ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

オッサンズ コレクション



ここ数年来、若い時はあまり着なかったアロハが

お気に入りなおっさんです。
おっさん
↑10年lほど前に購入。さすがにおなかがピチピチ(・▽・;)




アロハ1
↑これは、ムコどの(長女のお婿さん)からのプレゼント

やはりゆったりと着れるのが魅力なようで、

自分で買って来ることも多いです(^∀^)



ここから先は、(顔に似合わず)シャイな おっさんの

代わりに デボンさん が モデルを務めさせていただきます。

   *デボンさんのプロフィール
     国籍、性別   不明
     年齢       不詳
     職業       おっさん家のモデル(出演依頼は極めて
               少ない)



まずはこちら、鮮やかなオレンジ色の1枚

aroha 4
デボンさんも お気に入りのようですね。



ついでに、帽子も組み合わせたりしてご機嫌ですね^^

aroha5.jpg
     (普段、出番が少ないからね)




さて、お次はこちら、

アロハ2
う~む、デボンさん、あまりお気に召さないようですね(^∀^;)

なにしろ、自分の顔よりハデですからね。

おっさんが着用してるところも見たことないですよ( ̄∇ ̄;)



さて、こちらは、半額だったので、おっさんに似あうと思ったので、

私が買ってきたのですが、おっさんは、

「ジジクサイ」 と言って着てくれません。( ̄ε ̄;)

デボンさんは・・・

アロハ3

全く気に入らないようで向こうを向いてしまいました。

やはりバーゲン品だとバレタようです。(* ̄o ̄)ゝ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


いかがでしたか? (;^◇^)ノ

ファッションセンスゼロの、おっさん家による、
ビンボーアロハコレクションショーでございました!
<(_ _)>  m(_ _)m

ゲストはデボンさんでした o( ̄▽ ̄o)



 本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif


コ メ ン ト

No title

元気が出てきてなによりです(笑)
体調変化の原因、【油もの】は よーく分ります!

バーゲン品のアロハTは好みです!
北海道ではほとんどアロハを着ることがない(海水浴だけ)し
原色のものより淡い色のほうが外出しやすいかもです。
やっぱり南と北の差なんですねぇ(笑)

TとK さんへ

ご心配おかけしました<(_ _)>

昔はいくら油もの食べても、胸やけなんてしなかったんですが、50を過ぎてから、ちょっとづつ人並みになってきたようです(笑)
それが分かっててついつい・・・だから困ったものです(苦笑)
アロハ、青いのは やはり派手すぎて、あまり着てないようです。^^;
お忙しい中、2回目のコメント、ありがとうございました!

No title

いやぁ~良かった! 良かった!
寝込んでしまうのかと思いましたよぉ~ (>_<)
これからも無理せずに (^_-)

アロハ・・・ですか・・・
こちらは、着ることは無いですね (^_^;)
市内からは遠いですし・・・
来ている人を見たことも無いんです・・・
でも、夏には合いますよ!

こんばんは

元気になって良かったです
油・・・私の会社の社食もヤバイです
トンカツとかコロッケを食べると夕方胃が重くなります
若い人は大丈夫と言ってますが、中年層にはキツイみたいです。
にゃあもさんお互い身体と相談して食べましょう(笑)

元気がなにより!

葉月さんへ

おはようございます。
昨日は大変ご心配おかけしました。
歳も考えずに、お恥ずかしい限りです。
もう大丈夫です。
ありがとうございました!

ラムさんへ

おはようございます。
きのうはほんとにありがとうございました。
お恥ずかしい限りです。
胃袋には、自信がありましたが、50を過ぎた辺りから
やはり、変化してきました。
歳を考えねば^^;
コメント、2回もありがとうございました!

No title

おはようございます。
にゃあもさん 快復して良かったですi-199
この季節 体調を壊しやすいので お互い注意しましょうねi-197
デボンさんのファションショー面白いですねi-278
オレンジのハイビスカス柄のアロハは おっさんさんに似合いそうですねi-199 帽子も素敵i-189
ブルーのは 海にお出かけする時なんかにどうでしょうi-179
バーゲンのシャツは ちょっと地味かな(笑)
おっさんさんの おしゃる通り「シジクサイ」かもです(笑)
これからの季節 アロハがぴったりなので いろいろ着て楽しませて下さいねi-234

No title

アロハが似合うミドルはカッコ良いe-257
今は大型バイクには乗ってないのですかe-3
サイドカーを付けてご夫婦で乗られたら
町中・県内中のヒーロー・ヒロインですよe-257

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

おっさんΣd(・∀・)イイ!!
デボンさんが、首を傾げてるブルーのシャツ、良いと思うわぁ♪
やっぱり南国の人って感じです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
赤道直下の国々でも何の違和感ないかも~、なんて(*'ー'*)ふふっ♪

応援ポチッ♪

(((  ̄ノ∇ ̄)こっそり・・・具合は如何ですか?ご無理なさらないようにネ♪

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

この帽子は、なんと!サザンの帽子なんですよ^^
青はさすがに、着てないですね^^;
海に行く時ぐらいしか着れないですよね。
ご近所ではちょっと・・・^^

コメントありがとうございました!

supporter さんへ

おはようございま~す^^

大型バイクどころか、今は壊れかけのミニバイクがあるのみです。^^;
ハーレーの展示会とか行くとたくさん来てますよね。
サイドカーとか。
夢のまた夢ですよ。v-239

いつもありがとうございます!

さざなみさんへ

おはようございま~す^^

青は、やはりちと派手すぎるようで、本人さんが着てるところもみたことないですね^^;
ご近所では、無理ですね。
ご心配ありがとうございます!
お恥ずかしい限りです。^^;

いつもありがとうございます!

ご無沙汰してます。

お身体いかがですか?
体調崩しやすい時期なのでしょうか?
私も、昨日がピークでして・・・
マッサージ行ったのでだいぶ楽になりました。
今日も検診受けに行ってきます。
にゃあもさんも、無理なさらず
お気を付け下さいね。
では、また来ます。    ポチッ!

みーこさんへ

みーこさんもやはり、まだ体調すぐれないんですね。
私のは、油ものの食べ過ぎでお恥ずかしい限りです。

時期的にも体調崩しやすいですよね。
お互い気を付けましょう。
お忙しい中、コメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わはははは\(~o~)/
うちのダンナに「半額」の、似合いそうです♪
渋くて私は好きだなー^^
「デボン」さんのキャラ、最高ですね!
気に入らないと裏をむくのが、いい!!
「アロハ」は南国らしくて、着心地もよさそうで~
確か指宿の公務員さんだったかな?夏の定番で着てますよね^^
青色のアロハ~タヒチの海を、思い出すぅ~
    (行ったことないけど・・・)

No title

其の後調子はどうですか?

はなさんへ

こんにちは^^
指宿は、夏になると公務員さんから、銀行員さん、商店の方々もアロハをきておられたと思いますよ。
ゆったり着れるので、私も大好きです。
お友達の「メガネママ」さん、指宿の方ですよ^^

ご訪問ありがとうございました♪

赤岡町とさを さんへ

ご心配を、お掛けしました。<(_ _)>

歳も考えずに、食べ過ぎてお恥ずかしい限りです。
元が元気なので(頭は弱いですが^^;)、もう大丈夫です。
ありがとうございました!

No title

結構、派手目の服が、多いですね。

しかし元気があって良いのでは、と思いました。

応援ダブルポチ。

地蔵さんへ

こんばんは^^

これは結構派手ですよね^^
ご近所では着れないです。
海に行く時ぐらいですが、青いのは、まだ着たことないようです。
さすがに・・・^^;

コメントありがとうございました♪

No title

わ~ハワイアン~
私も大昔に着たよ!
ハワイで着ていたら原住民と間違えられて
いきなり外人さんが英語で話しかけてきたよ~
ビックリ!
英語は超~苦手~
日本語がやっとやっとだよ・・・・

ロキタマさんへ

ハワイですか!
うちのおっさんも御覧の通り、
色黒なので、間違いなく原住民ですね!
もっ、もちろん、言葉は鹿児島弁しかしゃべれません^^;

ハワイで鹿児島弁も結構 ウケたりして!
行ったことないけど(^∀^;)

お忙しい中、2回もコメントありがとうございました♪

No title

こんばんは
いつも訪問&コメントありがとうございます

アロハ~着なくなりましたね~
そういえば都内でも見かけなくなったです・・・
なんででしょうか?

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪

スーパーサイドバックさんへ

こんばんは^^

アロハ、いないですか!
そう言えば、あんまり見ないですね。
(言われて気が付く天然夫婦(^∀^;))
涼しくて着やすいのですけどね^^

やはりうちのファッションは、20年ほど遅れてるかも^^;

ご訪問と応援ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

南国らしいカラフルなファッションで、いいですね~
明るい色大好きです。
これからどんどん暑くなるし
ゆったりのアロハは最高ですね。
ちなみに、いらぬお世話のファッションチェックだと
好みは一番上のが、いいなあ~。

ramuママさんへ

おはようございま~す^^

さすがramuママさん、よく着用してるのが上の2枚で、
1枚目のは、小さくなったけど、着やすいみたいです。
(なんちゃって紬^^)
デボンさん着用のは、派手すぎますね^^。
自分で買ってきたのですけどね。

コメント、ありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごきげんよう~♪

ステキなアロハコレクションありがとうございました~♪
指宿はアロハがユニフォームですよv-411

そして、おっさんの優しそうな目を発見v-344
なかなかのイケメンと拝察いたしました~v-411
お体も、どうぞお大事に…

No title

ハナホー!(←ハワイ語のエールです)
旦那さんよく似合ってます!

3年ほど前、ハワイアンバーで演奏のバイトしてたことがあるんですが、
僕は顔が濃いから(笑)異様に似合うんです。
お客さんに『あ?日本語喋れるんだ?!』って言われたこともあります。

メガネママさんへ

おはようございま~す^^

アロハと言えば指宿ですよね!
今度おっさんと、アロハを物色に行かなくては^^
体の線(ビヤ樽型の)も気にしなくていいし、好きなんですよ。
ご心配おかけしました。
ありがとうございました!

Lamo さんへ

おはようございます^^

お忙しい中、ありがとうございます!
ビンボーアロハばっかりなのに、ほめて頂いて、おっさんが喜びます!

完全にハワイの人に間違われたのですね^^
生Lamoさん、さぞかっこいいでしょうねv-10
毎日暑いですが、体に気を付けて、
サマソニも、がんばってくださいね!

コメントありがとうございました♪







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/127-cf9b50b4

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード