ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさんの企て

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

ご訪問ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  br_banner_suika.gif

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


これは・・・

フィン

おっさんが、オークションで買ったものです。

おっさんは、意外にも ダイビングをするのでしょうか?


実は、過去に(20年近く前)何度か、潜ったことがありまして、

古いですが、こんなウェットスーツも持ってます。
ウェットスーツ
        (近頃、出番ないでありますから。)

しかし、飽きっぽい性格のため、かれこれ15年以上

潜ってないでしょう。

・・・・・にもかかわらず、

なぜ、今さらこんなものを? =w=?
          ・  
          ・
          ・
実は、おっさん家の東京在住の長男、
(冬場の主な生息域が雪山になるヒト=w=)


夏は、たびたび海中に出没するらしく、


去年の夏も、彼女と こちらへ帰って来て・・・

そこへ、娘夫婦も参戦して・・・
4人
         鹿児島県 南さつま市付近の海です。



みんなで 海へ行ったのです。
3人海
     うちの近くではありませんが、とてもきれいな海です。




私は、仕事で、行けませんでしたが、・・・
おっさんと

一緒に、ついて行ったおっさんは・・・


とても楽しかったようで、
すいか

今年もみんなで行こうと企て、

密かに準備を進めている訳です。(・。・)b



・・・・でも もうすぐ8月ですよね。・・・・


ダイビングに行こうと言う話は、

何も聞こえてこないようですが、・・・(∀ ̄;)

もし、誰も行けなかったら どうするんですか?( ̄∇ ̄;)ノ
           (みんな忙しいし・・・)


   ・・・・・・・・(・▽・;)・・・・・・・

   ・・・・・・・・ (;∇;) ・・・・・・


ついてく
オレがカツオブシと、ネコ缶3個で手を打つぜ( ̄~ ̄)


果たして、今年はどうなるのでありましょう?(⌒∀⌒;)
   ルフィちゃんと行く?(^∀^;)、、



本日も、最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

   ナナッペマルさん作のバナーです♪





コ メ ン ト

No title

おはようございます。
にゃあもさん家は 近くに山や海があって いいですねi-199
去年の海での写真i-190 皆さん満喫してますねi-278
写真のポーズを見いていたら やっぱり楽しいご家族だって分かりますi-194
今年も 皆さんで行けるといいですねi-179
そしたら また楽しい写真が撮れて 楽しい記事も見られますねi-236
ルフィちゃんと行くのも良いですねぇ~i-176

ナナッペマルさんへ

おはようございます^^

ここは、薩摩半島の一番みなみの方の海なんですが、
(笠沙か、大浦か?)地名がよくわからなくてすみません。
去年は日帰りでしたが、おっさんは今年はキャンプするつもりみたいです。
どうなることやら^^;
いつもコメントありがとうございます♪

おはようございます♪

夏は海か山ですよね!
おっさんのダイビング姿を想像したら・・・???
海面にポッカリ浮いているイメージが湧きました~

さくらっこさんへ

おはようございま~す^^

あはは^^、私も想像してしまいましたよ~^^
ケロロの顔とかぶりました^^

そちらは、ダイビングスポットがたくさんあるのでは?
もうちょっと若かったら私もやってみたいけど・・・^^;
まず、ウェットスーツが入りそうにないです^^;

今日もコメントありがとうございました♪

おはよー

ダイビングは良いですよねe-257
私も娘が中3の夏に一緒に宮古・伊良部島を
潜っていらい・・・・眠ったままの道具e-351

旦那さんは
お子さん達との海が楽しかったんで
今年は予定より先に準備を先にしているんですねe-257

supporterさんへ

おはようございま~す^^

沖縄の方は、海がきれいでしょうね!
沖縄までは行けないけど、近場でダイビングできそうな所に行くつもりだと思うのですが、まだ何にも予定はたってないです。
おっさんはルンルンなんですけどね^^;

今日もコメントありがとうございました♪

実現を[i:63911]

楽しそうな、おっさんの企みですね
今度は、にゃあもさんもぜひ参加できるといいですね
そちらの海も、色々と楽しめそうですよね

No title

こんにちは!
おっさんさん ほんと多趣味で驚きます(笑)

海がキレイですねぇ! 
こちら札幌近郊の海水浴場などは
人が多すぎるのか海水浴場が少ないのか?敷物を敷くスペースも少ししか無いですし
海の水はサンオイル?でギラギラしてますよ(汗)
全ての写真から楽しさが伝わってきますね~v-218
ルフィーちゃん泳げたらうちからも缶詰3個送りますよ~(笑)

No title

おはようございます

ダイビングですか・・・
キレイな海がありますものね (^^)
こちら、海どころか寒くて寒くて同じ日本とは
思えませんねぇ~
でも、こちらで屋外プールが営業を始めたんです
この寒空の中を・・・ (^_^;)
この連休も、雨!
出かける予定は無いですけど・・・ (^^ゞ

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆

おっさんの夏休みの計画、楽しそうで(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ
でも、計画を立てる前に参加者を募る準備もしないとねぇ~
綺麗な海、羨ましいですよぉ~♪
なにげに両手に花のおっさんですね(´艸`)ムププ♪

応援ポチッ♪

メガネママさんへ

こんにちは^^

この海は多分、笠沙か大浦だと思うのですが、よく分からないのですよ。でも、きれいなところですよね。指宿のあの干潮時に渡れる島にも行ってみたいです^^

コメントありがとうございました~♪

TとKさんへ

今年の北海道の夏は、寒いそうですね。
こちらは蒸し暑くて、とても信じられないですよ。
うちのおっさん、計画だけはルンルンで、立てるんですが、(しかも去年から) まだ予定がないんですよね。
ネコが泳いだら、かわいいでしょうね^^。ルフィは
サングラスで甲羅干しが合ってるかも^^;

コメントありがとうございました♪

葉月さんへ

そちら、ほんとに寒そうですね。
今からこんなじゃ、冬場はどうなるんでしょう!
屋外プールですか?
夏休みに子供らも来なかったら、さびしい限りですよね。

風をひかないように(夏風邪じゃなくて) 注意してくださいね^^
コメントありがとうございました♪

さざなみさんへ

そうなんですよ!
わかりましたか?さすがさざなみさん!
鼻の下のばして、両手に花!状態です^^
やっぱり、若い人たちと出かけるのが楽しいのでしょう^^

いそいそと(去年から)準備を始める前に、
募集をかけなきゃね^^;

いつもコメントありがとうございます♪

にゃあもさんこんばんは

おっさん凄いですね
ダイビングですか
長男と彼女・娘夫婦これは楽しいですね
海も綺麗だし言う事ないです

これからダイビング用品購入が
エスカレートするのでしょうね
報告楽しみにしています
それではまた

No title

おっさんさんも、なんか気を遣っているのかも。
しかし、私もそうですが、無駄な物を買うのが好きで、
要らない物を捨てるのが苦手です。
応援ポチ。

ラムさんへ

こんばんは^^

ダイビング用品は、もう買わないと思いますが、キャンプ用品には、目を付けてるようですよ^^
でも、うちには古いのがあるし、キャンプもするかどうか分かりませんしね^^;
とりあえず、今あるもので、海に遊びには行けそうです。

お忙しい中、ありがとうございました!

地蔵さんへ

こんばんは^^

地蔵さんもそうですか!
おっさんもそうですよ^^
私達から見るといらないものがたくさんあります。
(本人には要るもの)
似てますね^^

いつもありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海!

良いな~海か…!!
長野県は海が無い!
うらやましいですね~

ロキタマさんへ

おはようございます^^

そう言えば、長野は海がなかったですね。
でも、木曽川がきれいだし、こちらから見ると、涼しげな高級別荘地というイメージで、やはりうらやましいですよ。
それに こちらは、これから台風シーズンになるので
気が気でないですv-12

今日もコメントありがとうございました♪

No title

拝見させていただきました。
応援クリック!

No title

こんにちは
いつも訪問&コメントありがとうございます

いいですね~
自分もダイビングやるんですが・・・
やば・・・結婚してからやってないです
ということは10年以上・・・とほほ
この写真見て海行きたくなりました
おっさん、がんばりましょう!!!(笑)

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪

オラクルさんへ

こんばんは^^

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます!
コメントと応援もうれしいです。

これからもよろしくお願いします♪

スーパーサイドバックさんへ

こんばんは^^

スーパーサイドバックさんもダイビングされるんですね。
そちらだと、やはり伊豆のあたりでしょうか?

お子さんたちと一緒に行くのも楽しそうですね♪
おっさんは、キャンプもしようと思ってるみたいですよ。
実現するかどうかは分かりませんが^^;

今日もご訪問ありがとうございました♪

きれいな海ですね~!!

以前ハワイに住んでいたことがあるのですが、色がハワイみたいに明るいブルーでほんと素敵です!こんなところが沖縄以外にもあったんですね~。九州に帰る際には鹿児島に遊びに行こうかな~。来年になりますが...

いちごさんへ

ご無沙汰してます!

どうしてらっしゃるか、気になってたんですよ!
お元気そうでよかった!
沖縄の海には、かなわないとおもいますが、
鹿児島にもきれいな海ありますよ^^
この海はうちからは、だいぶ遠いのですが^^;
来年お帰りの予定ですか?

楽しみですね^^
^鹿児島へ来られる際は、ご一報を♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/142-ed5dcc1c

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード