ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

世紀のショー?



皆既日食、どうでした? 見れましたか?

こちらは、あいにく雲が多く、

(夕方みたいに 暗くは、なりましたが)

うちからは、分かりませんでした。残念 (*T▽T*)



世紀のショーにはほど遠いですが、我が家では

こんな珍しいもの の観察ならできましたd(・ω・)



まず、デブねこの開脚 f(^∀^;)
 あらよっと!     ( しっ 失礼!)
開脚

 見た目によらず、柔軟な体(⌒∀⌒;)


 。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


       
わ~! ポッコリ腹だ~(^◇^;)
「おやじカンガルー」みたい!
へべれけ

  (神経質で クールなエリーちゃん。普段は
   あまりこんな だらけ~姿は見せないです。) 

エリー :「しまったっ!
      つっ、つい腹の力をゆるめてしまいました(∀ ̄||)
       (だって暑いんだもの。…( ̄ε ̄;))」


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


あのさ・・・・
どこが




ふっふっふ ( ̄~ ̄) 、
こちらを、ごらんあれ!



鬼退治に行くために・・・・

キジ2

キジに成長したニワトリっ!!


え?
     僕は、ニワトリ(軍鶏)のままだけど・・・・?




ばかな
ニワトリがキジに??   うそおっしゃい!
ダーウィンも真っ青じゃん! ( ̄∇ ̄;)ノ



    さては、また・・・・(▼ω▼;)・・・・・


おっさん  :「はは・・・、犬(チャコ)と、キジつれて鬼退治に
        いけるよf(^∀^;)
        サル?  サルは僕 (申年)」


     ・・・・・・・(∀ ̄||)・・・・・・・


  (真相 : 極ワルチャボをくれた人がまた
        キジをくれたのです。(* ̄Oノ ̄*))

つまり、我が家のメンバーに 
  新たにキジが加わったということです。(=。=;)



なんともお粗末な おっさん家の
世紀のショー(??)でございました。 <(_ _)> <(_ _)>



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ
困ったもんだニャ!   こんなおっさんに、ポチっ!

   ナナッペマルさん作のバナーです♪


コ メ ン ト

No title

ネコさん達うちのラムに負けてませんなあ~。
娘患者さん達には、やせてくださ~いなんて言っている都合上 最近のラムの太り方に、看板犬一時休職だと宣告されてしまいましたよ。
キジさんくらいスマートになればね~。
ほんと鬼退治あとはおさるさんだけですね。
ご主人今度はさるさんもらってくるかもよ~

No title

皆既日食は
こちらも残念な結果にe-351
動物も異常行動を起こすと言ってましたが
住人さんたちは異常行動は
起こさなかったですかe-3

No title

おはようございます。
昨日の皆既日食は バッチリTVで見ましたよ(笑)i-278
外に出た時に あんまり暗いから i-6
夕立でも来るのかと 傘を持って出かけた アホな私ですi-229
よ~く考えたら 日食でしたi-235
思わず見上げましたけど 肉眼ではまぶしいばかりでしたi-190
ぎゃあちゃん 自分で隠したんだi-199
楽しいコメントに おもわず吹いてしまいましたよi-235
あらあら おっさんさん またキジさんを 貰ったんですねi-199
鬼退治に行って 宝物を持って帰って下さいね・・・ (話が違うか i-229)
今日は暑い 一日になりそうですが 熱中症などに注意してくださいねe-465e-420

皆既日食

変ったショーを楽しく拝見しました!
笑っちゃいましたよ~
こちらでは途中から何とか見れましたよ~
上空にはカラスさんが騒いでいました!
これは異変だと思ったのでしょうかね~

ramuママさんへ

おはようございま~す^^
看板犬休職とは一大事!
ラムちゃん、太って見えないんですけどねえ^^

サルはおっさんなので、このまま桃太郎ぬきで
鬼退治に行けますね^^
ほんと、困ったおっさんですよ~^^;

コメントありがとうございました~♪

コメント

supporter さんへ

おはようございま~す^^

昨日は、日食見れなくて残念でしたね。
動物はいつもと変わりませんでしたよ。
デブねこの開脚ぐらいですね^^;

いつもコメントありがとうございます♪

ナナッペマルさんへ

おはようございます^^

ほんとに暗くなりましたよね^^
私もテレビを観てなかったし、天気が悪かったから、
日食なのか、雲のせいなのかよく分かりませんでした。

うちのおっさんの病気には困ったもんです。^^;
宝を持ってきてくれたら文句はないんですけどね
(^∀^;)
今日も、ありがとうございました!

ロキタマさんへ

おはようございま~す^^

カラスですか。
やはり野生動物の感なのでしょうね!
うちのペットどもは何にも異変はありませんでした。
こちらは、どしゃ降りの雨が降ったりなどで、日食なのか、雲のせいで暗いのかもよく分かりませんでした。
次は26年後なのに残念!

いつもコメントありがとうございます♪

おはようございます♪

指宿も、雲に邪魔されて皆既状態の太陽は
私のいた場所からは、観察できませんでした…
夫の仕事でJRと組んだ、本土最南端の駅
『西大山』では、太陽の観察ができお客様も喜んで下さったようです♪

さて、にゃあもさん家の珍しい観察会…
楽しいですv-411
鬼退治には、私もご一緒できそうですよ♪
おっさんと同じ申年ですからv-392

メガネママさんへ

おはようございます^^

西大山では、観測ができたのですね^^
同じ鹿児島でもやはり随分違いますね。
こちらは、どしゃ降りの後だったし、
暗くなって「これかな?」
と言う感じでした。

メガネママさん、おっさんと同い年なんですね^^
サルさんが二人いたら宝物をゲットできるかも^^

いつもコメントありがとうございます!

No title

日食、テレビで見ましたよ~!
確かに北海道の空もチョット暗かった気はします(笑)

ぎゃあちゃんもエリーちゃんもステキな体系v-238
柔らかそうで 思わずお腹まわり触りたくなっちゃいます♪
久々におっさんさんとにゃあもさん宅の動物園を見れた感じで
なんだか嬉しいデ~スv-238

No title

「自分で隠しました」の写真が面白かったです(笑)!

うちもすごく雲っていたんですけれど
時々雲が薄くなった時にちらちらと見れました^^
あたりは薄暗くなる程度でしたが、感動しました(^-^*)

TとKさんへ

こんにちは^^

エリーは元々痩せて小柄だったのですが、いつのまにかおやじ体型に・・・^^
それに、うちに、またキジが仲間入りに。
ほんとに、変人おっさんでしょう?^^;

折角の日食でしたが、よく分かりませんでした。
26年後はどうかな?

コメントいつもありがとうございます!

猫草さんへ

こんにちは^^

日食見れましたか?
こちらは、どしゃ降りの雨が降ったりやんだりだったので、暗くなった時に「これかな?」という程度でした。

うちのぎゃあちゃん、デブの割に足はよく上がります。^^
でもおなかが邪魔で、毛づくろいは、あまりよくできてないです^^;
人もペットもメタボです。v-12

お忙しい中、ありがとうございました♪

見たよ~^^

皆既日食の見えるところから離れてるので
部分日食ですが、木漏れ日が薄い三日月みたいに
なってるのとかも・・・
でも晴れすぎてて、少~し薄暗くなったかな?
ぐらいでした┐(-。ー;)┌

おーまささんへ

こちらは、天気が悪すぎて、よく分かりませんでしたが、
お天気よすぎても、見えないもんなんですね。
今度は26年後ですか。
う~~む、微妙^^;

いつもありがとうございます!

No title

こんにちは
いつも訪問&コメントありがとうございます

なんとラッキーなことに、東京で朝から
雨模様でしたが11時過ぎに、一瞬雲の隙間から
部分日食でしたが見れました!
たまたまサングラスもってたんでよかったです。
ほんの数十秒でしたが、良かったです

しかし、にわとりまで・・・(笑)

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪

スーパーサイドバックさんへ

こんばんは^^

ラッキーでしたね♪
こちらは、どしゃ降りが降ったりやんだりで、暗くなった時に、なんとなくわかった程度でした。
残念です。
次は26年後ですもんねえ^^

いつもお忙しい中ありがとうございます♪

No title

おたがい頑張って次の日蝕まで生き抜きませう

とさをさんへ

こんばんは^^

ほんとですね!
健康で長生きできれば最高!

まだまだがんばって、
ちりめんおこげも食べたいし♪

今日もお忙しい中、ありがとうございました♪

No title

こんばんは~

皆既日食・・・こちらも曇りでした 
テレビで見てましたけどね (^_-)
我が家の愛犬も異常行動も無く・・・
スヤスヤと寝てましたねぇ~ (^_^;)
この次の皆既日食は・・・26年後でしたっけ?
あららぁ~それまで生きていられるかなぁ~ (^^ゞ

家族がまた増えましたねぇ~
これからも、まだまだ増えそうですね!

にゃあもさんこんばんは

皆既日食、仕事中にこっそり抜け出して見ましたよ。
雲の切れ間に部分日食でしたね、水溜りに写ったのを
見たら眩しくなく良く見えましたね。

おっさん申ですか?
じゃあチャコちゃんとは犬猿のなかですね
我家はキジなので大丈夫かと思います。

にゃあもさんの家は動物園ですね
それではまた

No title

デブネコちゃんの開脚、思わず吹き出しました。
ワンちゃんの笑顔も面白い。
W応援ポチ。

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

Σ('◇'*)エェッ!?
キジ!?
どんな風に育てるんですかぁ?
ニワトリと同じなのかしら???
さすが、おっさん邸♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
猫ちゃんの写真もたくさん見られて嬉しいです♪

応援ポチッ♪

葉月さんへ

こんばんは^^

26年後はまだまだ、生きてると思いますが、
目がだいぶ悪くなってるかも。
みえるかな?
健康に、長生きしなくちゃ!ですね。^^

今日もコメントありがとうございました!

ラムさんへ

こんばんは^^

動物園と言うのは、よく言われるんですよ。^^
人間より、ペットの方がはるかに多いので^^;

日食、水たまりで、とはうまく考えましたね。
こちらは、天気が悪くて、残念でした。

いつもコメントありがとうございます!

地蔵さんへ

こんばんは^^

うちのネコたち、なかなか写真撮らせてくれない上に、
こちらの腕も悪いので、写真まるでダメですが、
うれしいです。
いつもコメントありがとうございます♪

さざなみさんへ

こんばんは^^

キジは、ニワトリと同じように世話してます。
顔はちょっとおもしろいですが、結構キック力もあるので、
鬼退治には向いてるかも^^;

いつも、コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

桃太郎一家ではなくて、にゃあもさんの鬼退治ですね。
キョトンとした若いニワトリも、大変面白いです。
W村クリ。

地蔵さんへ

おはようございます^^
お返事おそくなりました。
うふふ、そうですね^^
鬼退治に行って、宝物をゲットできるといのですが^^

いつもコメントありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/145-9eb670c3

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード