ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

血液型クイズ・答え篇♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・   

前回のおっさんと私の血液型当てクイズに、

たくさんのご回答ありがとうございました!

なんと、14名ものみなさんがご回答くださいました♪

集計の結果は、このようになりました。

       おっさん       ヨメ       一般的性格判断
                 
A 型       2         7      几帳面

B 型       4         4      マイペース

AB型       3         0      個性的、天才肌

O 型       4         3      大ざっぱ

新 型       0         1      (ウィルス?)

旧 型       1         0      (( ̄▽ ̄))

クワガタ      1         0      (昆虫?)


わたしは几帳面なA型にたくさん入ってます。
実にうれしいです!
新型というのもありますね。^^
何でも新しいことはいいことです!

逆におっさんは、A型は少なくて、結構ばらつきがありますね。
つかみどころの なさが表れてるようですね。(笑)
珍しいところで、クワガタ、旧型というのもあります。
何ともユニークな答えですねえ!(爆笑)
絵心があれば、つのの生えたおっさんとか、
錆びついたおっさんとか、描いてみたいところです(笑)

とてもおもしろい集計結果になりました!(^∀^)
ありがとうございました!<(_ _)>



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


一般的によく言われる、血液型別性格判断というものが

正確かどうかは別として、私の周囲の人々に関しては、

結構当たってるような気がします。(・∀・)b


A型の私の母は

ものすごく几帳面で76歳の今も、

家の中も自分自身も常にきれいにしてます。

几帳面
   ハ?・・・(・▽・;)・・・




逆に、B型の父はマイペースで、

頑固。母に言わせると自己中。(⌒∀⌒;)
(ふっふっふ、おっさんにも4票入ってますねえ^^)

ジコチュウー?
自己中





個性的で、天才肌とも言われるのが、AB型ですね^^
(理解不能な行動をとることがあるともいわれるようで
 おっさんにも、しっかり3票入ってます^^v)

天才




おおざっぱで、おおらかと言われるのが O型ですね。


(クチバシにゴハンがついてますよ。 ポンポンにも(^∇^))
気にしない



それでは、発表します!

おっさんとヨメの血液型は、・・・・

二人ともO型です!゚\(゚▽゚*)

つまり、うちは家族全員 O型っ!(゚∀゚)
(O×O=Oしか生まれないですから)
おーざっぱ人間の集合体っ!


二人分正解の方は残念ながらおられませんでしたが、

おっさん夫婦のおおざっぱさを、すでに見抜いておられる方々が

7名もおられました(゚∀゚)ノ

TとKさん、ナナッペマルさん、地蔵さん、社長母さん、

たろすさん、赤岡町とさをさん、ramuままさん、です!


他にも、さくらっこさん、おーまささん、さざなみさん、葉月さん、

ラムさん、メガネママさん、ロキタマさんから回答頂きました。


ブログを通して自分たちがみなさんにどんな風に
映ってるかを、垣間見た気がして うれしかったです。(^◇^)

皆さん、本当にありがとうございました!<(_ _)><(_ _)>



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ありがとう。。。

ナナッペマルさん作のバナーです♪



コ メ ン ト

No title

おはようございます。
アハハ~ おっさんさんはO型でしたかi-278
大らかな方で 小さい事に くよくよしない感じだったので O型かなってi-190
にゃあもさんは 律儀で 人に気を遣うタイプですよねi-179
お二人とも やっぱり いい人ですねi-197
ブログを通しても 伝わって来ますよi-236
バナー 使って頂いて ありがとうございますi-260
今週も頑張って 仕事に行って来ま~すv-433

残念~

ありゃ~
やっぱりハズレちゃった~
新型・旧型は無いよね!
O型でしたか・・・・
家のタマちゃんもO型だと思います
だって・・・
丸々と・・・

No title

我が家は体の一番小さいオカンが大型(O型)で
体の大きなオトンと子供たちが神経質のA型ですe-351
今日は会社からコメントです。

お~O~ですか!

まあ!…まるで外れましたね~i-229
お二人とも、O型でしたかv-411
だから、お二人気が合うのかな(笑)

我が家は夫~A型…私が思うに典型的なA型人間かとi-229
私~何だと思われますか?

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^
実は、家族全員O型なんですよ^^
私は、AとBから生まれた0です。

家族全員おおざっぱですよ!
いつもコメント本当にありがとうございます!

ロキタマさんへ

おはようございま~す^^

新型、旧型 さすがロキタマさんです^^
思い付きもしませんでしたよ^^
ユニークな回答、大好きです!

また、次に何かした時も、面白い回答お待ちしてます!
いつも、ありがとうございます!、

オトンさんへ

お忙しいのにいつもありがとうございます!

オカンさんだけO型でしたか!
オトンさんは代表的な、A型ではないですか?
几帳面ですものね^^
ズボラな私たちと大違いですよ。^^

メガネママさんへ

おはようございま~す^^

ご主人様、典型的A型ですか。
いつも周囲に気配りされてるので、そんな感じですね^^
メガネママさん、かなり聡明な方と見ました。
天才肌の AB型ではないですか?
当たってるかな?^^

いつもコメントありがとうございます!

ちっちゃい事には気にしない~

わかちこ!ワカチコ~!。。。ですか?^^

毎日、あちこち出没してる几帳面なA型かと
思ってましたよ。

おーまささんへ

おはようございま~す^^

わかちこ?
わかちことは、何ぞや?
出没?
…ということは、おーまささんも同じところへ出没!
すると、おーまささんはA型ですね^^

ふっふっふっ、うちは家族全員ズボラなO型です^^

いつもありがとうございま~す^^

No title

オーーーv-237
お二人ともO型でしたか。
にゃあもさんは律儀な方だと感じているので絶対にA型で
おっさんさんは家庭的な感じがしたのでO型かな?と思いました。

ちなみにウチも二人ともO型ですよ♪
でもTの方が 何事にも段取りがよく コマメで
私はかなりの大雑把デス…。
『O型でしょ?』としか言われたことが無いほど…v-239

またまた♪

うふふ…
聡明、天才肌…なんてステキな言葉かしら~v-344
今、美容学校に通う息子は、AB型ですv-354

かく言う私は、にゃあもさんのお父上と同じ血液型の
B型人間でした~v-411

おじゃましました~v-222

TとKさんへ

お~~!
TとKさんとこも、二人ともO型ですか?
私は、なぜかA型に見られることもおおいですが、
実態は、バリバリのO型です^^

今日もありがとうございました♪

メガネママさんへ

B型でしたか!
マイペースで、自分の考えを持っておられるんですね^^
息子さんが、AB型ですか^^
将来は、カリスマ美容師ですね!
今のうちに予約を入れとこうかしら^^

二回目のご訪問ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

O型

O型夫婦なのですね。
こんなふうに、みなさんに聞いてみるのは、
面白いですね。

にゃあもさんは、AとBに生まれたO型。
あら、そういえばうちのダンナが、
同じAとBに生まれたO型です。
私は、生粋のOです。
どちらかといえば、私がおおざっぱです。
ダンナは、いろいろまざってよくわかりません(^_^;)

haruponさんへ

こんばんは^^
ご無沙汰してます!
haruponさんとこもO型夫婦なんですね^^
うちは、全員おおざっぱです。
おっさん,Oなんだけど、変人だから皆さん迷われたんじゃないかな^^
面白い結果でみなさんに感謝です!

コメントありがとうございました!

No title

はははっ
ただ私達夫婦の血液肩をあてはめただけでした
ただ妻はオーザッパではありません
大型です
子どもはオールBです

赤岡町とさをさんへ

とさをさん、B型ですか。
奥さまは几帳面なO型なんですね^^
私の友達にも、いますよ。そういう人。

うちは典型的O型ですけどね^^

コメントありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさんこんばんは

見事に外れましたね!
O型でしたか・・・
にゃあもさんは私と同じA型だと思ったのですが
明日から見方を変えます(笑)

O型同士はおおらかで喧嘩なんてしないのでしょうね
A型は細かい事を気にするから駄目ですよ
明日血液を入れ替えます(笑)
それではまた

No title

お二人ともO型でしたかv-237
ざんねん・・・
でもあれこれ考えて、おもしろかったですv-218
ちなみに私はB型、その他は全員O型です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラムさんへ

こんばんは^^

ラムパパさん,A型でしたか。
几帳面なので、そうだろうと思いました。^^

O型同士も喧嘩はしますよ。
うちの場合、自分は おおざっぱなくせに、人の大ざっぱは 目につくんですよ。^^;
A型の、きめ細やかさが必要なようです。^^

今日もコメントありがとうございました!

たろすさんへ

こんばんは^^

私の周囲で見ると、B型の人は 人に惑わされない自分の考えをきちんと持ってる人が、多いと思います。

ほんと!
いろんな回答を頂いて、逆にこの方は何型だろうと
考えたりして、すごくおもしろかったです!
今日もコメント、ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりで~す。
こんなに楽しいクイズがあったんだ!!!
私も参加したかった~~~v-12
血液型による性格は当たってますか~?
私は何型でしょう?なんちって……
同じですよ~、O型。
父はOで母がB。
なのに私は最近ちょっと自分がA型っぽいなって思うこともあります。
どこまで当たっているのか……
ちなみにうちは夫がB型(間違いない!)
二人の娘はO型。
たった一人のB型が責められています(笑)

calorie0さんへ

ご無沙汰してます!
お邪魔してクイズのこと、おしらせしたらよかったですね。
すみません^^;
calorie0さんも、O型ですか!
だから気が合うのかな^^
血液型の性格判断、信憑性はないみたいですが、うちに関しては全員おおざっぱなところは当たってるみたいです。^^
ご主人様、B型で孤軍奮闘ですか?
わたしも、あとで、お邪魔しますね^^
ありがとうございました!

こんにちは

こんにちは面白い企画ですねー(^^)
クワガタに一票は(爆)でした。ないない。。
私も同じo型でーす。おおざっぱかもしれないです・・・
面白かったです。

No title

こんにちは
いつも訪問&コメントありがとうございます

すみません、血液型クイズ
参加できなくて大変申し訳ありません
以前自分のブログで、血液型などを含む
ちょっとした面白いエッセイ紹介したので
良かった見てやってください。
ここです↓
http://supersideback.blog65.fc2.com/blog-entry-841.html

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪

momokaさんへ

こんばんは^^
毎日暑いですね^^
momokaさんも、O型ですか。
うちは、みんな大ざっぱだけど、細やかな方もおられますからね^^
よく言われる一般的な見方をしてみましたが、momokaさんは、繊細なかたに見えますよ。^^
私もおじゃまします。
ありがとうございました!

スーパーサイドバック さんへ

こんばんは^^
こちらこそ、いつも御世話になります!

今回は、世間一般によく言われる見方で、自分らがどんな風に見えているか、お聞きしてみましたが、
サイトは、今後のために 大変参考になりました。^^

ありがとうございました!


No title

オッサンさんはまずO型で間違いないと思いましたが、
にゃあもさんが、O型とは、とほほ、全く想像しませんでした。降参の巻でした。応援ポチ。

地蔵さんへ

おはようございます^^

おっさんを,O型と見抜いただけすごいと思います。
何しろ、変人なので、みなさんも 迷われたみたいです。
わたしは,Aに見られることが多いですが、バリバリの
Oです。^^
いつもコメントありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/147-f4de415d

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード