ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

主婦はツライよ

ゆーまいと・・・・ (▼ω▼;)

思へど、きょうの・・・暑さかな・・・(;-ω-)y
 どよ~~んん、な~んもしたくないっ!

タイル
ついにチャコ(犬)のお気に入り場所にまで
進出したぎゃあちゃん


毎日暑いですねえ(∀ ̄;)

暑くても、火のそばで、毎日 調理をしないといけない

主婦は 本当に大変ですよね!(汗びっしょり)


ごはんも作りたくない日に こんなうれしいことが・・・♪

じゃんっ!

弁当

息子(次男)の彼女の手作りお弁当!

卵焼きに、焼き肉に、ベーコン巻きに・・・・

いろいろ入ってましたよ♪( ̄¬ ̄) ( ̄▽+ ̄)

こんなかわいいのまで!
枝豆
枝豆3兄弟!


全部、おいしいっ!(*'▽'*)

おにぎりも何種類もあったけど、

撮影前に減ってしまったので・・・(^∀^;)

うれしいことに、この日は夕食の支度せずにすみました♪

ありがとう!  ごちそうさまでした (^◇^)ノ♪ 


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ちょっと、ちょっと・・・
草取りしないと・・・・
すごいジャングルだよ!(・。・)b
ざくろ2
   (まだ小さなザクロ君 タコみたいですねえ^^)

ご近所に、恥ずかしいよ! ( (・ω|  見られてるかも~)


でっ、でも 暑いし、蚊はいるし・・・

金欠・・・あ、いや 貧血起こしそうだし・・・( ̄ε ̄;)ノ

取っても、取っても キリないし~・・・(;-ω-)y
いやんなるな~もう


さっきさあ・・・・
rufi5.jpg
木の剪定のついでに(・ω・)  あんた、やらないの?    


ほんと!?(*'▽'*)

やった!(/^^)/アリガト
(この後 私も少しはやりましたけどね^^;)




主婦はツライって、・・・
ふふっ

楽ばっかりしてるんじゃないの?(゚∀゚)



たっ、玉には (注 : たまには おっさんのメール参照)
楽させてもらってもいいよね^^
毎日がんばってんだから!

ねっ!(・▽-☆

みなさんも夏バテに気を付けて、
   がんばってくださいね(=^▽^=)ノ



本日も、最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ
ルフィも草取りして! こんな日はおっさんにカラオケサービス

   ナナッペマルさん作のバナーです♪



コ メ ン ト

No title

おはようございます。
ほんと毎日々 暑いですよね~i-6
料理するのはとっても暑いi-199
ジャングル(笑)の草取りもこんなに暑いと大変ですよねi-229
ルフィ~ちゃんi-197 にゃあもさんに「猫の手」貸してあげてi-236(笑)
ぎゃあちゃんもタイルで 暑さをしのいでいますねi-278
ウチのナナも同じですi-239
でも 優しいお嬢さんの心遣いi-176ステキですね
可愛らしい おかずがいっぱいの 手作り弁当i-268良かったですねi-87
今朝もゴロゴロとi-5が鳴っています・・・
ナナッペは 今日から留守番が寂しいのか マミ~にくっついておりますよi-278

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

いつだったか、夏に暑い暑い言うな、言っても仕方ない、と言う頑固者に、言ってやったことがあります。。

なに言ってるのよ、夏は暑い、暑い、言われた方が嬉しいのよ。暑いって言わなきゃ夏に失礼よ!

なんとも屁理屈だったかもしれないけど、そう思うことにして(笑)、本当に夏は暑いです~
夏バテご注意です(´∀`σ)σ YO!

応援ポチッ♪

ナナッペマルさんへ

おはようございます^^

いつも、温かいコメントありがとうございます!
そちら雷ですか?こちらも梅雨明けした割には湿度がすごくて、動物も人間ものびてます^^;
ごはんも作りたくないですよ(苦笑)
誰かが作ってくれるとうれしいですよ!^^

今日も気を付けていってらっしゃい!

おはようございます♪

思わずおっさんのバナーをポチっと!!

さざなみさんへ

おはようございま~す^^

暑いものは暑いんだから、しょうがないですよね^^
最近は田舎より、都会の方が暑いっていうし、
そちらもかなり暑いのでは?
何にもしたくない時に誰かが作ってくれると、すごくうれしいもんです^^
年々ずぼらになって行くのも自覚してるんですけどね^^;

いつもコメントありがとうございま~す♪

さくらっこさんへ

おはようございま~す^^

毎日暑いですねえ!
おっさんバナーにポチありがとうございます!
お友達のナナッペマルさんが作ってくださったんですよ^^
ルフィもポチ待ってますので、よろしく!(^∀^;)

今日もコメントありがとうございました!

No title

そちらは随分と暑いようですねぇ。
北海道は7月だというのにそんなに暑くないんですよぉ。
でも確かに暑いときの炊事はキツイですよね!
ホント、主婦には休みなんて無い…(涙)
夏バテしないように気をつけてくださいね~。

息子くんの彼女ちゃんのお弁当、嬉しいですね♪
お弁当はもちろん その気持ちが有りがたいv-238
枝豆3兄弟も可愛くて、若い人の発想に拍手ですv-218

TとKさんへ

おはようございま~す^^

北海道は寒いぐらいだそうですね。
こちらは、蒸し暑くて、信じられないですよ。
暑くなると、ずぼらに更に磨きがかかります。
Kさんはいつもこまめで、感心するばかりです。

こんな日に誰かが作ってくれると、うれしいですよね^^
おいしかったです。

今日もありがとうございました♪

おはようございます

主夫だってツライのよ
一年で10㎏以上体重増えてるし・・・(^_^;)

おーまささんへ

おはようございま~す^^

そーでした!
主婦(主夫)に するべきでしたね(^∀^;)
わたしも 負けじとここ数年で軽く10キロ以上増えてますよ。(着るものがない!)
ほんと、これが一番つらいですね!

コメントありがとうございました~♪

No title

こんにちは~

そちらの暑さを少し分けていただきたいほど
寒い今日です・・・ (ーー;)
半袖の服は、腕に鳥肌が立ち・・・
素足は、足が冷たくて無理 (/_;)
寒すぎて台所にも立つのも、体が重いのです
今夜の夕食も、温か~い物を・・・ (>_<)

葉月さんへ

こんにちは^^
そちらは、暖かメニューですか!
全く信じられないですねえ。
こちらは、エアコン無しでは、寝てられないです。
今日は曇ってるので、いくらか ましですが、
もう蒸し暑くて、ごはんの準備もしたくもないです。^^;
ほんとに涼しさをこちらが分けて欲しいぐらいですねえ。

季節はずれの風邪をひかないように気を付けてくださいね。
コメントありがとうございました♪

No title

こんにちは~
久しぶりの自宅です!
彼女のお弁当良かったですね~
枝豆はおいしそうですね
で・・・・お味は?いかがでしたか?
これから夏本番!
栄養つけて頑張ってね!

ロキタマさんへ

こんばんは^^
お疲れ様です!
もう暑いと、何をするのもおっくうです。
いけませんねえ。ますます太りますよね。^^;
誰かが作ってくれると、すごくうれしいですよ^^
味は、もちろん!おいしかったです♪
感謝、感謝でした^^

今日は、おうちでゆっくりですね^^

コメントありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうもご心配をおかけいたしました
どうにか復帰いたしました

No title

今日は朝から昨夜の暑さ負けと
酒バテの一日でしたe-351
毎回翌朝に反省して今度は・・・
でも結局・・・学習能力がないオトンですe-351

赤岡町とさをさんへ

こんばんは^^
お疲れ様です!
お忙しいのにすみません。
大変でしたね^^
ご病気じゃなくて何よりでした。

お疲れでしょうから、ボチボチ更新を楽しみにしてますね
^^
コメント、ありがとうございました♪

supporterさんへ

こんばんは^^

お疲れ様です!
体育館の中は特に蒸し暑くなるから、大変だったでしょう。
その後の飲み会だし、お酒も進みますよね^^
夏バテに気を付けて下さいね。

お疲れの中、ご訪問、ありがとうございました♪

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
我家の草取りは私が担当です、先日草取りが嫌になって
除草剤をまきました。
そしたら翌日が雨で、薬が流れたかと思ったら
何とか効いたようです。
でも除草剤をまくと、草花が育たなくなりますね。
面倒でもむしった方が良いみたいです。

お弁当美味しそうですね
これってビタミン愛が豊富なんでしょう
若いって羨ましいです!
今じゃ手もつながないです・・・
それではまた

No title

こちらは今日は曇りのち雨の天候でで暑さも一息ですが、晴れた時の暑さが半端で無いですね。

全国有数の猛暑地帯に住んでいる為、
今年もその日の最高気温№1を何回かゲットしそうです(既に1回ゲット・・・憂)。

息子さんの彼女のお弁当美味しそうですね♪
暑い夏でも食欲が湧きそうな色合いに
枝豆3兄弟が特に可愛らしいです^^。

デコ丸の初心者でも簡単に稼げる♪ワザありアフィリエイト教室

初めまして!デコ丸@三宅です。

ブログ、拝見しました (´ー`*)。・:*:・

ずっと読ませて頂き、

よく似た方向性だと感じましたので

ご挨拶申し上げます (〃⌒―⌒)/どもっ♪

今後とも宜しくお願いします!

応援してます♪ 



*********************************
デコ丸の初心者でも簡単に稼げる♪
ワザありアフィリエイト教室
http://dekochabin.blog42.fc2.com/

デコ丸@三宅
dekomaru@k-shiratori.com
**********************************

こんばんは

こんばんは。
愛情がこもってると、とても手の込んだお料理になりますねー。。はい主婦は忙しそうです。目に見えない苦労が
。。。尊敬致しますよ。ちょっとの楽はよろしですねー
暑いですけど頑張ってくださいね~
                     momoka
応援ポチッ

No title

タイルが冷たくて、ニャンコちゃん気持ち良さそうですね。
オッサンさんも良いとこ有りますね。
東京は今日はドカ雨で、寒いくらいでした。降れば降ったで、災害を起こすし、晴れれば、猛暑が襲ってきます。
勘弁して欲しいです。W応援ポチ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラムさんへ

おはようございます^^

お返事遅くなりました。 <(_ _)>
うちの草は 取っても取っても、モグラたたきのように生えてきるので、うんざりです。
お弁当はほんとにうれしいですよね^^
おいしかったです♪

いつもコメントありがとうございます♪

ごんべえさんへ

おはようございます^^

お返事遅くなりました <(_ _)>
フォントが枝豆の色でかわいいです!
そちらは冬と夏の差が激しいですもんね。
その分きれいな景色のところが多くてうらやましいです!
お弁当の枝豆は、若い人の感性だなと、思いました。
もうこの歳になると、考えつきもしないです。^^;

お忙しい中、コメントありがとうございました♪

デコ丸@三宅さんへ

応援ありがとうございます。

momokaさんへ

おはようございます^^
お返事遅くなりました <(_ _)>
毎日、作ってるとおかずもマンネリ化しますが、たまに人が作ってくれたりなんかすると、うれしいし食欲もわきますね。^^
主婦は大変ですよ!^^

今日もコメントありがとうございました!
また伺いますね^^

地蔵さんへ

おはようございます^^
お返事遅くなりました <(_ _)>

豪雨で、被害の出てるところもありますね。
猛暑もたいへんだけど、大雨も困りますね。
今日は、日食だけど、こちらはお天気悪いです。

いつもコメントありがとうございます♪

No title

こんにちわ
 いつも本当に有難うございます
 此れから毎日訪問出来ないかも?
 其れでも宜しくお願いしますね!

さらん姫さんへ

こんにちは^^

ほんとに、お仕事がお忙しくなられますから、無理されないでくださいね。^^
おひまな時にまた、覗きに来て頂けるとうれしいです。

さらん姫ちゃんの活躍これからも楽しみにしてます♪
ご家族皆さんも健康に気を付けて、がんばってくださいね^^
お忙しい中、わざわざありがとうございました!

No title

ね、猫ちゃんが笑ってる!!
そんな写真、初めて見ました!かわいい~。

枝豆三兄弟もかわいいですねえ。「だんご三兄弟」の歌をこの間初めてじっくり聞きましたが、焦げ目のことでケンカするらしいです。笑ってしまいました笑。

いつもコメントありがとうございます♪

社長母さまへ

おはようございます^^
こちらこそお忙しいのにありがとうございます!
だんご3兄弟の歌は全部聞いたことないんですよ。
焦げ目のことで喧嘩!かわいいですねえ^^

エリー、笑ってるように見えました?
よかった!
ちょっと微妙かなーと思ってたんですよ。
ネコも意外と表情豊かですよ^^

コメントありがとうございました~♪

No title

すみません試験コメさせてもらいました

赤岡町とさをさんへ

どうぞ どうぞ^^
またきてくださいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/143-eea35014

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード