ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ありがとうございます!

皆様、ご無沙汰してます(^◇^)ノ

りか69

暑くなったのに夏服に着替えられない

おっさん家のレポーター、リカです!

まず、はじめに管理人の にゃあも から

ごあいさつです


 ◆皆様、

 パソコンの不具合で更新もできなかったと言うのに、

 温かいおことばや応援まで、

 涙が出るほどうれしいです(;´д⊂)

 ブログやってて本当によかったです!

 ありがとうございます  m(*T▽T*)m  m(*T▽T*)m◆



画像の取り込みも四苦八苦したようで、

ほんとうに、ご迷惑をおかけしました。<(_ _)>



さて、この前ご紹介した宇宙人の顔のテーブルですが、

みなさまの応援で、早くもほぼ完成させて

アジトに運び込んだようですよ(^∀^)
            (土日にがんばってました^^)


この前の顔は、実は裏側だったようで、表の顔は
kao69.jpg
少しは、かわいい感じですね(^∀^;)

バーナーで焼き色を付けて、まだニス塗りたてです。


椅子も、2個あるんですよ。(・∀・)b

isu2.jpg
これも何だか顔に見えます (^◇^;)

isu1.jpg
これもね(゚▽゚)

一見、座りにくそうに見えますが、座り心地はいいです。^^

写真では分かりづらいですが、角は丸くして、

お尻の当たる所は、丸く彫り込んであります^^

もちろん、プロの方のようにはいきませんが・・・

全体像は・・・
3setto.jpg
こんな感じです。


なぜ、こんなに急いで (仕事の後も夜遅くまで^^;)

作ったかと言うと、・・・・

実は、地元で近いうちに、手工芸品の作品展をするらしく、

それに、初めて出品してみることにしたのです。(*⌒0⌒)b

今まで見に行ったこともないのですが、

小さい田舎町ですし、

優劣を競うわけではないので、割と気楽に出せるようです。

いろんな方の作品も(手芸品や陶器なども出されるようです)

この機会に、拝見できますしね^^

みなさんの応援のおかげで締め切りには、間に合いそうです^^

では、ここから、おっさんよりお知らせです。



◆みなさま、応援本当にありがとうございました<(_ _)>

日頃お世話になってるみなさんに、

僕が、まな板を2枚、作りました。
まな板69

大きさは写真の通りで、厚みは4cmです。

御覧の通り、面を取ったところもあるので、

形はあまりよくないですが、一応 イチョウ なので

悪くはないと思います。^^

こんなのでよかったら、2名様にプレゼントしたいと思ってます。

ヨメがまだメールフォームをつけてないので、

コメント欄から(非公開でもいいですよ^^)

応募して頂ければうれしいです!(ノ^∇^)ノ

(個人情報はもちろん、厳守させて頂きます。)◆




Q おっさん、もし誰も応募しなかったらどうするんですか?

       ・・・・・(・▽・;)・・・・・

そっその時は自分で肉、魚に分けて使いますとも(T△T)



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


皆様、よろしければご応募くださいね!

本日は、わたくし リカ がお送りしました♪

また、お会いしましょうね(=^▽^=)ノ


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

コ メ ン ト

すごい!

まあ!
あのテーブルもうできあがったのですね♪

椅子2脚も一緒に♪
木の特徴を活かし、手作りの温かみがありますねi-179
お疲れ様でしたi-179

そして…
まな板プレゼント♪
は~い♪応募させてください!

No title

こんにちは。
おぉぉ~ 素敵に出来上がったですねv-237
椅子とかに も 細かい配慮がなされてて おっさんさんの優しさですねv-343
作品展ですか それは良いですね~ 色々な事も取り入れられるし
これからのアイデアのポイントにもなりそうですねv-221
銀杏のまな板って 良いんですよね~
この まな板使ったら 私も料理上手になれるかしら・・・(笑)v-441

メガネママさんへ

こんにちは~^^

早速のご応募うれしいです♪
おっさんが、喜びます^^

ありがとうございました~♪

ナナッペマルさんへ

こんにちは~^^

2回目のご訪問うれしいです!
ありがとうございます♪
きっとお料理上手になると思いますので、
ナナッペマルさんもご応募ということでよろしいでしょうか
(^∀^) 
ありがとうございました~♪

こんにちは。

v-398テーブルとイスの3点SET。。。
メッチャ良いですね~v-218
座ってお茶したい!!
ご主人の力作v-91。。。優勝かも。。。
厚かましく、私もまな板のプレゼンに
応募いたします。v-424

レポーターのリカさんこんにちは

宇宙人の顔テーブル完成おめでとうございます
早かったですね
これはマニア好みですよ
私も以前、切り株を使った花瓶台を頂きましたが
「うんちく」を延々と聞かされました。
おっさんに、この作品のコンセプトを聞いてみたら
如何でしょうか?(笑)
私は良い作品だと思いますよ

みーこさんへ

こんにちは~^^

お忙しいのに、2度目のご訪問と、ご応募ありがとうございます♪
おっさんが、喜びます^^


ありがとうございました~♪

ラムさんへ

こんにちは^^

コンセプトですか^^
考えてみたことなかったですね^^;
聞く前に、木を下さった方や、友人、身内にあげてしまったり、
自宅で使ってしまったりが多いので・・・^^;

作品展も今まで行ったこともないので、ちょっと気遅れ気味ですが、小さい田舎町の作品展なので、一回どんな雰囲気か、見てこようと言う感じです^^;

今日もありがとうございました~♪

No title

とっても味のあるテーブルと椅子で、
まな板よりもこっちに応募したいくらいです(笑)
まな板…送料がぁ…(汗)
おっさんさん、ゴメンナサ~~~イv-239

TとKさんへ

こんばんは~^^

ほめて頂いて、おっさん喜びますよ~♪
ありがとうございます^^
たったの2枚なので、送料は気にしないでくださいね^^
あんまり記事が長くなると思って書かなかったのですが、
おっさん、久々に行った、ぱちんこで、送料は稼いできましたから^^
滅多にいかないのですけどね^^

よかったら応募してくださいね~♪

No title

リカちゃん人形とは、もの凄い懐かしいですね。

宇宙人の顔のテーブルは大変面白い。応援ポチ。

地蔵さんへ

こんばんは~^^

おほめ頂いて、おっさんが喜びます^^

リカちゃん人形は、昔からありますよね^^
これは、息子の出身高校バージョンなんです^^
近頃はこんなのもあるんですねえ^^

お人形メーカーも中々やるものです。

コメントと、ポチまでありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
昨日、まな板に応募してなかったですねi-6
お料理上手になれる様に ぜひお願いしますi-278
とうとう 梅雨入りしましたねi-3
うっとおしいですが 雨に負けずに 今日も頑張りますi-87

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

とうとう、梅雨入りですね^^;
まな板のご応募ありがとうございます!

うっとうしい天気だけど、がんばっていってらっしゃ~い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まあ~
高価ないちょうのまな板ですか・・・
是非是非応募させてください~

ramuママさんへ

こんにちは~^^

ご応募ありがとうございま~す^^
おっさんが喜びます♪
おっさんの手作りで、形はよくないので、高価かどうか分かりませんが、いちおう イチョウです^^;

抽選をお楽しみに!
ありがとうございました~♪

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆

覗いては応援ポチッしてたんですが、コメントが遅れて<(^∀^*)ゞゴメン~♪
このリカちゃん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
すごいレアアイテムじゃないですかぁ?
おっさんの母校だったりして(´艸`)ムププ♪
それにしてもおっさんって器用です☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
関東も入梅しました(´∀`σ)σ YO!

応援ポチッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応募♪

宇宙人といいまな板といい、おっさんは本当に器用なんですね、すごいー!ちゃっかり応募させていただいちゃいます♪あ、でも、先着だったらもう2名いらっしゃるみたいなので、辞退しますね。抽選だったらよろしくお願いいたしまーす♪ 応援ぽち

さざなみさんへ

こんにちは~^^

そうなんですよ!レアもののリカちゃんで、
息子の出身高校バージョンです。
せっかく夏服が入ってるのに、未開封なので着がえられません^^;
お忙しい中、いつもありがとうございます!

社長母さまへ

こんにちは~^^

お忙しいのにすみません^^
ご応募もありがとうございます!
おっさんが喜びます♪
先着順じゃないので、大丈夫ですよ^^
うれしいです^^

抽選をお楽しみに!
ありがとうございました~♪

こんばんは?

一日中雨です。
入梅したのかな?
洗濯物が大変やね。湿気るし・・・^^;
ブログはサラッと楽しませてもらおっかなv-221
ポチッっとね。

みーこさんへ

こんばんは~^^

こちらも今日は1日雨でした。(´д`)
うっとおしいですよね~。
ゴルフの練習もできないですね。
雨の日は、屋内練習場ですか?

今日もありがとうございました~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/113-8dc56a87

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード