ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

アジトのその後

地元の作品展には、皆さん何点か出されると言う事で、

もう少し作品を増やそうと 休日だけでなく、

帰宅後も、木工品作りに精を出すおっさん。(* ̄▽ ̄)ノ

   (注: 趣味で作っている手工芸品などを、気軽に出せる
       作品展らしいです(*⌒0⌒)b)

今日は、おっさん家のレポーター、リカちゃん の代わりに

わたしが、潜入ルポへ。o(=・ェ・=o)=3=3

アジトに、宇宙人テーブルと一緒に

作品が、あるはずだな。 (・ω|  ドレドレ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


これは、余り物の板きれを使った

まだ作りかけの棚のようですね。 

フムフム、エコですねえ(・∀・)

タナ大2

下の段に単行本が、入る大きさ。

これから、焼き色を付けて、ニスを塗って・・・

何に使うんだろう=w=?    本棚?・・・

玄関において、靴を履くときの椅子にもいいかもね^^

みなさんなら、何に使いますか?(^∀^)


これも、やはり同じく作りかけのちょっと低めの棚ですね。

タナ小

う~~む、仕上がると、何用になるんだろう?

コレクションを並べるとか?^^


それから、これは・・・

花瓶台1

花瓶を乗せる台かな?  おもしろいかたち(*^m^)



これも、そうかもね^^   椅子にもなりそう^^
花瓶台2



しかし、この部屋はただでさえ狭いのに、

物が多すぎて写真も撮れない( ̄口 ̄;)


いつの間にか古いテレビまで持ち込んで、

もちろん、宇宙人テーブルもあるし・・・
テレビとテーブル


みかん狩りのお礼にもらった火鉢も座ってる。
火鉢6
           オラ、どかねえだよ


もちろんこの製作中の棚もおいてある。=w=;

木工品


足の踏み場がない、とはこのことだ(∀ ̄||)


極めつけに・・・・

洗面台

洗面台(中古)まで、持ち込んである!(∀ ̄||)


ここで、マンガと木に埋もれてひきこもるつもりか?(▼ω▼;)

おっさん家、

やはり、ついに家庭内別居へ秒読み段階か?(゚∀゚;)ノ

     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

コ メ ン ト

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
みんなおっさんの作品なんです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
すごいです~♪
その 「棚」 ?かなり良いです((b´∀`))ネ♪
本職はなんなのかしらぁ?

応援ポチッ♪

こんばんは

にゃあもさんこんばんは
家庭内別居?良い発想ですね
洗面台は作業後の手洗いと私は読みましたよ

ユニークなデザインの物ばかりで
その道の人は欲しがりますよ
自然が作り出した形ですからね

おっさんはここが趣味の空間で
唯一の安らぎの場なんでしょうね
また報告期待しています

さざなみさんへ

こんばんは~^^

二回もコメントありがとうございます♪
捨てる部分の板で作ったらしいのですが、
仕上がるとまたちょっと違う感じになるかもです。

また、できあがったら載せますね^^
柿酢は、わたしは聞いたことないです。^^;
でも、鹿児島は黒酢が有名なんで、作ってるところがあるのかも。
柿の葉も健康にいいらしいですもんね。
ちょっと調べてみよう♪

ありがとうございました~♪

ラムさんへ

お忙しいのに、2回もコメントありがとうございます♪

いつもほめて頂いて、おっさんが喜びます^^
余り物の板きれで何か作れないか、他にもいろいろ考えてるみたいですが、なにかアイデアないですか?
デザインとか、ド素人なので いざとなるとなかなかおもしろいアイデアが出てこないんですよね。

また仕上がったら載せますね^^
ありがとうございました♪

No title

こんばんは
いつも訪問&コメントありがとうございます

いや~すごいですね
木材がこんなに!!!
木の家具大好きなんですよね~だから興味津々です(笑)

何に出来上がるのか???
楽しみにさせていただきたいと思います♪

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪

No title

こんばんは。個性的な木工品の数々、大変面白いですね。立派な年輪が目立つ、大木の幹の輪切りのテーブルが特に目につきますね。
100円の温泉、羨ましい。
応援Wポチ。

スーパーサイドバックさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます!
地元の作品展に出すのも初めてで、一点だけかと思ってたので、急きょ余りの板でなんかいろいろつくってるみたいです。
なかなかアイデアが出ないので、なにか面白いものはないかと試行錯誤してるようです^^;

コメントと応援もありがとうございました~♪

地蔵さんへ

こんばんは~^^

地元の作品展に初めて出してみるので、張り切っていろいろ作ってるところです。^^;
なかなかいいアイデアが出てきませんが、がんばってますよ^^

いつもありがとうございます♪

No title

すごいですね。
材料も、自然な感じで、いいですね~
うちは電球さえ変えない人だから
ご主人、ほんとに器用で、うらやましいです。
棚はどんなに使われるか楽しみにしてます。
にゃんこさんのお昼寝台にならないかな?

おはよー

アジトを作ったり
作品展に出品したり
やっぱり旦那さんは凄いe-257
もし・・・もし・・・日本に何かあっても
にゃあも家は生き残れますねe-257

No title

おはようございます。
おつさんさん とっても気合いが入っているようですねv-237
この棚は なかなか味があってよいですよv-221
CDラックとかに使ったら良い感じじゃないでしょうかv-237
他にも いろいろな作品が出来あがっていますねv-352
おっさんさんは 凝り症なのかしら・・・v-428
おっさんさんのアジトは 本物のアジトのようですね(笑)
暑くなって来ましたから 体を壊さない様に 精を出して下さいねv-441

No title

へっ? 車庫? 今はアトリエ?
そんな自分のスペースがあるって幸せなことですね♪
家庭内別居秒読みか…とは(笑)

それにしてもおっさんさん、器用なんですね~。
もしかしてそのアトリエも、車庫から自分で変身させたとか???

ramuママさんへ

おはようございま~す^^

いつもありがとうございます!

実は、うちも電球は私が替えてます^^;
おっさんは工作みたいなことは好きなんですけどね^^;
今から暑くなるから、ネコのベッドもいいかもですね^^
デブばっかりだから ちょっと大きめに・・・^^;

今日もコメントありがとうございました♪

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

CD入れ!
いい考えですね^^
ありがとうございます!
他の人たち何点か出されるみたいなんですけど、
おっさんはテーブルだけだったんで、急きょ余り物で
いろいろ作ってるみたいなんです。
余り物だと中々、アイデアとか限られてきますものね^^;

でも、楽しんでやってるからいいと思います
いつもありがとうございます♪

supporterさんへ

おはようございま~す^^

なるほど!
サバイバルになったら、とりあえず バラック小屋だけは
すぐに確保できるかもしれないですね^^

作品展は、日頃、みんなが趣味で作ってるようなものを、気軽に出せるような雰囲気のものらしいです。
すごい作品ばかりだと とても出せないです^^;
どんな作品展か、初めて行ってみようと思ってます^^

コメントいつもありがとうございま~す♪

TとKさんへ

おはようございま~す^^

おっさんの「アトリエ」は、ただの車庫です。^^;
車が追い出されてるんです^^;
テレビや洗面台を持ち込んだアジトは、車庫です^^;(おっさんが改造してしまいました)
今じゃ、車は青空駐車です^^;

いつもコメントありがとうございま~す♪

お~っと!

これは…
すごい作品の宝庫ですねv-363

完成品を見るのが楽しみですe-343
戸締りは厳重に…お宝ですからv-411

でもでも…
家庭内別居はご勘弁下さいねv-392

メガネママさんへ

おはようございま~す^^

余り物で、なんか作ってるみたいですけど、なんかおもしろいアイデアがあるといいんですけどね^^

このアジト、元車庫なんですが、ムカデが出るんですよね
^^;
ヘビのぬけがらもこの裏にあったし^^;
ここに寝泊まりしたら、v-12こわいかも^^;

いつもありがとうございま~す♪

No title

お久しぶりです。
すっかり梅雨っていうより、初夏の大阪です。
働きに出て自分の時間を思うように作れず、
ブログもほったらかしの私であります。
にゅあもさんは相変わらず…おっさんも……のようですね~
私、棚のようなものを、一つ庭のベンチにしたい!
いかがでしょう~~~?
おっさんにお値段交渉を…なんてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たびたびおじゃまします

おっさんのアジト、すごい充実してますねえ。洗面台とはっ!家庭内別居、うらやましい笑。作品も力作ぞろい。やっぱり宇宙人がツボです笑。

「もじょい」ひよこちゃんが「よかにせ」へと変貌をとげたのがびっくりでした笑。

応援ぽちぽちっ♪
いつもコメントありがとうございます☆

calorie0さんへ

こんにちは~^^

ご無沙汰してます~~^^
うれしいです♪
わたしも伺いたいと思いつつ、ビンボー暇なしで^^;

calorie0さんのすてきなお庭に、おっさんの棚を・・・
そんな風に言って頂けるだけで、すごく喜びます♪♪
ありがとうございます!

こちらも今日は暑いです。
お体気を付けてくださいね。

わたしもあとで、伺いますね^^

ありがとうございました♪

社長母さんへ

こんにちは~^^

お忙しいのにすみません。^^
難解な鹿児島弁教室も理解して頂きうれしいです。^^

テーブルや棚は地元の作品展に出すと言って、張り切ってるんですよ^^。
趣味で作ったものを、ほめて頂いて喜びます^^
完成したらまた載せますね^^

ありがとうございました~♪

No title

格調高いファニチャーの群れに感動いたしました
これでも私、高校の時はインテリア科で家具を作っておりました故
良いものは分かるのです
(ホントはこのコメントを同級生に見られるとマズイ)

No title

お久しぶりです ♪
ちょっと、ゴタゴタ続きでした・・・ (^_^;)

まるで大工さんのようですね!
ここまできたら、手作り家具のお店に
しちゃうっていうのはどーでしょう?
絶対、成功すると思いますけど (^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

赤岡町とさをさんへ

こんばんは~^^

格調高い! (*'▽'*)
フッフッフ 
本当は、何科だったのですか?( ̄▽ ̄)

コメントありがとうございました~♪

葉月さんへ

こんばんは~^^

大変でしたね。
私も中々うかがえなくてすみませんでした。

お店ですか?
お世辞でもおっさんが喜びますよ^^
ありがとうございます^^
作ったものを、人にあげることは、よくあるようです。
喜んでくれるのが、うれしいみたいです^^;

コメントありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/117-10d07e4e

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード