ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

サイレントでない と

ねこの寝言って、聞いたことありますか?

寝言
↑これで、「ニャニャッ、ニャッ!」とか言って・・・

犬もそうだけど、かわいいんですよねーヾ(´∀`)

寝てる時は、一番無防備な状態ですもんね!


     ところが!


無防備なはずなのに、極めて危険な場合もあります(・。・)b


クマさんと、エルモ君に再現してもらいましょう(*⌒0⌒)b


まずは、この いびき! |)゚0゚(|
ねぞう1

エルモ君、とても寝てなんかいられません。

目は、ぱっちりと開いております(^∀^;)



その上、・・・
寝相2

太い足が飛んできた~~!Σ(゚Д゚;)

これはたまりません(∀ ̄;)

ほんとに、寝てるのか?(▼ω▼;)

エルモ君、跳ね返してやりました~~!( `Д´)ノシ




おっさんグマは、ゴロゴロと寝返っていき、

少し遠ざかって行ったようですね (・ω・o)


 ・・・よし、静かになったぞ・・・・

       ・・・・zzz・・・

      ・・・・と、思ったら・・・

寝相3

1周した後、今度は、逆向きで襲撃してきたぞ~Σ(=д=;)


そして、更に たちの悪いことに・・・

ねぞう5

毒ガス攻撃まで!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

エルモ君、大ピーンチ (ノ゚ο゚)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

  いい歳してすみません。f(⌒∀⌒;)


  猫草さんちのトモくんの寝相を見て、
  うちのおっさんのことも 思い出してしまいました。
  とっても楽しいマンガ日記ですよ!


  これから、夏になるにつれ、
  この再現ドラマ(?)のように、
  サイレント でない 就寝時間が、
  ますます、増えていくことになるでせう d(・ω・)



 本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif 


  

コ メ ン ト

No title

おはようございます。
アハハ~i-278 結構、説得感がある再現ドラマ(笑)i-235
ニヤニヤ笑いながら 拝読させて頂きましたi-199
私もたま~にi-1901 80度回転している事がありますよi-229
暑くて寝苦しい時とかに多いかも~(笑)
今朝も涼しい朝ですi-260
今日も頑張って稼いで来ま~す(笑)e-271

No title

面白い!
実に楽しい!
こんな表現の仕方があったとは!
v-218

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

今朝は、涼しいですね♪
これから、蒸し暑い晩が増えると、
おっさんが、ひと晩に2~3周したりするので、困ります。
いびきだけでも、大迷惑なんだけど^^;

気を付けて、いってらっしゃ~い♪

ロキタマさんへ

おはようございま~す^^

ありがとうございます!
私は、マンガが描けないので、クマさん達にてつだってもらいました^^
ピンボケ写真ですが(^^;)

今日まではいいお天気だそうですが、明日から雨ですね。
ウォーキングが・・・

コメントありがとうございました♪

No title

おはようございます♪

うちのネコもよく寝言言います^^
同じようにニャニャニャニャニャッ・・・です(笑)♪
コレが見れたら幸せ気分になれます^^

ぬいぐるみ漫画わかりやすくてグーです(>w<)b
暑くて寝苦しいのですよね~^^

(拙い漫画にリンクありがとうございます(>w<)♪
嬉しいです^^ ちょっとここ数日用事がありブログ
放置でゴメンナサイ^^)

おはようございます

あっはっはっは。。。
すごいですね、自分の寝相は見る事は出来ないけど
大人がそんなに動くなんて・・・
子供の寝相で^m^な事はあっても大人の話題って^^

猫草さんへ

おはようございま~す^^

リンク事後報告で、すみませんでした。

トモくんの寝相はかわいいけど、
おっさんのは、ほんとに たちが悪いです。
これからは、眠れない夜が多くなりそうです^^;

お忙しい中、わざわざありがとうございました!

おーまささんへ

おはようございま~す^^

我が家は、最初からおっさんが一番いびきも寝相もひどいです。
子供は、みんな寝相、いいんですよね。

おっさんと一緒に出張に行った人は、二度と一緒の部屋に泊まらないと、言うそうです。
そりゃそうだ^^;

コメントありがとうございました♪

初コメです

いつもニャンコ写真楽しみに来てます。

この4コマサイコー!(爆)

Lamoさんへ

わ~!
Lamoさんが、来て下さるなんて!
ありがとうございます!

こんなへたくそな写真に、うれしいです^^
私もまたお邪魔させて下さいね^^

ありがとうございました~♪

No title

おひげピリピリ・おててピクピク、そのとおりですよね!
一度だけネコのオナラを聞いたことありますが
それが最初で最後になりました。

でも…子供が寝相悪いのはわかりますが
おっさんサン、回転までしちゃいますかっ(笑)

TとKさんへ

こんにちは^^

ねこのオナラ、音のあるのは、私もはるか昔に一度、聞いたことがあります。
ニオイだけのは、うちのアメショが、うちに来た頃、よくやってましたよ。くさいのなんの!^^

音は まれ なんでしょうね^^


コメントありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやぁ~参った、参った!
いびきに寝言に・・・オナラ・・・
しかも180度どな (ーー;)
そちらは、暑くて寝苦しいのでしょうね・・・
あっ・・・クーラー付いてますか (>_<)
こちら、どんなに暑くても夜には涼しくなり
窓を閉めて寝ないと寝冷えしそうです・・・ (^_^;)

No title

どんなサイレントで無い夜が
興味深々
あっ
意味間違えてます?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

葉月さんへ

こんばんは~^^

皆さんのコメント拝見すると、大人になってからも、寝相
こんなにひどいのは、おっさんだけみたいですね^^
しかもいびきとおならの二重奏付き。
ふふ、やはり正真正銘のヘンなおっさんですね(⌒~⌒)
(寝てる時ぐらい静かにしてほしいけど)

真夏の熱帯夜は、クーラーのタイマーが切れると、おっさんの寝相に拍車がかかるので、夏は北海道で過ごしてみたいです^^
コメントありがとうございました!

赤岡町とさをさんへ

こんばんは~^^

はい!完全に勘違いのようです^^
サイレントでないのは、いびきとおならと、寝相の悪さのせいでした (⌒∀⌒;)
でも、みなさん、寝相いいんですね^^
うちのおっさんといっしょに出張行った人は、二度と同じ部屋は、ごめんだと おっしゃるらしいのですが(^∀^;)
コメントありがとうございました♪

にゃあもさんこんばんは

これも笑えますね
表現力が豊かですねわかり易いですよ
私思いました
ナンだ?カンだ!言っても愛してる!!
これピッタリでしょ
羨ましいですよ
それではまた

ラムさんへ

こんばんは~^^

いつもコメントうれしいです!
絵も描けないし、ヘタな写真だけなのに、ありがとうございます♪

ナンだ?カンだ!言っても愛してる!! 」
ラムさんのこの表現に座布団2枚!!
思いつきませんでした。^^

お忙しい中、いつもありがとうございます♪

No title

いつもながら、おっさんの記事には、吹き出してしまいま

す。超面白いです。応援ポチ。

地蔵 さんへ

こんばんは~^^

いつも応援うれしいです♪
わたしも、地蔵さんのお話、毎回楽しみにしてます^^

きょうもコメントありがとうございました♪

あはは~♪

クマさんとエルモくんの再現、最高~v-411

寝る子は育つって、子供が小さいときは
まさにこんな感じで、お布団の上をぐるぐるしてましたが、

クマさん(おっさん)は、まだ成長期なのですねv-411
エルモくん(にゃあもさん)に静かな夜が訪れることを
お祈りしてま~すv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メガネママさんへ

おはようございま~す^^

今朝は雨が降り出す前にウォーキング行ってきました。
遅くなりました。
何だかみなさん、大人になったらお行儀よく寝てらっしゃるんですね^^
やはり、うちのおっさんは、特別製?!^^

これから暑くなると、夜中に丸太みたいな足がおなかに乗ってたり、でっかい頭が乗ってたりとか、被害が拡大していくと思います。もちろん、毒ガスも・・・・^^;

コメントありがとうございました~♪

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
エルモくんが、もしや、にゃあもさん(笑)???
それは大変です~(・-・*)ヌフフ♪
睡眠が妨げられてはいけませんよねぇ~
これからの季節、ご自愛下さいませ~(*'ー'*)ふふっ♪

応援ポチッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さざなみさんへ

こんにちは~^^

みなさんのコメントを拝読して分かったことですが、
男性の方は、大人になっても寝相の悪い人が多いのかと思ってましたが、うちのおっさんぐらいのようです。
何だか、新たな発見をしたような気分です。^^
やはりタイトル通りのおっさんでした^^

・・・て言うか、限りなく迷惑なんですけどね、寝相にいびきにおならですから^^;
お忙しい中コメントありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あはははは\(~o~)/
寝相のわるい人は「健康」だって、昔聞きました
夜寝たまんまの姿で、朝を迎える人は体調が良くないらしいって!?(ホントかなー・・)
それにしてもエルモちゃん!必死なお顔ですね(笑

にゃんこさんたちの寝言聞いてみたーい♪

はなさんへ

こんばんは~^^

そうなんですか!
だとうれしいんだけど^^

寝相の悪い男性の方々、多いかと思ってたら、あまりおられないみたいですね。
わたしは、30年以上これが普通だろうと思ってましたよ
(^∀^;)
やっぱりブログ始めてよかったです^^

ネコの寝言は滅多に聞けないけど、かわいいですよ!

コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/124-44326949

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード