ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

へっぽこウォーキング便り♪

ウォーキング大会に備え、あちこち出かけては

歩いている おっさん夫婦。  

この日は、別の町の海辺へやってきました。

┌( ・_・)┘┌( ・_・)┘えっほっ



最近のおっさんは ニワトリばっかり連れてくるせいか、

歩き方まで、ニワトリみたいにセカセカしてきたようだ =w=;

歩1



人がちょっと写真を撮ってる間に・・・

歩2

もうあんなとこに!(∀ ̄;)

おーい!   待ってくれーい ( ̄口 ̄)ノ

頭にトサカが生えてんじゃないのか、全くΣ(=д=;)



ところで、おっさんの右側は、なんと!

海になっておりまして、海側の方からこの場所を見ると・・・


歩4

こんな風になってるのです。( ̄∇ ̄)ノ


写真がヘタで申し訳ないのですが、

断崖絶壁と海のこの景色

ケッコウ、すごくないですか?



mizu.jpg

水もケッコウきれいでした。^^

サーファーも多いようですよ^^



この断崖絶壁、シラスと呼ばれる火山灰の堆積してできた

ものだそうで、アップで見ると・・・・

歩5

こんな感じです。

真下で見ると、ケッコウ圧巻ですよ (^∀^)
          ・
          ・ 
          ・

・・ア、アレ、わたしまで、ニワトリっぽくなってきた?(・▽・;)



くちばしが生えてきてますぜ
         えっ!!(∀ ̄||)
歩6 - コピー

    ところで、あんた誰? (-ω-;)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日も2つ、お願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

コ メ ン ト

No title

おはよう(?)ございます!

私もケッコウ「結構」使います。
ケッコウ口癖かもv-354

断崖絶壁、下から眺めるとすごいでしょうね!
でも上からも眺めてみたいです^^

No title

ええ~。
ウォーキング大会本気モードに入りましたか・・・
すごいがんばってますね~
初出場で、上位ねらいかな?
夫婦で、同じ目標たてて、練習がんばるなんて、うらやましいですよ。
(アリゾナ高地より、練習効果がでそうな素敵な所ですね)

No title

おはようございます。
にゃあもさんi-197 おっさんさんi-197 ウォーキング頑張っていますねi-194
そういえば、ニワトリの歩き方は ウォーキングに似ているかもですねi-199(笑)
おっさんさんi-190 トサカが生えない程度にしてくださいな~(笑)
さすが 南国 アレは 蘇鉄の木かしらi-198
きれいな 景色を見ながらする ウォーキングは気持ちが良いでしょうねi-278
シラス台地って 遠い昔(笑) 教科書にありましたよねi-179
あれ~ この黒いトリさんって 新入りさんかなi-197
にゃあもさんi-229 クチバシを生やさないでね~(笑)i-235

猫草(酉年) さんへ

おはようございま~す^^

いらっしゃいませ~♪
うれしいです♪

酉年なんですね^^。
名前にまず 笑っちゃいました^^
上からの眺めとは、さすが猫草さん!
思いつきもしませんでした^^
でも、ほんと上から見てみたいですね^^

お忙しい中、ありがとうございました~♪

ramuママさんへ

おはようございま~す^^

じょ、上位ですか? ^^;
いや~、ピクニック気分なんですよ^^;
なんせ、距離も一番短い5キロなんです。^^;

ここが、一番眺めもよくて、歩きやすかったです^^

途中棄権しないように、がんばります! ^^;

コメントありがとうございました~♪

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

素晴らしいところにお住まいなんです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
やっぱ海があるって良いですねぇ♪
潮風を浴びながらウォーキングなんて、すっごい贅沢ですよぉ。
頑張って下さいね。
それにしても、おっさん、歩くの速いです~♪

応援ポチッ♪

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

シラス台地、教科書で習いましたよね。^^

あれは、蘇鉄でしょうかね。
ここは、眺めもいいし、勾配も、ほとんどないので
気持ち良く歩けました。^^

なぞのトリさんの正体はまた近いうちに明かされます^^;

いつもありがとうございます♪

さざなみさんへ

おはようございま~す^^

ここは、うちが住んでる町ではないですけど、
近いです^^
普段は車で通り過ぎるだけですが、歩くとまた
全然違いますねー^^

それがわかっただけでも収穫があったかな、と言う感じです。^^
いつもありがとうございま~す♪

おはようございます

ウォーキングデートは毎日やってるんですか~?
写真撮ってる間にどんどん置いてかれるようじゃ
デートじゃないか^m^

おーまささんへ

おはようございま~す^^

最近は、日が長くなったので、暗くならないうちに
行ける時は行くようにしてます^^
いつまで続くか分かりませんが^^;

ニワトリ歩きのおっさんには ついていけないです^^;

コメントありがとうございました~♪

おはようございます♪

お~♪
これはまた、ケッコウな景色ですね~i-233
なんて、鶏のお仲間に…i-198

こんな素敵な景色の中でのウォーキング練習は
楽しそうですe-343

ご夫婦でというのがまた良いですね~v-344

No title

わぁ~v-238
ステキな場所でウォーキングですね~♪
夫婦ふたりでウォーキングなら私も少しは頑張れるかなぁ…。
いつも車移動なので足が老化しちゃって
ちょっとの散歩でもすぐ疲れちゃいます…。
にゃあもさんご夫婦、見習わなくちゃ…って感じデス(汗)

メガネママさんへ

こんにちは~^^

おっ!ニワトリ仲間が増えましたね^^

やっぱり、景色のいいところが、苦にならずに歩けるみたいです。

家の近くを歩くと、ご近所さんと会話が始まって、歩が進まないので、やはり車で出かけていくことにしました^^;
なので、毎日は無理なんですけどね^^;

いつまで続くかは、わからないです^^;飽きっぽいので(^∀^;)

いつもコメントありがとうございま~す♪

TとKさんへ

こんにちは~^^

そうなんですよ!
日頃、車ばっかりで、全然歩かないので、
太り放題、老化し放題なんです^^;

これも、いつまでつづくことやら^^;

そちらは、ウォーキングに最適な、眺めのいいところが
たくさんあるのでは?
私も行ってみたいです!

コメント、いつもありがとうございます♪

No title

ウォーキングしながら、こんなステキな
景色も見られるんですねぇ~
海とはほど遠いところに住んでますから
羨ましいですよぉ~ (^^ゞ

今日のお天気は、雨!
少し寒くて、ストーブ付けてます (>_<)
風邪には、気をつけて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも援護射撃ありがとうございます
重砲百万発の感が有ります
ポチx2して帰ります
敬礼!

葉月さんへ

こんばんは~^^

遅くなりました<(_ _)>
ストーブですか?
やはりそちらはまだそんな日もありますよね^^;

新型インフルが大変なことになってますね。

気を付けましょう!

コメントありがとうございました~♪

赤岡町とさをさんへ

こんばんは~^^

こちらこそ、おいそがしいなか、恐縮至極であります。
こんどは、波動砲?^^;を持って行きます^^

ご訪問と応援ありがとうございました~♪

本当にきれい!

鹿児島ってなんでこんなに美しいんでしょう。

もー、東京ってなんてつまらない街なんでしょう。
人だらけでコウテイペンギンっぽいですよ。


電車通勤するようになって
東京の残念さを感じるマイキーなのでした。
だからこういうの見ると元気が出ますね。
風景がきれいだからいくらでも歩けそう!

マイキーさんへ

こんばんは~^^

コウテイペンギンですか?^^
こちらはニワトリです^^;
東京もウォーキング用にきれいに整備されてるところは
たくさんあるんでしょうけど、通勤地帯だとなかなかそうもいかないかもしれなですね。^^;

景色が奇麗だと、歩くのも苦にならないですよ^^
いつまで続くか分からないですけど^^;

お忙しい中、コメントありがとうございました~♪

No title

来てくれて、ありがとうv-352
うれしい~です。v-411

写真、綺麗に撮れてますね^^
自然いっぱいで、羨ましいです。  ほんと。
ウォーキング頑張ってるね~   凄いi-184
私たちも、何かしやんとあかんわ・・・i-183
明日は、初めてのゴルフデビューです。
なんとなく眠れそうにないな~。(子供やあるまいし・・・(><;))
また、明日会いましょうね絵文字:v-221]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みーこさんへ

こんばんは~^^
お忙しいのに、すみません^^

いよいよゴルフデビューですね!
ワクワクドキドキなことでしょうv-238

晴れるといいですね^^v-278

また報告を楽しみにしてますね^^

ありがとうございました~♪

おはようございます

都会と違い空気も景色も綺麗で、
ウォーキングには最高の環境ですねe-257
私は腰を治さない事にはウォーキングも
出来ないなe-351

supporterさんへ

おはようございま~す^^

腰がいたいのに、すみません。
無理しないでくださいね。
うちのおっさんも腰を悪くしたことがあるので、分かりますよ。
ほんと、お大事になさってくださいね!

ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/103-228eaf81

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード