ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

メタボはどっち?

見れば見るほど、そっくりだな

めたぼ1

あんたに( ̄▽ ̄)



おっさんだってそのハラは、なんなのさ!
今度の月夜は演奏会? ぽんぽこ村の(`・ω・´)

めたぼ2
            ナンナノ?ウルサイワネエ



お友達のTとKさん、奥さまのKさんのヘルシー手料理で、

ご主人様のTさんは、10キロも減量されたし、

ロキタマさん も、ウォーキング+カロリー計算まで

きちんとされてる。

うちは、ウォーキングを始めてみたものの、

補充カロリーの方が多いのか、(^∀^;)

更にデブになったような気がしないでもないので、

BMI(ボディ・マス・インデックス)を計算してみることに =w=;

みなさんもよくご存じではありますが、

体重(kg)/身長(m)2

標準は 22.0

18.5未満 やせ
18.5~25未満 標準
25~30未満 肥満
30以上 高度肥満


おっさん   24.7 (標準)ぎりぎり

ヨメ      24.2 (標準)同じくぎりぎり

こちらのサイト様で、簡単に計算できました。ありがとうございます!)


数値が標準とは言え、ぎりぎりだし、なんせ、二人とも

腹周りがすごい!

服もどれもこれも着れなくなる一方だ。 (∀ ̄;)
 ついには、LサイズまでNG気味に・・・
(健康面ももちろんだけど、正直これが一番悲しい(;∇;))


太ると、好きな服が着れなくなるので、おしゃれをする楽しみも

なくなってしまう。 ⇒ 見た目はどうでもよくなる ⇒ 老けこむ



明らかにこのパターンに向かって ばく進中のおっさん夫婦ですが、

これを、なんとか阻止する方法はあるのでしょうか!(・▽・;)


ズボラ夫婦にもできる(お金のかからない)
改善策が何かありましたら

ぜひ、教えて下さいね! ( ̄人 ̄*)


どっちが、メタボだ?

今のところ、どっちもメタボだ!

何とかせねば~


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

コ メ ン ト

No title

おはようございます。
メタボ対策は、永遠の課題ですよね~i-199
私も運動不足でお腹周りが心配ですi-229
にゃあもさんも おっさんさんも きちんとウォーキングとかしているし
ギリギリだけど標準なんだし ちょっとだけ 補充カロリーを我慢すれば
バッチリですよi-190 ボチボチで良いんですよ (^_-)-☆

新しい一週間が始まりましたi-197
うっとおしい梅雨にも負けずに頑張りましょうねi-278

おはよー

早速サイトでやってみたら
23.3
思ったより・・・e-351
今日からまた頑張ろうe-257

おはようございます

コメント遅れましてすみませんv-421
土曜日に届いてたのに、不在してまして、昨日も
行けず・・・今日こそは行ってきます(郵便局)。
楽しみにしてます。
BMI計算しました。
・・・・・・・v-404あ~ぁです^^;

さっそくやってみた

数字なんて残酷よね。高度肥満だそうな
主夫になって節約生活しようと思ったら
お肉までため込むのかしら???

働くお父さんに戻りたい(^_^;)

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

お友だち、素晴らしいです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
にゃあもさんとおっさんだって、これからです、大丈夫♪
(((  ̄ノ∇ ̄)こっそり・・・柿酢が良いみたいですよぉ。。
o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o

応援ポチッ♪

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

そうですね^^
ぼちぼちやろうと思います。
勢いをつけたところで、長続きしないので^^;
今日も蒸し暑いですね^^;
1週間がんばりましょう!

いつもコメントありがとうございます♪

supporterさんへ

おはようございま~す^^

あくまで、一つの目安ですからね。他にもいろいろ要素はあるし・・・^^
私も、詳しくはわかりませんが、
オトンさんの場合は、筋肉の占める割合が多いから、
総合的には、全然違ってくると思いますよ^^
お時間あられたら、調べてみられるのもいいかも^^

いつもありがとうございま~す♪

おーまささんへ

おはようございま~す^^

えっ!
高度肥満!?
わたしの中では、おーまささんは「痩せて、メガネをかけた人」のイメージでしたけど^^;

歳とると、一度付いたものはなかなか落ちませぬ(;∇;)
太るのは簡単!
痩せるのは難関!  です。

コメントありがとうございました♪

さざなみさんへ

おはようございま~す^^

やはり、きちんと実行されてる人は、素晴らしいとおもいます。
何をやっても続かないズボラ夫婦としては^^;

柿酢ですか!
黒酢なら うちにもあるんだけど、よしっ!
調べてみよう!

いつもありがとうございま~す♪

みーこさんへ

おはようございま~す^^

お忙しいのにかえって申し訳ありませんでしたe-466
腹周りだけでも なんとかなれば、昔のお洋服が着れるんですけどねえ^^;
残念です^^;

おいそがしいなか、 ありがとうございました♪

BMIやってみました…

私も、にゃあもさんのところからとんで
BMIやってみました…

にゃあもさんと体形が似ているかもしれませんi-179かなり近い数字でした~v-411

運動しなくてはv-363

メガネママさんへ

おはようございま~す^^

メガネママさんは、旅行のお写真を拝見したところ、ちゃんと くびれてらっしゃるとお見受けしましたよ^^

私は、ウェストがないので、ほんとにいやになります^^;
多少身がついてても、バランスがよければいいんですけどね。
オナカ周りだけでも何とかしたいです^^;

コメントいつもありがとうございます♪

No title

きつい数字が出たらどうしよう

No title

こんにちは!
お邪魔してビックリしました(驚)
記事で紹介していただいて恐縮です(汗)

まことに言いにくいんですが・・・10キロ以上痩せたとはいえデブ真っ只中から太り気味になった程度でして・・・

調味料のカロリーも侮れませんよ!
ドレッシングは低カロリーのものと普通のもの比べると
カロリーなんと10倍ですよ(汗)

赤岡町とさをさんへ

こんにちは~^^

とさをさんなら、大丈夫!

コメントありがとうございました~♪

No title

はじめまして♪ はなと言います
今年1秋に、50歳になります
足跡残させてくださいまし!

メタボちっくな生活を、6年続けていますが
なかなかほっそらいとは、なりません☆

どげんかせんといかん!
まこち、なんごち やろかい・・・?
 がっつい 服も、きっちきち じゃらよぉ=
  って感じです@@~
あ、スイマセン自国語で話してしまいました!

45キロの若かりし頃・・夢の如く(笑
あれは本当の自分だったのだろうか・・?
と思うほどです

にゃんこちゃんの可愛らしさに引きつけられて
過去記事、拝見いたしました
とても楽しいでした
また、ぶらりとやって参りますね^^

TとKさんへ

こんばんは~^^

お返事遅くなりました。e-466
勝手にリンクさせてもらいました。
すみません。^^;
いつも感心するばかりで、一向に、マネができません。

生野菜を食べようと思うと、ドレッシングは必要だし、おいしいドレッシングはカロリーが高いですよね^^;
ノンカロリーのにしないと^^;

コメントありがとうございました♪

はなさんへ

いらっしゃいませ~♪
よくおいでくださいました!
うれしいです(^∀^) 仲良くしてくださいね!

自国語、ご近所さんのにおいがかなり漂ってますね(笑)
わたしもあとで、お邪魔させて下さいね^^

ありがとうございました~♪

こんばんは^^

目が開いた! (笑)

そうなんですよねー。確かに太ると着る服が
なくなっていって、お洒落もしなくなっちゃう。。
そうすると一気に老け込んだりしますよね(泣)

やっぱり食事制限が一番なんでしょうかね。
炭水化物を抜くとか。豆腐や納豆はすごくいい
らしいですよ^^
あとは。お互いに闘争心をもってやるとか^^
ひとりでダイエットするのでは孤独ですが、ふたり
でやるのは案外楽しめながらできるかもですね。

あ。ちなみにうちの母は、Wiiをやり始めました(笑)
効果は・・・少しはあるようです^^

星月 冬灯さんへ

こんばんは~^^

暑くなりましたね^^
豆腐や納豆はいいらしいですね^^
いろいろご提案ありがとうございます!
Wiiもいいらしいですが、持ってないんですよ(涙)

色々とありがとうございました!

にゃあもさんこんばんは

夫婦円満のお二人は数字も似た者夫婦なんですね(笑)
幸せ太りという事で、このままで良いのでは?

これからサイトに行って測ってみます
それではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり!
豆腐に納豆!は体にいいんですよ・・・
納豆・・・納豆・・・誰でしたっけ?
納豆が食べられないって言ってた人 (ーー;)
納豆料理、ただ今考え中です (^_^;)

葉月さんへ

こんばんは~^^

そうなんです!
納豆がダメなのは、おっさんです!
枝豆は好きなんですよ^^
同じなのにね^^;
納豆料理待ってますねえ^^

コメントありがとうございました~♪

ラムさんへ

こんばんは~^^

あはは、そうですか!
実は、着るものがないんですよ^^;
ほんと、いやになります。
なのに食べてしまうんですけどね。

コメントいつもお忙しいのにありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/122-fd555a9d

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード