ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

こけこっこ♪オールスターズ

最近やたら増えてきた、

おっさん家のニワトリ軍団(▼ω▼;)
  (おっさんが、もらってくる、あるいは引き取ってくるため)

だんだん訳が分からなくなってきたので、本日は

我が家の「こけこっこオールスターズ」の

プロフィールを、一挙大公開!!(ノ^∇^)ノ☆☆

どうぞ拍手でお迎えください ゚\(゚▽゚*)



◆まずは、エントリーナンバー
軍鶏(しゃも)の ししゃもさ~ん!

トップスター

 一番古株のニワトリ、
 最近、目立たなくなってきたため
 密かにリベンジを、狙っている。

 ニワトリのくせに朝寝坊
 オトボケな性格




◆続いてエントリーナンバー
 ししゃものヨメ と ヒヨコちゃ~ん

親子ウォーキング

 ヨメ     元ヤンキー(?^^;)
        子育ては不可能かと思われたが
        御覧の通り、立派な母親ぶり(^◇^)
        親子ウォーキングが最近の日課のようだ^^

ヒヨコちゃん ししゃも夫婦の一粒種
        甘えん坊で、いつも ままにベッタリ




◆では、次は、エントリーナンバー
  極ワルチャボ一家~!

チャボ一家

 極ワルチャボ   性格は極めて凶暴
            おっさんも追いかけられる
            得意技は、飛び蹴りと突っつき
ヨメと弟にだけ、やさしい

 そのヨメと弟(?) 極ワルチャボの強烈な個性に圧倒され、
            全く影がうすい =w=

あぁ

いや、別に・・・(* ̄o ̄)ゝ




◆続きましてエントリーナンバー
 「天草大王」の おこちゃまたち~~!

兄妹

 「天草大王」と言う、とても大きくなるニワトリの子供
 美味い駅弁になる運命だったかも(?^^)しれないが
 運よく(?)おっさん家へ
 黒さつまどりさんと仲良し




◆それでは、お待たせいたしました。(=^▽^=)ノ
 最後にエントリーナンバー⑤  黒さつまどりさ~ん!

黒さつまA

  性格は極めて穏やかでフレンドリー。
  黒緑に光る羽根が美しい(゚∀゚)
  大メシ食らい
  語尾に「クロ」が付くのが特徴 f(^∀^;)



おっさん家の こけこっこオールスターズ、
いかがでしたか? (o ̄▽ ̄)o

ニワトリもケッコウ面白いキャラが多いです(^◇^)

これからも、ケッコウ登場すると思いますので、
宜しくお願いいたしますクロ (^◇^)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

コ メ ン ト

No title

こんばんは!!
めちゃめちゃ多いですね(笑)
私、極悪チャボさんの柄が好きです(>w<)♪

No title

おはようございます。
いろいろいらっしゃいますね~
好みはダントツで,ゴージャス黒さつまどりさんですね。
綺麗・・・
美空ひばりさんの衣装のよう・・
きっとこの子のこけこっこ~が一番良い声かも?

おはよー

朝は
『コケコッーコー』で目覚まし時計
いらずですねe-257

No title

おはようございます。
鳥さん こんなに たくさん居たとは・・・i-199
ししゃも君一家に  チャボ君一家 大王兄妹と 黒さつま君i-278
これから お嫁さんも迎えるだろうしi-189
まだまだ 大家族になる予感ですねi-229
にゃあもさん家にやって来て (^^ゞ
みんな楽しく暮らしていることでしょうネi-194

猫草さんへ

おはようございま~す^^

チャボが喜ぶと思います!
これは碁石の模様に似てるので、
碁石チャボと言うそうです。

お忙しい中コメントありがとうございました~♪

ramuままさんへ

おはようございま~す^^

この子の羽根はほんとにきれいです^^
フレンドリー過ぎてずーずーしーところもありますが、
いいやつです。^^

いつもコメントありがとうございま~す♪

supporterさんへ

おはようございま~す^^

それが、一番大声のししゃもが朝寝坊なので、
あまり目ざまし時計にならないんですよ^^;

たまには早起きしますけど^^;
お忙しい中ありがとうございま~す♪

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

最初はししゃも夫婦だけだったのに、いつの間にか
めっちゃ増えてました^^;
お嫁さんもくると、更に増えますね^^;
大変だ!

いつも、ほんとにありがとうございます♪

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

分った!ニワトリがお好きなんですねぇ?
それにしても、クロちゃんΣd(・∀・)イイ!!
本当にホレボレするような美しい羽です。
それにしても、ニワトリなのに朝寝坊とか、大人しいハズなのに凶暴とか(笑)。。
ニワトリだって個性的。。 (゜×゜*)プッ !
一概には決め付けてはダメですねぇ(笑)?

応援ポチッ♪

No title

本当に、オールスターズですね (^^ゞ
こんなに種類がいるんですね・・・
子供の頃に家にいた卵を産む鶏しかしらない私 (^_^;)
そういえば・・・
シッポの長~い鶏っていませんでしたか?
確か、おながどりとか・・・そんな名前だったのを
記憶しているんですけど

極ワルチャボさんは、とび蹴りに突っつき!
これは、鶏さんの性格なんですかねぇ~
まだ、増えそうですね (^_^メ)

おはようございま~す♪

ラブリーヒヨコちゃんは、
ママといつもウォーキングですか?
母の愛に包まれてハッピーですね♪

こけこっこオールスターズの鶏さんたちは
皆、同じ鶏舎の中にいるのかな?

こんにちは。

何度か来たんだけど・・・
PCの調子悪くて、コメント出来なかった~v-409腰もだい良くなりました。ご心配をかけすいませんでした。^^;
にゃあもさん家は、賑やかで楽しそうですね。
ニワトリも、個性があって・・・楽しそうです。v-519
やっぱ、ひよこちゃんが可愛いわ~v-521
ポチポチして、又来ますね。

さざなみさんへ

こんにちは~^^

う~~ん、ニワトリが好きなんでしょうねえ^^;
頼まれると引き取ってきてしまうと言うか、ブー子も
ししゃも もそうだったんですけど・・・^^;

でも、飼うと何でも可愛くなりますけどね^^;
こまったもんです。^^;

いつもコメントありがとうございま~す♪

葉月さんへ

こんにちは~^^

わたしも飼うまで、こんなにいろんな種類がいるとは知りませんでしたよ。^^
でも,飼うと何でも可愛いです^^;
世話が大変だけど^^;
尾長鳥、きれいなのがいますよね。
さすがに、あのトリはいないです。^^;

コメントありがとうございました~♪

メガネママさんへ

子煩悩なママは、いつもヒヨコちゃんといっしょです^^

みんな同じ鶏舎ですが、種類別にフェンスで仕切ってあります。
なんせ、けんかっ早いのが いるので無法地帯になると
いけませんから^^;
ヒヨコちゃん母子は、もうちょっと大きくなるまで 2匹だけ別です。^^
まだかわいいですよ^^

いつもコメントありがとうございま~す♪

みーこさんへ

こんにちは~^^

腰が痛いのにすみません。
ニワトリも性格がそれぞれで おもしろいですよ。
多くて世話がたいへんですけど^^;
ヒヨコちゃんは大きくなったけど、まだまだかわいいです^^

いつもありがとうございま~す♪

ししゃものよめさん

カメラを意識したモデルさんのような
ウォーキング(*^。^*)
チビの方は嫌々連れてこられた子供みたいに
見えるぞ(*^^)v
でもこんなに増やしてどうするんだろう?

おーまささんへ

こんにちは^^

こんなに増やしてどうするのか、さっぱりわかりません。
多分おっさんも分からないんじゃ?^^;
引き取ってるうちに、段々増えたようなかんじです。

でも、似たような変人が世の中には他にもいるようですよ

ししゃものヨメが喜びます^^
産後太り対策かも?^^;

コメントありがとうございました~♪

No title

これは、早朝からケッコー賑やかじゃないですか?

No title

ししゃもご夫妻の 一粒種のヒヨコちゃん。
大きくなっても 『ヒヨコちゃん』?
それとも出世魚のように 名前が変わっていくのでしょうか?(笑)

赤岡町とさをさんへ

こんばんは~^^

朝は、ケッコウにぎやかかもしれないのですが、
家からちょっと離れたところに(もちろんご近所からは、
もっと離れてます)、トリ小屋があるので、そんなに聞こえないです。
朝寝坊のトリもいるし。^^;
お忙しい中、コメントありがとうございました~♪

TとKさんへ

こんばんは~^^

う~~ん、そうですねー^^;
まだ、名前を考えてないんですよね^^;
いきなり増えたので、名無しさんが多いですね^^;
名前を考えねば^^;

コメントありがとうございました~♪

ニワトリいっぱいですね♪

これはこれは楽しそうです!
ニワトリってけっこう見ていて飽きないですよね。

子供の頃はずっと後ろについて歩いていました。
フレンドリーなメスに・・・・・

オスは危険で常に距離を保ってました。

マイキーさんへ

こんばんは~^^

ほんとに見ていて飽きないですねえ^^
なんでも飼うと可愛いものです。
どんどん、連れてこられても困りますけど、・・^^;

うちのフレンドリーな黒さつまさんは、オスなんですよ^^
なかなか、いい性格してます。空気も読めるようですよ^^

お忙しい中、コメントありがとうございました♪

No title

にゃあもさんこんばんは
アヤッペに薦められて見に来てしまいました
同年代とは思えないセンスですね
笑えましたよ!
このブログパクったら一位間違いないです(笑)
またきますね
Ps ポチは忘れないようにします
                 ラムパパ

ラムパパさんへ

はじめまして<(_ _)>

ようこそおいでくださいました(^∀^)
うれしいです♪

ラムちゃんの愛くるしさに一目ぼれしました^^
どうぞ宜しくお願いします!
私たちよりずっとお若い方だと思いましたが、
同年代ですか?
益々、親近感がわきます!
応援もうれしいです^^

仲良くして下さいね^^

ありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

返事遅れてごめんなさいv-421
昨日は、行き付けの居酒屋で、ゴルフで盛り上がり・・・
v-306も・・・
で!7月6日ラウンド行きが決まってしまいました^^;
大変やわ~。
にゃあもさんご夫婦も、ウォーキング頑張ってますか?
にゃあもさんはいつも、美味しい空気と景色で
囲まれてるから、幸せですね。
これからも幸せを分かち合いましょうv-352な~んて^^:

みーこさん?へ

こんにちは~^^

お忙しいのにわざわざすみません^^;
ラウンド決まりましたか?!
すご~い!
充実してますねえ^^
楽しそう!
それまでに腰も治さないといけませんね^^;
がんばってくださいね^^

いつもありがとうございま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/106-16b0225e

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード