ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさん家のフシギ?

ルフィ  :「ちょいと飼い主さんや、

あれ
      あれを見なはれ ( ̄◇ ̄)ノ」


ゲッ!!w|;゚ロ゚|w
はちのす64

また、ハチの巣! Σ(゚Д゚;)

しかも、この前のと種類がちがうし!

    即、撤去!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、ハチは全然見かけなかったなぁ、・・・

中もからっぽだった。=w=  (今までこんなことはない)

ネコがいたから建設を中断したのか?

それとも、うわさどおり、ハチ不足か?(▼ω▼;)

はたまた、嵐の前触れか?・・・まさかね^^; 
     不思議だ(∀ ̄;)



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



おっさん :「ちょいと、ヨメさんや、こんな写真が出てきたよ
       まだ子供だったのに・・・

ちゃこ64
            (生後5か月頃のチャコ)
    年寄りみたいな不思議な顔の、チャコの写真。 
    しかも、なっさけな~い顔(^∀^)」



なぜ、こんな情けない顔をしてるかと言うと・・・
池が、こわくて渡れなかったから(TwT)

池5

でも、渡らなきゃ散歩に行けないのだ(=。=;)


お友達の 「ガングロ・ラム」 ちゃんは全く平気で、
お池の鯉を眺めてたぞ。
(ラムちゃんが眺めてたのは、とても立派な池でしたよ)



チャコはいまだに、へっぴり腰(*^m^)
・・・・でも・・・・

ほっといて
    お肌はピン、現在の方が若く見えます(*⌒o⌒)
      フシギですねえ ^^;
   (ビフォー・アフターの逆みたいだな(゚▽゚))
  

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



チョイト、チョイト・・・・

もう、今度はなに・・・・・(・▽・;)・・・・


ばぁ

ひぇ~~~~っ!!!
宇宙人!!! ┌|゚□゚;|┐



・・・・なんちゃって・・・f(^∀^;)

これは、今おっさんが、暇々で 趣味で製作中の

クスノキのテーブルなのです(・。・)b

木は、10年ほど前に知人から譲ってもらったものを

製材したものです。(・ω・)b

以前ご紹介した、巨大テーブルと比べると

小さいですが、100×80cmで、厚みは・・・

厚さ
               (しかし、フシギな模様^^;)
10cmあります。

これから、更に磨いたり、脚を付けたりしますが、

出来上がりがいつになるかは、分かりません( ̄∇ ̄;)

なにしろBORO小屋もまだ、ビフォーのままなんで (;^◇^)


でも、出来上がりを楽しみに待ってて頂けると、
おっさんが喜びます。 \(^^\)ワーイ
  (しかし、出来上がっても置く場所が・・・
      ないかも・・・(⌒0⌒;))


本日は、おっさん家の不思議?なもの
3連発で ございました (゚∀゚)ノ

お粗末でした~♪ m(_ _)m m(_ _)m


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif


コ メ ン ト

No title

おはようございます。
ルフィちゃん ブルーの首輪が可愛い~e-415
ハチの巣を発見e-270 ハチが居なくてよかったですねe-2
チャコちゃん 確かに今の方が若いですね~e-420
ヒトの 犬の良さそうな顔をしていますね(笑)
おっさんさん またまた テーブルを製作してるんですねe-348
夏には 素敵な海の家に 置かれることでしょうe-319
今日も はっきりしないお天気ですが ファイトで頑張って来ますv-441

No title

蜂の巣作り時期ですね。

養蜂農家はミツバチが減って
受粉出来なくて大変なのにねe-351
野菜や果物の値段も上がってますよねe-351

おはようございます♪

生後5カ月のチャコちゃんの目が…
何となく不安そうな目の意味が分かりましたi-179
可愛いですね~
もう、あんな目で見つめられたら
ぎゅーっと抱きしめたくなっちゃいますi-176

それと、おっさんのテーブルi-197
大作で大変でしょが、アフターを
楽しみに待っていると、お伝えくださいね~v-411

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

ルフィの首輪、似合うでしょう?^^
100均なんですよ。^^
おっさんのテーブルも出来上がりは
いつになるか分かりませんが、
今回のは、前ほど重くはないので、
よかったです。^^;

いつもありがとうございます!

supporterさんへ

おはようございま~す^^

何だか、去年と比べて、ちょっと様子が違いますよね^^;
ハチの巣も、見つけた時は必ず中に幼虫がいたのですが・・・。
天変地異の前触れとか?!
まさかね^^;

お忙しい中いつもありがとうございま~す♪

メガネママさんへ

おはようございま~す^^

チャコの子供の頃の写真が出てきたので、・・・^^
顔のシワを見たら、おかしくなりました^^

テーブル、楽しみにして頂けると、おっさんが喜びます^^
今まで、結構いくつか作ってて、プレゼントしtりとかしてるんですよ。

いつもコメントありがとうございま~す♪

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

蜂の巣は恐いですねぇ~
おっさんって、何でも作っちゃうんですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
で、おっさんの本業って何かしら(笑)?
結構、なぞ~な感じのままも良いかも♪

応援ポチッ♪

さざなみさんへ

おはようございま~す^^

そうです!
本職はなぞです^^
木工品作りは、池作りや、ニワトリ飼うのや、木を植えるのと同じく、趣味です^^
しかし、趣味が多い、いや多すぎますね^^;

きょうも、ありがとうございました~♪

こんにちは

宇宙人!!こわいですぅぅぅ(;´Д⊂)
目の玉が外に向いて、眉間の皺までありますね~笑

ネコのルフィちゃんの透き通った瞳がとても綺麗ですてきです。
応援ぽっちさせていただきますね~

みはるんさんへ

こんにちは~^^

ようこそいらっしゃいました~ <(_ _)>
うれしいです♪
仲良くしてくださいね(^∀^)

宇宙人の眉間のしわまで気付いてくださったとは
うれしいです!
いずれご紹介しますが、実は、このしわは注目して頂きたいところだったのです。^^

またぜひいらしてくださいね^^
私もお邪魔します^^

応援までありがとうございました♪

No title

くすのき最高!
驚愕のインパクト
自然はすごいですね
驚嘆のポチX2

4~2位をふらふら彷徨っております
203mm榴弾砲をお願いいたします

赤岡町とさをさんへ

宇宙人と一緒に、援護射撃にいきます!
v-217(・▽-☆

No title

情けなさそうな顔もまた可愛いですよ!
タマリマセ~ンv-238

テーブル、一瞬 E T かと…(古すぎ? 汗)

TとKさんへ

こんばんは~^^

ブサかわいいでしょ?^^
小さい頃の写真を見たら、なんか今より老けてるなあ
と思って^^;

木の模様は私もETに似てると思いました^^

今日もコメントありがとうございました~♪

No title

こんばんは~

ハチは、こちらでも不足のようです・・・
テレビで話題になってますから (ーー;)
でも、巣を途中で投げ出すなんて
不思議ですね・・・

それと、クスノキのテーブル・・・
重そうですね (^_^;)
これに、足がつくんでしょうか・・・

No title

にゃあもさんこんばんは
同年代とは思えないテンポのブログですね、
歯切れが良くて何時も頭が下がります。

チャコちゃんの表情可愛くて良いですね
犬も人間と同じように、いろいろな表情をしますね
何時も驚きの連続です。

コメント硬いですね!
手先の器用なおっさん
かけながら応援しています
テーブルの完成待ち遠しいです
それではポチして帰ります

葉月さんへ

こんばんは~^^

そうなんですよ!
今までは、巣が小さくても既に幼虫が入ってましたけど、
今回のは、空っぽだったし、なんかヘンです。

このテーブルは前のに比べるとまだ軽いんですよ^^
でも置く場所がないかもです^^;

コメントありがとうございました~♪

ラムさんへ

こんばんは~^^

身に余るおほめを頂いて、恐縮です^^;
わたしの 行動と同じくブログのテンポも鈍いです^^;

テーブル、待ってて頂けると、きっとおっさんが、張り切って作ると思います。^^

今日もありがとうございました~♪

こんにちは。

昨日も又、PCの調子悪くてポチだけして
帰ってきたまま、返事できず・・・
ごめんなさいv-421
昨日とは、打って変って、良い天気!
気分も上がる?
楠のテーブル良いわ~~^^
趣味がいっぱい有るって素敵やねv-410

No title

先ほどのコメント間違ったURLで
送ってしまいました。(どじ~)
すいませんでした。
    お詫びポチポチ!

みーこさんへ

こんにちは~^^

やっぱり、パソコン調子悪いですか。
うちも何か調子悪いんですよね^^;
人間もパソコンもガタがきちゃって^^;

クスノキおもしろいでしょう^^
このテーブルで、お客さんを迎えた時の反応が見てみたいです^^;
いつもありがとうございま~す♪

No title

ブログ友達の記事で、鯉があまりにも大好きで、散歩ごとに池の鯉を見つめ、ついに辛抱たまらなくなって、飛び込んだ犬の記事があって笑いましたが、この橋が怖いワンちゃんも笑えますね。(失礼)
蜂はニャンコが怖いのですか?

テーブル

いい感じの年輪ですね。
穴がなんともいえない♪  いい意味よv-290

うちのおっさんも、なんか作ってくれたらいいのになぁ・・・。
何にも、日曜大工 やってくれません。
作ったのは、子どもだけよi-183

テーブル 完成が楽しみです♪

地蔵さんへ

こんにちは~^^

池の好きなわんこもいるんですね^^
「古池や、わんこ飛び込む・・・・」ですね^^

チャコは全然ダメです^^;
今でも ほふく前進です^^;
ハチは、今まではネコがいても、平気で巣作りして しっかり幼虫がはいってたのですけど、今年は やっぱりヘンです。

コメントありがとうございました~♪

haruponさんへ

ご無沙汰してます~^^
うれしいです~♪
作ったのは、子供だけ?^^;
うふふ、うちも子供4人ですよ^^;もうみんな大きいけど^^

テーブルすごい模様でしょう?
楽しみにしてもらえると、おっさんが張り切ります♪

コメントありがとうございました~♪

こんばんにゃ^^

蜂の巣はビックリですね!
でも、よかった~。刺されたりしなくて^^

チャコちゃん、ほんとだ(笑)
今の方が若く見えますね。なんでだろっ
その若返りの術を伝授してほしいなぁ♪

宇宙人(笑)
私も一瞬なんだろうと思っちゃいました^^
出来上がりが楽しみですね~ww
写真、楽しみにしてます♪
頑張って下さいww おっさんさん♪ ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

星月冬灯さんへ

こんばんは~^^

お忙しいのにすみません^^;
ハチが、入ってなかったのが、逆にびっくりでした。
やっぱりハチ不足なのかな?
テーブルの模様すごいでしょう?^^
楽しみにして頂くとおっさんがよろこびます!

コメントありがとうございました~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/110-3f0f6ba6

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード