ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

買い物の事情2

主婦の夕方は忙しい ㏄= (; ・_・)

      ・・・だから、・・・

買い物中に長話好きの友人と遭遇するのは、

ぜひとも、回避したい (▼ω▼;)

      ・・・ところが・・・・

  「ヾ(@^(∞)^@)ノ あっら~~♪、
  久しぶり~~♪  元気してた~~? 」


出た! 超 話好き友人 I さん (∀ ̄||)  

いかん、なんとかせねば、30分はつぶれるぞ!

          ・
          ・  
          ・

    ・・・結局・・・

gasi.jpg

おっさん   :「そーだ、そーだ、ハラ減って
         死にそうだぞ (T◇T)」


しゃべってたこと、見透かされてる (^∀^;) 
(餓死はあり得んけど・・・^^;  あのハラではね(⌒∀⌒;))



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


あるいは・・・

こういう長話ではなくても、スーパーで知人と

通行人の邪魔になりながら)喋って

一旦、別れた後、また店内で出会ってしまうと、

非常に気まずいものがありますが、

皆さんは、どうですか?  =w=; マタ、アッチャッタヨ

ara515.jpg

などと言って、足早に買い物を済ませ、・・・




結局、肝心なものを買い忘れたりなんかする (・▽・;)
   (おっさんご注文の品のことが多い^^;)

itumo.jpg


50を過ぎても一向に、

進歩のない主婦なのであります f(^∀^;)



最後に、今日のヒヨコちゃんを (^◇^)ノ
hiyo519.jpg

こんなに大きくなりましたが、まだまだママに
べったりで、かわいいです。ヾ(´∀`)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

コ メ ン ト

No title

おはようございますi-278
今日も良い天気ですねi-1
また 夏日だそうですよ~i-183
お買い物に行って こうゆう事って ありますよね・・・
話した後 また会っちゃうと ほんとに気まずいi-6
なんとなく 会釈なんかしちゃったりしてねi-235
おぉぉ~ おっさんさんも ニャンズちゃんもお腹がペコペコe-465
もしかして メインのおかずを買い忘れたりして~(笑)
ヒヨコちゃん ずい分大きくなりましたねi-274 可愛いなぁi-176
お母さんにたくさん甘える 甘ま々ちゃん なんですねi-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^
ナナッペマルさん、いつもありがとうございます^^
やっぱり、こういうことありますよね。
こういうの表現するのに、絵が描けたらいいのになあ、
なんて思うんですが、絵は描けないし、写真はヘタだし、・・・^^;


いいお天気ですね^^
行ってらっしゃ~い♪

No title

おはようございます~

私、この頃・・・
帽子を深々と被って行きます (ーー;)
足が痛くなるほど、長話しになるんですよねぇ~
しかも、他のお客さんの邪魔になりながら・・・
やはり同じですかぁ・・・^^;

ひよこちゃん、体に色がついてるんですね!
鳴き声もカワイイのでしょうね (^^♪

葉月さんへ

こんにちは~^^
やっぱりそうですかー^^
みんないっしょですね^^
でも、あんなに話しこんで、夕飯の支度間に合うんでしょうかねえ^^
自分も、つられてはいるけど^^;

ヒヨコちゃんだいぶ羽根がはえてきましたけど、
まだピヨピヨ言ってかわいいです。^^

コメント、ありがとうございました~♪

あると思います!

ありますね~
スーパーで立ち話
自分でやってる時は、あまり気にせず…他人がやっている横を通りぬけながら、邪魔になってるのが解らないのかな~などと勝手に都合よく思ってますね

ヒヨコちゃんは、羽も色づいてきたのですね~
鳴き声はまだピヨピヨですか

No title

>一旦、別れた後、また店内で出会ってしまうと、非常に気まずいものがありますが
あ~コレ解かりますぅ~。
2度目3度目は顔の表情だけで挨拶しちゃう事が多いです(笑)

>50を過ぎても一向に、進歩のない主婦なのであります f(^∀^;)
私は進歩どころか後退してきてるよ~な(汗)

メガネママさんへ

こんばんは~^^
遅くなりました~<(_ _)>

ありますよねー、やっぱり^^;
自分が邪魔になってる時は分からないものですよね^^;

ヒヨコちゃんは、大分大きくなりましたが、まだ
ピヨピヨいってます。^^
かわいいですよ^^

コメントありがとうございました~♪

TとKさんへ

こんばんは~^^
遅くなりました~<(_ _)>

一旦、別れてから同じ店内で何回も会うのって、
すごく気まずいですよね^^;
やっぱりみんないっしょですね^^;

Kさんは、まだ若いから、後退だなんて~^^
後退はわたしのほうですよ^^
近頃もう ほんっとダメです。
どうしたもんだか^^;

コメントありがとうございました~♪

うちのダンナは、

買い物に どんだけ~~
かかっとる!!v-412 と怒ります。

新婚の頃 味噌汁作るのに 1時間かかった事
ぶり返して よく いいますよー
でも 話好きの 友人も 困りもんだけど、
むげに できないよね。 わかりますぅwwww 

お買い物も一苦労。。

なかなか大変です☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
でも、「あ~でもない、こ~でもない」話って楽しい (゜×゜*)プッ !
ひよこちゃん、なんか少年!!って感じですねぇ(*'ー'*)ふふっ♪
(♀なら<(^∀^*)ゞゴメン~♪)

応援ポチッ♪

saoyasuさんへ

こんばんは~^^

会わなきゃいいがな、と思ってると
バッタリ会います。
困ったもんです。^^;

新婚の頃は私も似たような経験が・・・^^;

コメントありがとうございました~♪

さざなみさんへ

こんばんは~^^

おばちゃんたちもいろいろありますよ ^^;
たのしくもあり、大変でもあり・・・です ^^;

ヒヨコちゃん、だいぶ大きくなりましたけど、
かわいいですよ^^

いつもありがとうございま~す♪

No title

長話が気にならないあたしは、
会って迷惑がられているのは、あたしかもね・・・
だんな帰りが遅いし、
夕方急ぐ必要もないからね。
(長話は注意せんとね)
ダルメシアン模様のぴよこちゃん大きくなりましたね。
赤ちゃんはかわいい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ramuママさんへ

おはようございま~す^^

・・・って言うか、ramuママさん、長話組でしたか~^^;
こりゃまた失礼いたしましたー(古っ^^)
おっさんの帰りが遅かったら私も絶対、そうですよ。^^
こころおきなくしゃべってくると思いますよ^^

ダルメシアン柄、素晴らしい表現!
まだまだかわいいですよ^^

コメントありがとうございました~♪

06:22分のお客様へ

いつもありがとうございます^^
お大事に。

はじめまして。

はじめまして。
みーこと申します。

もの凄く気持ち分かります。
今は勘弁して~ってお方に声かけられ
焦る気持ちを必死で抑えた・・・な~んてv-404
スーパーの通路でのお邪魔な会話・・・
お互いに気をつけたいものです。
又、お邪魔いたします。
宜しくお願いいたします。v-435

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みーこさんへ

いらっしゃいませ~^^

ようこそおいで下さいました。うれしいです^^
仲良くしてくださいね♪

スーパーでのおしゃべり、自分がやってる時は気がつかないんですよね^^;
結局なんだかんだ言って、わたしも傍から見ると、長話派なのかもしれないです^^;

またぜひ来て下さいね。お待ちしてます!
みーこさんのアドレスもよかったら教えてくださいね♪

ありがとうございました~♪

ひよちゃんが

いつの間にか成長している!!!!
早いですね。。。
でもまだ、ピヨピヨ鳴きますよね?

職場で、おしゃべり好きな主任さんに呼び止められると、
部屋では大抵事件が起こっています(笑)

マイキーさんへ

こんばんは~^^

だいぶ大きくなったでしょう?
でもまだ、ピヨピヨ鳴いて、ママの後ばっかり付いて回ってます。
かわいいですよ!

職場での事件!それは、園児たちの事件ですね^^

お忙しい中ありがとうございました~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/102-6f48a551

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード