ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

マンガ・ランキング 後篇♪


デボンです。(今日は声だけの出演です。^^)

毎日暑いですね。 

マンガ・ランキングの前に・・・・・

これ、何だと思いますか?
ざくろ1

女性の美に貢献することで有名な、あの

ザクロ君です。

まだまだ、これから大きくなって、食べれるのは

12月ころでしょうね。^^

毎年、食べてる割には効果の見られない

うちのおばさん(にゃあも)が、楽しみにしています。(・∀・)b

日ごと、ジャングル化が加速する おっさん家の庭から

中継でお伝えしました。(^∀^;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


さて、お待たせしました!

アタシが、勝手に選んだおっさんのマンガ・コレクション

ランキング第2位は・・・・・・・

おいしんぼ

「美味しんぼ」 です。!(゚∀゚)ノ

これも、確か映画(ドラマ?) になりましたよね?^^

うちのおばさんも、料理の参考になる、とか言って

読んでましたっけ。

ところで、参考にしてどんなもの作ったんですか?


にゃあも  :「え?・・・ (・▽・;)  
         めっ、目玉焼きどんぶりとか・・・
        お醤油たらして、・・おいしいよ f(^∀^;)」
目玉焼き

目玉焼きどんぶり? (▼ω▼;)?

本当です! (汗)
目玉焼きどんぶりが載ってたんですよ!
もちろん、これよりずっとおいしそうでしたけど・・(⌒∀⌒;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


それでは、いよいよ、第1位!

ワンピース1

じゃ~~ん!  「ワンピース」です☆ヽ(▽⌒*)

うちのおっさん、テレビ放送が見れない時は、

録画までしてるんですよ(゚▽゚*)

チョッパー
えぇっ!!  録画まで!?   おっさんなのにっ! 


それに・・・・

なんと言っても、うちのルフィさんは、

このマンガの主人公から名前もらってるし・・・^^

ルフィ7
あんたが パクリだよ。 ( ̄▽ ̄;)



いかがでしたか?  

おっさんのマンガ・ランキングでございました(^◇^)ノ

アタシ、デボン(前回記事参照^^)がお届けしました!

・・・オマケ・・・
 残念だったで賞 ^^;
keroror.jpg
今回は、ランク外でありました(;∇;) ケロロ


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 応援してね
                 
       バナーはナナッペマルさん作です!



コ メ ン ト

No title

おはようございます。
今日も朝から暑い~i-183
ザクロも立派に育ちましたねi-189
これが熟したら にゃあもさんが食べて 『美』に磨きをかけてくださいねv-432
おっさんさんの マンガコレクション やっぱり1位は「ワンピース」でしたかi-199
おっさんさんは やっぱり永遠の少年ですねi-278
ケロロ軍曹は 同僚の子供のお弁当で見ました(笑)i-268
今日も頑張って行って来ま~すv-441

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オハヨー

こちらも梅雨が明けました。
暑さに負けぬよう美味しい物を食べて
体力つけて頑張りましょうe-257
美味しんぼは知ってはしるが読んだ事はないな。

No title

おはようございます
いつも訪問&コメントありがとうございます
なかなか訪問できなくて申し訳ありませんでした。
温かいコメント感謝いたします。

漫画ランキング
うちもたま~に、美味しんぼやクッキングパパで
読んで出来そうなのチャレンジしてみますが
クッキングパパの方が庶民的ですね(笑)

またよろしくお願いいたします♪

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

ワンピース、おっさんは本当に録画までしています。
私が、頼まれた録画を忘れると、機嫌が悪いです^^
ケロロ軍曹は娘が読んでたもので、おっさんは、これはあまり読まないので、ランクインしませんでした^^;

今日もコメントありがとうございました!

supporter さんへ

おはようございま~す^^

そちらも、梅雨明けですか!
そう言えば気温がすごく上がってたみたいですね。
ほんと、しっかり食べて体力をつけないと!
がんばりましょう!

お忙しい中、コメントありがとうございます♪

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

ザクロって12月に食べられるんですかぁ~?
そういう植物なんだ~
目玉焼き丼、美味しそうですね、試してみます♪
おっさんの寝相中継のバナーΣd(・∀・)イイ!!

応援ポチッ♪

スーパーサイドバックさんへ

おはようございます^^

とんでもありません。
私の方こそ、なかなかご訪問できなくて、すみません。

スーパーサイドバックさんもよくお料理されますよね。
ほんとに感心!
クッキングパパ、うちにないので、読んだことがないのですが、参考になりそうですね。
最近料理のできる男性が多いのは、やはりこうした本が役に立っているのかもしれないですね^^

お忙しい中、コメントありがとうございました♪

さざなみさんへ

おはようございま~す^^

ザクロ、毎年12月ころに収穫してます。^^
まだまだ先がながいです。
ナナッペマルさんが にほんブログ村のバナーも作ってくださったんですよ。
かわいいでしょう?^^

コメントありがとうございました!

おはようございます♪

すごいコレクションですねi-185

うちでは漫画を読むのは、子供と私だけ…
私はもっぱら子供の漫画を拝借してよんでいますv-411
けっこう読み出したら、はまりますよねv-344

子供が定期的に購入しているのが
「ゴッドハンド輝」「メジャー」ですv-363

「美味しんぼ」は歯医者さんで読んだ記憶がありますv-411

No title

僕も、美味しんぼが好きで、家の中は本だらけなんですが
美味しんぼ102巻全部持っています。
目玉焼きどんぶり、美味しそうですね。
応援ポチ。

メガネママさんへ

おはようございま~す^^
私も最近マンガはあまり読まないのですが、
読み始めると、結構ハマるのもありますよね^^。
「ゴッドハンド輝」「メジャー」は、読んだことないですが、
やはり読むとハマるかもですね^^

いつもコメント、ありがとうございます♪

地蔵さんへ

おはようございます^^

美味しんぼって、102巻まであるんですか!
うちは47巻までしかないです。
すごいですね!
今度、古本屋さんに行ったら見てみようかな^^

コメント、いつもありがとうございます♪

No title

小さい頃、近所にザクロの木があって、よく実をパクりました。(あとグミの実も...笑)

目玉焼き丼、何も思い付かないとき作って食べます。
玉子かけごはんとは違った美味しさですよネ。

ハンバーグ定食とかに目玉焼き付いてくるでしょ。
ハンバーグでごはん半分食べといて、後半目玉焼きどんぶりにしちゃいます。

No title

おはようございます!
そちらは暑いんでしょうねぇ
こっちは毎日小雨でパッとしない天気が続いてます(汗)

辛うじて"美味しんぼ"だけは少し読んだことあります(笑)
>子供から大人までの・・・
題名しか聞いたことない無知ですorz

Lamoさんへ

こんにちは^^
昔は、近所でザクロの木をよく見かけたけど、最近あまり
見ないですよね。
うちは、ザクロもグミもありますよ。^^
ハンバーグ定食の目玉焼きで、目玉焼きどんぶり、
いいですねえ!一皿で2度おいしいですね!
今度ファミレスに行った時やってみようかな^^
ファミレスのは いい具合に半熟ですもんね^^

このアイデア、パクリます。(^◇^)

お忙しい中、いつもコメントありがとうございます♪

TとKさんへ

こんにちは^^
マンガはあまり読まれないと言うのに、
コメントほんとにありがとうございます!

やはりまだ、ドラえもんほどメジャーでは、ないのですね。
ついつい自分の感覚で見てしまいます^^;
失礼しました f(^∀^;)

北海道って梅雨は、ないのですよね?
こちらみたいに、じめじめすることは、ないのでしょう。
夏はきっとさわやかなんでしょうね^^

いつもコメントありがとうございます♪

ワンピース

携帯からのコメントです~
ワンピースですか!!面白いですね~
最後はどうなったんでしょうか?
また見てみますね~
いつもコメントありがとうございます

No title

こちら、梅雨明けと言う前に・・・
梅雨はないのですが、雨ばかりです
寒いんですよぉ~ 
7月とは、とても思えません (ーー;)

ザクロの実ですか?
12月まで食べれないんですね
実を見るのも初めてですけど、どんな味でしょう?
いいなぁ~暑くて・・・ (-.-)

ロキタマさんへ

こんにちは^^

携帯から、わざわざすみません。
ロキタマさんも、ワンピース好きですか?
子供さんが観ておられたのでは?

コメントありがとうございました♪

葉月さんへ

こんにちは^^

北海道には、やはり梅雨がないのですね^^
気候帯が違いますもんね。いつも空気は
カラッとしてるのでしょうか?
うらやましいですね^^

ザクロは、ちょっとアセロラに似た味がしましたよ。
おいしいですが、ほとんど種です。
収穫は まだまだ先です^^

コメントありがとうございました♪

No title

おいしんぼの主人公の(名前忘れた)母親は高知出身だったような気がします
高知はよく舞台になりましたね

赤岡町とさをさんへ

こんばんは^^
遅くなりました。

主人公の母親、そうだった気がしますね^^
とさをさんも 美味しんぼ、読んでおられたんですね^^
やはり、おいしいものが多いから舞台に選ばれやすいのでしょうね^^

いつもコメントありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさんこんばんは

美味しんぼ まわし読みしてましたよ
テレビで放映されたのも見てましたね

我家の漫画ランキング は
1位 釣りキチ三平 全巻揃えましたが貸したら半分戻ってきません
2位 あした天気になあれ テレビで放映されました
3位 ホールインワン
4位 激!! 極虎一家
5位 熱笑!!花沢高校
3~5位は、どちらかと言うとマニアックですね(笑)
それではまた

ラムさんへ

こんばんは^^
お疲れ様です!
ラムパパさんもかなりのマンガ好きですね^^
1,2位は雑誌で連載のとき読んでました。
3位は、うちにも何冊かあったかな。
4位、出ましたねー^^ 宮下あきらさんでしょう。
ジャンプで読んでました。私立極道高校も!

単行本は全巻揃えたつもりでも、いつの間にか抜けてたりしますよね。人に貸すとなかなか帰ってこないですよね。

あ~~、楽しかったです。ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおお、2位、1位は美味しんぼ、ワンピースだったんですね!ルフィさん、どこかで聞いたことあるなと思っていたのですが、ワンピースだったんですね。なるほどー!!
ザクロは昔住んでいた家の近くになっていて、なんだかとても懐かしかったです。
いつもコメントありがとうございます。楽しいコメントに、時々ぷっと笑ったりしています笑。

社長母さんへ

こんばんは^^
お忙しい中、ありがとうございます♪
ワンピースご存じでしたか!
女性の方にはあまりなじみがなくて、すみません^^;

ザクロ、最近はあまり見かけないですよね。
花もオレンジ色できれいなんですよ^^
食べれるのはまだまだ先ですけど^^

今日もコメントありがとうございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/140-5ae9be02

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード