ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

第7回カルタ大会♪

いらっしゃいませ~~♪♪

またまた、おっさん家のヘンなカルタ大会へ

ようこそ~~(ノ^∇^)ノ☆

今回は、いつもお越し下さる3名のお客様が、

詠んでくださったカルタですよ~(=^▽^=)ノ

みなさん、拍手でお迎えくださいね!!

    (今回は、いろは順には なっておりません(・∀・)b )



トップバッターは、赤岡町とさをさん です!

じめてでも  
        大歓迎よ  にゃあものブログ◆

                 
ぎゃあ662
もちろんですとも!!
 年齢、性別、
  ヒト、ペットを問わず いつでも熱烈大歓迎 ☆ヽ(▽⌒*)



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


お次は、メガネママさんの作品で~す。

んのこと?
     とぼけてごまかす     誰かさん◆

2009_0606おっさん0020
 「あたしの、アイス、食べたのだれ?(`・ω・´)」

 「ルっ、ルフィだよ、きっと(;^◇^)ノ」

おれじゃねー

確かに・・・・(^∀^;)
食べたのは、かなり大物の服着たネコでありませう(゚∀゚)ノ


。・。・。・。・。・。・。・。。・。・。・。・


お次は、supporterさん(オトンさん)で~す!

ルトラマン 
    オトン限界   助けてよ (;´д⊂)◆


(ひどい腰痛に悩むオトンさんなのです(;∇;))

urutoraman.jpg
           (↑ クスノキです。前回の記事参照^^)

オトンさん  :「うっ、ウルトラマンじゃなくて、ヘンな
         ウチュージンじゃないかっ!(∀ ̄||)」

ウチュージン:「ウルトラマンは、3分が限界ですぜ」
                       
    ・・・・(゚▽゚;)・・・・


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



最後に、私めのヘタな句を・・・f(^∀^;)

れるのは
   (万有引力定数)のせいだよ  大ショック!◆
 
垂れる
   (あたしを引き合いに出さないでくれる?)

 
自然の法則には、勝てませぬ(〃 ̄~ ̄)ゞ
 (垂れてないつもりだったけど
 写真を見たら夫婦とも、アゴなどのタルミに気づきました。
   全くいつの間に・・・ ||||/(=ω=。)\ガーン|||
   爺ショックに、婆ショック(゚∀゚;))
 
最近は、お互いに(孫もいないのに) 爺、婆 と呼んでいる

アホな おっさん夫婦です (・▽・;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ご協力くださいました、3名の詠み人さんに

もう一度、盛大な拍手を ☆ヽ(▽⌒*)

   それでは・・・^^

今日も、みなさんが 素敵な

は な う たで、過ごせる1日となりますように(=^▽^=)ノ


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

コ メ ン ト

No title

おはようございます。
皆さんのカルタ 面白かったですi-278
妙に リアルっぽくて 朝からニヤニヤしてしまいましたi-199
できるならGは遠慮したいですi-229
思わず自分のお腹を見ちゃいました(笑)
今日は天気になりそうですi-1
すでに我が家の洗濯機は回っておりますよ~(笑)i-199

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

今日はこちらもいいお天気です。
マミーさん、お休みの日も早いですね^^
自分では、垂れてないつもりでも、写真を見たらおっさんも垂れてました。^^;

いつもありがとうございま~す♪

ありがとう^^

『はなうた』で過ごせるくらい
腰は回復してきましたよe-257
久々の休日なので水槽の住人からも
オカンからも引っ張りだこのオトンですe-351
さぁどこから片付けるかなe-257

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

いいお天気で30℃の予報が出てます~♪

カルタ、キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
登場のみなみなさまも♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
たくさんいらっしゃる(・-・*)ヌフフ♪

応援ポチッ♪

おはようございます

カルタ先回ってきましたよ
繋がりって凄いですね
いろいろな方がいらっしゃいましたね
「た」はオチですね思わず笑っちゃいました
人事ではない!我家のグータラママも
腹笑いが出来そうです

supporterさんへ

おはようございま~す^^

はなうたが歌えるようになってよかったです。
ウチュウジンの出番はなさそうですね^^

休日も忙しいオトンさん、今日はお天気でよかったですね!
いつもありがとうございます♪

さざなみさんへ

おはようございま~す^^
今日は、暑くなりそうですね^^
私はきょうは、梅干し漬けようと思ってます。
ザ、いなか!

きょうもありがとうございました~♪

ラムさんへ

おはようございま~す^^

おともだちのところへも行ってくださったんですね^^

オチかどうか分からないですけど、^^;
「はなうた」 になるように締めくくりました。
ある意味手抜き?^^;・・・あわわ

今日もありがとうございました~♪

No title

私から ぎゃあちゃんへ。
最初の写真を見て
【ぎゃあちゃんの きゅるるんおめめに 目尻タレ】

最後の写真を見て
【ぎゃあちゃんと アゴ垂れハラ垂れ 同類だ…】

TとKさんへ

おはようございま~す^^

パチパチパチe-460
即興で、すばらしいですe-465
ぎゃあちゃんも喜びます^^
ぎゃあちゃん、いつもふて寝してますが、
たまには、こうして営業します^^;

今日もありがとうございました~♪

No title

いつもおせわに鳴りっ放しです
今回もラムさんの訪問をいただきました
オマケに盛大なる拍手をいただき
誠に感謝にたえません
ポチX1兆

赤岡町とさをさんへ

こんにちは~^^
こちらこそ、いつも
お世話になりっぱなしです<(_ _)>
ポチ1兆分、ありがとうございま~す♪

No title

v-494私のつたない歌までご紹介いただき
ありがとうございました~v-411

ルナさんも遊びに来て下さったのですよe-343
嬉しいことですi-179

おっさん、腰、お大事に~i-229

ごめんなさい…

さっきのコメントで
ラムさんなのにルナさんって…i-229

失礼しました~i-195

ラムさん、ごめんなさいi-195i-229

度々すいません

にゃあもさんのブログリンクさせて頂きました
宜しくお願いします

メガネママさんへ

こんばんは~^^

今日はお祭りで忙しかったのではないですか?
すみません。^^;
事後報告で、カルタ作らせてもらいました。ありがとうございました!
ラムさんも行ってくださったみたいで、よかったです^^

お疲れ様でした!

ラムさんへ

こんばんは~^^

お友達のところも回って下さり、
リンクまで、うれしいです♪
私も貼らせてくださいね^^

ありがとうございました~♪

御無沙汰してました♪

にゃあもさん、御無沙汰しておりました。コメントどうもありがとうございます♪久々に、このおもしろいブログにお邪魔できる時間ができました~っ(涙)!!う、うれしい!
そしてやはりおもしろい!!「Gのせいだよ」おもしろいです笑!ガスもれもおもしろい、うちの父も外で平気でガスもれです笑。どこの家でもおっさんって・・・汗
また遊びにきますね♪ 応援ぽちっぽちっ♪ ♪

こんばんは。

夜分に失礼します。
今日は、とてもハードな一日・・・
となり、疲れました~^^;
かるた大会  楽しいですね!!
皆さん凄い!!^^

社長母さんへ

おかえりなさ~い^^
うれしいです~♪

ご家族皆さんお元気で、社長さんも無事保育園に慣れて
なによりでした!
よかったです^^
新しい生活がスタートして、疲れも出てくる頃でしょう。
どうか無理されないでくださいね^^

お時間ができた時は、また遊びにきてくださいね^^
お忙しい中、ありがとうございました~♪

みーこさんへ

こんばんは~^^

今日は暑かったし、大変だったことでしょう!
お疲れなのに、わざわざお運びいただいて恐縮です^^

今日はゆっくりお休みくださいね^^
お忙しい中、ありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

し、しらなかった、、、i-229  管理人さんが猫だったとは、、、i-201  これからも、よ、よろしくだにゃ~i-101i-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たかしさんへ

こんにちはですにゃe-466

ほんとの管理人のぎゃあちゃんです^^;
こちらこそ、これかもよろしくお願いしますだニャ^^

ありがとうございました~♪

No title

もう一発カルタを置ときます

いつでもな ここは多いぞ コメントが

ろんよりも たずねてみなよ にゃあもんち

ははははは わはははのぉは わははのは

では左様なら

No title

今日は、曇り空・・・

毎回、楽しみなカルタ ♪
今回の詠み人も、とても面白いですよ!

梅干しを漬けるくらいお天気もいいんですね・・・
今週もお天気は、パッとしないみたいですが
いよいよ、YOSAKOIが始まりますけど
こちら人気のイベント集合なんですよぉ~ (^^♪

No title

こんばんは
いつも訪問&コメントありがとうございます

季節外れのカルタというより川柳見たいな感jにですね♪
楽しませていただいてます♪

しかしウルトラマン・・・というよりウルトラQですね~古っ!(苦笑)

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

赤岡町とさを さんへ

おはようございます。

お返事大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした
<(_ _)>
パソコンも人間と一緒で、ガタが来てまして^^;

そのうえ、さらに詠んで頂きまして、恐縮至極です。

ありがとうございました。

後で、伺いますね!

葉月さんへ

おはようございます。

パソコンの調子が悪く、お返事もご訪問もできず、もうしわけありませんでした。
そちら、活気づいてるようですね^^
yosakoiもテレビでしか見たことないのですが、若い人ががんばってるのを見るのは、とても気持ちのいいものです^^
後で、伺いますね。
ありがとうございました!

スーパーサイドバックさんへ

おはようございます!

お返事おそくなりましてもうしわけありません<(_ _)>
ウルトラQを覚えておられるのですか?
あれは、ウルトラマンと違って、ちょっと怖かったですよね^^;
そうですね。
言われてみると ウルトラQに近いですね^^;
思い出しました^^

お忙しい中、いつもありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/111-15f4ddc7

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード