♪

スーパーサイドバックさんへ

こんにちは^^

ご心配ありがとうございます!
情けないお話で、お恥ずかしい限りです。
片手だけだし、頭じゃないからまだよかったかなと思ってます。(^∀^;)(これ以上悪くなると・・・v-12

いつも、コメントありがとうございます!

No title

え゛っ…
ビックリ! 大丈夫ですかーっ?って大丈夫わけありませんよね。
3箇所も とは…かなり痛かったでしょう。
泣きますね。
この機会におっさんさんに甘えて、家事いっぱい手伝ってもらいましょ~♪
無理せず、お大事にしていてくださいね。

No title

右手、骨折ですか!
それも、全治4週間ですか!
右手だと、すべてが不自由ですね・・・
髪も長いんですよね、でもおっさんが結んで
くれるなんて・・・優しい (/_;)
どーうか、お大事に無理しないでこの際
おっさんに一杯、お願いしましょうね (^◇^)

TとK さんへ

こんばんは^^

ご心配おかけしてすみません。e-466
記事にはしないつもりでしたが、他にも知り合いや親戚にけがをした人たちがいるもんですから^^; 多いのかなと思いまして^^;
おっさんに手伝わせるので大丈夫です^^
ありがとうございました!

葉月さんへ

こんばんは^^
ご心配おかけしてすみません。
全治4週間ですが、手術しなくて済んでよかったと思います。
何しろうちは大家族(? ペットの方が多い^^)なんで。

おっさんの髪結いも少し上手になりましたよ^^

コメントありがとうございました!

No title

なんという事でしょう
このお世話にになっているにゃあもさんに
今すぐ駆けつけたくありますが
これぞ隔靴掻痒
兎に角お大事に

赤岡町とさをさんへ

こんばんは^^

ご心配ありがとうございます!
こちらこそ、いつもお世話になってますのに、
何もできなくてすみません^^

しかし、左手では、鉛筆で字を書くことも、食事をすることも非常に難しいですが パソコンは打てますね。^^
さすがは、文明の利器です!

コメント、いつもありがとうございます!


おお!!

これは大変!
でもこれで新しいスキンシップの形がって事で(*^^)v
奥さんの髪結うって無い事ですからね。
これを機会にいろいろ手伝ってもらうって手も・・・^^

にゃあもさんこんばんは

え~
えらい目に合いましたね
完治するまでには時間が掛かりますよ

おっさん優しいですね
また惚れなおしたでしょ
おっさんに色々甘えた方が良いですよ
それではまた

おーまささんへ

こんばんは^^

さすが!
おーまささんらしいコメントe-460

でもこの頭はいくらなんでもひどいでしょう?
今日は、少し上手になりましたよ^^

ほんと、この機会に、いろいろ仕込めるといいかも!
男性も家事ができた方が 絶対いいですもん。

今日もコメントありがとうございました!

ラムさんへ

こんばんは^^
お疲れ様です!
ギブスで4週間固定ですが、手術しなくて済んだだけ
よかったと思ってます。
おっさんの髪結いは いやいやながらで、ヘタですが、
今日は少し上手になってました^^
みなさんも、おっしゃって下さってるので、この機会に
色々やってもらおうと思ってます。e-343

今日もコメントありがとうございました!

No title

うわああ!
痛いい><
ブログの文字打ってる場合じゃないのでは(笑)

猫の手・・・×って(笑)!!

早く治ることをお祈りしております。
お大事に・・・><

猫草さんへ

こんばんは^^
お忙しいのにすみません^^

パソコンは元々、障害を持つ方々のために作られたのだと聞いたことがあるのですが、今回、それは本当だなと思って感心してるところです。
左手で文字は書けなくても、パソコンは打てますもの^^

もちろん、いつも通りとは、いえませんが、文明の利器の感謝!です



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

PC&ブログは無理のない範囲で楽しんでね!
おっさんがいろいろと頑張るように
”さくらっこパワー”を送りながら
勝手にポチしていきますので気にしないで~

まあ!

大丈夫ですか?
右手は利き腕ですか?

痛かったことでしょう…
時間がかかるのでしょうが、どうぞしっかり治してくださいねi-229
おっさんに、優しくお世話して頂いてくださいねi-236お返事、いいですからね…
どうぞ、お大事にv-344

No title

は~い
見舞いポチにきましたよ
ぽちX2

さくらっこさんへ

ご心配ありがとうございます!

左で文字は書けませんが、パソコン操作は、左でできるのでほんとに便利なものだなと実感してます^^
無理はしませんので、大丈夫です!
できないことはおっさんが やってます^^

ほんとにありがとうございます♪

メガネママさんへ

ご心配ありがとうございます!

今日は、朝からパソコンも動かなくなったり、通院もあったりで、遅くなりました。
できないことは、おっさんがやりますから大丈夫です^^

お気遣いありがとうございました!

赤岡町とさを さんへ

何回もお見舞い恐縮です。
遠慮なく頂きます^^

ありがとうございま~す♪

No title

それはご不便でしょう。

すんごくわかります。だって、私もこの春左ひじを骨折して、一か月かかったんですよ~。
シャンプーも気がえも、全部夫にさせまして、女王様のような生活してました(爆)

腹を決めて、甘えましょう♪

No title

こちらこそぐってしてくれありがとうございます!

カワイイネコちゃんですね
犬も好きですけど猫大好きなんです
というより動物が好きなんですけどね(笑)

かりんさんへ

こんばんは^^

いらっしゃいませ~♪
肘ですか?
うわ~! 肘は更に大変だ!
着替えもほとんどできないですね。
手首だって、着がえるのやっとですもん。

私も、おっさんに「先々のために、いろいろ覚えないとね」
と、言ってます^^

また遊びに来てくださいね!
ありがとうございました♪

tomoya5さんへ

いらっしゃいませ♪

中学生の男の子さんに来て頂けるなんて初めてですよ^^
うれしいです!
夏休みも、塾で大変だと思いますが、志望校に入学できるようにがんばってくださいね!
コメント、ありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

私は、ギブスの経験は無いのですが・・・
って・・・骨折の経験もないの (^_^;)
ギブスをしていると汗疹にはなりませんか?
大丈夫ですか (・・?
パソコンを打つにも暫く不自由でしょうけど
お大事に・・・ぽち・ぽち (^_-)

葉月さんへ

こんばんは^^

今日もお見舞いコメントありがとうございます!
ご心配おかけします。^^;
できないことは、おっさんにやらせるので、だいじょうぶです!
有難うございましたおう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/148-d1e952d0

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード