ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ウォーキングな人生♪

人生は、平坦なところばかりじゃなくて・・・

集合場所
          (ウォーキング大会(5月24日)の集合場所^^)




登り坂もあれば・・・

のぼり
              えっさ、ほいさ



下りもある・・・

下り
  どすどす
              



時には、落ち込むこともあったりするけれど・・

景色2
             すごい坂(∀ ̄||)



素晴らしいこと、素晴らしい人との
     出会いもあったりするわけです

景色




年齢的にはもう、人生の折り返し地点を

過ぎてしまったけれど、・・・(とっくに^^;)

かんぽ

これからも、いろんなことに挑戦していけたらいいな、

と、思ったウォーキング大会なのでした♪(=^▽^=)ノ


 起伏の激しい5キロコースでしたが、森林浴しながら
 ピクニック気分で、参加できて1時間ちょっとで、
 二人とも ほぼ同時に完歩しました(^∀^)
 8キロコースでも よかったかな、という感じです(^∀^)
 参加費タダ の手作り感いっぱいの大会で、
 とても楽しかったです。

 そして、この歳になり
 ブログを通じてこうして皆様と出会えたことも、
 大きな喜びだなと、改めて感謝することでした<(_ _)>

 これからも よろしくお願いいたします ♪(ノ^∇^)ノ☆



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif
 

コ メ ン ト

No title

完歩おめでとうございますv-308
5K歩くなんてすごいです。
コースも緑の中で、気持ちよかったでしょうね。
初回出場で、なんなくクリアできて、
次回の大会が楽しみですね。
(でも・・・夫婦仲良く横に並んでゴールとは、
いかなかったようで・・すね )
勝手に
そんなシーン想像してました・・・

写真の順番通りの順位でしょうか?
にゃあもさんが、早かったりして・・・


うちだったら、絶対!体力的にあたしの
方が早いと思います。

きっぱり!





やりましたね

ウォーキング大会出たんですねe-257
山あり谷ありで人生そのもの・・・完歩賞
おめでとうございますe-319

PS・・・あっちのブログ 見つかっちゃいましたねe-257

完歩~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う

良いお天気だったみたいで、良かったです((b´∀`))ネ♪
人生に喩えるウォーキングに、人生のパートナーのおっさんと参加なさるって(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ
お二人でこれからも色んなものに挑戦して下さいねぇ~♪

応援ポチッ♪

ramuママさんへ

おはようございま~す^^

写真を撮るとどうしても、一人は遅れてしまいます^^;
「先に行かないでよ!」とおっさんに文句を言いながら、
どうにか、ゴールは ほぼ一緒でした。^^

後ろから来る人に気を使ったりで、あんまり
いい写真も撮れませんでしたが、
自然の中で、みんなと和気あいあいで、いつの間にか
ゴールしました。

何とか継続させたいなと、思ってはいますが、なんせ飽きっぽくて、いつまで続くやら^^;
そちらは素敵なお散歩コースがあるし、ramuママさんもぜひ!

コメントありがとうございました~♪

supporter さんへ

おはようございま~す^^

ふっふっふ( ̄▽ ̄)
しっかり、みつけましたよ^^v
可愛いブログですね^^
あちらにも、お邪魔させて下さいね^^
うるさいでしょうけど^^;

いつもありがとうございま~す♪

No title

おはようございます。
にゃあもさんも おっさんさんも 楽しくウォーキング大会に参加したみたいで良かったですi-179
少しずつ距離を延ばして 参加を続ける目標も 出来たって感じですねi-194
世の中 いろいろな事が たくさん起こっていますがi-183
にゃあもさんの ブログを訪ねると 毎日『ほっと』するんですi-278
おっさんさんや 楽しい家族i-260 可愛い動物たちに いつも癒されています。v-433
こちらこそ ありがとうございますi-87

さざなみさんへ

おはようございま~す^^

歩きながらだと、思ったように写真も撮れないうちに、完歩しちゃった感じでした^^;
ちょっといい経験をしたような気分なので、次につなげれたらいいなと思ってます^^

いつもありがとうございま~す♪

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

終わってみると、ちょっと物足りなかったような気さえ
します^^
来年は8キロに、挑戦です^^!

わたしのほうこそ、いつもナナちゃんと、マミーさんの
微笑ましいやり取りに癒されてます。
毎日、ナナちゃんのお顔を見るのが楽しみです。^^

きょうもありがとうございました~♪

お疲れ様~♪

ウォーキング大会、楽しかったようですね♪

5キロって、あまり苦無く歩ける距離ですよねi-194今回のコースは、かなりの起伏があったようですが…

にゃあもさんのロングヘアーも素敵ですi-179
おっさんと二人で、手をつないで歩けばよかったのにi-233
これを機会に、歩け歩けで健康&ナイスバディをゲットしてくださいねi-179
後姿はスマートですよi-236

メガネママさんへ

おはようございま~す^^

勾配のきつい所は、ちょっと息切れしましたが、
和気あいあいとしながら、割と苦無く歩けました。
8キロコースの方がよかったかな、という感じです^^;

来年は菜の花マーチにも出なくちゃ^^

コメントありがとうございました~♪

No title

登り下りのある5kmを1時間ちょっとは
早いですね~!
下りが結構、膝にくるんでよね。

我が家は市内の外れにあるので
何処へ行くにも車・・・
これでは足腰弱りますよね(汗)
見習わなきゃですねv-106

TとKさんへ

こんにちは~^^

そうなんですよ!
下りの方が、膝や腰に来て、きついです。

田舎は、交通事情が悪いので、どこへ行くにも車ですもんね^^;
うちも万年運動不足です^^;

ウォーキングは最近始めたばっかりです。
長続きするといいのですが・・・^^;

でも、体重は減らないですねー^^
TとKさんは感心です!

いつもありがとうございま~す♪

こんにちは。

いつも暖かいお言葉を、ありがとうがざいます。
ろくに運動もしないで(おまけにメタボ気味)
元々、腰悪かったもんやから・・・
ウォーキング大会に参加されたんですね。v-440
景色も空気も美味しい所だと、最高やねv-352
あっ!にゃあもさんの後姿・初対面だー^^
スマートやんかいなv-405
長い髪も素敵です^^
私はボブヘヤー(バッサリ切りました)
また、来ますね。
ポチポチ!(因みにあちらの設定はチンプンカンプンでごめんなさい)

みーこさんへ

こんにちは~^^

腰どうですか?
しんどいのにわざわざすみません。<(_ _)>

上着を着てるから分からないだけで、ほんとは、
ロン毛の豚です^^

みーこさんこそ、ボブヘアーなら、きっと小顔の美人なのでしょうね^^
なにしろご主人様と、ラブラブなんだからv-238

お忙しい中いつもありがとうございま~す♪


こんにちは

ランキングからきました。こんにちは
頑張ると幸せな気分が待ってるんですね~
私も頑張らないとっ。完歩おめでとうございます!
他の記事も楽しく読ませていただきました。

応援ポチっして帰ります。また来ますね
良かったら遊びに来てくださーい   momoka

momokaさんへ

いらっしゃいませ~^^

うれしいです(^∀^)
仲良くしてくださいね^^

わたしもお邪魔させて下さいね^^

ありがとうございました~♪

No title

健脚そうなおっさんにポチx2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

赤岡町とさをさんへ

こんばんは~^^

遅くなりました~<(_ _)>
これから健脚を作って行こうと思います^^

コメントいつもありがとうございま~す^^

No title

こんばんは~

5キロ・・・頑張りましたねぇ~ (*^^)v
起伏も激しかったようですね
森林浴もかねてとは、いえども・・・
お疲れ様でした (^◇^)

こちらこそ、これからもよろしく (^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

葉月さんへ

こんばんは~^^
遅くなりました~<(_ _)>

起伏がはげしかったけど、終わると結構まだまだ行けるよって感じでした^^
楽しかったので、また他でも開催してたら、行ってみようかな、と思ってるとこです。^^

いつもありがとうございま~す♪

完走おめでとう

ご夫婦で、ほぼ同時に完歩とは、素晴らしいですね。
もし、うちの旦那だったら、私なんかほったらかして、意地でも、早く着きますよ。
いや、にゃあもさん、若いな。
元気バリバリですね。
おめでとう♪

haruponさんへ

こんばんは~^^

おめでとうコメント、ありがとうございます♪
うちのおっさんも、油断するとすぐいなくなりますよ^^;
5キロは意外と、楽勝でしたけど普段の運動不足を、
思い知りました^^;

コメントありがとうございました♪

No title

コメント有り難うございました。

なかなか、面白いブログで感心致しました。

又お伺いしますので、今後ともよろしくです。

地蔵さんへ

いらっしゃいませ~(^∀^)

早速のご訪問うれしいです!
またぜひ、いらしてくださいね^^
私もまた、またお邪魔させて頂きます^^

ありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウォーキング完歩お疲れ様です&おめでとうございます!
起伏のあるコースを5km・・・凄いですね!

それだけにコース途中の眺めも良さそうですが^^。

運動不足な毎日なので、お2人を見習ないと・・・(汗)。

ごんべえさんへ

こんにちは~^^

お忙しい中、ありがとうございます♪
わたしたちも、いつまで続くか分かりませんが(飽きっぽいので^^;)、ひどい体型なので、なんとかしないと、とは思ってます^^;

ごんべえさんもカメラ機材をかかえて、あちこち行かれるし、結構 運動になってるのでは?

ご訪問ありがとうございました~♪

ナイス

5キロ完走
いや、完歩?
おめでとうございます。
若い頃なら、5キロなど歩かずとも走っていけたものですが、いまや、メタボな自分には走ることは不可能。
無理して走れば翌日動けなくなる事は必至。
でも、年をとって思う事は、昔ならば気づかずにすごしてたのがよく見えるようになったこと。
花をみたり、景色をみたり。。。

昔なら、目的地に一目散に突き進むばかりでしたが、最近はその途中にあるものを見れるようになりました。

年をとるというのはもしかしたら、そういうことかもしれないなぁと思う今日この頃。
(目的ばかりに目をとられず、その過程を楽しむ)

たかぽんさんへ

こんにちは~^^
ご無沙汰してました^^
うれしいです(^∀^)

さすが、たかぽんさん!その通りです!
歩いていると、慌ただしく車で通り過ぎるだけでは、決して気付かなかったものが、見えることに驚きます。(゚o゚)

歳をとると言うのは、ほんとにそう言うことなのかもしれませんね^^

たかぽんさんの真面目な素顔も、垣間見えた気がします。^^

コメントありがとうございました~♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

御疲れさまでした~
最近歩くの苦手になってるわ
でも5k歩くの大変でしょ


ぽちと応援~~

nyankoさんへ

こんばんは~^^

お疲れ様です^^
景色を見ながら、みんなと和気あいあいと歩くと あっという間でしたよ^^

もうちょっと歩いてもいいかなと言う感じでした^^
もう大会が終わったので、
いつまで続くかわからないですけどね^^;

コメントありがとうございました~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/105-58184da4

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード