ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

~カルタ大会・後篇~

いらっしゃいませ~~(=^▽^=)ノ <(_ _)>

またまた おっさん家の カルタ大会・後篇にも

ようこそ~~(ノ^∇^)ノ☆

今日は 「」 からですよ~♪

  「く」 は supporter さん (オトンさん)が
  詠んでくださったので 使わせて頂きました。(^∀^)
  ありがとうございます!



「く」  くれぐれも  まだまだ若い  過信せず 
                         (オトン、心の一句)  

tukare.jpg
昔は、ひと晩寝れば 疲れはとれるもんでしたけどね、
  今じゃ たまりゆく一方です。 (∀ ̄;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



「や」 やせないと  着るものないよ  この夏も

やせないと

ヨメも年中 同じ服 
(決してお気に入りの服ではないです。
入る服がないのです。 (・▽・;))

 ヨメ     :「ねえ、服買ってよ(・∀・)」

おっさん   :「買っても どうせまた太るでしょ?o( ̄▽ ̄o)」

     ・・・・・ ( ̄ε ̄;)・・・・・


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



「ま」 マンガ好き  大人になっても   マンガ好き

まんが
↑ おっさんの マンガだけの書棚 ( ̄∇ ̄;))

昔のマンガ少年は、そのまま 

おっさんに なってしまったようです。d(・ω・)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



「け」  携帯を  使うと番号   覚えない
me-ru1.jpg
      (↑ 久々、おっさんが娘に宛てたメール
       変換後の文字を確認することは、ほとんど
       ありません。(*^m^))


・携帯に登録すると頭に登録する必要がないため
   自分の 番号すら覚えていません(^∀^;) ・



「電話番号、教えてください (* ̄▽ ̄)ノ 」

「はい、え~~っと、あれっ? 何番だっけ? (/; ̄▽)」


   みなさんは、どうですか? (*⌒0⌒)b



大変失礼いたしました~~ <(_ _)>
季節はずれのカルタ大会・後篇でございました(^∇^)


お気を付けてお帰りくださいね(=^▽^=)ノ

ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 応援してね

コ メ ン ト

漫画にはビックリです!
ブックOFFみたいですね~
大切にとってあるのか?それとも収集癖?
携帯の「玉」には笑ってしまいました~

ロキタマさんへ

おはようございま~す^^

どちらかというと、収集癖かもしれません。^^;
子供が買い集めた物もあります。

おっさんは変換後の文字は、あまりみてないので、
暗号みたいなメールが送られてくることもあります。^^;

いつもコメントありがとうございます!

No title

おはようごさいます。
おっさんさんのメールには 笑っちゃいますねi-278
玉も面白いし、内容もばかウケですねi-235
にゃあもさんご家族の あったかさを感じますi-194
以前は 何も考えず洋服を買っていましたが i-189
今じゃ コレ歳とっても着れるかなぁ・・・ なんて 思いながら品定めをしている自分が怖いです(笑)i-230

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

「玉には」 は、おっさんの定番になってます。^^
身内へのメールは、ほとんど変換後の文字を
見もしないでおくってしまうので、難解な文章が
おおいです。
子供らは、逆におもしろがってますけど^^;

いつも温かいコメントありがとうございます♪

参加しま~す♪

いつも楽しいカルタ大会♪
またまた、勝手に参加しちゃいま~すv-411

『く』
…クマさんが やって来たかと カン違い
 ~私はプーさんではありませんi-229

『や』
…やばいかも のるたび思う 体重計
…痩せないと 背中のファスナー 上がらない
 ~本気でダイエット始めましょうi-229

『ま』
…まあいいか そう言いながら 27年
 ~夫婦は、お互いに妥協と忍耐の日々ですかね~i-179これからは人間愛に変化かもi-236
長々とお邪魔しました~v-411

メガネママさんへ

こんにちは~^^

いつも即興で、詠んで頂いてありがとうございます^^
もしや、習っておられるのでは?
わたしなんぞ、思いつきなので、お恥ずかしい限りです
^^;
一巡して戻ってきたら、使わせて下さいね。
おかげさまで、たくさん、キープができてます。^^
いつもコメントありがとうございます♪

No title

くりーむが
やまもりなんだ
まっ白ケ

意味不明(笑)

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆

なんだか忙しくしていてスミマセ~ン♪
おっさんメールΣd(・∀・)イイ!!
メル友募集して、して!
そういうメール欲しいです~♪
そしてみんなに見せて自慢しちゃうんだけどなぁ(笑)♪

応援ポチッ♪

赤岡町とさをさんへ

こんにちは~^^

ちゃんと順番になってるところがすごい!
ソフトクリームが食べたくなりましたよ^^
いずれまた、使わせてもらってもいいですか?^^

いつもコメントありがとうございま~す♪

さざなみさんへ

こんにちは~^^
私の方こそ、なんかバタバタしてて、すみません。

おっさんの、ヘンなメール、実は娘たちにも好評なのです。
暗号みたいだったりで、結構おもしろがってます^^

お忙しい中、コメントありがとうございました~♪

こんばんは(・ω・)
初めてコメントするので
ちゃんと書けてるか不安ですΣ(゜д゜;)

いつもブログ拝見させて頂いてます~
画像可愛いし,ブログ面白くて毎回読むの楽しみにしてます(つ´∀`)つ
そして,元気もらってます

これからも陰ながらランキングの応援もさせて頂きます

宜しくお願い致します

No title

こんばんは~

マンガの本棚、凄いですねぇ~
床、抜けないかと心配・・・ (^_^;)
携帯は、確かに自分の番号は覚えてませんね・・・
変換も時に、間違ったまま送ってしまいますね・・・
いやぁ~同じですわ (ーー;)

なっちゃん さんへ

いらっしゃいませ~^^

ようこそ、おいで下さいました♪
画像もヘタなのに、楽しみにして頂いて、うれしいです!
これからも、なかよくしてくださいね。

ありがとうございました^^♪

待ってました!

待ってました、後編!!「や」に同感、「玉には」に爆笑です。変換後確認なさらないとは・・・なんと強気な(笑)!今日も楽しませていただきました。応援ぽちぽち♪

葉月さんへ

こんばんは^^
マンガすごいでしょう?
ここは、例のおっさんのアジトです。^^

携帯に登録すると、覚える必要がないので、
最近、電話番号をちっとも覚えなくなりました^^;
昔は相当覚えてたものなんですけど。

コメントありがとうございました♪


社長母さんへ

こんばんは^^
お忙しい中、うれしいです!

社長さんはもう寝ましたか?^^
おっさんが、身内によこすメールは、変換後の確認もしないため、暗号のような解読不能な文面もあります。
これでも最近は、ちょっとまともになってきたので、
逆に娘たちには、あまりウケないようです。^^;

お忙しい中、コメントありがとうございます!


にゃあもさんおはようございます

おっさん携帯に絵文字使ってる・・・
これは凄い!いまだに使い方が解かりません。

マンガ本負けた!
ここまで多くはないですが、読み終わっても
捨てられません。
BOOK OFFに持っていくのも勿体無いような気がして、
今はダンボール箱にしまっています。

おっさんのコレクションには
毎回驚かされますね
それではまた

ラムさんへ

おはようございま~す^^

うちのおっさん、メールも打てるようになったのも最近で、意味のない絵文字だらけだったりします^^;
メールを受け取った娘たちはおもしろがってるんですけどね^^。
マンガはやはりいくつになってもおもしろいですね^^

コメントありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Kもいつも同じ服を着てますよ(笑)
しかも同じものを2枚とか持っていて・・・
近所の人は何て思っているでしょう(汗)

ランキングのバナー、良いですねぇ~v-218

TとKさんへ

こんばんは^^
Kさんもやっぱり同じもの着てますか?^^

若くて痩せてる時は、なんでもよかったのですけどね、
歳とると、何を着てもだめです^^;

バナーいいでしょう!
これも、ナナッペマルさんが作ってくださったのですよ。
他にもまだあります^^

お忙しい中、ありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/137-0bad2dfa

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード