ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

お知らせと ウォーキングのその後♪

今日もおっさん家へ

ようこそ いらっしゃいました~♪ (ノ^∇^)ノ

・・・・・まず、はじめに(^∀^)・・・・

おっさんのまな板にご応募いただいたみなさま、

誠にありがとうございました!<(_ _)> <(_ _)>

盛大に当選者の方の発表を!

・・・と思いましたが、非公開応募の方々もおられますので、

個別にご案内させていただくことに致しました。f(^∀^;)

なにとぞ、ご了承くださいませ <(_ _)> <(_ _)>

   そして、なんとっ!!

たくさんの、ご応募におっさんが大感激! m(*T▽T*)m
                 (ウレシスデス(涙)

2名様のところ、急きょ6名様に、

お送りさせていただくことになりました(゚∀゚)ノ

今度の日曜日におっさんが増産(?^^;)

しますので、発送は来週以降になるかと思いますが、

ご応募いただいた皆様には、後ほどお知らせに

伺いますので、今しばらくお待ちくださいね^^

みなさま、ほんとにありがとうございました(=^▽^=)



゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

      ・・・・さて・・・

毎日は できないものの、なんとかウォーキングを

習慣化しようと、奮闘中のおっさん夫婦ですが、

ウォーキング中、いろんなものに気づくようになりました。




車で通り過ぎるだけじゃ、ソテツが植えてあることすら

気付かなかったけど、・・・
そてつ

ソテツって、こんなとこからも葉っぱが出て来るんですねえ。

知らなかったですよ (゚o゚)


   ・・・・それから・・・


砂地に、たくましく根を張って・・・

のばら
海辺に、のばら(?)が咲いてたり・・・



海水浴をするカラスも見ました。(^◇^)

カラスの行水
   やはりカラスの行水でした(・∀・)b 
          アタマを一回くぐらせるだけ^^;
            (無精者め 汝の名は カラス^^)


   ・・・それに・・・

海612

隣接市の海水浴場が、こんなにきれいに整備されてること

恥ずかしながら、わたしは知りませんでした。



  逆に・・・


海1612

うちの近くの砂浜は 打ち上げられたごみが

たくさん、ありました =w=;
   (定期的にみんなで清掃作業は、されてますが、
     ゴミって中々減らないものですね。)




そして、帰ってくると何やら 上から冷やかな視線=w=;

ルフィ612

こら~っ! ルフィ!
また そんな所に! ( `Д´)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ルッ、ルフィの言うウォーキングの効果ですか?


はは・・・・、。。( ̄∇ ̄;)


カルカン
    (鹿児島名物、かるかんと かすたどん^^)
      (息子の彼女のおみやげです。 
        おいしいんですよ、これがまた(〃^∇^)o)


運動の後は、甘いものがおいしくて・・・・f(^∀^;)


         肝心の

体重は、なかなか減りませんが、それ以外の結果が

いろいろあったということで・・・(;^◇^)

痩せたような錯覚をしつつ・・・

今後に、はかない期待を寄せる

おっさん夫婦であります^^;

   少しやせたよ!  (o ̄▽ ̄)o

   気のせいだよ o( ̄▽ ̄o)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

コ メ ン ト

やっと来れました。

昨日はコメント頂いてたのに来れず(酔っ払いでした)
今日も昼お邪魔して、サザンの曲聴きながら。。。
(MDですけど)気持ちよくコメント書いてたのに・・・
何と遮断されてしまい、その後開かないのです。
参りました。。。ホント。
あっ!ごめんなさい(自分の事ばかり・・・)
歩きながら周りの景色に感動するってすばらしいわ^^
良いですね~!
応援ポチッして    又明日~^^(因みに明日コース行きます)

No title

私、小さい頃
ソテツのこと大きなパイナップルだと
思っていました(笑)

No title

景色抜群の散歩道道ですね。
散歩と、ウオーキングは違いますね。失礼!
道路沿いのソテツの木が植えてあるなんて、やっぱ南国ですね。
二年前にラムがソテツの実をかじって死にかけた事があるんですよ。
実は猛毒だそうですから、採らないようにしてくださいね。
ラムソテツ事件は、オレンジ色の綺麗な実をおかーが持ち帰ったのが、始まりだったんですよ。

みーこさんへ

おはようございま~す^^

お忙しいのに、いつもすみません^^
パソコンの調子が悪いと、私もどうしようもなかったです。
また、いつおかしくなることやら、です。v-12

コースがんばってくださいね!
晴れるといいですね^^

ありがとうございました~♪

おはよー

夫婦でウォーキングいいですねe-257
昨夜息子に今日オトンのジョキングに
自転車でいいから付き合ってと言ったら
ボクは暇じゃないと言われちゃいましたよe-351

猫草さんへ

おはようございま~す^^

そうなんですよ!
わたしも、見るたびに食べたいと思ってました^^
うちの子は、フェニックスの木を、パイナップルって言ってました^^(更に大きい^^;)

お忙しい中、ありがとうございました~♪

ramuママさんへ

おはようございま~す^^

ひぇ~~っ!!
そんな事が、あったんですか?!
大変でしたね!v-12
やはり、色のいいのは気を付けた方がいいのかしら。
(キノコもそうだけど^^;)
見た目はいいのにねえ^^;

今日もコメントありがとうございました♪

supporterさんへ

おはようございま~す^^

あはは、^^
タクヤ君にフラれちゃいましたか^^;
腰は ジョギングできるほど、だいぶ回復されたのですね^^
よかったです!

いつもありがとうございま~す♪

No title

おはようございます。
ウォーキングをしてて いろいろな事に気づいたり 目がいったりして なかなか良いですねv-22
にゃあもさん家の近くは 海も山もあって 本当に環境の良いところですねv-237
おなじ九州でも 私の近くには そんな素敵な所があまりないですv-292
おっさんさんと 仲良くウォーキングしながら いろんな事を発見したりして良いですねv-290
おぉぉ~ かすたどんですねv-352
食べた事ありますよv-433 かるかんも美味しいですよねv-352

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

ウォーキングで痩せるには、なんか速度とかもあるそうですよぉ。。
でも、目からの刺激がとても大きな効果になって、脳内物質がいろいろ出て本当に健康になれるようです。
ただ痩せても、どっかイマイチじゃぁね~
快食快眠な上に視覚からの刺激もあって、活き活きできてるにゃあもさんご夫婦は、ウォーキング大成功です((b´∀`))ネ♪

応援ポチッ♪

No title

おはようございます
 何時も応援本当にありがとうございます
 ジョギング中々続きませんね・・・
 私もお兄ちゃんと一緒にたまに
 頑張ります
 此れからも宜しくね!

No title

その木、ソテツって言うんですね。
テレビや雑誌でしか見ない南国の木のイメージです。

運動の後の甘いもの ほんと美味しいですよね!
俺は運動の有無に関わらずいつでも美味しいですけど・・・(笑)
素人考えで、運動の前に食べた方が効率上がるんでしょうかね?v-274

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

体重は減らないけど、なんとかやってます^^;

かすたどんと かるかん、知ってますか?
ケッコウ有名なんですね^^
おいしいですもんね^^

いつもコメントあいがとうございま~す♪

さざなみさんへ

おはようございま~す^^
なかなか、痩せないけど、とりあえずこれでいいのかな?^^;
補充カロリーの方が多いような気もするけど、

痩せたら、大成功!ということで^^;
なんだかいい加減ですね、いつものことだけど^^;

今日もありがとうございました~♪

さらん姫さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます!

ジョギングも続けるのはなかなか大変ですよね^^;
お兄ちゃんといっしょだと続くかもしれないですね^^

これからもよろしくお願いします♪

TとKさんへ

おはようございます^^

そうですよね!
運動の前の方が絶対いいですよね!
だから、わたしたちは痩せないのか^^;
ちょっと考えればわかることなのに、考えないのが
うちの特徴ですね^^;
でも、後も前も、食べてしまうかも、・・・
だめだ、こりゃ^^;

いつもコメントありがとうございま~す♪

No title

なかなかキレイな隣の海水浴場ですね(笑)
やっぱり浜もシラスなんですか?

赤岡町とさをさんへ

こんばんは~^^

おっ!
前の記事のこと、覚えててくださったんですね^^
浜はシラスじゃないけど、この近くの漁港では、しらす
が揚がるんじゃなかったかな^^;

お忙しい中、ありがとうございました~♪

No title

いつも訪問ありがとうさん!
ウォーキング頑張ってますね~いろんな発見があって最高ですね~
私も仕事が終わってからまたまた歩きました~今日は鳥のウンチではないんですが果物の実を頭から落とされました~~~
ウォーキング頑張って!

ロキタマさんへ

いらっしゃいませ~<(_ _)>
うれしいです♪
仲良くしてくださいね^^

今まで、車ばっかりだったので、
歩くと、意外と新しい発見がたくさんあって、
楽しいです。^^
メタボ対策のためには、もっとちゃんとした方がよいのですが、まだ楽しんで歩いてる程度です^^;
またお邪魔して勉強させて頂きますね^^
よろしくお願いします!

お忙しい中ありがとうございました(^∀^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
にゃあもさんv-237 
今日も応援ありがとうございましたe-466

ナナッペマルさんへ

こんにちは~^^

こちらこそありがとうございます!
更新もしてないのに、すみません f(^∀^;)
うれしいです♪
今日はお天気ですね^^
お洗濯がたくさんできましたか?

今日もありがとうございます♪

にゃあもさんこんばんは

ウォーキング効果あると思いますよ?
アヤッペがワンコと散歩するようになってから
体重が減ったと言ってました。
私は変わってないと思いましたが
「そう言われてみればクビレが出来たねって」
(本当はクビレてないです)言ったら喜んでいました。
単純です・・・
それではまた

ラムさんへ

こんばんは~^^

色々勉強して効果的にウォーキングするとよいのですが、なんにも考えずに、とりあえず楽しんで歩いてるだけなんで、なかなかくびれてきません^^;。

アヤッペさん、確かにくびれてますよv-218
わたしなんぞ、ドラムカンです^^;
アヤッペさんみたいに効果的に歩かないと!

ご訪問いつもありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/115-3ada3399

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード