ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おばさんの独り言

そりゃ、私だって若い時はありましたよ。


    最初から、オバサンじゃなかったの?(・ω・)
おばさん
                 
     ・・・・なわけないぞ!(`・ω・´)



・・・・そうよ・・・・、

若い時だったら・・・・(*'▽'*)

リビングの照明の電球が・・・
照明1


1個づつ 切れて行って、  

とうとう最後の一個になるまで、・・・ (▼ω▼;)・・・

照明2


買い忘れ続けるなんてことは、なかったわよ =w=;


おっ、お化け屋敷みたいじゃないか! (∀ ̄||)
こわい
               こえーな・・・ (゚_゚i))


いっ、いいんじゃない?エコで・・・ r(⌒∀⌒;)

           
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・   

        
           
昔は 若かったわよ、私も。 (〃 ̄~ ̄)ゞ

だから・・・・

洗濯機の中に洗濯物を入れたまま干し忘れる・・

洗濯機


・・・なんてことはありえなかったわよ。
   せっかく、お天気も よかったのに ~(・。・)~


◆犠牲者◆  
 ・波乗りジョニー(次男) 
    「えぇっ! 干してないの?!
      着替え あれしかないんだけど (∀ ̄;)」
      
    ・濡れ服ジョニー 
       「しょうがねーなー…( ̄ε ̄;) これ着てくわ
                      濡れてるけど」 
  

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


  おっさん : 「つまり、なに?
          年のせいにするわけね。失敗を ( ̄▽ ̄)」


   
     その通り(^◇^)ノ  

  失敗を、年齢のせいにしてしまえる歳になってきたことが、

  都合がいいような、悲しいような、何ともフクザツな

  気分なのであります。(゚▽゚;)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif


コ メ ン ト

No title

きゃはは(笑)
電球も洗濯物も・・・私と同じです(>w<)
電球は・・・最後の一個がやばくなって慌てます(>w<)
洗濯物はもう一度すすぐ(柔軟剤込)ことも(>w<)
私はアラフォーですが、若いときから
こんな感じでした(笑) 私の場合は性格です^^

猫草さんへ

おはようございま~す^^

若い人でもそうですか?
よし!おっさんとジョニーに 言い訳ができるわ^^v

わたしも、柔軟剤を入れて もう一回 回します。^^;
みんな同じですね^^
うれしいなあ♪

お忙しい中ありがとうございました~♪

No title

おはようございます。
ちょっとした 物忘れなんて 私だってしょっちゅうですよi-199
買い物に行って いちばん必要な物を買い忘れたり、
あれi-198今何しょうとしてたんだっけ・・・とか(笑)
にゃあもさんは 素敵に楽しく歳を重ねて 私はうらやましいですi-179
きっと 少し年上のにゃあもさんでしょうが いつも暖かいコメントを頂いてi-260
私はとっても 癒されたり 励まされたりしていますi-87
「波乗りジョニーさん」こと 息子さんとの掛け合いも楽しいですよi-278
今日は 雨降り前のお天気みたいですi-199
ぜひ、お洗濯を・・・(笑) 私もせっせとお洗濯中ですよ~i-235

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

年のせいにできる歳に私もなりました
忘れた事を忘れております

そうね^^

若いころはブログなんて物もなかったし
エネルギーをすべて家庭の為に費やして・・・

今は洗濯機が回ってるうちにパソの前で
やりかけの事忘れてるんでしょ^m^

ちょっとだけって腰を下ろすと
立ち上がれないお年頃?・・・(*^^)v

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

マミーさん、こちらこそ、いつも温かいコメントうれしいです!
電球は、昼間は明るいから忘れるんですよね^^;
晩になると、思いだすんですよ^^;

ジョニーは濡れた服を着て行きました^^;

いつも、ありがとうございま~す♪

赤岡町とさをさんへ

おはようございま~す^^

忘れたことを忘れる・・・その通り!
これはもう、ガハハと笑って誤魔化すしかないです^^;

フフフ、仲間はいっぱいいそうだわ^^

コメントありがとうございました~♪

おーまささんへ

おはようございま~す^^

うはは^^; 見ていたかのような鋭いご指摘^^;

座れば、立つのにどっこいしょ!
ついつい、おしりも根が生えて・・・^^;
どこまで進む!メタボと健忘症^^;

とっ歳のせいよf(^∀^;)

コメントありがとうございました~♪

08:44分のお客様へ

いつもありがとうございます!

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
濡れ服ジョニー!?Σd(・∀・)イイ!!
それは息子殿の優しさですねぇ~♪

私なんて、貫徹3日目ともなると、さすがに脳が限界なのか朝ご飯の納豆を洗う・・・なんて信じられない行動を無意識にしていたりします...( = =) トオイメ

だから、まだまだ気にしない×2♪

応援ポチッ♪

No title

電球の交換は・・・私もついつい忘れがちで!
最後の1つが切れてあわてて買いに行く始末!
おんなじだよ~
洗濯物・・・・・・・・・・・・・・・・おふくろはやってるな~

いつも応援ありがと!

No title

とっても素敵な照明ですねv-238

エコです、エコ! 絶対にエコ!
ソレはエコって事にしておきましょ~~~♪

No title

年というのは、正直なことだと思います (ーー;)
洗濯機を回していたことさえ忘れることも
ありますねぇ~
洗濯物が、シワシワだったし!
電球もそう・・・必ず買い置きの予備を!
と思っても買いに行ってて忘れて・・・
帰って来てから思い出したり (^_^;)
若い頃には、無かったなぁ~とぼやいたりして・・・

さざなみさんへ

こんにちは~^^
お返事おそくなりました~。
余計なことは、覚えてるくせに
肝心なことは忘れるんですよ^^;
困ったものです^^;
ジョニーさんは、車通勤だからまだ いいようなものの、
電車通勤ならアウトですよね^^;

いつもコメントありがとうございます♪

ロキタマさんへ

こんばんは~^^
遅くなりました。
やっぱり、そうですか?
安心しましたよ^^
だって、昼間は明るいから忘れますよね^^;
洗濯は、今日はポケットにティッシュが入ったまま
まわしてしまって、またまた大ショックでした(苦笑)
コメントありがとうございました!

TとK さんへ

こんばんは~^^
お返事おそくなりました。

昼間は明るいから、どうしても忘れるんですよ^^;
エコですよね^^;
お化け屋敷だけど、電気代もばかにならないしねっ^^;

いつもコメントありがとうございま~す♪

葉月さんへ

こんばんは~^^
お返事おそくなりました。

電球は、晩になると思いだすけど、昼間は不自由がないもんだから忘れるんですよね^^;
洗濯物も、被害にあった人は悲惨でした^^;
みなさんも多少はあるようで、ちょっと安心しました^^;

コメントありがとうございました~♪

No title

アハハ!!
年のせいにするの、私得意です。(汗)
都合の悪い時は年のせいにします~~(笑)
でも、人におばさん扱いされるのはイヤなんよ!!
ワガママです・・・(爆)

ままっちさんへ

こんばんは~^^

そうそう!
都合の悪い時は、年寄りになるんですよ。
年寄り扱いされるのはイヤなんですけどね^^;
やっぱ、いっしょですねー^^
よかった!

コメントありがとうございました~♪

同じ人知ってます

にゃあもさんこんばんは、何時もありがとうございます。
我家のアヤッペも同じですよ、中高生のように
「手に書いておいたらどうなの」と毎回からかって
います。
後、スーパーのレジで渋滞させていますよ
にゃあもさ~ん・・・
失礼だけど笑っちゃいますよ
それではまた

ラムさんへ

こんばんは~^^

アヤッペさんもそうですか^^
私だけじゃないですね^^  安心しました^^;
家族が誰が犠牲になりますけどね^^; (うちのジョニーさんのように)
メモをしてもそのメモを忘れたりしますからねえ。
どうしようもないです(-ω-;)

コメントありがとうございました♪

やっぱり…

あはは~なんだか、似てますねi-179
私も「ありゃ!?」と思うことがしばしばありますv-363
「なんでだろ~v-388
などどと、落ち込んでもしょうがないので近頃は、
「まあ、どうにかなるでしょう~i-185
と、開き直りの日々をすごしてますよ~v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メガネママさんへ

やっぱりそうですか?
安心しました^^;

でも、被害者ジョニーさんの濡れ服は ちとかわいそうでした^^;
暑かったからいいようなものの・・・^^;
若い時はこんなことはなかったんですけどね^^;

コメントありがとうございました♪

No title

こんばんは
いつも訪問&コメントありがとうございます

たしかにこの時期洗濯機の中のものをそのままにしておくと
かなりやばいですよね~(笑)
応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪

スーパーサイドバックさんへ

こんばんは~^^

はい、洗濯機を開けた時は、ちょっとショックですね^^;
息子はそれを、そのまま着て行きました^^;
物忘れのひどさにも困ったものです^^;

コメントと応援ありがとうございました♪

No title

にゃあもさん、
あまり笑わせないで下さい。
何度も吹き出しました。

No title

すみません、忘れていました。

応援Wポチ。

地蔵さんへ

おはようございま~す^^

お返事おそくなりました。
地蔵さんに笑って頂けたなんて、うれしいです!
いつも私が、笑わせて頂いてるので^^

応援もありがとうございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/119-301318e1

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード