ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさん家のエアコン事情

家を建てて、13年。

3年ほど前から、続々と壊れる我が家の家電製品達(-ω-;)


こちらは

エアコン古

3年前から、屍(しかばね)状態のまま放置の寝室のエアコン。


1年に1台(若しくは 0台)ずつしか、家電の

買い替えができない我が家は 

おととしは、洗濯機、

去年はテレビを買い替え、

エアコンは後回し。   (THE・ビンボー(;∇;))



この3年間というもの真夏の夜の悪夢(熱帯夜)に、

扇風機で耐えてきましたが・・・・(;-ω-)y


今年はやっと、・・・・
エアコン新

新しいエアコンに取り替えることができました (゚▽゚*)
     (安かったです・・・^^;
      取り付け工事代込みで 約60000円
エコポイントの対象にはなりませんでした^^;)




おっさん : 「これでやっと、安眠が得られるぞ!(o ̄▽ ̄)o」

ヨメ    : 「これでやっと、安全が得られるわ!o( ̄▽ ̄o)」

(日本一悪い寝相も、これで、少しは改善するでせう(・。・)b)
         ↓ ↓
寝相2


  注: リビングのエアコンも、屍状態を続投中 (∀ ̄||)
           ああ、冷蔵庫も・・・(´д`)


   


ところで、家電製品も当たりハズレがあるとよく言いますが、

うちにも、一個だけ当たり があります(・∀・)b

エアコン3
娘の部屋のエアコン。


22年前に購入で、スイッチも・・・・
エアコン4

本体にこんなのが、ぶら下がってるような旧式ですが、

現役でガンガン冷えます。(゚∀゚)
    (電気も思ったほど、食わないようです
・・・と、思うんですけど、気のせい?^^;)



でも、この部屋は今は空き部屋です・・・
          ・
          ・
          ・
              
              
2009_0706おっさん0008

             
     ・・・・・・(・▽・;)・・・・・・・


あ、空き部屋でもないか ・・・f(^∀^;)
大勢おられるようで・・・^^

ところで、この2枚の違い、分かりますか?
(位置がちょっとずれましたけど^^;)

ぬいぐるみ2
      (ヒント: うちは自分が何者かを
            理解してないペットが多い)


簡単すぎますね(^◇^;)


失礼しました~<(_ _)>


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 応援してね
                ↑ 
         またまたナナッペマルさん作です!




コ メ ン ト

No title

おはようございます。
電化製品って 調子悪くなる時って 伝染するんですよね~
エアコンは新しくすると 電気代がずい分安くなると思いますよi-190
10年前のと 今のだと 結構、違うんですよi-199
ウチもそろそろTVかなぁ~
地デジのこともあるし ギリギリまで頑張ってみたいです(笑)
ぬいぐるみいっぱいの写真に ひっこり現れたのは ルフィちゃんかしらi-278e-465

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

木目のエアコン

おはようございます

二年前ぐらいまで住んでたアパートに前の住人が使ってたってのがついてたけど、電気代が怖くて使いませんでした。

ぬいぐるみのまねして写ってるやつがいる

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

ほんとに一度にわるくなるので、貧乏人は困ります。
エコポイントの付く製品は高くて買えないし・・・^^;

実はっ!
エリーちゃんなのでした^^
うふふ、顔が似てますからね。

コメントと回答ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おーまささんへ

おはようございま~す^^
古いのは電気食いますよね。
この古いのは、それほどでもないようです。
あんまり使わないから、そんな気がするだけかな?^^;

昔の家電製品て、結構頑丈だけど、今のは壊れやすいですね。

ぬいぐるみに椅子を占領されてるのはうちのエリーです^^
きょうも、ご訪問ありがとうございました♪

No title

あああああ~~~!
うちもうちも~~~~!
ウォシュレットが壊れて前月買い換えました(>w<)
洗濯機が壊れて乾燥機能が使えなくなりました(>w<)
時々脱水もできない状態(笑)
修理に3万、同等のもの購入に10万…ウーン。悩み中です。

冷蔵庫もやばいです。
私のPCも、炊飯ジャーも電子レンジも…

クイズ…全部ぬいぐるみじゃないんですか(違)?

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆

いつも 【A Day In The Life】 にいらして下さってありがと♪
エアコン、私の部屋のも当たりでしたよぉ。。
でも、まだ使えたのに、一度も故障したことなかったのに、新築と共に機能がスゴイ新しいエアコンに代えたんです。
そしたら、1年ちょっとで壊れた~
保障は1年(?)とか電気屋が言うから、「何言ってるんですか?前のエアコンはこんなことなかったのに!!」と会話になっていない文句言って、全部取り替えてもらいました。
なんでもエアコンの心臓部の不良品だったとかで、ってダメじゃんね~

応援ポチッ♪

猫草さんへ

おはようございま~す^^

お~!
やっぱり!^^
なんでこう一度に悪くなるんですかねえ?
うちはビンボーなのに^^;

そーそー、うちもウォシュレットも去年替えたのでした。
エアコンもこんな格安は、エコポイントの対象にはなりませんて言われました。
買えないんだもの、しょうがないですよ、ねえ?^^

お忙しい中、ありがとうございました~♪

さざなみさんへ

おはようございま~す^^

こちらこそいつもありがとうございます♪
昔の家電製品て、エコに関してはともかく、
頑丈にできてるのが多いのでは?
この古いクーラーも何ともないんですよ。
逆に新しいのは、本当に1年過ぎたら故障し始めるのが多いような気がするのですよねえ。

1年ちょっとで壊れたら、言いたくなりますよねえ。

今日もコメントありがとうございました♪

エアコン

我が家には1台しかエアコンはないんです~
しかも、ほとんど使用してない!
扇風機が大活躍なんです~
信州は涼しいからな~
温暖化になれば必要になるかもしれないね

No title

こんにちは
いつも訪問&コメントありがとうございます

エアコン新調よかったですね~
近年は夏はかなりの酷暑ですから、ないと大変ですよね
ご苦労様でした。
しかし旧型のエアコン、うちにもドアにはさむタイプのがありますが
これ効くんですよね~、なんでもメーカーの人に聞いたら
昔は高級でそんなに買い換えられないんでかなり丈夫に
作られたそうです
でも電気代もかなり高いですけどねといわれました(笑)
でも壊れないものはステキです♪

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪

ロキタマさんへ

こんにちは^^

何ともうらやましい!
電気代もかからなくていいですね^^
こちらは、夏の熱帯夜はエアコン無しでは
とても寝られないです。
昔は扇風機だけだったのですけどね^^;
やはり温暖化が進んでいるのでしょうか?

これからは台風も来るし、いやだなあv-12

いつもコメントありがとうございます♪

スーパーサイドバックさんへ

こんにちは^^

なるほど、それで昔のは 丈夫に作ってあるんですね^^
ドアにはさむタイプ、ありましたね^^
うちもあとから買ったエアコンが次々壊れて、一番古いのが、なんともないです。^^
ゴミのことも(財布のことも)考えると、丈夫に作ってほしいのですけどね^^;
コメントと応援もありがとうございました♪

No title

わあ! スイッチに驚きました!
昔はボタンじゃなくて つまみだったんですね。
ホント 家電は当たり外れがありますし
感染してダメになっていきますよね…v-239

間違い探し、見つけたとき笑っちゃいました~v-218

TとKさんへ

こんにちは^^

このタイプ、初めてご覧になりました?
もう骨董品の域かもしれないですね^^
これが一番よく冷えます。新しいのは次々だめになっちゃて・・・^^;
昔のは頑丈に作ってあるらしいです。^^

エリー分かりました?
バレバレでしたね^^;

コメントありがとうございました~♪

No title

おお寝室にエアコンが付くと
おーまささんのようなストーリーが
うぷぷぷv-9

赤岡町とさをさんへ

そっ、そうきましたか!( ̄∇ ̄;)
エアコンは生き返ったけど、人間が屍ですからね (∀ ̄;)
ご期待には添えそうにないですね(^◇^)ノわはは!


コメントありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさんこんばんは

我家は15年ですが、洗濯機はかなり前に壊れて、エアコンはルーバーが動きません。
冷蔵庫は水が溜まります!
何処の家庭も同じですね。
我家はもうひとつ壊れているものがあります(笑)
アヤッペです!修理不能・・・
身体は動きませんが口は良く動き
毒舌を吐きます、
修理出来る所がありましたら教えてください。
それではまた

No title

家電製品はだいたい10年周期でイカレてしまいますよね~。
我が家も10年前にエアコン、冷蔵庫、洗濯機、テレビ・・・と、次々とやられましたv-12

そして、先週、やはり悩んだ末にエアコンを買い替えました。これからまた怒涛のように買い替えが続くのでしょうかv-236

ラムさんへ

こんばんは^^
あはは、コメントで笑ってしまいましたよ^^
アヤッペさん、ごめんなさい<(_ _)>
うちのおっさんも同じこと言いますよ^^
家電の壊れ具合といい同じですね^^

一度に買えないのに、一度に壊れて困ったものですv-12

いつもコメントありがとうございま~す♪

たろすさんへ

いらっしゃいませ~^^

いつも足跡を残して下さってありがとうございます!
仲良くして下さいね♪
やはり10年周期ですか。
一度に壊れるから困りますよね。v-12
エアコンは、一番古いのだけ元気で、あとは壊れてるか、
そろそろ怪しいか、です。
冷蔵庫も、掃除機もです。

皆さん、同じなんですね^^;

また遊びに来て下さいね^^
私もお邪魔させていただきます。
宜しくおねがいしま~す♪

おはようございます

家電は新婚で買い揃え
7~10年サイクルで同時に壊れ始める・・・e-351我が家は3順目に入りましたよe-351

supporter さんへ

おはようございま~す^^

やはり、そうですよね。
では、うちの長老エアコンは、やっぱり当たりかな?^^
これで、省エネだったら言うことないんだけど^^

いつもありがとうございます!

おはようございます

来てみたら私の名前が・・・
家の寝室にはクーラー付いてませんよ^^
だから夜は素ponponだし野外活動もって事に
なるわけですよ(*^。^*)

おーまささんへ

おはようございま~す^^

気がつかれたんですね^^;
と〇をさんが 連想して行かれましたよv-219^^

沖縄で、寝室にエアコン無しですか?!
熱帯夜は外にでても暑いですよ。

う~~む、おーまささんのパワーを分けて頂きたいものです^^
いつもコメントありがとうございま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです ♪
夏本番前に、ダウン・・・ (^_^;)
夏バテしてませんかぁ~

エアコンですか・・・
こちらは、日中どれだけ暑くても夜は涼しく
窓も閉めて寝るんですよぉ~
朝方は、少し冷えますから・・・ 
まだ、扇風機も活躍してません (^^ゞ

葉月さんへ

やっぱり、体調崩されてたんですね。
もう大丈夫なんですか?
無理しないで下さいね。
扇風機もまだとは、同じ日本とは思えないですねえ^^;

夏だけ北海道に引っ越せないかな。^^;

コメントありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/132-baa64384

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード