ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

デボンの、マンガでランキング♪

鹿児島は、今日 梅雨が明けました!

待ち構えていたうちのおばさん(にゃあも)は、

1か月間漬けた梅を、今日やっと干しました。(・∀・)b
梅干し

うぅっ! 見てるだけで
口の中が酸っぱくなりました!( ̄* ̄;) 




こんにちは! 

最近、出演のオファーが増えてきたデボンです( ̄∇ ̄)ノ

今日は暑いので、

失礼ではありますが、アイスを食べながら、
あいす

おっさんの、マンガ・コレクションの ごく一部を 

アタシの独断と偏見による ランキング形式で

ご紹介したいと思います。(*⌒0⌒)b




それでは、まず第五位!
サラ金
サラリーマン金太郎です。


ドラマも中々おもしろかったですね~^^
高橋克典さん、かっこよかったですねえ(゚∀゚)ノ




そして、この作者 本宮 ひろしさんと言えば、・・・
本宮

2冊一緒に、第4位!

おっさんと同年代の男性の皆さん、
懐かしくないですか?^^




続きまして、第3位!
ナニ金

これも、映画になりましたよね^^
このマンガの収集には、確か うちのおばさん(にゃあも)も
関わってましたっけ (^m^)
結構気に入ってますからね^^



・・・おっと、アイスが、溶けてきてしまいました(汗)


続きは、次回にお届けしたいと思います。f(^∀^;)


本日も最後までお読み頂きまして、

誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



いつもランキングに応援ありがとうございます!
本日も、どうかよろしくお願い致します <(_ _)>

にほんブログ村   と  人気ブログランキングです!                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ ありがとう。。。
          ↑このバナーもナナッペマルさん作です^^ 



コ メ ン ト

No title

おはようございます。
そちらは 梅雨明けですかi-199
いよいよ 夏到来ですねぇ~i-6
今日の青空も 暑くなりそうな気配・・・i-183
そんな時は すっぱい梅干しが良いですねi-278
おいしい梅干しが出来そうですねi-87
おっさんさんの マンガコレクションi-194
ナニワ金融道はTVで見ました 確か中居君が出てましたよねi-179
続きが楽しみですi-189
にゃあもさん おっさんさん 夏バテには注意して下さいねi-199

おはよー

本宮ひろしさんのマンガは読みあさりましたねe-257
実家が先生の家と近くて
事務所のビルの一階が
『銀次郎』って言う八百屋さんなんですよe-257
野菜買うとレジ袋に銀次郎の絵が書いてあるんですよe-257

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

梅干し、今年のは、見た目がいまいちかなって感じですけど、
味はいいみたいです。^^
何だか、今日は男性向けになっちゃって・・・^^;
私も、兄弟は 兄二人なので、少年漫画の方が好きだったんですよ^^;
今日もコメントありがとうございました!

supporterさんへ

おはようございま~す^^

レジ袋に銀次郎の絵!
いいなあ!
わたしも、本宮まんがのキャラでは、銀次郎が一番好きでした。
なのに うちには、硬派!銀二次郎 は一冊もないんですよね^^;

もう30年位読んでないかも。^^;

お疲れなのに、コメントありがとうございました!

No title

ヤングジャンプとか週刊モーニング、
ビッグコミックスピリッツなんてものの
創刊号を読んだ世代なんだけど、
コンビニとかでチラッとみることも
なくなってしまいました。

しかし旦那さん、本棚あの幅で作って
重みで曲がったりしない?
その分丈夫に作ったかプロの技?

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

おっさんかと思ったらデボンさん♪
おっさんって趣味がたくさんあるんです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
高橋克典さん!お誕生日が同じ12月15日です~♪

今日のバナーも素敵です((b´∀`))ネ♪

応援ポチッ♪

おお~♪

梅干大好きですv-363
ご自宅の梅の木からの収穫ですか?
我が家は、昨年植木屋さんに思いっきり梅の木も剪定されましたので、梅の収穫ゼロでした…
自家製だと、好みの塩加減ができるのでいいですねv-353
たくさんの漫画本…
貸本やさん始めたらお知らせくださいv-363
早速、借りに行きますよv-411

おーまささんへ

おはようございま~す^^

そうか!元々は週刊誌に連載されてたのですよね^^
私は、おっさんが買ってきた単行本しか読んだことがないのですよ^^;
週刊誌も、どんどん廃刊になってるんですかねえ。。
ヤングジャンプも もうないんですか?
さびしいですね。

コメントありがとうございました!

さざなみさんへ

おはようございま~す^^

今日は女性の方にはピンとこないと思います。
すみません(汗)

私は兄2人の3人兄弟な上に、
結婚当初から、おっさんのマンガを読んでたもので^^;

高橋克典さんと、誕生日同じですか!
あの方は かっこいいですよね^^
きょうのバナーもナナッペマルさん作ですよ。
いいでしょう?^^

今日もコメントありがとうございました!

メガネママさんへ

おはようございま~す^^

梅の収穫ゼロでしたか!
残念ですね。うちも去年おっさんが植え替えをしたので、収穫は少なかったです。
近くの道の駅で、安い梅を買い足しきたんですよ。
ちょっと重しが効きすぎたかも^^;

去年のが、なくなったところだったので、ちょうどいい時期に干せました^^
見た目イマイチですが味はいいと思います(手前味噌^^)

今日もコメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

梅干しか~スッぱそう~
おふくをも先日一生懸命やっていたよ
私はあんまり食べないけど
どうも知人などにあげるようです・・・
漫画の1位は何だろう~
楽しみです!

No title

梅雨明けしましたかぁ~暑いんでしょうね!
こちら、寒くて先ほどストーブのスイッチ入れました
私、寒がりなんです・・・ <(_ _)>
夜まで我慢と思いましたけど・・・
無理・無理・無理! <`~´>

このコレクションの漫画本
売ることは無いんですか?
プレミアついてるとか・・・ (^_^;)
長年、大切にしてるということは宝物なんですね ♪

ロキタマさんへ

こんにちは^^
お疲れのところ、ありがとうございます^^
梅干しは熱中症対策にもいいらしいので、子供が試合のときなどにも持って行ってた記憶があります。^^

マンガはデボンさんの勝手なランキングで、すみません。
^^;
全然ジャンルの違うのが来る可能性もあります^^

お忙しい中、ありがとうございました♪

葉月さんへ

えぇっ!v-12ストーブ!

ほんとに同じ日本とは思えないですねえ!
北海道は確か、梅雨がないですよね。
気候帯が違いますもんね^^。

マンガ本は、多分売っても しれてると思います。
売らないんじゃないかな^^

コメントありがとうございました♪

No title

日曜大工からマンガまで多趣味ですね~(笑)

マンガは数十年読んでいないので
床屋さんなどで背表紙を眺めるだけです(汗)
その代わりゲームは1日中でもOKです(笑)
今日のバナーも良いです!

No title

スーパーで買う梅干って美味しかった試しがないんですよねぇー。(どれも添加物の味で)
手作りは美味しいんだろうなぁー。。。

おっさんと僕、精神年齢近いかもです。(僕もおっさんですけど。笑)

TとKさんへ

こんにちは^^
わたしも、30年ほど、ほとんど読んでないですねえ^^
「ナニワ金融道」は、読みましたけど^^;
これは、おもしろかったです^^

逆にゲームはダメですねえ^^;
やり方も分からないし、、目もついて行けないです。
バナーいいでしょう?
これもナナッペマルさん作なんですよ^^
コメントありがとうございました♪

Lamoさんへ

こんにちは^^
スーパーのは、そうですね。
わたしも あまり おいしいとは思わないです^^
自家製はどうしても塩が強くなりがちなので、今年は控えめにしてみました。
味は、結構いいかもです。(手前味噌ですが^^;)

Lamoさんもマンガ好きですか?^^
大人になってもマンガの好きな人結構いると思うんですけど、そう思ってるのは うちぐらいでしょうか?^^;

コメントいつもありがとうございます♪

No title

これは、ある面ハードボイルドな
ナニワ金融道はシブい!
沈黙の艦隊とセットで週間mで読んでいました

赤岡町とさをさんへ

こんばんは^^

やはり週刊誌で連載されてたんですね。
わたしは、単行本しか知らないので・・・^^;
何十年もマンガは読んでませんでしたが、
「ナニ金」は、おもしろいと思いました。
やはり、面白いものはドラマや映画になってますね^^

今日もコメントありがとうございました♪

お久しぶりです

こんばんは。お久しぶりです~
うーん見てるだけで酸っぱいですね~(^^)
このお面?スターウォーズでこんな人見ましたよ。。
二位、一位が気になりますね~。。
また来まーす(^^)

ついに梅雨明け

最近、社長は夜よく寝てくれています^^
ついに梅雨明けですか!暑いですねえ~、毎日~。
デボンさん、すごい存在感で、ちょっと笑ってしまいます笑。
サラリーマン金太郎、私も少し見ていました♪
1位、2位と、つづきが気になります。
梅干もおいしそうです☆応援!!

momokaさんへ

こんばんは~^^
ご無沙汰してます。
暑くなりましたね^^

スターウォーズ!
そうなんですか!
見てないので、わからないのですが、デボンさんがよろこびそうです^^
ご訪問ありがとうございました!

社長母さんへ

こんばんは^^
お忙しいのにすみません。 
わたしも伺ってきたところでした^^
社長さんの成長ぶり、すごいですね!

今日のは女性にはピンと来なかったと思いますが、
1位、2位も楽しみにして下さってうれしいです。^^

今日もありがとうございました♪

No title

こんにちは・・いつも読み逃げしておりました。
私も旦那も鹿児島出身ですが、海の風景みていると
どこかでみたような画像が数枚。旦那は指宿出身ですが、帰省するときに見ている様な気がします。
今は県外におりますが、近いうちに鹿児島に帰ります。これからも、楽しみにブログ拝見させて頂きますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どんぐりさんへ

いらっしゃいませ~~♪

ようこそおいで下さいました<(_ _)>
鹿児島ご出身とは、うれしい限りです^^!
おともだちのメガネママさんは、指宿の方なんですよ^^
帰省される時に、御覧になられてる風景、そうかもしれないですね。^^
薩摩半島側なので。 (^0^)

帰省の際は、気を付けてお帰り下さいね^^
どうぞ、なかよくしてくださいね!

コメントありがとうございました~♪

 追伸
私もお邪魔したいので、ブログをお持ちでしたら、
よかったら アドレスおしえてくださいね(〃^▽^〃)

にゃあもさんこんばんは

昨日、本宮ひろ志と言ったら俺の空かな硬派銀二次郎かなサラリーマン金太郎もあったな、男一匹ガキ大将ももそうだったかな?なんて考えていたら寝てしまいました(笑)
50代は疲れています!
疲れを取るのはマンガですね!

ちょっと前まではバガボンド・ナッちゃんが愛読書でしたよ

昔、電車の中で「花より男子」のコミックスをカバーを付けづに毎日読んでいたら女子高生に笑われました
パンチパーマのオヤジが「花より男子」を読んでいるのですから危なそうですよね
今は必ずカバーは付けています
髪型も変えたので大丈夫かと思います

以上 危ないラムパパでした

ラムさんへ

おはようございま~す^^

お返事遅くなってすみません。(汗)
ラムパパさんも、50代だったのですか?
いっしょですね^^
何かうれしいです。
疲れておられる時はお返事とか気にされなくていいですよ^^
同じ50代なんで、分かります^^
パパさんもやはり本宮ファンでしたね^^
わたしも硬派銀次郎が大好きでした。
気が合いそうな同年代ですね^^

コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/138-5d9bdd55

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード