ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

季節はずれのカルタ大会・前篇

いらっしゃいませ~~(=^▽^=)ノ <(_ _)>

おっさん家の

季節はずれの、カルタ大会へようこそ~~(ノ^∇^)ノ☆

前回は、お客様に詠んで頂いたカルタ篇でしたが、

今回はいつもの、順番に戻りま~す(^◇^)ノ

きょうは、 「う」からですよ~♪



「う」  ウエストは    どこへ行ったの
         カミンバック (;∇;)

ウエスト
      だからさぁ、あたしを引き合いに出さないでくれる?

二度とウエストに、再会することはないであろう
  おっさん夫婦であります (-ω-;)





「ゐ」(い) ゐも料理(イモ料理)
   行きはよいよい       帰りは注意=3   (▼ω▼;)

大学いも
    (↑失敗した大学イモ^^;料理ヘタです。)

おいしいから よいよい  ( ̄▽ ̄)=33
        あとは 野となれ ガスとなれ ♪cc=(*゚ 3゚)

        (お食事中の方、ごめんなさい(⌒∀⌒;))





「の」 ノーメイク  
      とても出れない    人の前 

すっぴん美人

 こっちは すっぴんモンスター(▼ω▼;)                     

おっさん :「大丈夫だって!(* ̄▽ ̄)ノ
          (今さら、誰も 見る人いないから)

ヨメ    :「  ・・・・・(∀ ̄;)・・・・・」





「お」 おじさんに
  おじさんと呼ばれ     大ショック┌|゚□゚;|┐ガーン!!

おじさん
            (あんたに言われたくないんだけど・・・)

おっさん :「たいして 歳違わない奴に おじさんと言われた。
       <(T◇T)> (そんなに老けて見える?(|||▽||| )」


  実は、みんな自分だけは まだまだ若い 
          と思っているのでありませう d(-_☆)





失礼いたしました~~<(_ _)>  m(_ _)m

季節はずれの、夏のヘンなカルタ大会でございました♪

気を付けて、お帰り下さいね(^∀^)



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日も応援頂けるとうれしいです!
こちらと       こちらです!
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ ぎゃあちゃん



コ メ ン ト

No title

おはようございます。
今日のカルタ大会の 言葉にうなずいてばかりです(笑)i-235
年下かも知れない人に おばさんとか言われても 絶対、振り向かないもの・・・(笑)
キュッとした ウエストの時代もあったなぁ~って 若かりし頃を思い出しましたi-278
今日も蒸し暑くなりそうですねi-6
にゃあもさんも おっさんさんも 体調に注意して下さいねi-199

No title

『く』
くれぐれも まだまだ若い 過信せず

オトン心の一句e-351

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

おっさん、「おじさん?」と呼ばれたら、「誰それ?」ととぼけましょう(笑)♪
猫ちゃんのウエストってどこかしら(´艸`)ムププ♪

応援ポチッ♪

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

男の人はあんまり気にしないと思ってました。^^
相手が、若い人や子供だったら別にいいけど、
(ほんとに、おじさんなんだから^^)
言われたくない年齢の相手もいるようです^^

いつもコメントありがとうございます♪

supporter さんへ

おはようございま~す^^

全く! 寄る年波には、勝てません。

いつも即興でありがとうございます!

また使わせて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さざなみさんへ

おはようございま~す^^

いわれる相手によるようですよ^^
ウェスト、ネコの写真にするか、人間のにするか迷ったのですが・・・^^;
どっちでもいいかなって感じで、いい加減ですねえ^^;

コメントいつもありがとうございま~す^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~???

まだおはようでイイよね、午前中だし・・・

いつも不思議なぐらい吹き出しが
本当にそう言ってるような表情してる^^

ノーメイクって、いつも愛するにゃあもさんの
素の姿が見れるって事ですよね(^_-)-☆

参加させてくださいね♪

『う』
…ウィンクで ごまかし効かぬ 50代
 (昔は、ウィンクが色々と効いたけどねi-229)
…後から 前から横から 同じ幅
 (ダイエットが明日からばかりで、今日がきません)
『の』
…ノーメイク そのままお出かけ あらどなた?
…(恥ずかしくて、すっぴんでは歩けません…とほほ…)

ふきだしてしまいました!

昼休みに遊びにきました♪ああ、おかしい、噴出してしまった・・・。ゐが特に傑作です!!よく思いつくなあーと感心しつつ応援ぽちぽちっ!
いつもコメントありがとうございます♪はげまされます。

No title

ネコはウエスト無い方が可愛いですよ! 
ねっ! ぎゃあちゃ~んv-238

一句。
ウエストに くびれあります 三段に…v-239

失礼しましたぁ~v-222

おーまささんへ

こんにちは^^

「愛する」・・・・!?
そっ、その言葉に全く縁がなくなって、一体何十年経つことやら^^;
ノーメイクのモンスターは、とても表を歩けるものでは
ありませぬv-12

コメントありがとうございました~♪

メガネママさんへ

こんにちは^^

いつも即興で、たくさん詠んで頂いてありがとうございます♪
すごいなあ!

前、後、横、同じ幅・・・全くいっしょです(爆)
いや、最近はビヤダル型になってきたような・・・v-12

いつもコメントありがとうございま~す^^

社長母さまへ

こんにちは^^

お忙しいのにすみません。^^
疲れはとれましたか?
母さまのユーモアにもいつも感心するばかりです^^
社長さん ともどもお体に気を付けてくださいね^^
また遊びに行きますね^^

コメントありがとうございました♪


TとK さんへ

こんにちは^^
あははは^^
ウエストの・・3段のくびれに・・・座布団3枚!(爆)

いや、最近は、3段くびれすらなくなって、太鼓になってきてるかもv-12

コメントありがとうございました~♪

No title

こんにちは
いつも訪問&コメントありがとうございます

なるほど!カルタ形式の記事
面白いですね~~♪
勉強になります、いつか使えますように・・・(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

ゐゐかげん
しごとをせよと
妻のこゑ

PC前にて

No title

ウエストは・・・確か若い頃はあった! あった!
ノーメイク・・・これも確かに言える (-_-;)
思わず、フッと笑いたくなりますねぇ~
今日も、ほどほどに暑い日でした (^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スーパーサイドバック さんへ

こんばんは^^
遅くなりました。
俳句や短歌の勉強をしてるわけではないので、
自分流に、遊んでるようなもので、お恥ずかしいです^^;
ヘタの横好きで、こういうの考えるの結構好きなんです。

お忙しい中いつもご訪問ありがとうございます♪

赤岡町とさをさんへ

こんばんは^^
遅くなりました。
またまた、臨場感あふれる句を詠んで頂いてありがとうございます!
情景が目に浮かぶようですよ^^
いつもありがとうございま~す♪
奥様によろしくお伝えくださいませ^^

葉月さんへ

こんばんは^^
遅くなりました。
ウエストはなくなり、出てきたのは、おなかとシワ、シミ、
タルミ、いやです~~v-12

葉月さん、体調に気を付けてくださいね^^
コメントありがとうございました♪

No title

ゐも料理(イモ料理)行きはよいよい 帰りは注意,
面白いですね。歌留多読んでいたら、吹き出しそう。
応援ポチ。

地蔵さんへ

こんばんは^^

毎回、お〇らのネタは 迷うのですが、うちには
常習犯(おっさん)がいるもので、ついつい書いてしまいます^^;
笑って頂いてうれしいです^^

今日もコメントありがとうございました♪

にゃあもさんこんばんは

カルタを真剣に読んでしまうのは私だけ?
思い当たる事が多すぎですよ!
「あの頃は良かった」この言葉が出るようになったら
オジオバですね。
よ~し明日からは60代の人と会話しよう・・・
待てよ!リタイヤ組みは元気が良いから
負けるかも
元気ハツラツ〇〇〇〇〇C飲んで頑張ります
それではまた

ラムさんへ

こんばんは~^^

真剣に読んでくださったなんて、うれしすぎます~♪

思い当たること、多いですか?
ではやはり同年代♪^^ (すみません^^;)
今の60代、70代、元気ですよね。
お金も持ってるし、・・・とてもかないません^^;

コメントありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気持ちだけでも

う・・・・ウエストは・・・・努力すれば必ず現れる!
 自分もそうだったから♪大丈夫!!
ゐ・・・・芋は大好き~
の・・・・私はメイクしたことがない
お・・・おじさん・・・年はとりたくないけど
 こればっかりは仕方無い~
 せめて気持ちだけでも・・・・と分かる気がする今日この頃・・・・

ロキタマさんへ

おはようございま~す^^

ウエスト、再び現れますかね?
せっかく、ウォーキングしても、食べる方が多いし、
なんとも自制心のないことで、情けない限りです^^;
でも、昔の洋服が着たいです^^
なんとかしたいなあ^^

コメント いつもありがとうございます♪

No title

はじめまして

おっさんの嫁さま

佳ちゃんといいます

ブログ おもしろいですね!!
わらかしてもらいました!!

またきちゃいます
応援済みです!!

佳ちゃんさんへ

いらっしゃいませ~♪

ようこそおいでくださいました<(_ _)>
仲良くして下さいね(^∀^)

笑って頂いて、コメントと応援まで うれしいです!
私もお邪魔させてくださいね!

ありがとうございました~♪

No title

やがて屁が出る鼻が割く。。。(追い打ちかけてスイマセン。。。汗。)

Lamo さんへ

こんばんは~^^

鼻が割く(さく)・・・・(゚∀゚)
きゃははは、o(>▽<)o
読みながら吹き出しました!

続編も必要ですね^^
お忙しい中、コメントありがとうございました~♪

No title

遊びにきました♪ 新作も期待しています♪ ぽちぽちっ♪

社長母さんへ

おはようございま~す^^
お忙しいのにいつもすみません。
わたしもあとで伺いますね^^
ありがとうございました~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/134-e339d810

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード