ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

トリドリの事情

うちのニワトリ軍団

全員同じトリ小屋の中におりますが・・・・・


なにせ、ものすごく血の気の多い輩(やから)もいるため、・・・

ちゃぼ529
          あんたが売ってるんじゃないかっ(`・ω・´)

種類ごとにこのようにフェンスで、仕切ってあります。
            ・
            ・ 
            ・
            ・

ところが、1か所だけ小さな隙間があったようで、

大メシ食らいのクロおじさんがやって来て・・・

となりの子たちのゴハンを食べる ・・・・=w=; 

しょくじ


残して

・・・なんてことも (⌒∀⌒;)

でも、こないだは、おじさんがごちそうしてたし、

トリあえず この3匹は、仲良しなのですヽ(▽⌒*)
          ・
          ・
          ・


小さい時は、見るたびに・・・

onnbu.jpg
               (↑ 1か月ほど前の写真です)
ままに おんぶされてたヒヨコちゃん
     (o(>▽<)o)カワユス


最近、ケッコウ大きくなってきて・・・

おんぶ529

あまり、おんぶしてもらえなくなったけど、

やっぱり、ままにべったりな甘えん坊(=^▽^=)

ままも、成長に合わせてちゃんと育児してるんですねえ^^
        ・
        ・
        ・


   ・・・・・一方、・・・

(個性の強い後輩どもに押されぎみの)
ししゃもさんは・・・・

うるせい

主役の座(?)の奪還を、狙っているようですが・( 艸`*)プッ
           ・  
           ・
           ・
           ・

本来の主役のはずのおっさんは

2009_0529おっさん0001
  ニッ、ニワトリに負けた・・・(=。=;)

    この後、膝腰が痛くなったのは言うまでもありません。
    なんせ、砂地ですからね・・(・▽・;)・・
    近くの海です(・∀・)b



みんなそれぞれに事情があるようですね (^∀^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

コ メ ン ト

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

こうやって見ると、みんな美しいトリばかり~♪
クロおじさんは格別ですが。
で、主役のおっさん、早朝ジョギングですかぁ?
今日も素晴らしい一日の始まりですね(笑)?

(((  ̄ノ∇ ̄)こっそり・・・ヤギも連れて来ちゃえば良いのにぃ。。

応援ポチッ♪

No title

おはようございます。
大王兄妹は ヒトがトリがいい鳥さんかしらi-229
全部 食べられちゃったらと心配しながら さつまクロさんを見いますね(笑)
チャボがいちばん 大人しそうなイメージだけど 凶暴で驚きi-199
ししゃも君i-197嫁と子供のために 主役の座を射止めなきゃねi-190
おっさんさ~んi-199 海辺を走る姿が 青春してますねi-260

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さざなみさんへ

おはようございま~す^^

砂の上は、やはり、膝と腰にきますね^^;

おっさん、このあと、マッサージ器に乗りましたよ^^;

やっヤギは、いけません。(^∀^;)

いつもありがとうございま~す♪

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

大王兄妹と、さつまどりのクロさんは、性格が似てるようで、どちらもオットリさんです。^^

ごはんを食べられる所は見てておかしかったです。^^

いつもありがとうございま~す♪

No title

ニワトリ物語、大変面白かった。
続編期待しています。

☆地蔵★

No title

『まま~、おんぶ~』 を真似て
『 T ~、おんぶ~』って言ってみようかな?(笑)
冷ややかな視線がおくられてくること間違いナシか…。

主役の座を取り戻すべく ししゃもさん頑張れ~!
あっ! おっさんさんも頑張れ~~~(笑)

にゃあもさん宅は海から近いんですか?
普段のお散歩が砂浜だったらなんかステキv-238

地蔵さんへ

おはようございま~す^^

ニワトリ物が続いちゃってすみません^^;
次回は、違う話題にしようと思ってます。
地蔵さんの笑い話いつも楽しみです^^

後で伺いますね^^

ありがとうございました~♪

TとKさんへ

おはようございま~す^^

うちは海にも、歩いて行けますが、すぐ裏は山、という
大変な田舎です^^;
砂地を歩くと、膝腰にきました~~!
おっさん、今マッサージチェアに乗ってます^^;
やはり歳を考えて歩かないとね^^

ありがとうございました~♪

8:14分のお客様へ

ありがとうございます^^

いってらっしゃ~い♪

No title

最後に、海に行ったのはいつだったっけぇ~
そんな海とは無縁のところに住んでいますと
いいなぁ~いつでも海に行けるんだぁ~
と、ため息が出てしまいそう・・・ (ーー;)
海と山に囲まれているんですね!
やっぱり、生まれ育った実家は田舎だけど
年を重ねると更に、懐かしさが募りますわぁ~ (^_-)

こんにちは。

期待してた練習は、見合わせとなりそうです。
主人の体調があまりよくないので・・・
まいった参った^^;
しかし、ひよこちゃんは、ママにべったりなんやね^^
可愛いな~  背中上の上にチョコンと乗って・・・
ほんと可愛いな。

こんにちは~

初めまして!
コメント有難うございます♪

おお! にわとり~vv
こうしてみると、にわとりも個性があるもの
なんですね。

そして、なんて綺麗な海!
近くにこうした浜辺があるのって、憧れますぅ^^
散歩とか気持ちよさそうですよね♪

また、遊びにきますねvv

葉月さんへ

こんばんは~^^

遅くなりました~<(_ _)>
山あり、海ありの田舎です。^^
でも、砂地は、やっぱりこたえました。
ひざが、腰が~(笑)
ぁぁ、情けないです。^^;

ありがとうございました~♪

みーこさんへ

こんばんは~^^

遅くなりました~<(_ _)>
ご主人様大丈夫ですか?
最近は体調の悪い人が多いので、気を付けてくださいね。
みーこさんも楽しみですね。

ヒヨコちゃんは、だいぶ大きくなってきたので、ままが
あんまりおんぶしなくなりました^^;
よくできたものです^^

コメントありがとうございました~♪

星月冬灯さんへ

いらっしゃいませ~<(_ _)>

うれしいです(^∀^)
仲良くしてくださいね♪

海は歩いて行ける所にありますが、
実はウォーキングを始めるまで、
あまり行かなかったのです。
なので、砂地を歩くのはきつかったでした~^^;

またぜひ遊びに来て頂けるとうれしいです♪
私もまたお邪魔しますね^^

ありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

23:19分のお客様へ

こちらこそ、ありがとうございます!

No title

にゃあもさんお気に入り登録ありがとうございます、
にゃあもさんに追いつくようなユニークなブログを
書くように頑張っていきます。

にゃあもさんのブログ何度見ても笑えますね
頑張って下さい
                   ラム

こんばんわ

初めまして 谷川と申します。
 
にわとり ひよこがかわいかったです。あと、きれい
な海が近くでうらやましいかぎりです。
いったい、最後に海を見たのは何年前だろう・・・
 
ところで
 
毎日の生活の中で 悩み事は多いですよね。
 
恋愛? 人間関係? 仕事やお金のこと・・・
 
どうしたらいいのかな? 迷っていませんか?
 
あなたの力になってくれる パートナーをご紹介します。
 
あなたの悩みをきっと解決いたします!

  
◇+◆+◇+◆+◇+◆+◇+◆+◇+◆+◇+◆+◇+◆

http://cmizer.com/movie/46362
 
本日は書き込みのお許しありがとうございました。
では、またお会いしましょう~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラムさんへ

おはようございま~す^^

身に余るおほめを頂き、恐縮至極です。
追いかけたいのは私の方ですよ^^;。

ド素人でブログ始めてまだ半年、ちっとも進歩がありません^^;
足跡も最近タグを貼ったばかりで、まだ使い方がよくわからなくて、お気に入り登録も遅れてしまい、すみませんでした^^;
失敗ばかりで、お恥ずかしい限りですが、これからもどうかよろしくお願いします。

No title

本日は二日酔いです
ぽちはして帰ります

赤岡町とさをさんへ

おはようございま~す^^

やっぱり、二日酔いですか^^;
足もとに気を付けておかえりくださいね^^;

ありがとうございました~♪

No title

さすがにこの数

都会の家では飼えない。。。

たかぽんさんへ

こんにちは~^^
いらっしゃいませ~♪

ド田舎ならではの光景ですが、さすがにこんなに飼ってる人は、この辺にもいません。せいぜい2~3羽です^^;
タイトル通りの変人でしょう?^^

この子たちをうちにくれた人も、同類・・・あわわ、
似た性格の方のようです^^;

コメントありがとうございました♪

No title

こんばんわ
 鶏一杯ですね
 家は前にアヒルが居ましたよ
 今はヤギが欲しいと言っています
 その内動物園に、、、
 此れからも宜しくね!

さらん姫さんへ

こんばんは~^^
いらっしゃいませ~^^

アヒルですか?
かわいいけど、水場を用意しないといけないから大変だったでしょうね^^

ヤギはさらに大変ですよ^^;
子ヤギの時はかわいいですけどね^^;

ほんと、そのうち動物園になりそうです^^;

お忙しい中、コメントありがとうございました~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/107-1600ee80

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード